1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 初人工授精!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

初人工授精!

 まちゃこ☆

2013/04/16 08:29

初めて投稿させてもらいます。結婚して3年なかなか妊娠しないので去年から検査をし、男性不妊で精子欠乏症と診断されました。自然妊娠が難しいと言われ、5月〜人工授精をする予定でいます。検査の段階で何度も会社を休まないといけずなかなか妊活できなかったので3月で会社を辞めました。
やっと人工授精に進むことができますが、先生に「薬を使う?使わない?」と聞かれました。人工授精は薬を使わないと思っていたので、その選択で迷っています。みなさんはどのように人工授精されましたか? 薬を使った場合妊娠の確率は少し高くなるようですが子供への影響や自分の負担も知りたいです。ちなみに八千代病院へ通っています。だなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初人工授精! 

 匿名

2013/04/16 09:35

ここは、匿名ばんですよ

[2] Re: 初人工授精! 

 匿名

2013/04/16 12:22

匿名OKなので
匿名じゃなくても良いとは思いますが・・・。

まあ
人工授精の掲示板にスレしたほうがいいかもね。

[4] Re: 初人工授精! 

 匿名

2013/04/16 13:09

1人目不妊の人工授精か男性不妊で質問した方が同じ悩みをしている方も多いと思うので良いと思いますよ〜!

ちなみに薬ってなんの薬なんだろう。
ダンナさんにかな?

うん。男性不妊で質問が良いかな?

[5] Re: 初人工授精! 

 匿名

2013/04/16 13:28

人工授精と男性不妊の両方で同じ質問した方がより多く情報が得られると思いますよ。

[6] Re: 初人工授精! 

 匿名

2013/04/16 14:15

まちゃこさん、こんにちは。
高齢重度不妊の者です。
どなたの回答もないようなので、私見ですがレスしますね。

人工授精は精子が卵管にたどりつきやすいように、卵管の近く(子宮口)まで精子を運ぶ方法ですよね?
女性側に排卵困難な事情があるならば誘発剤を飲む価値もあるのでしょうが、そうではないならば不必要かと思います。

因みに排卵困難と卵管閉塞、狭窄とは別ですよ。この場合も誘発剤は不要です。(但し人工授精も不適切です。)

フーナーテストはしてありますか?
せっかく人工授精をしても、子宮内で精子が死んでいたたりしていては意味がありません。

私でしたら人工授精の間は服薬しません。
5,6回トライしたら体外受精や顕微授精にステップアップします。
体外受精をする時の為にも、自分の母体は薬剤にさらさず保護しておきたいです。

体外受精で卵子の数が減ってくるのはHMGやHCGの影響も大きいと思っています。母体を痛めつけて成功率を下げてから転院することのないように、体外受精も初めから自然採卵や低刺激で進めていくほうが良いと思います。

初回の人工授精で成功するといいですね!
お祈りしています。

[7] Re: 初人工授精! 

 まちゃこ☆

2013/04/16 23:14

お返事くださった皆さん。初めてで質問する場所を間違えてしまってすみませんでした。 そして、
親切に返信いただきましたNo6さん!質問に対しての返信していただき本当にありがとうございました!!!旦那と読ませていただき二人で納得できました(>_<)薬を使わずに人工授精を挑戦します! 初めての質問に返信いただき嬉しかったです!ありがとうございました☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと