1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 生理がきたときのなんともいえない気持ち

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

生理がきたときのなんともいえない気持ち

 匿名

2014/04/16 23:03

今日また生理がきてしまいました。
タイミングもこれで半年たちました。
通院歴は半年ですが結婚してもうそろそろ二年たちます。
もっと長い間治療してる方もいらっしゃるとは思いますが、病院に通えば少しでも早くできると思っていた気持ちもあるので、毎回毎回生理がくるたびつらいです。
みなさんは生理がきてしまった時、どうしてますか?
どうやって気持ち切り替えますか?
よかったらここで一緒に気持ちを吐き出して次の周期へ臨みましょう!!
来月こそはみんなみんな妊娠できますように・・・

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 生理がきたときのなんともいえない気持ち 

 匿名

2014/04/16 23:13

通院半年か
羨ましいな

[2] Re: 生理がきたときのなんともいえない気持ち 

 匿名

2014/04/16 23:26

1さん、なんでそういう言い方するの?
ひねくれてもいい事ないよ。

主さん、ほんと、前向きに頑張ろうね!

[3] Re: 生理がきたときのなんともいえない気持ち 

 匿名

2014/04/17 08:08

私は1さんの気持ちもわかります。

トピ主さんもご自身で“もっと長い間治療してる方もいらっしゃるとは思いますが〜”と書かれているので、自分より長く治療されている方達の事も思われているんだなと。
私もタイミング指導の頃はすぐに結果がでると思いましたが、現在体外まで進みもうこの先ありません。治療歴は6年ですが。

ひねくれているとは思いません。治療歴が長くなると当たり前の気持ちだと思います。
逆に2さんは治療歴はどの位ですか?前向きな気持ちをどう保たれているのか伺いたいです。

[4] Re: 生理がきたときのなんともいえない気持ち 

 匿名

2014/04/17 08:27

ひねくれてるんじゃなく、ごく単純にうらやましいって思ってるだけでしよ。
全然問題ないと思いますよ〜。

[5] Re: 生理がきたときのなんともいえない気持ち 

 匿名

2014/04/17 14:32

私は生理がきたら、飲酒を解禁して、ちょっと美味しいごちそうを食べてみてます。
デパ地下のお惣菜だったり、ランチ食べに行ったり、高めのお肉を買って料理したり…。
頑張った自分へのごほうびをしてます。

それから…
ふと気になったのですが、トピ主さんは不妊専門の病院でご夫婦そろって検査をされていますか?
実は私は不妊治療もしている産婦人科に通っていたのですが、タイミングや人工受精をしても授からず、不妊専門の病院に転院して夫婦そろって検査した結果、顕微受精以外は妊娠が難しいと言われました。
それまでにかかった3年間はとても無駄に感じてしまいました。

[6] Re: 生理がきたときのなんともいえない気持ち 

 匿名

2014/04/17 21:56

トピ主です。皆様いろいろな意見、そして、お返事ありがとうございます。

5さん>
質問していただいたことですが、私は今まさに不妊治療もしている産婦人科に通っています。近くに不妊専門がないため、近くの市立病院です。

次に人工授精の話を聞く予定です。人工授精をする時の精子の運動率とか見ても、その時は顕微授精じゃないと難しいとわからないこともあるんですね。
不妊専門も考えてみようと思います。ありがとうございました。

[7] Re: 生理がきたときのなんともいえない気持ち 

 匿名

2014/04/17 22:58

5さん
私も少し違いますが、3年無駄にしました。
不妊治療専門の医師にも関わらず、タイミングを2年近く続けました。次にステップアップしたい希望も受け入れませんでした。32才からの治療でさした。
その後に転院したら、他の異常やタイミングでは無理だと分かりました。

なんだか、悔しいです。
話がそれて主さんすみません。

[8] Re: 生理がきたときのなんともいえない気持ち 

 匿名

2014/04/18 02:36

この春治療歴3年です。まさかこんなに出来ないとは…まあ30代中頃になって始めたので、自業自得ではありますが。

主さんのご年齢がわからないので、何ともですが、お若いとしても、受けられる検査はまとめて一気に、出来ればご夫婦で不妊治療専門で進めた方が良いかなと、私は経験から思いました。
私ははじめの2年は検査しても、問題なしだったのです。が、ふと気になって、そこの病院ではしていない甲状腺の検査をしたところ、なんとビンゴでした。

機能低下症で、あまり良い卵子が出来ない、妊娠しても継続しない…。

せめて2年早ければ、まだ望みはあったかなと、後悔してます。
まあもう少し治療はしてみますが(涙)

タイミング指導で終われるといいですね。応援してます。

[9] Re: 生理がきたときのなんともいえない気持ち 

 匿名

2014/04/18 23:48

トピ主です。
7さん>
話それても全然かまいません!どんな気持でもここで吐き出してください!
不妊治療専門なのに、こちらの意見が聞き入れてもらえないなんてところもあるんですね。
先生が傲慢な感じがして腹がたちます!
妊娠のチャンスは一年に12回しかないのに・・・

8さん>
年齢かいていませんでした。すみません。今年28になります。周りの友人はでき婚や結婚後すぐに妊娠した人ばかりだったので、自分も結婚したらすぐできるものだと思っていました・・・。

私の検査は卵管造影もやりすべて終わったのですが、精液検査だけできていません・・・
なので人工授精で精液検査もかねてできればと思っています。
甲状腺の検査は、婦人科ではないところで受けたということでしょうか?よければ教えて頂きたいです。
優しいお言葉、ありがとうございます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと