1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今日、生理が来てしまいました。

 たまま

2014/08/01 16:29

多嚢胞性卵巣でなんとか授かった赤ちゃんを、五週で流産、その後、不妊治療専門の病院でタイミングを開始しました。
治療を始めたばかりですが、卵も成長していたし、タイミングもしっかり合わせて、栄養や運動にも気を遣い頑張っているのに、どうして……?!と、すごくショックを受けて号泣しています。
焦りやストレスは良くないと言いますが、どうしても早く欲しい、という気持ちによって焦りが出てしまいます。
好きなものを食べたり、マッサージにいったり、運動して汗をかいたり、旦那と遊びに出かけたり…… リフレッシュになることも取り入れてはいるのですが。。
旦那の転勤で遠方にいるので、なかなか気軽に会える友達もいません。
かといって、遠方の地元の友達と連絡をとるのも、応援してくれている子持ちの子にまだ妊娠報告ができない、子持ちの子のうれしそうな赤ちゃんの話を聞きたくない…、子持ちじゃない友達とも、もし早めの妊娠報告されたらどうしよう…とか、よけいな事を考えてしまって、メールなどもあまりする気分になれません。
旦那の職場の奥さんもみんな出産したばかりです。
旦那とは普通に外出もできますし、外出先で会う人ともたわいもない話をできるのですが、妊娠するまでは、妊娠報告ができない自分がイヤすぎて、友達の誰とも会いたくないと思ってしまいます。
焦ったらダメなのに、赤ちゃんさえできたら…赤ちゃんが欲しいだけ…とそればかりです。
こんな私でも、天使ちゃん、やってきてくれるでしょうか。
長くなってしまいすみません…m(__)m

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今日、生理が来てしまいました。 

 匿名

2014/08/06 21:24

きっと、いいタイミングでたままさんのところへ赤ちゃん来てくれますよ。私も同じぐらいの時期に流産しています。匿名で申し訳ありません。他のトピも利用しているためニックネームは書き込めません。

良ければお話ししませんか? 

[3] Re: 今日、生理が来てしまいました。 

 匿名

2014/08/13 06:16

たままさん、はじまめまして。
天使ちゃん、残念でしたね。お気持ちは痛いほど分かります。

今、文章を拝読した印象でしかありませんが、
「努力が報われないことへの不満」「先が見えない不安」「友達と比べた時の自分への焦燥感」でいっぱいではありませんか?
こんなに頑張ってるのに、子どもができない自分が嫌!というか…。
一度、深呼吸して、自分の視点から離れてみませんか。
赤ちゃんは、自分を格上げしてくれるものでも、万能ラッキーアイテムでもないんです。

赤ちゃんがいる女性が上…なんことは無いし、赤ちゃんさえできれば色んなことがうまくいくわけでもありません。
視野が狭くなってしまっていませんか。
欲しいものが手に入らない、努力が報われない、周りはそれを手に入れている…焦る気持ちは分かりますが。

未婚の友達が、「こんなに婚活して自分磨きしてるのに報われない、結婚報告聞きたくないし既婚の話も聞きたくないから友達とも連絡取れない!結婚さえできれば…!」って言っていたらどうでしょう?

子どもを授かるのは、椅子取りゲームではありません。

周りが誰一人授からなくても、あなたは授かるかもしれない。
周りがみんな授かっても、授からない人もいる。
それだけのことです。
授かることがゴールになっていませんか。そうすればきっとバラ色、と思っていませんか。今の自分が嫌、友達と比べてどうこう、という視点ばかりで、「みんなが持ってるアクセサリーを持ってない私カッコ悪い!嫌だ!」に聞こえちゃいます。

子どもが生まれたら、
みんなの子どもと違っても、みんなの子どもができることができない子でも、
みんなの子どもが親にすることをしてくれない子でも、
劣っていても理想と違っても思い通りにならなくても愛情を注いで責任を持って育てていかないといけません。
どうか一度、立ち止まって考えてみてくださいね。

気持ちを吐き出したり、交流が目的でしたら、ブログをオススメします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと