1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. こんなに授からないものとは・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

こんなに授からないものとは・・・

 匿名

2013/03/18 08:31

結婚3年目、こんなに授からないものとは思いませんでした(;_;)

まさか自分がこんなに授からないなんて(-_-)


周りの知人友人が授かって行くことに心からめでたいと思えなかった時もありました。

今も会うたびに「まだみたいだね」「良い報告聞けるかなと思ったんだけど」と言って来る人にイラッとします。
言われて出来るものならすでに3人くらい産んでるよと(-_-;)

結婚してすぐの人に言うのはまだ可愛いものだと思いますが、2年3年と出来ない人に対して心を察しろよと。

いつも言葉を飲み込みます。
「子どもが欲しいけど、なかなか授かりません。いい加減会うたびにまだかみたいなこと言うのやめてもらえますか。」と。

子どもを授からなくても、恋人が出来なくても、結婚しなくても、あなたにとやかく言われる筋合いはない。
こちらが相談して初めてあなたが話をするものだ。

少なくともあなた発信で話を始める話題ではない。

人に会うのが億劫になっています。


すみません、長文なうえに一方的な内容でm(__)m
気持ちのやり場がなくて吐き出したかったんです。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/03/18 12:12

私結婚5年目。
周りの友達はほとんど子持ちだけど、「赤ちゃんまだ?」とか言われた事、1度もないよ。

でも友達の子どもの話題はするよ。
別に全然嫌じゃない。

職場の同僚の子どもの話を聞くのはすごく嫌だけど。
自慢話に聞こえるからかな〜。

人によるんじゃないかな。

でも5年も過ぎると、皆気を使って逆に聞かれなくなるよ。
子どもは早く生んだ方がいいって毎回会うたびに言ってくる職場のおばちゃんに、「できにくい体みたいで」って言ったらそれから一切言わなくなった。
「いつも気を使っていただいてありがとうございます。」って頭下げてからね。

[2] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/03/18 13:00

自分から言っちゃえばいいんだよ。

なかなか出来ないの。
そんな事言われたら辛いなーって。

最近は、我慢してるのがバカらしくなってきたよ。自分が可愛そうになって。

[3] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/03/18 13:26

私は結婚して今年の5月で丸6年になります。

最初の1年は遠くの土地に嫁いで、しかも旦那さんの家に同居だったので、生活に慣れるためといって1年間は避妊してました。

まさかこんなに妊娠できないなんて…

田舎の病院に無駄に通ったり、あれこれしましたが、結局家から車で3時間の病院に通い現在体外にステップアップしてます。

旦那さんの従兄妹にはみんな2人づつ子供がいます。
いないのはうちら夫婦だけ…
すごい惨めです。
お盆正月にはみんなうちに来るのでかなりストレスです。子供がいなくて動けるのもあたしくらいだし。
もうそんな生活もだいぶ慣れました。

一番精神的にきつかったのが、子供がほしいと思ってから2,3年のころ。
ちょうど主さんの頃だったと思います。

考えるなと自分に言い聞かせても無理な時ですよね。
酷く傷つけられる言葉を言われたりとか、すごく分かります。
私も随分耐えて来ました。

私のように6年も子供がいないと、子供はまだ?とか言われなくなってきますから。

そういうこと言われたら、軽く流します。
「ほしいんだけどなかなかね〜」とかって。
私はずっと何かしら治療をしてたので、私は今治療中なの!あんたらには分からないでしょうけど!!って心の中で思います。

きっと、っていうか絶対経験した人でなければ分からない辛さですから。
しんどい時にはこちらから距離をとるか、こちらの掲示板で気持ちを打ち明けるのがいいと思います。

[4] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/03/18 14:18

主です。

軽く流せばいいとは分かってはいるんです。

ただ会うたびに毎回言われると・・・・・

そういう人って1人出来たら出来たで「2人目は?」って言うんですよね(-_-;
気にした者が損ですよね(^^;

[5] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/04/01 17:06

今週期も週末にリセット予定です。
なんとなく下腹部に鈍痛が・・・・

[6] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/04/03 15:42

三年目なら、まだ子作りしてない夫婦もいたりするし、まだまだな焦らなくでもいい時期ではないかなぁ
5年過ぎるとキツいよ

[7] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/04/07 16:46

私も治療歴5年になります。休日の買い物は子無しの寂しさ虚しさが さらに増すよ…。 見る家族見る家族、自分よりも若いパパママだし… あぁ〜 淋しいよ〜

[8] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/04/07 17:28

10年はさらに・・・。

[9] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/04/08 14:11

私はもうすぐ6年。

やっと去年の12月から体外始めました。

今周期2回目の移植予定です。

周りはもう子供の事とか聞いてこなくなったし、私も治療の事は話してないから、まさか体外してるなんて思ってないと思います。

もし妊娠したらなんていうんだろ…

おめでとうって言われても素直に喜べなさそう。

ひねくれたな〜

ひっそりとした妊娠ライフを過ごしそう(笑)

[10] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/04/08 17:56

芸能人の結婚話は、へー そうなんだ。おめでとーって思う。なーんとも思わない。
でも、妊娠は聞きたくなしい嫌な気持ちになる。

独身で結婚に焦ってたら、芸能人の結婚も嫌なのかな。

そんなコンプレックスは、感じない方が心が綺麗でいられる。
辛い経験は、人に優しくなるとは限らないね

[11] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/04/09 16:55

辛い経験は、その「辛いこと」がまだ続いてるうちは優しくなんてなれないよ。
辛くて辛くてどうしようもない経験をしてる時、人の辛さはわかるようになったとしても、それを思いやれるほどの心のゆとりもなくなっちゃうよね。

時がたって、心の傷が癒えたら、きっと優しい傷跡になるんだと思う。

うちの母は全然ツライ経験しないで生きてきたおかげで、とっても優しくてとってもピュア。
楽しそうに笑う顔はとても自然で、ひねくれてしまった私にはうらやましいばかりです。
でも、本人にその気がなくても人を傷つけてることがきっと多かったはず。。。。ストレートでグサリとくる言葉を純粋無垢な顔でどれだけ言われたか。

実際、私は不妊になって初めて自分が人を傷つけてきたことに気づきましたよ。

[12] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/09/09 20:27

私は、10年目だよ〜(>_<)
まさか、10年経つとは…。

年齢も考えて、治療あと5年かな〜。
それまでに、妊娠・出産します様に…。

[13] Re: こんなに授からないものとは・・・ 

 匿名

2013/09/10 22:11

10年以上不妊です。
半分諦めつつも、移植のたびに期待しちゃっている自分がいます。
もう、年齢的にも授かりたいなぁ…

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと