1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

焦り

 ペンギン6号

2013/12/10 21:25

まわりの人と比べて焦って、不安になって、毎月落ち込む、一通り落ち込んだら、焦ったってどうしようもない、と思って、ふとしたときにまた思い出して焦って…
の繰り返し。

二歳年上の同期が、5月に育休復帰して、二人のつわりが始まり休みがち。

同じ時期に結婚した友達、同僚、知り合いはみんな一人目を無事出産。

母も兄も姉も、結婚してすぐに妊娠。

ムダに焦って、自分は出来ない体質なんじゃないか、旦那さんの方か!?ってもやもや考えて、でも何もできなくて。

毎日残業して、片道1時間以上かけて通勤して、帰ったら寝るだけ。
ストレスためちゃダメって言われたって、働いてりゃストレスたまるに決まってるじゃん。

排卵日がわかったって、お互い仕事で疲れてそんな時間ないよ。

仕事辞めたらできるかな。
でも辞めてできなかったら、何にも残らないよ。

最近やっと旦那さんと、素直に子供について話せるようになってきた。
ちょっと前進。

まわりを気にしない、強い心が欲しいです。
気にしなかったらできたとか、考えるのをやめたらできたとかよく聞くけど、そんなことムリだよね?

どうやって忘れるか教えて欲しいよ。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 焦り 

 匿名

2013/12/12 13:56

分かります、周りが出産していくと焦りますよね。
私は周りの友達より早く結婚したのですが、後から結婚した友達が今続々と結婚、出産をしていっています。
子作りを初めて何ヶ月かで、もしかしてと思い婦人科へ通いタイミング法を1年試しました。しかし効果がなく不妊治療専門クリニックへ転院を決めました。28歳の時です。
もともとパートではありましたが仕事はたまのパートですら辞めないと通院が難しく辞めました。お金もびっくりするくらいの金額が毎月かかります。
でも年齢勝負という部分も多々あるので続けています。
ペンギン6号さんもそこまで悩むのであれば、一大決心になりますがお仕事はパート勤務に変え、通院を開始されてはどうでしょう。クリニックへ行っても検査に時間がかかれば2カ月程待たなければいけなく、体外受精したくても準備に時間がかかったりと思うようには進めないものです。
私と主人のように検査では何も問題はなくても体外準備まで半年用しました。
簡単に妊娠できる人や自分がまだ不妊というものを味わったことのない人たちは考えすぎだのこれをやれば妊娠しやすいらしい等と気軽に言いますが、そういうことが何の意味もないことが不妊クリニックへ行くとよく分かります。ストレスももちろんない方がいいに越したことはないですが、このご時世ストレスは排除できるものでないしストレスのある人でも妊娠する人はしているから不妊の原因にはならないとのこと。
悩んでいるのならまずは行動にうつすべきだと私は思います。


[2] Re: 焦り 

 匿名

2013/12/12 14:54

周りが一人目ぐらいなら、お若いでしょう。
大丈夫!

[3] Re: 焦り 

 匿名

2013/12/14 00:48

私は友達がみんな同じ時期に結婚し、まもなく妊娠・出産ラッシュが続きました。結婚すると、おめでとうの言葉よりも多い位『子供はまだ?』と聞かれるようになり、答えるのも嫌でした。
結婚したらすぐ妊娠、それは当たり前ではないんだと言ってやりたい気分でしたが、実際そういう人が多いし、聞かれるのも仕方ないと思います。

私は男性不妊だということは検査してわかっていたので、不妊治療に通うことにしました。私たちの場合、顕微受精しか可能性がないので、それをするには仕事を辞めざるを得ず、退職して治療に専念しました。
片道一時間の通勤、早遅勤務のある仕事で睡眠時間もあまり取れず大変な仕事でしたが、退職して通院している今のほうが正直辛いです。

やはり治療は簡単に上手くいくものではないし、へこんだり不安になったりばっかりです。治療のストレスが治療に影響する。気分転換なんて、そう簡単にできません。
でも、確実に前には進んでいます。
悩み苦しんでも、治療していないときよりは希望は持てます。

仕事はいくつになってもチャンスがあります。
でも子供は、厳しいことに年齢に制限がでてきます。

実際、不妊の原因もわからない状態からだと、検査やらで何ヵ月かかかったりしますし、旦那様とも話して早めに病院に行かれるといいかと思います。
そしたら、気持ち的にも少しは前に進めるんじゃないですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと