1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 情報ください〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

情報ください〜

 匿名

2013/01/23 13:19

リセットして、生理きたら、湯船はいれなくて冬は特につらいですよね…
タンポンしてはいってますか

体あっためるいい方法あったら、教えてください〜

返信=81件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/23 15:34

家風呂なら何にも気にせず湯船につかるよ?
私がズボラなのか?!

[2] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/23 15:52

わたしも普通に入っちゃいますよ

[3] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/23 16:02

質問した者です

ほんとですかー!
確かに湯船にはいってる時は血はでないですよね

今日二日目ですが、入ってみようと思います

返信、ありがとうございます

[4] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/23 16:46

皆さん勿論一番最後ですよね?

[5] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/23 19:27

私も生理中でも湯船につかってます。
お風呂の順番は後にしていますが、主人は「先でも全然気にしない」と言っています(笑)。

[6] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/23 19:39

お風呂については、皆さんと同意見なので割愛しますが☆

体を温めるのに私がしているのは、養命酒です。
あとは生姜湯も良いですがカロリーが。。。(^^;
なので白湯オススメです☆

それから足のマッサージ、不妊に効くと言われてるツボ押し(まだ不妊ですが…)

効いてるかどうかは…不明ですが(笑)

やっぱ湯船が一番ですかね(^^;

[7] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/23 21:59

私はどうしても、生理で湯船に抵抗があるので、足湯にしています★

あとは下半身の血行がよくなるようにリンパマッサージもしてます

[8] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/23 22:13

私も皆さんと同じです。

夫は後に入りたい派で生理でも気にしないので少ない日たまに先に入ってます。

一度イタズラで
「生理の血が少しもれちゃった・・・」
と言って薄い赤色の入浴剤入れたことがありますが
見た瞬間これはさすがに無理!って言ってました。

[9] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 00:36

お風呂には、きき湯という入浴剤がオススメです。
生姜湯ってカロリー高いんですか!?

あとは、最近、靴下を5本指に変えました。本当は、シルク100%に綿100%を重ね履きするのがいいらしいですが、高いので普通の4足千円ので様子見です。

[10] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 09:59

生理2,3日目はお風呂我慢してたけど、ここ半年はめっきり出血量が減ってしまいましたので、湯船につかってます。
私も5本足ソックス履いてます。
指が一つ一つ開く感じで刺激があってなかなか良いですよ。
最近足つぼの本を買って、やっていますが、痛い・・・。
心が折れそうなほど痛い。
時間が無くて毎日は無理ですが、やった後はかなり足がぽかぽかします。

[11] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 10:47

5本指ソックス、いいんですか☆
よし!さっそく今日買いに行こう!

生姜湯、メーカーによっては1杯100kcal越すのもありますよ〜!
大体40〜80Kcalくらいらしいです。
まぁ、1日1杯ならそんなに気にしなくても・・・
いいのかなぁ、とは思いますが
糖分が気になります^^;

足つぼ、痛いですよね〜!
くるぶしのところ、ヒィヒィ言います(笑)

[12] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 11:32

ホントに足つぼ痛いですよね。
子宮、卵巣、副腎、膀胱・・・あれ?全部痛い(笑)
私、左足の方が痛いんですけど、足つぼやられてるみなさんはどうですか?

寝る時にサンマットを敷いてます。
医療用で遠赤外線が出て芯から温めます、っていうものなんですが。
効果はまだ分かりませんが、布団が温かいのは良いですね。

[13] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 12:22

足つぼって、指でおしてますか?
棒みたいなのでやってますか?

[14] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 13:04

私は試しに100均で道具を購入して使ってます。
こんなもんかなって感じですが、痛いです。
たまーに足つぼマッサージに行きますが、遠慮なしでグリグリされますが、体ポカポカします。

[15] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 13:15

私も痛い足ツボやってますよ〜昨年9月から年末まではホントに毎日毎日。まず水筒を準備。ヤカンに水から沸騰させたらフタを取って、 気泡がクツクツ出る位の弱火にして20分 不純物が無くなり半量位になったら、美味しい白湯の完成です。足ツボのあと30分以内に最低でも500ccを飲みます。運動後のようにサラサラの汗が出てポカポカします。今は最初のような痛さは無くなり足首がスッキリして5ミリ細くなりました…むくんでましたね…今はツボ押しても痛気持ちいいですよ。足の指が簡単に開きますよ。
せんねん灸太陽(火を使わないタイプ)気持ちいいです。
早寝早起きの規則正しい生活と、白砂糖などを使ってる甘い菓子類は体を冷やすので極力控える。
米のご飯(熱を生み出す)を食べる。
ちなみに多嚢胞性卵巣の私は乳製品を食べるのは止めました。低温期が下がりにくい時に豆乳をのむと200ccを飲むとグイグイ下がりますね。高温期には絶対飲みません。いや、好きだけど飲めない。

私もずっと五本指ソックス。良いですよね。こんな感じで今では昔の痛いくらいの冷えとはサヨナラしまして、おなか触っても温かいです。

[16] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 13:41

うわ〜〜〜メモしなくては!!!

そんな美味しい白湯を飲まずに、普通にピーって湧いたお湯に浄水足して、そこに荒塩を少し入れて飲んでました。
私も足つぼ用に100均で棒買いました(笑)
直接だと痛いので、足の裏は【かかとクリーム】を塗って滑らせてます。

せんねん灸・・・最近してなかったなぁ。
高温期の豆乳は良くないんですねぇ。

白砂糖使用の甘いお菓子・・・・


た、絶てない(´;ω;`)

[17] Re: 情報ください〜 

 匿名15

2013/01/24 14:17

16さんへ
私は白湯を700cc飲むようにしてます身体に良く吸収されるので、お腹ちゃぷんには なりませんよ〜ただ1リットル以上は多くて胃液薄まってぐったりしそうなので お気をつけて。
私も100均で足ツボの棒を買いましたが、手首が痛くてさがしたところ、握りの良いのが アマゾンであるんですよ600円位で、名前は「満足棒」っていいます。私も滑り良くする為にビオレボディデリ(ボディクリーム)使ってます。昔は水分不足と冷え性でかかとがひび割れちゃう位だったのが、カサカサが無くなってキレイになりました。
他にも携帯で買えるのですが、「官足法」で検索すると、色々なグッズが出ています。私は「カニカニはさみちゃん」と、「赤棒(大)」買いました。あまり手首などに負担がかからないものなので、満足棒と三種で使い分けてますよ。参考になれば幸いです〜。

[18] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 14:56

16さんではありませんが・・・。
沸騰してから20分ですか!
10分で終了してました。
白湯は最初500cc飲むのきつかったんですが、いまはさらっと飲めますね。

アメリカ不妊調査の報告で血液型に関したものを見つけました。
どうもO型は不妊になりやすいそうです。
A型は不妊症は少ないとか。
血液の中のA型がもっている抗体をO型の人は持っていない為、と書いてありました。
そして、O型の人は乳製品は控えめにした方がよい、とも書かれていました。
なんかその抗体と関係あるみたいです。
うろ覚えですが・・・。

私O型。
チーズ大好き。毎日ヨーグルト食べてる・・・。
課題はチーズの量と白砂糖たっぷりのお菓子・・・う〜〜ん。
何かにつけてご褒美で食べてたけど止めなきゃな〜。

[19] Re: 情報ください〜 

 皿

2013/01/24 15:01

湯船に入ると血は出ないって人、多いけどォ
私は出ます、ドボドボと。

[20] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 15:35

足つぼ…
私は指でやってます。
手の感触が一番。自分に甘いからイタキモでやめてます。
ちなみにくるぶしは他と同じ勢いでグイグイやると強すぎるので指の腹でじんわり押す程度でよいとツボの本で見たことがあります。

生姜湯…
市販品だと砂糖が沢山入ってますよね。
生姜の薄切りを水に入れて沸かす。
サッパリして体も温まります。

小麦粉も体冷やすのでパンやパスタの回数減らしました。
スクワットや骨盤回し、ウォーキング、これまた自分に甘いから毎日じゃないけどなるべくやってます。

[21] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 16:21

16です。

>17さん
な、700ccですか!!!ひょえ〜。
いやいや。これも体質改善のため!

・・・と本気で取りかからねばですね。
肝に銘じます。

そうなんですよ!あの棒(笑)けっこう手首やられてしまうんです。満足棒、今見たら結構色んな種類があるんですね!
教えていただきありがとうございます!

沸騰してから20分で、冷ましてから飲むんですか?
そこにお水を足すと、せっかく不純物取り除いたのに無意味になっちゃいますかね??

色々質問ばかりですいません^^;

>18さん
血液型って関係するんですか!
これまたひょえ〜です。
ちなみに私はAB・・・・・・・・・・・

今これも調べるとABって一番妊娠率高い・・・・・
(´;ω;`)ナゼ・・・・・・

[22] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 19:58

17です〜
私は書店で見つけた 「足もみ力」近澤愛沙 という真っ赤な表紙の本を使っていますよ。足もみ関連の 書籍が増えているので、勿論優しくリンパマッサージするのも持っているんですが、この本に不妊改善とかのページがあるので、自宅で出来るだけのことをしようと思ったわけです。
白湯は熱いのを、ふうふうしながら、表面をずずッ…と薄くすすりながら飲むんです。私も少しぬるくなったのとか、まぁ、いっか〜と飲んだら、うまく吸収されないのか少し気持ち悪くなりました… 熱々は唇の内側をヤケドしやすいので、 水筒に入れるときグラグラ沸騰してない状態のが良いです。
この白湯の作り方はマクロビオティック試してた頃に知ったの上記の本には載ってませーん。
ちなみにこの足ツボの前、1時間は飲食しないこと(水はOK)です。私水はミネラルウォーターを常温でしか飲めないんですよ。冷たいのはごくたまにコップ一杯飲むかどうか。水や白湯なら いくらでも 飲めますが、コーヒーなどが飲めなくなってしまいました。嫌いじゃ無かったんですが、飲みきれないんですよね〜一時期凝っていたのに。
満足棒見てくれたんですね〜嬉しいなぁ
ナミナミと握るカタチがついてるの買いましたよ。
あっ、私B型です。 バレていたかも?

[23] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/24 23:44

私は生理中でも普通にお風呂入ります。

むしろ生理中の方が長く入ります。

家族の中で最後に入るから、というのもありますが…

シャワーの時は血が流れますが、不思議と湯船につかると出血が止まるのは私だけ??

[24] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/25 00:19

23さん、私も同じですよ。
生理2日目なんて、シャワーすると足元に赤いお湯が流れます…
体の構造上?お湯の中では血は止まると何かで読みましたが、上がった瞬間等に出たりするのでは?
私は目が悪くお風呂では裸眼なため、湯船にプカプカ浮いた血の塊に気付かず、(独身の実家時代に)後から入った父に、血ぃ浮いてたぞ!!とクレーム言われたことが…。
生理中こそ体冷えるので、湯船つかりたくなりますよね♪
正月太りで二キロ増えたので、昨日から大好きな甘〜いカフェオレを断ち、お白湯にしました。でも皆様書かれている本格化のお白湯ではなく、普通に沸騰させただけの物ですが利尿作用ハンパない!!

[25] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/25 06:02

湯船につかると出血が止まるのは水圧のせいらしいですよ。

[26] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/25 08:08

昨日早速20分ほどくつくつと沸騰させた白湯を飲みました♪
猫舌なのでさすがに熱いままは厳しかったですが
少し冷ましてから飲んだら、まろやかでとても甘く感じました(*^^*)

美味しかった〜!!

500tは飲めた…かな☆

[27] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/25 11:14

17です
白湯 試されたのですね〜 そうなんです時々ヤケドしちゃいますが、とても飲みやすく美味しいですよね〜。
冬は肌だけでなく体内も乾燥(水分不足)しがちだそうです。
夏は、暑くて汗もかきやすいので、よく水など飲むんですけど、冬は眠ってる間だけでも夏と同じだけ汗かくのに飲まなくなるので体が水分不足になりやすくなるそうです。冷たい水は腸の吸収率が良くないのと、腸内細菌がビックリしてお腹こわしたりします。 あとコーヒー緑茶紅茶などは、カフェインが含まれている為、利尿作用で逆に脱水状態になります。
すこーし熱いくらいの(ゴクゴク飲めない程度)白湯がしみこむの感じられて足もみの後飲むことで、老廃物が排出されるそうです。ちなみに500 cc以下では効果ないそうです。← 違う意見があるかも知れませんが、本の通りに書いています。
白湯のむだけでも、内臓を温めて、腸内もお肌もキレイになるので、お互い無理なく頑張りましょうね〜

[28] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/25 11:48

16・26です。

17さん
ありがとうございます〜!(*^_^*)
冬って夏場と同じくらいの汗を掻いてるんですか!!
てことはやっぱり意識して水分補給をするようにしたほうがいいんですね〜!

>白湯のむだけでも、内臓を温めて、腸内もお肌もキレイになるので

これですね、これ!
内臓を温める=血行がよくなる(新陳代謝が良くなる)=便秘解消(?)=痩せる=嬉しい=尚且つ血行が良いので良い卵子が育つ(といいな♪)=子宮環境が良くなる(といいな♪)=妊娠に近付く(といいな♪)

ですね(笑)
肌もガッサガサでボッロボロなので(白い粉ふきます・・・)

まずは飲み慣れることから始めます☆
1日にどれくらい飲めればベストですか?
あと、17さんはどれくらい飲み続けて効果を実感出来るようになりましたか?

またお暇なときにお答え頂ければ幸甚です☆

[29] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/25 14:32

17です〜
そうなんです。まずは飲み慣れて、顔洗ったり歯磨きのように自然な習慣になると素敵です〜。
私のまわりには、健康(美容)情報にはあまり関心が無いのか…歳だから仕方ないよね。みたいな感じなので、とても良い反応していただき、嬉しいものです。
治療始めていかに健康(妊娠できる)な身体作りをするかで、大型書店で(2〜3時間は当たり前)何冊もチェックして本買ってます。色々試しましたね…
私の情報源は本、または医学関係の人のラジオです。
足もみの500ccの飲み方は別として、通常のむ場合1日1〜2リットル以下で、特に汗をかいたわけでもないのに、2リットル以上飲むと、腎臓の尿を作る能力を超えてしまい、血液が薄まって不整脈をおこしたり、全身けいれんをおこすこともあるそうです。
ちなみに猛暑の夏に「こまめな水分補給を」と聞きますが、1時間あたりコップ一杯200ccを飲むこと、一度にがぶ飲みしても実際吸収されるのは200cc程度あとは排出されてしまいます。
朝 むくみとは関係なく、コップ一杯は飲みましょう。
自律神経を整えると 体温もホルモンバランスも良くなってくるそうなので、私も本を見ながら出来るものから実践中です。
足もみ白湯のみは去年9月13日からスタート10月13日には足首サイズ5ミリ減。アキレス腱や筋がクッキリしてきました。生理の時に膝上内側をトイレでグーで押して、しっかりデトックス。
基礎体温表が(まだ妊娠していないけど)前より良くなってきた感じがするのは2カ月目位かしら?
顔のカサつきなのですが、白湯で代謝良くなり、細胞が活性化?キレイになります。私は去年の今頃まで 混合肌でした。化粧品でお肌疲れていて、化粧水もなんだかあわなくて。 純石鹸を使い、洗いすぎないこと。化粧水も乳液もつけない、リップとワセリンを使います。粉おしろいを出掛けるときに使うくらい。洗い方や必ず純石鹸を使うなど本にやり方が載ってて極端と思うでしょうが(私もやりはじめは不安)だんだんと顔の表面の常在菌が正常に働くようになりスベスベになりました。3ヶ月くらいかかったかも。このまえ顔剃りして、痛めた所に薬塗ったら逆に化膿しちゃって、効かないから塗るの止めた途端、腫れが引いて翌々日には 治ってきました…あれっ?て感じです。肌バリアというものですか。
化粧など少しお休みするだけでも、違うみたいですよ。長々失礼しました〜

[30] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/26 10:16

17さん

なるほど〜。。。
聞けば聞くほど、代謝が大切なことがわかりました☆
代謝が悪い=毒素が溜まる ってことですもんね。

あちゃー(ノД<)
朝一杯のお水。。。ではなくコーヒー(カフェオレ)を飲んでしまいました。
体質改善にはやはり3ヶ月くらいかかるんですね!確か細胞が生まれ変わるのがそれくらいのスパンでしたよね☆
現在やかんでくつくつ沸騰中です(*^_^*)

[31] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/26 11:28

17さん!
別カテ64です♪お肌のこと、教えて下さい〜〜〜!!
足ツボ含め、色々とご自身で本買って勉強されているのですね。偉いです〜。丁度、昨年クリスマス前にお店でカウンセリング受けて化粧品を一式変えました。値段もする物だし、良くはなって来ていますが、やはり今後の金銭面を考える厳しく、悩んでいます。
純石鹸とは、そこらに売っている物ですか?
朝晩のワセリンでお肌が整うなら、最高です!出来る事ならお金をかけず、身近な方法でキレイになりたいですもの…。
白粉だけで外出れるようになりたぁーい!
沸騰してから20分のお白湯も、休日なのでやってみようかなと思います。
17さん(私にとっては61さん♪)からは、たくさんのことを学ばせていただいております…感謝☆

[32] Re: 情報ください〜 

 匿名17

2013/01/26 16:43

足もみ40分コースの後、350cc入るカフェオレ(いっぱいで500cc位入るかな大きいの)カップで2ハイめを飲みつつ…
64さ〜ん♪
来てくれて嬉しいですよ〜私長々と書き込んで呆れられてないか心配です…ホントは、まだまだたくさん伝えたいのですが、書ききれず。
まず、洗顔についてなのですが、もうその本を遠方の友人にあげてしまい(化粧品合わなくて肌弱いノーメイクさん)、書籍名とかは記録してあるので、明日病院の帰りにいつも書店に寄るので確認してみます。もし無くても アマゾンで検索すると出てくるので。純石鹸は必ず裏の成分表示を確認しなければなりません。私は普段ノーメイク(ポイントメイク可)なので低めのぬるま湯で軽く洗うだけなんです。なので時々、純石鹸使うだけなので、去年2月位かな〜最初に買った石鹸使ってるんですよ。薬局の石鹸売り場で、成分表示を確かめる手間はありますが、価格は私のは135円くらい153円だったかな〜200円以下なのは間違いないです。他に必要なのは台所用のスポンジ。肌触りの良いゴワゴワしてないタオル。ワセリン。
成分表示などは確認してからお昼1時位にはココに書き込めると思います。
お待ち下さいな〜
16さんへ
腸内を正常に働かせて、キチンと栄養を吸収し、良い血液が作られて 血の巡りの良い温かい身体…代謝が良くなり腸がキレイだと肌も調子よくなります。私 多嚢胞性卵巣で乳製品は 全くと言っていい程 とらなくなったのですが、乳酸菌はとりたいな〜と思って昨年末にラクトフェリン+ラブレというサプリメント見つけたので、飲んだらお腹の張り(甘いものとかパン食べると便秘になる)が無くなり、軟らかくなりました。 ラブレ ヨーグルト売り場で飲むタイプありますがサプリメントの方が効果的、経済的かな。ライオンの通販サイトでお試しパックもあります 足もみのおかげもありますが、植物性乳酸菌ラブレも飲んで 便秘にはならなくなりましたよ〜
また明日〜

[33] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/26 18:29

64です☆詳しく調べて頂き、申し訳ないです。。
呆れてなんかいません!むしろ楽しく読ませて頂いていますよ。
お肌は永遠の悩みですから、台所スポンジがどのように使われるのかワクワクします♪
私よくここのサイト見てますので、時間のある時で結構ですからね。楽しみに待っています。
しかし、乳製品摂れないのは辛いですねぇ。
私は豆乳毎日飲んでいます。サプリも、葉酸や鉄(ヘム鉄がいいらしいです)を摂った方がいいのかなぁ〜。考え中です。
今日は2時間おこたで昼寝してしまいました…

[34] Re: 情報ください〜 

 匿名16

2013/01/27 10:39

17さん、いや〜。。。勉強になることだらけです!

純石鹸と言う言葉を初めて聞きました!
市販の洗顔やクレンジングは、必要な油分まで落としてしまうので、その後のお肌の手入れがさらに重要になるんでしょうね・・・。
私、ちゃちゃ〜とクレンジングしたら、オールインワンのクリームをちゃちゃ〜と塗ってお終い・・・(お恥ずかしい)
ちなみに台所用スポンジをどのように使用するのか、とても気になります^^

サプリ見ました(#^.^#)
レビュー読んでると、断然欲しくなりました♪
私、お恥ずかしながら中性脂肪が「↑」なんです(泣)
もう5年も血液検査で「↑」が消えてません。
レビューの中には内臓脂肪を落とす効果もあるとか・・・・

検討してみます♪
ありがとうございます(#^.^#)

[35] Re: 情報ください〜 

 匿名17

2013/01/27 16:17

16さん64さんいつもお付き合いいただきありがとう〜
こちらは吹雪で…通行止めとかJR運休とかしてますが7時頃出発。地吹雪で真っ白、かろうじて道路が所々見えるのと標識の一部が見えるのみ。 もはや頼れるのは、通り慣れた道だという野生のカン。 約140キロ運転して病院の方はたいした吹雪では無いんです。帰り道行き程ひどくなく、自分が住む町内に入ったところで、やっちゃいました。真っ白すぎて吹き溜まりが見えず、埋まりました〜夫に助けに来て貰い、脱出〜自分の運転で初でした。
近所で良かった。 さて、書店でさがしたのですが、在庫してなくて、私のメモと記憶&実践によるものになってしまいますが、古い本では無く、出来れば立ち読みでも良いので、実際に読んで納得した上でと思うので、書籍名は「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法−美肌には化粧水もクリームもいりません−」 宇津木 龍一
青春出版社 1,333+税 というもの是非 アマゾンで検索するとレビューなど見られます、見てみてください。見ると解りますが、実践始めてすぐに良くはなりません。大丈夫かなと思う位人によって、肌あれが起きますが、乗り越えるだけの価値は十分にあったと私は思います。
今ならマスクしてしまえば乗り切れそう。純石鹸について、裏の成分表示に、
「純石鹸成分98%(または93%)以上」「脂肪酸ナトリウム98%(または93%)以上」というのがそれにあたります。人用には無添加、石鹸素地100% と表示されているものがあります。本には書いてあるのですが、記録してないので調べてみました、確か私が買った石鹸は%で表示、無添加 釜たき製法とありました。都会なら浴用 石鹸扱ってるコーナーで見つかるはず(多分…(^_^;)表に薬用とか〜配合というのは裏を見るまでもなく除外品)です。次に台所用のスポンジ。泡立てるのに使うんですが、泡立てネット(私も使ってました)はキメの粗い泡になるので、5個入り105円とかの安いので良いので、硬い部分を 切り離し、軟らかいスポンジのを使います。泡を立てたら手のひらにとり、顔全体に、そお〜っと優しく泡で押さえるように、当てます。
指でこすらないこと、水は飛び上がるほどの冷水ではなく、低めのぬるま湯くらいの水を、両手の平をボウルのように水をためて顔を水面につけて、ふり洗い(パシャパシャ跳ねかけない、手でこすらない)のように、10回以内で流す。続く

[36] Re: 情報ください〜 

 匿名17

2013/01/27 17:28

その2〜♪
顔ふきまーす。吸水性のある、肌触りのやわらかいタオルで優しくおさえて、ふきます。別に高価なとかでなく、柔軟剤で洗えば良いわけです。洗い上がりの目安ですが、鏡で毛穴が毛羽立ったように見えたら洗いすぎです。←これは経験上で本に載っていたかは不明確。
純石鹸は「洗う」ためだけのもので、保湿剤の類は含まれていません。その為、肌が今までのダメージをうけた分は、カサカサ ポロポロ 突っ張るなどの反応が出ます。 悪く、荒れたように思うでしょうが、これは肌本来の常在菌(悪い菌を跳ね返し、アレルゲンを近づけない)を復活させ、小学生の化粧してない、ニキビが出来る前の年頃の健康的な肌になります。縦に見えてた毛穴もいつの間にかなくなりました。肌がカサカサした時に、私 思ったんです。
色々塗っても、何も効いた感じないし、高い化粧品を買い続ける(合うかどうかもわからない)のは無理…何よりママの肌って赤ちゃんに、ほおずりしても、気持ちいい健康な肌じゃないかと、ちなみに化粧した肌には色々な菌が繁殖する(吹き出物にメイクで悪化など)ので、赤ちゃんのデリケートな肌には痛いそうです。おばあちゃんでツヤツヤの肌の人見たりすると、今土台をしっかり作り直しておかないと、あんな肌にはなれないわと考え、乗り越えました。色々な事が書いてあるので本を読んでいただきたいです。ポイントメイクは可ですが、メイクの落とし方などにやり方があり、やめた方がよいメイク、それは何故かなど載ってます。
ん〜あと、ワセリンは薬品コーナー(オキシドールとかあるほうの)白色のワセリンです。顔全体に対して、綿棒で米粒位のわずかな量を指の腹にのばして、気になるカサつきの部分に トントンとこすらないようにつけます。 ワセリンのつけ過ぎがないように、目安があります。その指を鏡につけてみてください。指紋が見えるようについたら、 適量です。私の経験では、カサついてチクチクしていた頃は 米粒ひとつ分では足りませんでした。指紋が見える位の量で何度かつけました。
ちなみに今は、全く必要なくなりました。いや〜びっくりです。
ところで、私メイクについては、上手では無いけど、好きなんですよ。ただ、土台の素肌の力を取り戻したいと考え、 毎日ではなくても、礼儀上特別な日など メイクすることがあったら、化粧も映えると思いました。
粉おしろい(フイニッシングパウダー)は初めの内など素顔では抵抗が…続く

[37] Re: 情報ください〜 

 匿名17

2013/01/27 17:48

その3♪♪
抵抗が…ある時にワセリンを下地がわりに粉が直接、肌に触れないように。
とりあえず、洗顔についてはここまでです。まず乗り越えなければ始まらないのです。ほかの色々は本に載っていて、中でも私が実践したこともあります。
さて、私は、パソコンが無い(あっても使いそうにない)ので、携帯で買い物してます。何度か書いてますが、よくアマゾン(代引き専門)で、検索していて、私が今月買った良かったものがありました。
秋位から唇だけが薄く皮むけたりカサついてきたので、アマゾンでレビューを参考にしながら買ったもの…日立リップエステNR−700
「リップクリエ」という唇専用のアイテム★
続きはまたあとで
すみませーん

ゴハンしたくしなきゃ〜

[38] Re: 情報ください〜 

 匿名17

2013/01/27 19:16

その4♪♪♪
リップクリエは、二種類の機能がついています。イオンクレンジング←通常のクレンジングや洗顔で 落としきれない、唇に残ったままの汚れを、引き出してくれる。綿棒に、サラッとタイプの何でも良い化粧水を含ませて使用。次に温熱ケア ツルッとした温熱ヘッドで普段使ってるリップクリーム(私は980円のちょっと良いリップ)をタップリ塗って滑らせるだけ。やり過ぎがないように、各2分で自動的に終了。本当に1日一回4分のケアで、ツヤツヤのプルプルになりました何というかヘンに縦じわが出来ないんですよ。
しかも〜私が急にこのアイテムをいうのには、理由があります。イオンクレンジングで化粧水つけた綿棒で小鼻のまわりのブツブツがキレイになってくんですよ〜レビューで書いてあって、日立がそういう使い方を言っているわけでは無いので、自己責任ですが 私もやってみました 唇のついでに2分以内にチョコッと。綿棒が明らかに、黄色い(失礼!汚くて…) 少しずつのものですが、毎日リップケアするので、ついでです。ちなみにリップケア効果は翌日には唇の皮むけとか無くなってますよ。

16さん、私も中性脂肪何とかしなきゃならないんですよ〜
多嚢胞で血糖値の薬のまなくてはいけない体なの。サプリ高いけど買えるときに 無理なく続けていきます。

長々と読んでいただきありがとうございます。
それでは〜

[39] Re: 情報ください〜 

 匿名64

2013/01/27 21:36

17さん、お忙しい中詳しくご説明頂き、本当にありがとうございます。
しかし、朝から吹雪で大変でしたね!
さすが北海道!
こちらは大阪ですが、昨夜雪がちらつきました。
雪国の方は毎年大変な思いをされていることと思いますが、私には少し羨ましく、新鮮に感じます。
さて、記述していただいた文章はあとからゆっくり読めるよう、メモにコピーしました☆スマートフォンなのでワンタッチなのです。
そして先ほど本をAmazonで調べ、いくつかレビューを読みました所、17さんの仰る通り皆さん最初はカサカサ・ボロボロになるけど、1〜2カ月で落ち着くとのこと。お財布にも優しく、大変楽チンになったと書かれていました。
ますます興味が湧きました。もう注文しちゃおうかな〜♪と考えています。
わざわざ書店にチェックしに行って頂いてどうもありがとうございました。
一式買い替えた化粧品ですが、一ヶ月でもう半分なくなっていて、これじゃ年間いくらかかんねーん!と先程、お風呂上がりに愕然としていました…
化粧品は年齢と共に値段が上がっていきますから、キリがないですよね。
私も17さんと同じくメイク好きなんです。そのメイクがもっともっと映えるよう、素肌美人目指して頑張ってみます。
春になれば花粉症でマスクをするので、荒れてもしばらくはご提案頂いた通りマスクで隠します。
(話は逸れますが、花粉症の薬飲みながら治療のお薬飲んで大丈夫なのかな…?でも、花粉症は薬がないと過ごせないくらいキツイんです…)
石けん、どこで探そうかな〜。探すのも楽しみです。
驚いたのは、泡立てネットよりスポンジの方が細かい泡ができるという事!
毛穴の黒ずみが気になり、ついゴシゴシ洗っちゃいますが、"泡"でふんわり洗う癖から付けなければ…
また実践したら、こちらのカテで報告させてもらいますね。
あ、また明後日病院に行ってきま〜す。

本当にご丁寧にご親切にたくさん書き込んでくださって嬉しいです。

[40] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/28 12:28

17さん、初めまして
すみません、、ずっと読まさせて頂いてました

私も本買ってやってみようと思います
質問なんですが、日焼けはどうやって予防してますか?
日焼け止めはぬってもいいんでしょうか?

すみません。本読めばわかるかとも思ったんですが、よければ暇なときに教えてください〜

[41] Re: 情報ください〜 

 匿名17

2013/01/28 15:41

40さんへ
はじめまして〜
読んでくれてありがとうございます。
ズバリ、日焼け止めはこのやり方には使用しません。えぇッ!と思うでしょう。私も思いました。理由は本に書いてあります。
本を立ち読みでも良いので(私は買いましたが)日焼け止めについてのページを見ていただきたいな〜。 では、どうするのか? という事ですが、私は日傘を使っています。あとUVカット手袋です。日差しの強いところに長時間出歩かない。帽子も良いです。
朝陽をあびるのは良いことですが、1日に15分程で十分だそうです。 乗り越えるには、まず納得して貰わなければ、続けるのが辛いのではないかと思います。
今は、何もつけない事が普通ですが、ビタミンC誘導体配合の1500円くらいの美容液(コンタクト用精製水に2滴)をたま〜に1ヶ月に四回位寝る前(日に焼けやすいから昼間はやめて下さい)に使ったり、出かける前に白粉代わりにベビーパウダー(固形タイプ)を使ったりします。まぁ…すぐとれますが。汗かいて崩れる化粧も無いので、気にせずふけるし、その辺に寝っ転がろうと、汚れないので楽です。
乗り越えた頃に、自分で塗るかどうか(塗る気になるかどうか)考えてみるのもいいかもしれません。本には、良くない理由や、そのほかについて書かれているので、宣伝するわけでは無いのですが、私が色々試してきた中で、成果があったもののひとつなんです。ただ、これから始める人は、自分の時間を使って体験していくものなので、私だったら本を読まないと、化粧水まで使わないやり方に不安を覚えるし、本当に出来るのかな?と納得出来ないでしょう。 ビタミンC誘導体は、本に書いてあるもので、やり方から外れた方法ではありません。

[42] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/28 15:59

17番さん、さっそくお返事ありがとうございます!
私も本を読んで、納得してからやってみます!!

[43] Re: 情報ください〜 

 匿名17

2013/01/28 17:12

40さん
是非どうぞ〜
お役に立てれば幸いです。

64さん
雪あげたいですよ… 今年は特に多くて、 綺麗な雪いっぱいあります…山です。排雪した場所の雪は、家の一階分以上ありますね〜ふわふわと雪の結晶(六花)を見ると寒さによって、色々な形になっているのがわかります。
少ない人口の町内に大阪から嫁いで来た人や、景色が良いなどの理由で移住する人いますよ。ちょっとリゾート地みたいな感じ(知床近い)で、畑も地平線まで広がり、北海道らしい山の眺めもキレイですよ。
花粉症なんですか、つらそうですね。私は花粉症では無いけど、誰でも突然発症すると聞いたので、毎年なるんじゃないかと、心配です。
両方の病院で尋ねてみた方が良さそうですね。
化粧品高いですよね私も一時期ズラッと揃えたことがありますが、続けるのは…治療前の当時でも無理でしたね。
私は実践すると決めたのは、これ以上顔につけても良くならないな〜それならやってみても良いんじゃないか(その時は乗り越える時期があるとは知らなかった)と思ったわけです。
毎日ではないけど、メイクするときは、キチンとするつもりですが、不妊治療中な事もあり、まだその機会無いですね。 冷え症改善出来たからか、鉄分が足りているからか、パンダのようになっていた 目のクマがいつの間にかほとんど無くなりました。
それでは〜

[44] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/01/31 13:13

足つぼとウォーキングとどちらを優先したらいいの・・・?
両方できればいいのだけれど、時間がないよ〜。

[45] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/01/31 13:46

どのタイプの足ツボをされるかわかりませんが、もし、「足もみ力」の赤い本のならば、足もみを優先されると良いと思います。
毎日やることで、痛くなくなり、不調が改善され、痩せすぎは程よく健康になり、肥満の場合は標準的な体になるとあるからです。
まずは慣れてから、時々ウォーキングをされてみては?
ウォーキングいいですね〜ひとそれぞれですが、自立神経の面から言うと、女性の場合はジョギングよりウォーキングがおすすめですね。ゆっくり深い呼吸ができて、副交感神経(体をゆるめる)のレベルをあげるから。男性に比べると、筋肉が少なく、骨も細くて関節も弱いので、走るときに地面を強く蹴って着地する衝撃が、体の負担になりやすいのです。子宮や卵巣にも、強い衝撃は与えない方が いいそうです。 ジョギングはジョギングの良さがありますので、全く否定するつもりはありません。

私も家の中で、ステップ台昇降また始めようかな〜
とりあえず、この後2時から足やります〜。

[46] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/02/01 09:22

昨夜は気温が高めだったので、ウォーキングしてきました。
フルで働いているので、夜帰って諸々の家事、食事のあと休憩をはさんでからお風呂に入るまで約1時間しかありません。
足つぼとウォーキングとどっちをやろうかと思ったのですが、星も綺麗で空気も歩くとちょうど良い位の冷たさで気持ち良かったです。
足つぼは毎日やった方がいいんですよね・・・。

17さんみたいに、足裏が気持ち良くなるくらいまでできるといいんですけど、ついつい痛みに負けてしまいます。

移植した後は足つぼやウォーキングはお休みした方がいいんでしょうか?

[47] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/01 14:04

私はAIHばかりで、今年体外するつもりなので、本からの知識です。よければ参考にしてください。
まず、安静日…妊娠を促すために子宮や卵巣の負担を減らし、食事、排泄、シャワー以外は常にベッドに横になるのが望ましい日のこと。 着床期・採卵日とその翌日・移植日とその翌日*胚盤胞の移植の場合…移植日を含めて3日間 *8分割卵の移植の場合…移植日を含めて4日間。忙しくてなかなか無理かもしれませんが、体外など高度生殖医療や30代後半以降の方はできるだけ守ってほしい。とあります。
あとカイロやお風呂で腹部体温を温めないこと、シャワーでサッとすませて、腹巻きなどで保温する位にしてください。
ウォーキングは黄体期には歩行数を減らし、交感神経の興奮を抑えるように過ごします。そして、着床期にはなるべく歩かないこと。卵胞期は妊娠にむけてしっかり歩きましょう。 妊娠力を高めるためには1日1万2000歩、そのうちの約40分間は連続でふだんよりやや歩幅を広くとり、息が切れない程度に速度を上げて歩くように。そうすることで基礎代謝があがる。特に体外で受精卵がなかなか胚盤胞まで成長しない場合には運動は必須。基礎代謝と卵分割速度は、相関関係にあることが明らかになっているそうです。
足ツボの本には不妊のページなどがありますが、上記のこともふまえた上で、取り入れると良いのではないでしょうか。 私は安静にするとき 注射、AIH、その後三度の注射の時、調子良くない時、猛烈に眠いときは無理せず休みます。3ヶ月は時間があれば毎日やってましたが、段々身体が良くなってきたので気持ちよくて 。足を(前に)投げ出した時に、力抜いた状態で、足指の間が 爪楊枝1〜2本位ずつ開いてます。前はピタッと、くっつきあっていたのにですよ。
無理は足ツボにしても運動にしてもストレスになるので、楽しくいきましょ〜

[48] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/04 08:08

以前こちらで、純石鹸のみのスキンケアについて書き込んだものです。昨日書店で改めて読み返し、実感している内容、忘れていた(○○が何故いけないのか)事 があり…手放せなくなり、購入しました。それで、日焼けについて。紫外線はある程度必要であること、日焼け止めには たしかに紫外線をカットする効果はありますが、弊害もあります。ほとんどの日焼け止めは、界面活性剤が入ったクリーム状なので、(肌の) バリア機能を破壊して肌を乾燥させ、さらに、炎症を起こさせる点では、他のクリームと同じです。 また、紫外線吸収剤の入っている日焼け止めでは、紫外線にあたると、吸収剤が刺激のある有害な成分に変化して炎症を起こしたりする。日焼け止めをつける、落とすときに、こするので、炎症とメラニン増加によって、シミを作り、肌をくすませるなど、かえって肌へのダメージが大きくなります。 紫外線の研究者によると、日本人の場合、15分以上あたるなら日焼け止めをつけた方がいいけど、10分あたるくらいなら、保湿バリアをこわしてまで、日焼け止めをつける必要はありません。10分や15 分浴びた程度では、シミになるほどのメラニンは作られません。帽子や日傘(UVカット)を使いましょう。他にも書いてあるのですが…
南の島に旅行に行ったり、長時間外にいるときは、ワセリンベースの日焼け止めを選ぶのが良いそうです。参考→「VUVプロテクト」10g、1500円(税込み) 販売元 株式会社エメローゼンがあります。
読んでみて、あらためて感じたのは、ファンデーションしないほうが、肌がキレイに見えるのは気のせいじゃ無かったんだ…ということ。おしろい以外の、以前使ってたオークルのファンデーションは、塗ると顔色が何だか…合わないんですよ。でも、元々まっ白い位の色白でもないし、地黒と言うわけでもなく…オークルなんですけど、以前は目立った毛穴が今はキレイ(黒くない)になって、一年たつとこんなに違うんだ…としみじみ。
サラサラのスベスベです。 また本を読み返して、より良く続けていきます。
それでは〜

[49] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/02/04 09:41

48番さん、私も本買って実践中です!
ワセリンぬらないと少しカサつくけど、いろいろ塗ってるときより肌が軽くて気持ちいいです!
教えてくれてありがとうございます

さっき病院でフーナーテストの結果がよくなくてちょっとへこみました...
あさってAIH予定です
うまくいくといーなー

[50] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/04 10:39

49さん 購入して読んでくださって、ありがとう〜 どうか頑張って、乗り越えてください。
やはり、ポイントはこすらないことですね。読んでみて、思ったのは、前にリップケア用品に化粧水とリップクリーム使ってますけど、これってミネラルウォーター(軟水)とワセリンで出来るんじゃないかって事でした。 試してみます。

あさってAIHですか〜どうか成功しますように、心から祈ってます。
私もAIHしていて、判定待ちなんですよ。注射やルトラールの影響があるので、10日が判定日ですが、何度もやっていると、いつ 体温さがるかと、毎朝ドキドキしています。
AIHうまくいきますように〜(^∀^)ノ

[51] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/02/04 13:06

17さん、ありがとうございます!!
49です^ ^
判定待ちなんですね...
どうしても気になるけど、、のんびり過ごしてくださいね! 私も祈ってます
ところで、ワセリンってほんとにすごいですね!!シャンプーやボディソープも今使ってるものは優しくないんじゃないかって、疑わしくなっちゃいます…
リップケアよかったら教えてください〜
ではまた

[52] Re: 情報ください〜 

 匿名 46

2013/02/04 16:40

46です。
17さん、色々教えていただきありがとうございます。
AIH、良い結果がでるといいですね!

私は卵管の問題で体外以外授かる可能性がないので、AIHにチャレンジできません。
フルで働いているのですが、体外のお金のために、辞めることもできず・・・。
移植日当日も午前は働いて午後から移植、翌日、翌々日とも会議等で休めず(泣)
愚痴ってしまいました。すみません。

教えていただいた事、目からうろこです。
黄体期は歩数を減らした方がいいのですね。
胚盤胞まで育たない場合は運動を増やす。
知らなかった・・・。
今までもったいない事してたなぁ。

足つぼの本は、赤い表紙の本です。
まだまだ痛みと闘っています。
かかとは小さくなるんでしょうかね〜。
ヒール類は昔から履かないので足指は普通にしてても開いてるんですが、かかとが大きくて。

図々しいですが、色々な情報を教えていただけると嬉しいです。

[53] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/04 17:52

46さん、49さん
ありがとうございます。役に立てることがあればと思っていっぱい書いちゃって、読むの大変でしたでしょう?(^_^;)
自分で何か出来ることがあるなら試したいし、知識は荷物にならないと思うので、調べまくってます。46さんにショックを与えたかと心配でした。ごめんなさい。ただ、お仕事しながら頑張っているから、その努力が少しでも早く実る事を願い、知っておいた方がいいと思って書いてみました。
49さん、AIHのあと、自宅で生活する中で気をつけることなど、ご存知でしたか? 46さんに前に書いた ことや49さんがAIH後にしたほうが良いこと、いけないこと(カイロや風呂でお腹を温めないなど)が書かれているのは、1冊の本からなのです。 アマゾンで、検索すると出ます。
「赤ちゃんができる 子宝マッサージ」
山田 光敏
PHP研究所
1,300円(税別)
マッサージは、確かにありますがとても簡単なもので、そのほかにも、情報がたくさんあって、知っておいて損はないと 思います。
46さんは私が知らない体外をされているので、今の身体にあった内容を書き込めませんが、49さんはあさってAIHされるので、これだけは言えます。高温期の間は、乳製品と豆乳は飲まない方が良いです。私自身、乳製品は 生クリームやヨーグルトも食べなくなりました。ホルモンバランスが乱れます。 豆乳は飲む時期があります。低温期の時でもしくは、低温期になるべき時に、なかなか36.5度より下がらない場合です。 私は200cc2日飲むとグングン下がります。私の場合なので、人によるとは思いますが、基礎体温をみてみてください。
本には、基礎体温をコントロールする方法や夫の精子の質を良くするためのページもあります。
ザッと書きましたが、お役に立てれば幸いです。

リップケアについては、また明日書きますね。
足もみで本当に、アキレス腱まわりがすっきりします。確かに、かかと、小さくなってると思いますよ。

それでは〜

[54] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/02/04 18:58

17さんたくさん情報ありがとうございます!
乳製品控えます!!






[55] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/02/04 19:17

17・61さん、
いつも興味深く読ませてもらってます。ありがとうございます。

No.53にておっしゃるように、牛乳・豆乳は体を冷やすと漢方薬局の薬剤師さんも言ってました。
噛まないからよくないそうです。
逆に噛むようなお料理(クリーム煮など)なら大丈夫みたいです。
よく噛むとホルモンの分泌がよくなるそうです。

17・61さんの書き込みをきっかけに、改めて健康にいいことしたいなと思えてます。
厚かましいですが、他にも情報あったら順次教えて下さいね。

[56] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/05 07:54

54さん、55さん
ありがとうございます。55さんの情報は 勉強になりましたよ 〜そうなんですね〜私は漢方系は、本で調べるくらいで、近くに漢方に詳しい店舗などが全く無いんですよ。その為、マクロビオティックを試した時に、乳製品をとらなくなって、身体の変化に気づいたわけです。
54さんへ。
甘いもの(お菓子)も体を冷やします。常習性が高く、甘味を抜くとイライラするかもしれません。まずは1週間とらないように 頑張ってみてください。はじめが、ツラいところですが、体調が良くなるはずです。生理前は どうしても食べたくなるものですが、バナナや甘栗など自然のものや、玄米おにぎりなどがオススメです。
やってみないと、エーホント〜?と思うような事ですが、どうしても食べたくなっても(私の場合ですが)、あまり食べられません。甘い飲み物(水以外のペット飲料)も飲みきれず、美味しく感じられなくなりました。 全く無理になったものは、お煎餅。以前は食べられたものが、味が濃すぎて、一枚も食べ切れません。

身体は今まで食べてきたもので出来ているわけですから、その身体から、新たに人間をつくるわけで…やはり食生活大切だと思います。
ちなみに、甘いものを食べると母乳が苦くなったりマズくなるそうで、脂肪分(私はカレーライスは何年も食べてません)のある食べものは乳腺を詰まらせるそうです。体質もあるので全ての人がとは言えませんが。

そういえば、リップケアは前のページに書いた物の事なんです…同じ物をまた紹介していいですか?前に読んでて、新しい話を書くと思っていたらガッカリさせるんじゃないかと…昨日の水とワセリン使いの感想も書きたいな〜と思うので 書いちゃうかも。
なにせ匿名なので、はじめまして〜の方か、前にも書き込んだよ〜の方か、なかなか、わからなくて。ちなみに、私の17はこのトピの参加した時の番号で、61は高温期トピの番号。私のグルグルな気持ちが読めますよ…
(^_^;)

[57] Re: 情報ください〜 

 匿名 46

2013/02/05 11:04

46です。
仕事の合間からこんにちは。(暇だー)

毎日ヨーグルトにリンゴと黒ゴマ黄な粉を入れて食べてます。
なんかの記事で乳製品が良くないと書かれていたので、チーズが大好きだったのですが、かなり控えるようにしています。
まぁ、ヨーグルトは腸の為に止められませんが。

東洋医学で言う陽と陰の食べ物ですよね。
陰の食べ物は体を冷やすから、陽の食べ物を摂るようにした方がいいんですよね。

ところで、サプリ等は何か摂っていらっしゃいますか?
良い卵胞を育てる、という点において、食事からではどうしても不足してしまう栄養素を補いたいのですが。
今はマルチビタミン(葉酸入り)とコエンザイムQ10を飲んでいます。
皆さんがどんなものを摂っているのか教えていただければ幸いです。

昨日はウォーキングも足つぼもさぼって、早くからお布団で爆睡。
今朝はものすごくすっきり目覚めて、朝から筋トレしてしまいました。(笑)

リップケア興味あります。
再掲してもらえると嬉しいな。

[58] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/05 14:04

46さん
お待たせしました〜 秋冬特に唇がかさついたり、薄く皮むけたりして、イヤだな〜と思って、アマゾンに検索したら、
日立リップエステ
NR−700
リップクリエ(私はピンク色タイプ)
2つ機能があって、
1.イオンクレンジング…通常のクレンジングや洗顔で落としきれない、唇に残ったままの化粧品などの汚れを引き出す。 2.温熱ケア…リップクリームをたっぷり塗って、温熱ヘッドを唇に滑らせるだけ。やりすぎる事がないように、どちらも
2分で自動的に終了します。
とても簡単なのに、夜やって翌朝にはツヤツヤのぷるぷるですよ〜!直後でも、とっても気持ち良い感じになりますが、 毎日1回のお手入れで、皮ムケ無し、変な縦ジワも無くなり、 今クリーム塗って無い状態ですが、サラッとして、やわらかく、皮むけしてません。この為だけに、
化粧水のミニボトル
とリップ(980円)買ったんですが、私洗顔に気をつかってるわりに、ヌケてました…昨日、気がついたんですが、水(軟水のミネラルウォーター)とワセリンにかえてみました 。結果はバッチリですよ。本読んで、あらためて、化粧水が良くなかった、ワセリンで十分だったと。最近はほとんどメイクしないので、落とす汚れがなく、リップクリエで紙芯の綿棒を付属のパーツでカットして使いますが、ほとんど汚れません。
ただ…ココからは、メーカーがすすめる使い方ではないので自己責任ですが、レビューに載ってたのは、小鼻の毛穴にイオンクレンジングすると汚れが少しとれます。私も擦るのは良くないとわかってますが、5秒位やってみると、綿棒に色が!私には、もう鼻まわりに目立った黒い毛穴は無いので、もうする必要はないですね…やりすぎると皮膚に傷が付いちゃうので、気をつけましょう。
リップ塗っただけでも、キスしたくなる(ご無沙汰ですが)唇になりますよ〜

サプリメント良いのありますよ〜
私乳製品はとりませんが、乳酸菌は欲しいなと思い。捜しました…植物性乳酸菌 がいいな〜ラブレだわ!というわけで
今ライオンの通販で
「ラクトフェリン+ラブレ」をのんでます。これは胃で溶けずに腸まで届いて溶けるようにつくられていて、ラクトフェリンは内臓脂肪を減らす働きを持ち、母乳(特に初乳)に含まれている多機能タンパク質。
ラブレ菌は京都の漬け物「すぐき漬け」
から発見された植物性乳酸菌です。動物性乳酸菌に比べ、酸や塩分に強い。…続

[59] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/05 15:20

その2
酸や塩分に強く…
味噌や醤油などに含まれ、昔から日本人に馴染み深い植物性乳酸菌というわけです。動物性乳酸菌は ミルクなどを栄養?にして活動しますが、植物性は必要ありません。日本食の栄養でしっかり働きます。お試しもありますが私は1ヶ月分安く買える先月に申し込んだので、お試しパックはラクトフェリン+ラブレと、ラクトフェリンのみのふたつ、ラクトフェリン+ラブレを30日分1ボトル買いました。あと6日分で飲み終わりますが、
昨日お得な定期コース「ラクトフェリン +ラブレ」を注文しました。腸もキレイになるし、血もキレイになるし、肌(細胞)も良くなるし、内臓脂肪は減る(科学的に証明済み)のです。
のんだ実感は、お腹の張りが無くなり、やわらかくなって、お通じが良くなりました。お試しパックも良いですが、1ヶ月のむとよく解ります。
ライオンモバイルショップをのぞいてみて下さい。
もうひとつ、上記のサプリより3ヶ月位前に定期購入しているのが、自然食研の
「しじみ習慣」です。私がしじみに注目したきっかけの本があるのですが、貸していて手元に無く、書店で買ったのでアマゾンで検索したこと無いですが、名前は「しじみビューティー」著者名は覚えてませんが、女性です。子宮の病気を患い、すっかり弱くなった身体。著者の旦那様(しじみ好き)が毎日味噌汁のしじみ汁を作って、飲み続けたら、みるみる元気になり、年齢よりも若く見えるまでに回復した経験から、
科学的に調べ、しじみの栄養やしじみを美味しく(砂抜きに必要な塩分濃度や100gに水はどのくらいが良いダシが出るとか)食べるポイントなどが載っています。
本に、しじみの効果が載っているんですが、いっぱいありすぎて、全て思い出せません。しじみはお酒を飲む人だけでなく、「産後の肥立ちにはしじみ」と言うそうで、ビタミンB12・2、鉄、カルシウム、ビタミンE、グリコーゲン(エネルギー源・活力のもと)、それからアミノ酸は体の構成物質であるタンパク質のもとになる成分です。
しじみには、体内で合成することができない必須アミノ酸をはじめ、20種類のアミノ酸がほとんど含まれています。
本に載っていたしじみ効果には、オルニチンについてかかれていました。協和醗酵からオルニチンたくさん入れたサプリが協力メーカーとして載ってました。
しじみの働きは、肝臓などにはたらき、血を作り出し、コラーゲンをつくる働きを持つのです。
…続

[60] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/05 16:54

その3
コラーゲンについて
私が以前書き込んだ 肌の本で知って、ちょっとショックだったのですが…
コラーゲンを飲んでも、それがそのままの形で皮膚に届くことはありません。
(本には肌になる仕組みが説明されてます)コラーゲンが分解されると、消化吸収されるアミノ酸やペプチドは、毎日食べる肉や魚の中にも十分な量が含まれているので、普通に食事をしていれば不足する事はないそうです。
不足しているならともかく、そうでないなら飲んでも意味がありません。
飲むヒアルロン酸についても、同じで、
皮膚のヒアルロン酸が増えることはないそうです。
私、びっくりしましたよ…。
話が飛びましたが、
しじみ習慣は、しじみをまるごと使って 作ったもので、しじみ汁1杯(1日に必要な目安)を2粒に詰めたもの。私は不妊治療を考えて、1日4粒。メーカーでも、元気がないなどの場合、3〜4粒をすすめています。これはしじみ汁を2杯飲むのと同じで副作用の心配がありません。 定期購入は「ラクトフェリン+ラブレ」と、「しじみ習慣」
ですが…試しているものがあります。
「濃縮プラセンタドリンクプレミアム」
プラセンタとは、胎盤をつくる成分。コラーゲンの事を考えると、効いてない可能性が大きいですが…私は内膜を厚くフカフカにしたくて、飲んでみることにしました。1月リセットしたあとから10本入りをひと箱(3,990円)購入。1日1本
飲みつつ、通院して
内診、前回8ミリの頃に、今回は11ミリありました〜。でもね〜たまたまとか、エコーの見え方の違いなど、やはり効果のほどはまだ解りません。
飲んだ人の感想は、女性ホルモン値が上がってたとか生理が楽になったなどあります。
今ふた箱目を飲んでますが、お財布と相談して無理なく、試してみたいと思います。
効いたらいいなぁ〜 エテルノ 濃縮プラセンタドリンクプレミアムです。今までのは全て携帯サイトにショップがあります。しじみ習慣もお試しパックあります。 あとは、薬局で時々 ヘム鉄(基本は食事からとる)とか葉酸かな…食事で葉酸とるように調べて意識してるので、サプリではビッチリ飲んでません。
最後に、サプリメントについて…「樽の理論」はご存知ですか?私も本を読むまで知らなかったのです。
サプリメントは補助的なもので、食事でまかなえない分をサプリでとりますよね。ここに参加している方々は食事の大切さを解っていると思うので、心配ないと…続

[61] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/05 17:19

長くてごめんなさ〜い。最後ですよ。
その4
心配ないと思いますが、サプリの過剰摂取は危険という、動物実験のデータが発表されています。
そして「樽の理論」
樽を思い浮かべて下さい。栄養素(ビタミンBなど)ひとつひとつが、樽を作る板で、1日の摂取量が全て満たされて板のサイズが揃います。どれかが多かったり、
少なかったりすると
樽にならず、水をためられない。樽に入れる水の量が栄養素の効果とすると、板のサイズをまんべんなく揃えなくてはなりません。
だから、取りあえずとるなら、マルチミネラルやマルチビタミンのサプリがよいわけです。
私の場合はしじみかな。
基本は食事です。三食以外に、時々グリーンスムージーを飲みます。

読んでくれてありがとうございます。
お疲れ様〜

[62] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/05 20:22

陰と陽の食べ物は、偏らずバランス良くというのが理想ですよね。極端に陰が強いものは控えるべきと思います。白砂糖とか。
足もみとか、疲れたりストレスになるなら、一番必要なのは睡眠ですよね〜私も同じ考えですよ♪

[63] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/02/06 18:57

17さん、お久しぶりです。64です。
1/27あれからすぐにAmazonで純石鹸とワセリンと本を注文しました。
最初3〜4日は素肌のカサカサに慣れず、笑うと皮が引っ張られ、薄くワセリンを塗っていましたが、今では塗らずとも平気になりました。
素肌で会社に行くのも慣れっこ(笑)というか、誰も見ていないと思うので…(笑)
もともとオイリーっぽい肌質でしたので、そこまでバリっバリ!!ということもなく、洗顔後気になる位です。
今までお風呂上がりのスキンケアで赤みが出ていた原因も、一式変えた化粧品さえも合わない時期があった原因も全て、本を完読して理解できました。
まだまだ頬の赤みと小鼻の黒ずみはかかりそうですが、約一週間程度でも良くなってきているのは実感できます。
クマも、塗って隠していた頃よりすこ〜しはマシかも!?
本来肌が持っている力を信じて、これからも素肌生活頑張ります。

現在、高温期です。
排卵が遅く19〜20日とかかり、数値を見る為の採血・筋肉注射などしました…が、間も無く生理になりそうな予感…。
17さんはどのようにお過ごしですか?
北海道は、まだまだ雪が残っているのでしょうか?
こちらは、少しずつ過ごしやすくなってきたかなぁ〜という感じです。

[64] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/06 21:48

64さんへ
あの本読んで 実践して貰えて本当に嬉しいです。伝えきれない内容がたくさんあって、もどかしい感じがするんです。多分、実姉や義母、義妹にいくら言っても、本も読んで貰えないと思います。
高い化粧品買ってるもの。
だから、64さん本当に素敵な人だって、思います。
私は時々ワセリンとピジョン薬用固形パウダーをたまにサラッと。汗かいてもテカりにくい感じ?がして額あたりにつけます。水洗顔でじゅうぶんなので、まだまだ純石鹸は無くなりそうにありませんよ。64さんは、私が始めた頃より、スタート時の状態良さそうですね。鼻のてっぺんが傷つきやすいので、気をつけて下さい。毛穴は必ず綺麗に目立たなくなりますよ。
私の高温期は下がりぎみ…多分明日リセットかも。
生理終わったら、今度は、意識的に運動を取り入れて、豆乳も飲んで、子宝マッサージ(コレはお勧めですよ。肌の本と同じくらい情報が詰まってます)やってみます。
雪まつりは、結婚前までは、札幌近郊に住んでいたので、小学生の時は行きましたけど、大人になってからは、混むし、寒いし、融雪剤で道が砂場のように歩きにくいので殆ど行ってません。
毎年変わってきてますね。今回は、雪像に映像を映し出してキレイです。
日曜日に道路の舗装が乾くまでになりましたが、雪は降るのでアイスバーンじゃないけど、白くなります。家の駐車場が 状態の悪いスケートリンクみたいに半透明の氷になってます。まだまだ雪山は大きいですが、町内の道路脇は町で排雪をしたりしています。
明日、リセットしたら病院行ってきます。9日朝(6時頃)に親戚が来るので、心身ともに大変ですが、やるしかない。
64さん、身体お大事にしてくださいね。
*高温期には安静にしたほうが良い日があります、着床期(タイミングとAIHは排卵から6日目と7日目)には子宮や卵巣の負担を減らし、食事、排泄、シャワー以外は常にベッドに横になるのが望ましいそうです。←6日目は注射日なのでなかなか難しい。あとはお腹にガスを溜め込まないようにすること。女性は溜め込みやすく、溜まりやすいそうです。溜めやすい生活の中に、「気泡のある食材(パンなど)をよく食べる」というのがあります。
こういうのが、子宝マッサージの本に書いてありますよ〜。

[65] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/02/07 08:59

64です。17さんさっそくお返事ありがとうございます。
本に書いてあった日焼け止めとパウダリーファンデーションor白粉が欲しいな〜と思ってます。
でも、夏でも実質15分以上外にいることって少ないので、手袋や帽子で何とかなるかも。お金をかけずキレイになれるって、本当にいいですね。
でも確かに高い化粧品買ってる人には言いにくいです(笑)
本当はめちゃくちゃ広めたいのに。
鼻はまだ黒ずんだ毛穴がむき出し状態…昔から毛穴パックやピンセットで角栓取ったりしていましたが、一行にキレイにならないのは、本の中の大根畑の説明で納得!

昨日、病院で高温期を持続させる為デュファストンを貰いましたが、今朝体温下がったんですよねぇ〜…(汗)あちゃー。
私は治療始めたばかりなので、まだ何が原因か分かっていません(主人の検査もまだ)が、高温期が短く、その高温期中に体温がガクっと下がったりするので黄体機能不全かな?と勝手に思っています。
最近の17さんと他の方々のやりとりを読んで、高温期に乳製品は採らない方がいいという事を知らなかったので、これから気をつけてみます。
子宝マッサージも、チェックしてみますね!
明日は病院もあるのに親戚の方が早朝に来られるのですか…気が重いでしょうが、頑張って下さいね。17さんは優しい方だし、親戚の方にもしっかり気配りできる方なんだろうな〜★
私も明日位にはリセットしそうです。
生理が来たら4日以内に来るように言われましたが、三連休挟むし、嫌な予感です…。タイミング良くリセットして欲しいものですが…
豆乳は何も考えず毎日飲んでいましたが、生理後に飲むといいんですね。
いつも色々為になる事を教えて下さって感謝しています★
あと30分程で出勤しま〜す。

[66] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/02/14 11:10

46です。
ご無沙汰です。

17さん、65さん、その後いかがでしょうか?
上手くいっているといいのですが・・・。
気になってのぞきに来ちゃった。

17さん、リップケア教えていただきありがとう!
早速薬局に買いに行ったけど、売ってなかった。
薬局巡りしてみます。

[67] Re: 情報ください〜 

 匿名17・61

2013/02/15 22:17

46さん、私達は場所を変えていまして、
みんなOK‥仲良し広場にいますよ。
「愛をこめた、花束を」のトピです。
どうぞ、お越し下さいな♪
こちらを読んでくれていた他の方々も、どうぞ〜。

[68] Re: 情報ください〜 

 匿名

2013/02/16 07:55

飲むコラーゲンですが、意味がなくない訳ではないとみました。
直接にどこに何が効果をもたらしたか不明だけど、肌の水分量だとか数値的に上がる方が多いんだそうです。
だから、まったくむいみでもないらしいと、最近の話題でやってました。

[69] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/01 16:47

はじめまして!

サプリメント情報ください!

みなさんが飲んでるサプリメント教えてください!

参考に買いたいです!

[70] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/01 19:16

サプリメントじゃないけど、
ルイボスティー飲んでるよ!

[71] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/02 23:50

タンポポ珈琲飲んでる方いますか?飲みやすいですか?

[72] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/02 23:57

私の病院で、妊娠したいならビタミンと葉酸は飲みましょって言われて飲んでますよ!

[73] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/03 00:13

病院からサプリすすめられたりするんですね!

私はマルチビタミンと今はステップアップしちゃったのでartサポート飲んでます。
効果のほどは??

葉酸は、必須ですよね。
あとビタミンEも良いのかと…

[74] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/03 00:38

病院側のサプリメントの宣伝です。

購入したら1ヶ月分4500円でした。

高い(;_;)

知人が同じ病院でサプリ進められて体外で妊娠したんで期待しようかなー。

サプリ葉酸も、ビタミンも入ってるようです(*^^*)

[75] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/03 09:29

やっぱり良いと言われているものは高いですよね。

一時期、漢方飲んでたけど周期で1万円近く飛んでいくのでやめちゃった。
市販?の漢方だと月で2〜3万予算って説明されたことも(-_-;)

継続は力なりって言うけど治療にもお金掛かってるので、金額的にどうしようかなと思ってしまうこともしばしば…

私の通っているところはサプリはお好きに!って感じかな。

[76] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/03 09:41

勉強になりますφ(..)

私は定番だけど、葉酸と鉄分。
あとサプリじゃないけど、バナナ豆乳。

本当は養命酒始めたいけど
続けられるか不安で躊躇してます。。

[77] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/03 09:48

DHEA飲んでる方いますか?

[78] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/03 10:18

75さん
74です!

高いですよね。

流産してから体調悪くって漢方薬に1万5000円くらいかかりました。

漢方薬が効いたのか生理がきて体調良くなったのかわかりませんが今だいぶ調子が良くなりました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

[79] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/03 11:25

体感できると高いお金を払っても苦になりませんよね。
次は良い結果になるといいですね(^^)

最近、あれこれ良いと情報が多すぎて、訳が分からないです。
すがる思いで幾つか試しましたが…
ひとつのものも根気よく続けないと意味がないのかもですね。
私もサプリ、根気よく飲んでみようと思います。

情報じゃなく感想になってしまった。
すみません。
75より

[80] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/03 20:29

MRI撮ったことある方、
どんな感じでしたか?
費用などわかりますか?

[81] Re: 情報ください〜 

 匿名

2014/03/05 20:25

7年くらい前にMRIやったことあります。
まずカンカンカン!!というトンカチで叩くような音がずっと続きます。
それを打ち消すように音楽を大きな音でかけてくれますがそれでもうるさいです。
あとは体が通る筒がほんとに狭くて圧迫感があります。

痛くはないですし、辛かったら看護師さんに言っていいと思いますので大丈夫ですよ。
費用は覚えていません。すみません。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと