1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

子供ない人へ支援する選挙立候補者っている?

 匿名

2012/12/13 21:03

16日の選挙、子供ない人へ支援する人いる?

NO.1さん、ありがとう
「この土地で子供を2人育てました。」、「きっすいの○○市民な息子を育てました。」とばかりで子供ない場合への事を何も書いてない選挙活動新聞は、困る。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/14 19:58

候補者名を出してもいいのかな?
みんなの党「中島かつひと」。
新聞折込チラシの少子化対策の一文で「こどもが欲しくてもできない人たちへの不妊治療」について触れていました。
職業は医師だそうです。
選挙活動の折込チラシなんて、熱心によむことは普段ならありませんが、ふとこの候補者のチラシだけは目にとまりました。
大々的に上の一文が出ていたわけでもないのにね。
投票するか否かは別として、不妊治療を受けなければならないひとのことを考えてくれている候補者がいることを知りました。
このチラシを読んで、他の候補者の政策も読まなければいけないなあと思いました。
私たちの生活を委ねる政治家を選ぶわけですから、不妊治療への支援だけじゃなくて、もっといろいろな政策を読んで、世論に流されることなく投票する候補者を選びたいと改めて思いました。

[2] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/16 09:46

あまり見ないけど、維新の相続税控除ナシにするっていうのは絶対に反対。

親が子のために財産を少しでも残そうとしたり、夫婦の間の預貯金や家なんかを、誰かが亡くなったら評価額の半分ハイ没収ってありえん!!!

そもそも夫婦でためた貯金はどっちかが亡くなったらそのまま無税で配偶者に行くのが当たり前。

今の相続税自体そもそもおかしい。
他の国は相続税なんて廃止の方向にどんどんいってるのに、何を言ってるんだか。

親の家しかないニートの人とか家しかない専業主婦の人は、ひとまわり小さい家をもう一度買うくらいのお金がないと、家から追い出されるってこと???

何考えてんだ橋下。
そんな共産主義の政策、生保が増えるだけ。

しかもこういうマイナス面の政策をちゃんとテレビで説明せず、公約のとこにものすごく小さい字で書いてる。

詐欺じゃん。

[3] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/16 18:39

親の財産が当てにできるような家に生まれてるあんたが羨ましいよ。

[4] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/16 19:24



親の財産いうけど、一切合財預貯金すらない親、そんなにいないと思うけどね。

金持ち貧乏関係ないよ?
3さんの親が預貯金が0でかつ、家も賃貸の親というならわかるけどね。

ま、いわゆる生保だよね。
生保でもある程度の貯金はあるけどね。

[5] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/17 10:53

生保で貯金がある程度あったら生保から外れるよ。
たんす貯金なら分からないけど。
一昔前は、生活保護もらってるって言ったら恥ずかしい事で早く生保から外れたいっていう人が多かったけど、今はもらえるもんはもらっとけ、って感じなのかな。
子ども手当も同じ感覚?

相続はあったらあったで大変だと思うけど。
プラスの相続ならいいけど、負債の相続もあるよね。
私は相続放棄したい。

[6] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/17 11:28

うちは長男長女同士の結婚だけど、
独立して自分たちで家を建てた。

どちらの親の財産もいらない。
土地や家なんてもらっても、未来永劫税金かかるし、売れば?なんて、田舎の旧家なんてうれない。
預貯金含めても相続なんて絶対マイナス。

相続放棄するつもりです。

[7] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/17 13:36

相続破棄?
もらえるものはもらってた方が損はしないよ。
最近そう思うのは嫌だったけど
金持ちの勝ちだよ。

[8] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/17 15:44

うんうん、貰えるものは貰う。
うちは、いわゆる毒親で相続放棄しようと思ってた。
でも、それってバカをみると思って、貰えるものは貰う事にした。
お金に罪はなし。
マイナスになるなんて、よっぽどの事がない限りないと思うよ

[9] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/17 19:44

うちも毒親です

財産ゼロどころか、マイナス…

あるところがうらやますぃいぃ

[10] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/17 21:48

1です。
「中島かつひと」さん、当選しました。
書き込みしてから、他の候補者、政党の政策を読みました。
小選挙区では中島さんに投票しましたが、比例は別の政党に投票しました。
医療福祉に精通した医師として政治活動してもらえるならと、中島さんを選びました。
少子化対策の一文に人柄が出ているような気がします。
弱い立場のひとに医療福祉を通して、優しい政治をしてもらえればと期待しています。
考えるきっかけをくださったトビ主さま、ありがとうございました。


[11] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/18 09:12

少子化対策で不妊治療に触れている政治家や政党って見た限りでは0だった。
bPさんの地区でそういった貴重な方が当選したこと、今後に期待したいですね。
ウチの地区はだめだな。
若いけど考え方が四角四面でコッチコチに頭が固い人が当選。
少子化に不妊対策なんてちらりとも考え付かないようなタイプだー。
かと言って、他の候補者も似たり寄ったりだったからなぁ。
何で社会的に実績のない人が当選するかなー。
すみません。聞き流してください。


相続、ウチはもらった時は多少なりともプラスだろうけど、将来的にみるとマイナス確定してる。
永久に宅地にならない田畑もらっても、売れないし、固定資産税払い続けなきゃならないし。
市に寄付したくとも受け取ってもらえないだろうな。


[12] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/18 10:15

11さんと同じ!
売れない土地や家もらっても、将来的にずっとマイナス。
もらえるものはって、絶対いらない(笑)

[13] Re: 子供ない人へ支援する選挙立候補者っている? 

 匿名

2012/12/18 10:38

お金にならない土地なんてあるんですね。知らなかった、残念ですね

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと