1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 凍結胚盤胞移植

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

凍結胚盤胞移植

 でこ

2012/11/27 00:59

41歳です。14日に移植しましたが今日の判定でダメでした。昨日の夜お腹に激痛!!もうダメだとあきらめていましたが、やっぱり…あと凍結保存卵が1個!今からでは遅いかもしれませんが、自分の体を整えないとと思っているのですが、やっぱり冷え性改善が一番ですよね〜ィどんな治療を皆さんしていますか!?

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 凍結胚盤胞移植 

 匿名

2012/11/27 15:54

半身浴ですかねぇ。

本当は運動が一番なんですけど・・・。

[2] Re: 凍結胚盤胞移植 

 匿名

2012/11/28 23:54

何度胚盤胞を移植してもうまくいかなかったので、今回は担当医にじっくり相談しました。
答えは「気にせず普段通りにする」
本来なら、妊娠さえ気づかない期間。
無理にじっと安静にしたりしても心が緊張しているので血のめぐりも悪くなってしまって良くないそうです。
まして、妊娠にこれがいいんじゃないかとか色々手を出すと、それだけで知らず知らずストレスになるそうです。
今まで頑張ってきたのだから、これ以上頑張らずにおちついて待つ。
普段通りの生活、むしろ何処かに出かけたり(もちろん暖かくして)美味しいものを食べたり、楽しい生活をした方が、心も身体も整っていいですよと言われました。
やっぱり心の健康と身体の健康は密接なんだなと思います。
今、私も先生に言われた通り楽しい毎日を過ごすようにしてますよ〜☆
なんだか今までより体がスッキリして調子がいいです♪

[3] Re: 凍結胚盤胞移植 

 匿名

2012/11/29 18:18

男性不妊で顕微受精をしています。
いつも通りに生活をしているときには、グレードの良い卵を移植してもらっても、かすりもしませんが。
移植準備期間中に仕事から帰ると、体操や運動して汗だくになったあとお風呂に入ってから夕飯作り。 を毎日繰り返していました。
血の巡りが良くなったのか、たまたまなのかもしれませんが(笑)
これをしているときは今のところ必ず陽性反応がでます。
なかなかうまくいかず、流産や超初期の流産になったりですが。

あと、看護士さんからアイスクリームは我慢してね!と助言があるので守っています。
ただ、移植してからは極端に横になって過ごしているときに良い反応が見れていますね。 やっぱり偶然なんですかね…

私は金銭的に限界を感じていますが、お互いに頑張りましょう。


[4] Re: 凍結胚盤胞移植 

 匿名

2012/11/29 22:26

20代ですが数回移殖しても流産か陰性に終わっています…色々検査して精子不良でした
動き回って→陽性の時もあれば、お姫様生活で→陽性
の時もあり、逆もありました。。。。
当たりが出るまで移殖し続けるしかないみたいですが、
夫婦で漢方飲んだり、半身浴、ジム、しょうが湯を飲んだりしています。
移植後の基礎体温計測が一喜一憂してストレスになるので気が乗らない時は測らなかったりします。

[5] Re: 凍結胚盤胞移植 

 でこ

2012/11/30 14:59

色んな意見聞けてとてもためになります。
ストレスって自分でそんなに感じてなくても体にでたりしましからね〜傚ャまた移植する日まで、ヨガや岩盤浴をしようかと思ってます!陽性がでても、そこからが長い道のりですもんね〜(>_<")私には時間もお金もなくなってきたので、チャレンジは残りわずかと決めています。出来るだけの事はやりたいですゥ

[6] Re: 凍結胚盤胞移植 

 匿名

2012/12/03 13:29

こんにちわ
今、移植して、判定待ちです。
私の場合、卵さえもなかなか取れず、運良く取れたとしても、グレードが低いものばかり…。今も、判定待ちですが、生理らしき出血が。
もう、何をやれば良いのか、何を信じれば良いのか、何が正しいかも分からない。性格上、ゆったり構えて全てを待つが、どうも苦手です。
皆さんのご意見を見てると、判定待ちの時や、いろいろ、ほんとに参加になります。確かに、「ゆったり過ごすとは、具体的に、どのような?」と、思ってたので、それまた不安でしたので、書き込みは、心強いです。

不妊治療以外の人に、例えば、看護師さんや友人に同じ事を言われても、“この苦しい気持ちなんて、理解せずに、不妊の人に言う言葉なんて一緒でしょ!”と、皮肉にとらえてる自分が、どこかにいます。そんな自分も
許せなく、どうどう巡り…

皆さんの書き込み見ながら、ストレスためない様、頑張ってでなく、ノンビリと行きます。

皆さん、また書き込みして下さい。
楽しみにしてます(( _ _ ))

[7] Re: 凍結胚盤胞移植 

 匿名

2012/12/03 19:18

なかなか卵が育たなくて移植どころか採卵までもたどり着かない時期が長くあったけど
ダイエットに成功してから卵胞がなんとか育つようになりました〜〜そしてはじめての陽性反応!
残念ながら流産でしたが‥

流産の後も今のとこ3ヵ月連続で卵胞が育っています。
排卵してしまったり、移植しても陰性だったりと苦労は続きますが全く採卵出来なかった時のことを思えばとっても順調

たまたまかもしれないけど運動と食事のバランスは大事かな

今は7度目の移植をして判定待ちです。
みんないい結果になるといいな

[8] Re: 凍結胚盤胞移植 

 匿名

2012/12/16 01:35

いろんな人がいろんな悩みを抱えてますよね・・・。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと