1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

通院しててパートの面接をどうやってクリアできるのか

 匿名

2012/11/17 19:05

パートの面接で、暇を貰いたい時がある理由をどう説明するのか…。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 通院しててパートの面接をどうやってクリアできるのか 

 匿名

2012/11/17 21:04

私はパート面接の時は、治療の事は話しません。
週に3日位の仕事にして、病院にいけるようにしています。
通院が厳しくなったら、お仕事辞めてます。
出来るだけ、短期の契約にしてます。

[2] Re: 通院しててパートの面接をどうやってクリアできるのか 

 匿名

2012/11/18 16:50

私も、前の方が書かれているように、病院に行けるようなシフトの仕事を選びました。
先日面接に行った際、お子さんは?と聞かれ、正直に「なかなかできないんですよ」と話したところ、
「授かりものですからね」と言っていただき、その職場で採用になりました。

今まで「子供を考えている」と正直に言ったことによって落とされたこともありました。
(まあそれが原因かはわかりませんけど)

でも、中には正直に言っても雇ってくれるところもあります。
もし採用されなかった場合「ここには縁がなかったんだな」程度に思って、
自分に合った条件の勤め先を探してみてはどうですか?

[3] Re: 通院しててパートの面接をどうやってクリアできるのか 

 匿名

2012/11/24 09:40

私もパート面接でお子さんは?と聞かれたことがありますが、治療の話を正直に話してません。

本当はやりたい業界がありますが、通院の数が増えていくと仕事は出来なくなりますし、職場にも迷惑をかけると思って、1週間なら1週間だけの短期バイトをしてます。

たった1日のアルバイトでも私は治療の事忘れられますね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと