1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. リラックスって難しいです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

リラックスって難しいです。

 匿名

2012/08/06 01:29

ただの愚痴なのですがお話させてください。

不妊治療を始めて4年、体外受精を2度し、先日3度目の胚移植もリセットしてしまいました。
ただでさえヘコんでいたのですが昨日の採卵が空胞でなんかもう目の前が真っ暗に。

そんな時だったので一番落ち込んでいたせいもあるのかもしれませんが、おまわりさんから言われた一言が心に残りなかなかふっきれず誰かに話したいと思い投稿しました。

ただ普通に事務的な手続きをしてもらった面識のないおまわりさんとのやりとりの中で少し世間話もかわしたのですがその時に『不妊はしょうがないことじゃないですか』(禁止ワードになってしまうのかそのままの言葉が書けませんでした)というようなことを言われました。
最初は何を言われているのか理解できませんでしたがその後に悲しさが押し寄せてきて。
その会話の前後から考えてもいい意味で言われた言葉じゃないです。
なんでそんなこと言われちゃったんだろう。
少し落ち着いてくると悔しい気持ちもわき上がってきましたが、そんな事を言う人に抗議しても。。。

普段なら気にならない言葉だったのかもしれません。
知らず知らずのうちに私が不妊をタテに同情をひいていて相手をイラつかせたのかもしれません。
でもどんなふうに考えてみても一度口から発せられた言葉は取り消せないので耳に残ったまま。
早く立ち直って心身共にリラックスして次の治療に臨みたいのに。
自分でも予測しない言葉でヘコんでしまうので今は人と話すのが怖いです。

悲しい気持ちだけにとらわれず、どうしたらもっとリラックスして日々過ごせるようになるのでしょう。
病院のカウンセラーさんには『こうゆう治療をしていれば悩みがあるのが当たり前で悩むことは悪いことではないんですよ』と言われましたがその言葉では前向きになる気持ちはおこりませんでした。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: リラックスって難しいです。 

 匿名

2012/08/06 14:42

大丈夫。大丈夫。ですよ
私なんて10年以上不妊に苦しめられていますよ
自分もそんな時期がありましたそんな時は病院すらいかないです。どうあがいてもできる時はできるんだなーと思ってからはあまり悩まなくなりましたよ

[2] Re: リラックスって難しいです。 

 匿名

2012/08/06 20:18

レスありがとうございました。

今日も一日悶々としていて、嫌なことばかり考えて気持ちがすっかりスレちゃってました。
そんな時って本当に辛いけど、逆に普段は気がつかない人の優しさに気づくこともできたりするんですね!
悶々とした中で少しだけホッコリした気分になれることもありました!
そんな気持ちをもっともっと持ちたいです!

そうなんですよね!
『できる時はできる』ものなんですよね!
好条件が揃ってもできない時はできないし。
まだスッキリと割り切ることは難しそうですが、その言葉を思い出すと少し心が落ち着きそうです!
何よりレスをいただけたことで心が救われました。
本当にありがとうございました!

[3] Re: リラックスって難しいです。 

 匿名

2012/08/10 17:27

リラックスって意外と難しいですよね?
私は性格上まじめでいつも何か悩んでるんですけど
色々努力はしたつもりです今も不妊に悩まされています私の友達は病院から妊娠は難しいと言われ落ち込む様子もなく10年ほどかかりましたが今9ヶ月です。
性格上能天気で人生なるようにしかならないといつも言ってました。私は妊娠を知らされた時鳥肌がたってしまっておめでとうと言わないといけないのに自分の事が先で一人ぼっちになったという孤独感が先でした。たかをくくっていました。出来るわけないと・・・それまでは話しもしていたんですけど自然と連絡もしなくなりました。本当りっラックスしたいです。

[4] Re: リラックスって難しいです。 

 匿名

2012/09/12 22:12

同じく私もまさか自分だけが出来ないとは
思ってなかった・・・自分なりに暗くならず
頑張ってリラックスしようとしてますが
なかなか・・このまま出来ない人生でも明るく
生活していきたい。

[5] Re: リラックスって難しいです。 

 匿名

2012/09/14 22:31

私は音楽を聞くとリラックスできるよ。
まあ時と場合によりますけどね。

[6] Re: リラックスって難しいです。 

 匿名

2012/09/16 01:53

今からの季節
温泉でリラックス
したいな

[7] Re: リラックスって難しいです。 

 匿名

2012/09/21 02:45

はぁ〜最近ため息ばかり・・・心がリラックス
出来ません。先が見えない・・これからどうしていいかもわからない
あきらめなければ、出口はあるのかな?
またまた病院にいく事も出来ない。どうしても
前に進めない。こんなときみなさん
どうすごしてますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと