1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 削除します

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

削除します

 匿名

2014/05/29 12:56

消去

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/05/29 13:11

ごめんなさい、同じ状況ではないのですが、主さんの気持ちを思うととてもつらそうなので・・・。

旦那さまが早く回復しますように・・。
お二人が早く子供を授かれますように・・(できれば私も)。

[2] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/05/29 17:47

あたたかいメッセージありがとうございます☆そのような言葉をかけて頂けて本当に嬉しいです♪とても元気づけられました!あなた様と旦那様との間にも早く赤ちゃんがやってきますように^_^本当にありがとうございます☆

[3] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/05/29 20:40

ごめんなさい。私も、同じ状況ではないのですが鬱のことで悩んでいます。
実は、私の兄と旦那さんの方の親戚の方で仲良くしていただいてる方が鬱です。

二人とも、働いていません。


[4] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/05/29 22:11

私は鬱とパニック障害になり、仕事辞めて治療うけていました。20代で独身でした。悩まれてる状況とはまるで違いますが、アルバイトに就けるまで5年かかりました。
通院と家族のサポートが何より必要でした。

[5] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/05/30 08:01

メッセージ頂き、ありがとうございます。本当にうつ病や他の病気も、このストレス社会の中多くの方が悩んでいますよね。また、心の病は周りから分かりにくくて辛い思いされる肩凝りももたくさんですよね。焦らず、通院や家族がサポートしていく先に回復があるんですよね。

[6] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/05/30 11:02

こんにちは。

今年に入って夫が仕事でバタバタで心が折れて鬱になりかけてます。
車の運転中に事故れば仕事しないですむかな?とか考えると言われたり。

たまに元気になったりとコロコロと変わり不安です。

子供は欲しいですが今は夫を支えないと行けないしで私も心が疲れてきてます。
色々考えると本当頭がグチャグチャになります。

1個凍結してある卵があるので最後の移植になりそうです。

主さんは旦那さまが休職中との事で、もっと心配だったり不安だったりですよね。
凄い頑張ってますね。
支える主さんもストレスとか出て来てませんか?

お互いに頑張りましょうね。

[7] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/05/30 17:32

メッセージありがとうございます☆鬱になりかけているご主人辛いでしょうね。でも周りにいる家族も本人の気持ちや言動に振り回されてしまい、どーして良いかわからず、グチャグチャになりますよね。すごく共感しました!旦那もとても大変な事は十分わかるのですが、私はどうなるの?私の気持ちは誰に言えば良いの?などと、特に自分に余裕がないと思ってしまいます…あなた様もお辛い中、気遣って頂き本当にありがとうございます。お互い無理せず、自分自身が参ってしまわないようにしたいですね。凍結している卵ちゃんで、赤ちゃんが授かれますように♡またいつでも話して下さい。

[8] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/05/30 22:27

主さんのことが気になって
こちらへまたまた来てしまいました。
兄がうつで悩んでいる者です。

主さん、体は壊してませんか?

すごく優しい方だなって感じました。
それと、頑張ってるな〜って凄く伝わってきました。

私の兄は、去年の夏に離婚をしてしまいました。
奥さんと子供は奥さんの実家へ帰りました。

その後、一人でそこへまだ住んでいます。
父が、実家へ帰ってくるように言っているのですが
なかなか帰ってきません。

兄が、働いていないので
家賃、生活費、養育費の全部を父が払っています。

[9] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/05/30 23:42

私が鬱になり良くなりました。

意見としては、主さんが鬱出なく、旦那さんが欲しいなら治療はした方がいいと思いました。
私は、鬱の治療で、不妊治療を先に延ばした事を後悔しています。
鬱は、治ると思います。厳密に言えば、完治と言うよりも普通の生活に戻れます。
でも、子供を生む適齢期はどんどん過ぎます。

鬱は、周りのサポートも大切だし休息も必要です。
ただ、ある程度安定すれば、本人の治す気持ちがなければ、社会に戻れません。
なかなか難しいですが、おすすめは無理なく治療を続けるです。
自分の為に治療が出来ないのも、旦那様は自分を責めませんか?

うまくいきますように。
お大事になさって下さい

[12] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/05/31 21:13

こんばんわ 今日も来てしまいました。

兄のことで話を聞いていただいて嬉しいです。
私は、体の方は大丈夫です。
父は、血圧がすごく高くなってしまったそうです。上が、200以上あるみたいです。
元々、高血圧で薬を飲んでいるのですが、兄のことも
あってストレスとなっているのでしょう。
兄は、5年前にうつになりました。
元奥さんの浮気がひどく子供をほったらかして
一日中、遊び放題で朝帰りの毎日でした。
家は掃除もしないでいつもめちゃっくっちゃ
だったそうです。そんな環境のせいか、兄は
突然うつになってしまいました。
最初の、うつになった五年前ですが、一年働きに行かず病院へ通っていました。
仕事をはじめてからは真面目に休まず
やっていましたが、
去年、離婚してからすぐに仕事をやめてしまい。
ひきこもり状態になってしまいました。
兄は、今はうつにはなっていないと言っています。
けれど、どう見ても、私からみたら又うつに
なってるとしか思えません。

なので、今は病院へは行っていないと思います。

親戚のうつの方は、病院へ行っているそうです。

主さんの旦那様も、元の生活に戻れるように心から
お祈りをいたします。










[14] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/06/02 21:22

お言葉に甘えてまたまた来ちゃいました。
お姉さん優しいんで、なんでも話しやすいです。
あっ、ごめんなさい。お姉さんとか言ってしまいました。しっかりといつもしてらっしゃるので
なんでだかそんな風に呼びたくなってしまいました。

お姉さんで良いですか?

私の兄の事で、いつも相談にのって頂きありがとうございます。兄が、もしもこの先もずっとこのままでいるようでしたら、父に本人が行かなくても
心療内科や精神科で話しを聞いてくれることを伝えたいと思います。私も、知らなかったので教えてくださりありがとうございます。

兄が、離婚することが決まってから、最初は、父に部屋を片付けたら実家に帰ると言っていたのです。
来月で兄が離婚してから一年になります。いまだに、
片付けられないだとか、荷物がたくさん有りすぎて
帰れないとか言っていて、父が片付けを手伝いに私と二人で行こうか?というと来なくていいと断られるそうです。私も、どのように対応したら良いのか分からなくて
困っています。
今までに、仕事場の人や友達の友達や親戚の人や元彼の友達の奥さんなどがうつになった人をみてきているのでなんとなく兄の行動は、又、5年前と同じようにうつの症状になっているんだと私は思っています。

話しは、変わりますが私は不妊治療をしています。
不妊治療して、3度病院を転院したり、休んだりして働きにいったりという感じでやっていたら、もうあっという間に40歳になってしまいました。
今の病院は、院長先生や他の先生もとても優しく通いやすいです。今は、仕事はしていません。


[16] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/06/03 21:13

こんばんわ。いやいや(汗)、てっきり私は年上の方と話しているのとばっかり思っていました。
本当、話し方とか考え方とかがしっかりしていらっしゃるので驚きました。
私も、お姉さんと仲良くなれてとても嬉しいです。まだ、知り合ったばかりなのに今日はどうしてるかな?
元気にしてるかな?って気になっています。
私こそ、色々なお話しを聞いて頂いたりして、とても心の支えになって頂いています。
知り合ってまだ短いですが、お姉さんになら、何でも話しが出来そうです。
私は、人工授精6回しています。タイミングをみてもらっているのですが、主人の仕事の関係で、一日や二日家に帰って来れなかったり、時間も不規則です。昼間も夜も仕事だったりで、時間があるときは、昼間の仕事が早く終われば一度は家に帰ってくれるのですが、夜にはまた仕事へ行かなくてはならないことが、よくあります。
なので、なかなかタイミングを取るのがむずかしい時もあります。
一年通して、ずっと仕事が忙しいのではないのですが
暇な時期は、逆に一週間仕事がないときもあります。
どんなに仕事があってもなくても月給制なのです。
二年程前から、もう年齢的にも体外受精を進められているのですが、費用のことを考えると今すぐには出来ないです。
お姉さんの言うとおり、お姉さんの為にも、今度は転院した方が良さそうですね。
一通り、検査をちゃんとやってくれるところの方が安心ですよね。それと、良い先生に出会えると良いですね。

それと、兄の事ですが、無理には、片付けには行けそうにないですね。
確かに、10年も結婚生活をしていた思い出の場所でもあるでしょうね。
兄の事を考えると力になってあげたいといつも思っています。
私も、兄には若い頃たくさん助けられたので恩返しを
いつかはしたいと思っています。
ただ、今は見守ってあげることしかできないですが
きっと元の兄へと戻ってくれることを信じています。
なんて、はずかしくて兄には言えないけど(笑)私は、兄が大好きです。











[17] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/06/03 23:00

ここの主さん、優しすぎる!
いったい、どんなご家庭で育つとそうなるんだろう。

旦那様がよくなりますように。
失礼致しました。

[20] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/06/05 21:38

メッセージがお姉さんからあるといつも
ほっとします。安心出来るっていう感じです。
主人が、夜仕事がない日でも、肝心な日に疲れて
早く20時頃にもう寝てしまったりすることがよくありイライラとしてしまって、主人に八つ当たりすることもあります。いけないなーって後で思うんですけど。

私も、県の福祉課に体外受精の助成金について電話を
何度かしたり、直接行って相談したこともあります。
条件悪いですよねー。もうちよっと、どうにかしてほしいです。
本当に、宝くじでも当たってほしいですよね(笑)

私は、毎年兄にバレンタインのときにチョコレートを
必ず渡します。
たまに、安い洋服とか売ってると買ってきてあげたり
するのですが、去年の夏に兄が昔あげた半袖のポロシャツを着ていました。もう10年以上前にあげたものでした。そんなに大事にしてくれてたんだって思い嬉しかったです。
言葉では、照れくさくて何も言えませんが伝わってるといいなーって思います。
兄も大人しい性格だからたくさんは私と話しは
しないけれど、妹思いの兄で可愛がられてるのが分かります。

お姉さんの旦那さんも絶対良くなりますよ。
だって、お姉さんと一緒に居れば幸せだと思うから。
私の兄も、お姉さんみたいな人と結婚すれば良かったですよ。
もっと、もっと、少しずつでも良いのでお姉さんと今よりもずっともっと仲良くなりたいです。












[21] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/06/06 00:16

こんばんは☆私もいつもお姉さんからのメッセージに心あたたかくなります☆私ももっと、お姉さんと仲良くなりたいです!!ほんと、ご主人とのタイミングの事すごくわかります!私もそれで何度ももめました!もめたというか私が一方的にイライラして八つ当たりなんですが…でも月に一回の大事なチャンスなのに!って思っちゃいますよね!本当にわかります〜また助成金!出生率あげろと言うなら、国ももっと支援して欲しいですね!
毎年バレンタインお兄さんにあげてるんですね!すごくお兄さん思いの優しいお姉さんなのが改めてわかります!その思いは言葉にしなくても、きっときっと伝わっていますよ☆たま〜には恥ずかしいですが、言葉で言ってもらうのも嬉しいかもですが☆私の旦那の事そのように言って頂けて嬉しいです!必ず良くなる病気ですから、お姉さん時間かかりますが、色々話しながら見守っていけたら良いですね☆私のことそんなに言って頂けて…私は超マイペースで自分勝手で気分屋なので…旦那は大変だと思います…(笑)

[22] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/06/06 08:18

ニックネームありでやった方がわかりやすいんじゃないでしょうか

[23] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/06/06 08:59

ご意見ありがとうございます。ニックネームは自分と全く関係ないもので良いので、特定される事はないですもんね。今やり取りをさせて頂いている方も含め、ニックネームでOKか匿名の方がやはり安心かで、また検討したいと思います。ありがとうございました。

[24] Re: 夫がうつの方お話ししませんか? 

 匿名

2014/07/02 11:51

悩んでる方いらっしゃったら、いつでもきて下さい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと