1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

行き場のないこの感情・・

 匿名

2012/12/10 16:52

虐待や、子ども関連のニュース、それを見るたび、心がえぐられるような気持ちになる。
何度も思う、いらないなら私にちょうだい?って。
私が大切に育てるから、命を奪わないでって。

どうしてだろう?子供が欲しい人は沢山いるのに、なんでこないのかな・・。
それが運命なのかと思うと、心がつぶされそうになる。


小さな子供がニュースになってる事も運命なの?
産まれてくる命もあれば、去っていく命もある。
この世の中、何が正しいのだろうか。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 行き場のないこの感情・・ 

 匿名

2012/12/10 21:57

よーーーくわかったこと。
「世の中思うようにはいかない」ってこと。

ちゃんと子供を育てられないような人が子だくさんだったり、結婚してない子が妊娠して堕胎したり・・・・。

赤ちゃん、私のところに来てくれたら、大切に育てるのになぁ。
でもあまりに大切すぎて、過保護になったり心配性になったりするかもね。

ちなみに「虐待」は、虐待されてる子が苦しいのはもちろんのこと、している親も相当苦しいはずです。助けが必要なのは両者みたいですよ。

[2] Re: 行き場のないこの感情・・ 

 匿名

2012/12/11 14:38

親も苦しく、支援が必要とかもわかりますが、やはり虐待は許せません。

無力な幼い子どもに牙を向けてはいけないと、分かる理性は持っているはず。

どうしても止められないのなら、手放す選択も、周囲に訴えることも、できるはず。

難しくても、しなければいけないですよ。
親なんだし、大人なんですから。

[3] Re: 行き場のないこの感情・・ 

 匿名

2012/12/12 00:02

そうなんですよね。
結局、未熟な人間が親になるケースが増えてきてるんじゃないかと・・・。

教育って大事だよ。しつけって大事だよ。
ちゃんとした人間を育てないと、その子供までダメな子になっちゃう。そうした連鎖で、ダメな親とダメな子が増えちゃう。

成熟した人間を増やすためにも、ちゃんとした教育が必要です。
子供ができても、混沌とした場所に解き放つのはコワイですね。

[4] Re: 行き場のないこの感情・・ 

 匿名

2012/12/14 13:12

共感してくれる方や、色々な意見があり、なんだかホッとします。


人が人を生むのに、人は人を殺めてしまう、同じ人間でも、こんなにも違うことに私は疑問を感じ、この投稿しました。


簡単に中絶する人や、未熟な方が子供を育てることや、育児放棄してしまう人。
全部同じ人間なんです。


私はふと思います、自分がそうなってしまうんではないか?と。
みんな同じ人間なんです、同じ物を持ってきて生まれてきた。


虐待などしないとわかってても、性格や環境が違えど、人間そのものは一緒だからこそ、いつ自分がそうなってもおかしくないと思うんです。


人は、この世で大事にしなきゃいけないものは何なのか私にはわかりません。
愛情なんでしょうか?
生まれてくるすべての子は、愛されてるんでしょうか?


矛盾だらけのこの中で、母親になるという事は、自分たちが思ってるより、深く、重く、責任を問われる事だろう。
一歩間違えれば、罪になる。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと