1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 削除します。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

削除します。

 匿名

2013/02/08 11:38

管理人さん、「二人家族を選びました」の新しいトピックを作成してくださり、ありがとうございます。
諦めていただけに、とても嬉しいです。

トピック削除してください。(過去ログでも構いません。)
不愉快な思いをさせてすみませんでした。

 これにて削除致します。

ロック中につき、返信できません

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 管理人さんへ 

 たこりん

2013/02/09 12:42

私も思いました。
本当に有り難いと。

まだまだ治療をあきらめてはいない私ですが、
半分半分ですかね。

以前、ある方の気持ちが表れたトピに心打たれたときがありました。
その方は、治療をあきらめたけれど、前向きに生きようと一生懸命で、
そのトピの中で治療に苦しむ方々に、真剣に、相談にのっていました。
なのに、あきらめた人はこの子宝ネットを利用するのはおかしいという書き込みがあり
その後その書き込みはなくなってしまいました。
非常に残念に思ったものでした。

治療を続けるのは本当に苦しい。
やめるのも勇気が要るし、続けるのも勇気が要る。
いつまで続くか分からないこの闇の中を
あがきながら、みな、なにかを得ようとしている。
そんな思いを語り合う場が欲しかった。

新たな場を設定してくれた管理人さんに感謝です。

[2] Re: 管理人さんへ 

 匿名

2013/02/10 19:56

子宮摘出がせまってきました。

 はあ。

[3] Re: 管理人さんへ 

 匿名

2013/02/13 07:23

でも、予想通り?あんまり書き込みがないね。
二人家族なんて選びたくないぞーーーーーー

[4] Re: 管理人さんへ 

 匿名

2013/02/13 13:18

「二人家族〜」も、匿名OKにしてくれたらよかったのに。

[5] Re: 管理人さんへ 

 匿名

2013/02/13 16:13

そうですね、私も匿名だったら参加してたかもしれないです。
子供をあきらめるってことで大分気持ちがしんどくなってるのでネーム表示して特定の方とずっと長くやりとりすることにも疲れそうで・・。
返事早く書かなきゃ、とか。

ちょっと気が滅入ったときに、とか気軽に参加したいなって時に匿名はいいですよね。

ネーム表示も匿名もどちらもいい、みたいにはならないですかね?
管理人さんお願いできないでしょうか?

[6] Re: 管理人さんへ 

 匿名

2013/02/13 18:21

諦めた者ではありませんがせっかく作ったカテゴリなのにここだけ匿名にしたらみなさん気軽に書き込みしやすいだろうなって思ってました。
確か「子宝ねっとについて」ってとこに管理人さんに問い合わせ?みたいなのがあったような…
お願いしてみてはどうでしょう?

[7] Re: 削除します。 

 匿名

2013/02/13 19:04

 主です。書き込みありがとうございました。
勝手ながら6さんまでで締めて、トピック自体を削除とさせて頂きます。
 後程改めて、お返事させて頂きます。

[8] Re: 削除します。 

 匿名

2013/02/14 09:44

主です。

1さんへ
レス遅くなってすみません。
1さんは半分半分のお気持ちなんですね。
苦しい時期ですね・・・。

どのトピかは分かりませんが、似たような状況のやりとりは私も見ています。
平気で傷つけるような書き込みする人、いますよね。
1さんの例は、ご意見ぶっているから余計に性質が悪いと思います。

管理人さんが新しいトピックを立ててくださったお蔭で、これからは諦めた立場でも前よりは安心して書き込みができるなと、私も思いました。

1さんの踏ん張りがきくうちに、1さんがあかちゃんを抱けますようにお祈りしています。


2さんへ
他人事ではありません。私も子宮卵巣両摘出を勧められました。
幸い黄体ホルモンでどうにかなりましたが不調です。
このまま10年、20年と飲み続けるわけにもいかずに困っています。

今術前でしょうか?術後でしょうか?
経過が良好でありますように。
きっと体が楽になりますよ。がんばってください。


3さんへ
そうですね。2人家族なんて選びたくないよねf^^;
トピック出来たことがショックなのかな?
大丈夫。3さんは3さんの道を行きましょう!
治療、頑張ってね☆


4さんへ
匿名があったらもっと嬉しいですよね。
1人目、2人目、出産後、妊娠中に加えて諦めた人カテゴリーでもあったら有難いですね。

5さんへ
ニックネームだと参加しずらいですよね。
人様に顔向けできないようなことはしていませんが、私も個人情報の洩れが怖くて、ニックネームでのやりとりが長く続いた試しがありません。
ですけど、カテゴリーがないよりは有難いです。

6さんへ
ご忠告ありがとうございます!
夕べ6さんの書き込みを読んで、考えた挙句に閉じました。
私は時々、人と思考が乖離していることがあって。
今回のように指摘して貰えるとわかるのですが・・・。

お説ご尤もですf^^;
なぜこういう流れになったか???だったのですけれど、合点がいきました。
「ありがとう」のトピだからみなさん書き込むのを我慢してくれていて、「管理人さんへ」のタイトルだからこうなったのですね。

そのうち諦めた人用の匿名トピックを、出産後のところへでも立てようかなとは思っていて。
今回もいい機会なので、新たなトピック作成も考えたのですが・・・・・。

不妊ってデリケートなので、意外なところで意外な人を傷つけちゃったりするので難しくて。
みんなで匿名コーナーならいいようなものですが、あそこも一人目治療中の方が多いので、絶望させるようなことをうっかり書いても困りますし><

6さんの書き込みには本当に助かりました。
ありがとう!ございました。



みなさん、ありがとうございました。
これにて〆させて頂きます。

[9] Re: 削除します。 

 匿名

2013/02/14 11:46

〆後にごめんなさい。
6です。
もしかしたら私が誤解されるような書き込みしたかな?と思い、出てきました。

前に1さんが言ってたトピ、合ってるかどうかわかりませんが私も読んでてすごくみんなほのぼのしてたのに違うカテゴリに移動になって残念だなって思ってました。
匿名だったらすごく賑わってたのにニックネームになったら書き込みが減ってしまって・・・
読んでいただけでしたが寂しく思ったのをよく覚えてます。

だから今回書き込みしたのはここのトピが管理人さんの目に止まってくれたらいいけど直接お願いしてみた方が確実かな?と思い提案してみたんです。
で、私が直接管理人さんにお願いしなかったのはまだ諦めてない私がすることじゃないなって思ったからあのカテゴリを必要としてる人に託したんです。
もしかしたら削除されたので反対意見に取られたかも?と思い、〆後にも関わらず書き込みさせて頂きました。

気分害されてたらすいませんでした。
主さんはとても優しい方のようなので気疲れされませんように。

[10] Re: 削除します。 

 匿名

2013/02/14 12:30

私も〆た後にすみません。
5を書いたものです。

私もそのトピ?かどうかは分からないけど見ていました。ここは治療を頑張ってる人が来るところ、子供を諦めるとか縁起が悪いという書き込みすごく悲しかったのを覚えています。
そうなんですよね、移動した途端すごく減ってしまいましたね・・。
自分もそうなんですがネームはきちんと返事しなくちゃ、とか色々気負いしてしまってなかなか続ける自信もなく、日によって2人の生活を楽しもう!なんて考えられる日もあれば、何の為に女として産まれて来たんだろう・・・なんて落ち込んでしまう日もあったりで
相手を振り回してしまいそうで・・。

匿名があったらな〜、なんて思って書いてしまいました。
管理人さんへのただの要望のスレみたいになるような事を書き込んでしまって申し訳なかったです。
主さんはもっと違う気持ちでこのスレをたてられたのだと今更気づきました。

気分を悪くさせてしまってすみませんでした。

[11] Re: 削除します。 

 匿名

2013/02/14 19:19

それなら一人目匿名またはみんな匿名OKのところで「二人家族を選びました」というタイトルを立てればいいんじゃないでしょうか?

[12] Re: 削除します。 

 匿名

2013/02/14 20:06

11さん、ここは「不妊治療交流掲示板」ですからね。
治療してない人が書き込むのはルール違反になります。

※書き込み資格
一人目不妊の人(治療中〜妊娠報告まで)

[13] Re: 削除します。 

 匿名

2013/02/14 21:40

そうでしたね。
指摘ありがとうございました。

[14] Re: 削除します。 

 匿名

2013/02/15 08:34

まとめてで失礼します。
わざわざありがとうございます。
私も同じ不妊という立場ですから、みなさんのお気持ちわかります。

6さん、5さん、大丈夫です。
レスの言葉どおりの気持ちですよ!
気を悪くしてなんかいないですから・・・。

私は長くここにいるのですが、どうやら管理人さんは複数いらっしゃって、ここのトピも、みなさんのおっしゃる要望も承知してはいらっしゃるようだとだけ申し上げておきますね。

私が削除を決めたのは、6さんの言葉がきっかけですが、反対意見と捉えたからではないですよ。安心してください。暖かいお言葉までありがとうございました。

言葉って難しいですね><
私ももうちょっと考えて、わかりやすいトピックをあげればよかったです。5さんも気に病まないでくださいね^^今日は花金(と、歳がばれる〜!)、元気出していきましょう!

元・主でした。〆

ロック中につき、返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと