1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

悶々とします

 じゃが

2014/10/03 19:19

結婚7年目の36歳です。
通ってる婦人科はあるのですが、不妊で通っているわけではなく、一度妊娠できるかどうかと半年分ぐらいの基礎体温表(PC上のモノを印刷)を持っていったら、見づらいからと他の体温表を渡されて帰されました。
基礎体温ってどれだけの期間計ったら婦人科は診てくれるんでしょうか。
他のことで行ってるから、つき返された分、余計に不妊治療を言い出し辛いし、新しく婦人科に行くにしても、どの時期(生理前、後など)がいいのかとか、色々考えてしまってます。
旦那さんのほうにも問題があるかもしれないんですけど(本人自覚あり)、行かなきゃなーどこで診れるのかなーぐらいで実行する気配もなく。子供欲しいね、と言うばかりで。
今日、生理きて、なんかもう悶々としてしまってます・・・。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 悶々とします 

 匿名

2014/10/03 21:23

せっかく勇気を出して、踏み出したのに残念というかショックでしょうね。私は現在の不妊治療専門病院の前に2つ通いましたが、産科医不足で妊婦の対応でいっぱいいっぱいという感じ、体験から言うと一般産婦人科は不妊治療の知識や薬が無いようでAIHの後の薬もたいした無くて、「ん〜どーしよーかなー」と言われました。
ズバリ、不妊治療の専門病院へ直行したほうが良いですよ。
35歳から妊娠し難くなりますし、実績ある不妊治療病院は、最初に女性男性両方のあらゆる検査をします。遠距離通院を考慮して貰い、夫は一度の通院で体外説明会と血液検査、精子検査→精子凍結まですませて、二度目に結果を聴いただけです。自己注射をしているので初診1回目(7月)、10回目(9月末)通院で移植でした。個人差はありますが、毎日大勢の不妊治療にあたっていると、対応が違います。

基礎体温表は病院によって、見ないところもあるのですが、私は現在の病院で持参するように言われて薬局にあるのを使ってます。
予約で問い合わせて初診まで1ヶ月間記録しました。
受付の方の対応も重要かなと(親切丁寧)。いつ行くかは病院の混み方にもよるのと予約制などあるので、男性不妊も診てくれる病院を探して下さい。
私のように、3年さまよい「現在の病院に思い切って早く行けば良かった」と思うこと無いように。

[2] Re: 悶々とします 

 匿名

2014/10/05 00:15

基礎体温は最低3ヶ月は必要だと思います。

毎月体調は違いますから。

[3] Re: 悶々とします 

 匿名

2014/10/05 09:37

1さんの言われるように、不妊専門病院の方がいいと思います。近くにありませんか?
将来的に移る可能性もあるし。
電話相談を設けている所もありますし、旦那さんのこともあるなら、一度相談されてはどうでしょうか。

私も後悔しました、普通の産婦人科で説明もなく、悶々・・のまま通院をやめてしまいました。
いい方向に流れますように!

[4] Re: 悶々とします 

 匿名

2014/10/12 14:17

トピ主さん、その後、病院は見つかりましたか?
私も不妊専門の病院を探した方が良いと思います。

電話で問い合わせると、大抵のところは来院時期や必要なものを教えてくれますよ。

私も3つ程病院をかえてますが、正直、最初に通っていた一般の産婦人科は時間の無駄だったと感じています。
基礎体温も病院の方針にもよりますが、これまで通ってきた不妊専門の病院2つでは全く必要なく、血液検査をしてホルモンの状態を確認していました。

良い病院と出会える事を祈ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと