1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 人生初の過呼吸でした

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

人生初の過呼吸でした

 mari

2013/01/06 16:18

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人生初の過呼吸でした 

 かまぼこ

2013/01/06 19:18

mariさんこんばんは。
コメントさせて頂きます。
お正月は辛い気持ちで過ごされた事かと思います。
>私は弱過ぎるのでしょうか?
の問いに対して厳しいことを言ってしまいますが、弱いなと思いました。

何事も、捉え方次第だと思います。
相手の言い方にもよりますので、お義父様がどんな言い方で仰ったのかはわかりませんが、不妊治療をしていることはご主人のご両親には話されているのですよね?
それに対して進み具合いはどうか?何ケ月かに一度聞きたいというのは当然のことだと思います。
寧ろ、孫を待ち望んでおられ、心配して下さっているんじゃないかなー、と私は思いました。
mariさんは、何か起こったことに対していつもマイナス思考じゃありませんか?
何事も悲観的に考えていませんか?
心を開きにくい相手に、ガードをしすぎなのかな?
だから精神面から体調も崩しやすい方なのかな〜と、想像してしまいました。
そういったことから、(合ってるか分かりませんが)ご主人もご主人のご両親も、精神的に弱いと思っておられるのかも…
無職なら、わざわざ実家で2〜3日静養する必要はありますか?
だからご主人も家で家事をしてくれと仰ったのかも…。
誰にでも精神的に弱くなることはありますが、その処理の仕方やリセットする為の考え方で、次の一歩が随分変わってくると思います。
一度、悲観的でなく前向きに、明るく楽観的に考えてみてはいかがですか?
何だか、もったいない!

かなり辛口なこと言いました。申し訳ありません。
mariさんに強くなって、明るい毎日を過ごして欲しいです。頑張って下さい!

[2] Re: 人生初の過呼吸でした 

 匿名

2013/01/06 20:05

mariさん、大変でしたね。
体調どうですか?

私も過呼吸経験があるので、初めての過呼吸は死んでしまうような感じに思えたので、書き込ませていただきました。

mariさんにとっては、義理の親からの質問等、心がしんどくなるのでしょうね。
優しさや思いやりを感じられない口調だとしたら尚更だと思います。

ですが私は羨ましく思いますよ。
義理の親がそんなに熱心に聞いてくれること。
私は不妊治療中は伝えてますが、何一つ聞いてくれません。
そろそろステップアップの体外に挑戦を考えているのですが、貯金もなくなりつつあり、恥ずかしながら、親達に借りることを考えているのですが、私の気持ちを察してなのかは分からないですが、不妊治療について一切聞いてきません。
私がたまに話すことがありますが、男性不妊なので、あまり内容が言えないでいます。
あなたの息子がダメなのですと言えないですもん…。
mariさんの義理の親さんのようにサラサラと聞いてもらえれば、私達夫婦のこと、心配してくれてるんだなと嬉しく思います。
ですが、そっとしといてほしい時期に質問をまくし立てられたらたまりませんよね。
実家に帰りたくなることも分かります。
初めての過呼吸に不安だったでしょうし。
ですが、実家に帰って静養できる場所があることも幸せですよ。
私にも実家はありますが、帰ることができません。
甘えることもできません。

でも、私の過呼吸の原因からかたまきたものなので、mariさんのその時の気持ち、穏やかではいられなかったと思います。
心が弱くったっていいと思いますよ。
私もメンタル弱いです。
ここで吐き出しましょう。
心を強く持ちたいと私はいつも思ってますが、結局、1人で何度も泣いてます。
今の私にはその繰返ししかできないんです…。
でも、それを繰り返す中で何か見つけようと思います。

mariさん、頑張らなくていいと思いますよ。
頑張りたいと思う時が必ず来ると思います。
実際、もう頑張ってるじゃないですか!
子供を授かりたいから不妊治療をする!
頑張ってるじゃないですか!
私は四捨五入で40になるのですが、親にお金の工面を頼ることを考えたり、生理が来るたびに号泣したり、いつまでも成長できない人間です。

それでも負けても泣きながらでも、今、自分ができることは諦めないでいたいと思います。

過呼吸ですが、私の場合、予兆が分かってきたので、そんな時は胸の真ん中を軽くタッピングしたり、深呼吸で息を吐き出すことをやります。
それでもダメな時もあり、動悸と過呼吸が出ることもありますが…。
タッピングと深呼吸は針灸の先生に教わったのですが、楽になることもありました。私の経験だけだけど…。

[3] Re: 人生初の過呼吸でした 

 匿名61

2013/01/07 09:43

はじめまして
高温期のトピに参加していたものです。 つらいですね体調も状況もとても苦しかったでしょう…あなたなりに毎日頑張っているのは文面から ちゃんと伝わりましたよ。私は不妊治療をしている者同志として、あなたなりに充分頑張っていると感じました。
ここで、会わなければ一生関わることが無かったと思いますが、だからこそ状況は違えど同じく悩んで 書き込んだあなたの気持ちをお察しします。
私は3日にリセットしたばかりで、初めてこのネットに書き込みとても励まされました。お陰様で何だかとても前向きです。30代で、今年夏前までにAIHで授からなければ、体外をするつもりです。 落ち込んでもまた立ち上がろう!
書き込んでくれたことで、私はあなたが毎日、どこかで、必死に頑張ってるの知ってるし、応援していますよ。

[4] Re: 人生初の過呼吸でした 

 匿名

2013/01/08 18:46

正月早々大変でしたね。辛かったでしょう
体調は今は落ち着いているのでしょうか?

弱い、と言うより
いっぱいいっぱいで心が悲鳴をあげているのでは?

義理両親はできて当たり前!って感じなんですね
そういう人は年配になればなるほど沢山いますよね、そういう時代でもあったし
普通に難なく子供ができた人にはなぜ子供ができないのかすら理解できなかったり子供はまだ?と聞かれる辛さなど分からないでしょうし、こちらが何を言っても変わらないだろうなって思います

それよりも、ご主人の言動の方がどうかと思いますよ
貴方の辛い気持ち、理解しようとしてないし
義理両親から守ろうとする気持ちが感じられませんでした
夫婦できちんと向き合えていますか?
失礼ですが文からは言いなり、というか対等ではないのかなって感じられて・・

義理両親の家で気を使う上にストレスになるようなことを言われ、肝心の旦那は守ってくれない
これではどんな人でもしんどいものです
あなたが人一倍弱いと悩むことはないと
私は思いますよ?

改善しなければならないのは性格ではなくて夫婦関係ではないですかね

ご主人の意識が変わらない以上今の状態は続くと思うし
子供ができない期間が長引くほどもっと辛い思いをするようになってしまうと思いますよ

偉そうなこと言って気分を害したらごめんなさいね

[5] Re: 人生初の過呼吸でした 

 匿名

2013/02/03 21:47

過呼吸は極度のストレスからなります。
私も何度も経験あります。


弱いって言われている方はなったことがあるのでしょうか?
不安で怖くて息ができない、吐き気と息ができない辛さ本当にしんどいです。死ぬかと思います。

>お前は子供を作る気があるのか?不妊治療はどこまですすんでいるのか?進み具合を何ヶ月に1度か聞きに行きたい。
お前は精神的に弱いが、子供を育てられるのか?

こんなこと、お酒がいくら進んだからって人の心にズカズカ入り込んで傷つけて!
許せません。
しらふで聞かれたのならまだわかります。
でもお酒の勢いで言われたほうの身になったらたまりませんよ。

精神的に弱い?

誰もそうでしょう?いつも強い人なんていない。
それに本当に弱かったら治療もできません。

>そんなことで傷ついて体調を崩されたら、私たちは何も言えなくなる。
といわれました。

そんなこと?
私たちはなにも言えなくなるって、何も言わなくていいんです。
見守っていてくれればそれで。根掘り葉掘り聞いてくるのは孫が早く見たい気持ちからでしょうが、押し付けがましい気がします。

正直似た者夫婦なのですね。(義父母さんたち)
本当に心配して言ってくれてるようには伝わりませんでした。

皆、弱いのです。
不妊治療をしていればどっかで弱い部分もでるし、いつも強くいられるわけありません。

あなたが普通だと思います。

過呼吸は心の限界の信号です。
もう限界がきてるのかもしれませんよ?

少し休んだ方がいいかもしれませんね。


[6] Re: 人生初の過呼吸でした 

 匿名

2013/02/04 14:40

過呼吸は、一時的な自律神経の乱れと、パニック障害の両方がありますよ。一回だけとかたまになら大丈夫ですが、何回も繰り返したらパニック障害だよ。パニック障害は、自律神経じゃなくて脳内の伝達物質の異常だから、なかなか治らないよ。お大事に!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと