1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

30代持病有りの不妊治療

 MOO

2014/04/17 11:44

神奈川県在住の34歳です。

子宮内膜症(両側卵巣チョコレート嚢腫)の手術を2ヶ月前に受けました。
再発のリスクが高いようで、医師からは「なるべく早い時期に妊娠するように」と言われ、不妊治療をすることになりました。

現在、不妊検査を実施中ですが、健康な人に比べると妊娠しにくいのでしょうか?
色々とわからないことも多いので、教えていただけると助かります。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 30代持病有りの不妊治療 

 匿名

2014/04/17 12:54

チョコを摘出した後の妊娠率はそう低くはありません。
ただ再発率が高く、5年後には50%の再発があるので、摘出後2年以内の妊娠が望ましいとされています。
年齢が34才ということなら、卵管の癒着の程度にもよりますが体外からの治療が望ましいと思われます。
ただこれは一般論で、主さんの卵巣の状態にもよるので、ご主人、主治医とよく相談されてください。
この匿名版にスレ立てするより、原因別か一人め不妊のところにスレ立てした方が、より似た情況の方がいらっしゃると思いますよ。

[2] Re: 30代持病有りの不妊治療 

 匿名

2014/04/17 16:23

私の姉もチョコレート嚢腫でしたが、妊娠出産しましたよ。
大丈夫!

[3] Re: 30代持病有りの不妊治療 

 MOO

2014/04/18 11:42

返信ありがとうございます。

周りの知人に同じ病気の人がおらず、不安な部分がありましたが、少し気が楽になりました。

主人の方には問題無いことが判明し、引き続き私の方の不妊検査を継続することになりました。

気楽に頑張ろうかと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと