1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 移動しました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

移動しました。

 匿名主

2012/04/16 14:22

「今年で子供をあきらめようと思っている方いますか」の主です。今までレスくださった方々ありがとうございました。

「不妊治療をお休み中」のカテへ引っ越しすることにしました。

ロック中につき、返信できません

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ★過去・現在・未来★頑張ってる方★なんでも話しませんか? 

 匿名

2012/04/16 15:28

ずっと読ませて頂いておりました。
でも、立てる場所が個人的には違う気がします。

[3] Re: ★過去・現在・未来★頑張ってる方★なんでも話しませんか? 

 匿名主

2012/04/16 15:39

1さん、みんなOKのところは二人目不妊の方もいらっしゃるのでこちらに立てた次第です。どこに立てたらよかったんでしょう・・・><

2さん、すみません。オヤスミ中のところって?

[6] Re: ★過去・現在・未来★頑張ってる方★なんでも話しませんか? 

 匿名主

2012/04/16 15:44

あ、そうなんですね・・・。

ごめんなさい。もし今度があったらそうします。

今回はここで話させてもらえませんか?

すみませんでした。

[9] Re: ★過去・現在・未来★頑張ってる方★なんでも話しませんか? 

 匿名主

2012/04/16 15:57

アドバイスありがとうございました。

弱ってますか^^;

でもよく考えてみたらここは今現在治療をがんばってる方がたくさんこられる場所だから不適切と言えばそうですよね。私、ここか、みんなOKか、それしか思いつかなかったです。

ごめんなさい。

[10] Re: ★過去・現在・未来★頑張ってる方★なんでも話しませんか? 

 匿名主

2012/04/16 16:26

考えてみました。

ここはやはり今現在治療をがんばってる人がくる場所です。治療を実質休んでいる私がここへスレを立てるのはおかしいですよね。

正直言うと、「匿名」っていうのがレスくださる方にも良い気がしていたんです。
私にとってもよかったです。

やはり、「不妊治療をお休み中」へ移動しようと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました。
それから、今まで書き込んでくださった方々、ありがとうございました。

もしよろしければ、お休みされたときはのぞいてやってくださいね^^


[11] Re: ★過去・現在・未来★頑張ってる方★なんでも話しませんか? 

 匿名

2012/04/16 16:51

主さん、こんにちは!
59です。
またスレ立ち上げてくださってうれしいです。
ホントにありがどうございます。

今日は少し気持ちが落ち込んでいるのでスーパーネガティブな文章ですが、すみません。

本日、転院し新しい病院に行って来ました。
わかってはいたのですが、私の体の条件だと治療はできるけどとても厳しい!とハッキリと言われました。
あ〜やっぱり病院変えようが何しようがダメなものはダメなんだと痛感しました。
旦那の成績もだんだん悪くなっています。
旦那は私に「諦めよう」とは言いませんが、本心では無理な治療を重ねるくらいなら諦めた方がマシと思っているみたいです。
でも私を可愛そうに思い、なんとか付き合ってくれている状態です。

いつも同じことで泣いてしまうのですが、なんで私がこんな思いをしてるのって思います。
私は真面目に生きてきました。
周りの人にも感謝して大事にしてきたつもりです。
私のなにが悪かったんだろって!!
自分には見えないところで何かが邪魔してるのかな?なんて、意味のないことばかり頭の中でぐるぐるしています。

治療続行し、頑張るつもりでしたが憂鬱な気持ちのままでもいいのかと思います。
どうせまたズタズタに傷ついてしまうのがオチなのかと。。

少しずつ子供がいない将来設計も立てないといけないかな。
私は治療を辞めたらまず世界一周の旅に出たいです。
それからは働いて治療費で減った預金分を取り戻したいです。
主さんは旦那さまより後に亡くなりたいと書いておられましたね。
私も最近まではそう思ってました。
でも父が病気になってからは、最後に1人残されるのは寂しいなと思うようになりました。
友達も大事にしなきゃと改めて感じるようになりました。
友達の妊娠や出産報告も辛いけど、私に気を遣いながらも報告してくれたことにまず感謝してます。
もっと素直な気持ちでお祝いに行ければもっとうれしいのですが。

なんかうだうだと暗い気持ちですが、私には諦める勇気がなくたぶん後数回は治療してしまうと思います。

[12] Re: ★過去・現在・未来★頑張ってる方★なんでも話しませんか? 

 匿名

2012/04/16 16:53

59です。
移動されたのですね。
書き込んだ後に気づいたので失礼しました。
また覗きに行きます。

[13] Re: ★過去・現在・未来★頑張ってる方★なんでも話しませんか? 

 匿名主

2012/04/16 17:11

59さん、書き込みありがとうございます。

実は、いろいろ考えまして、「不妊治療をお休み中」のカテへ移動することにしました。

それでも59さんへのお返事はここでさせていただきますね。(みなさんごめんなさい)

今日は気分が落ち込んでいるんですね・・・。
大丈夫でしょうか?
お父様のこともありますものね・・・。心労がたまっていることでしょう。


治療、旦那様はもうあきらめたほうがいいと思っておられるのですか・・・。男女の違いで、そういう夫婦はとても多い気がします。女性としてはどうしても産みたいって思いますものね。わかります。でも旦那としては、愛する妻の体、薬づけになって、精神的にもボロボロになってしまう姿は耐えられないのかもしれません。
うちも体のことは心配していました。

>いつも同じことで泣いてしまうのですが、なんで私がこんな思いをしてるのって思います。
私は真面目に生きてきました。
周りの人にも感謝して大事にしてきたつもりです。
私のなにが悪かったんだろって!!
自分には見えないところで何かが邪魔してるのかな?なんて、意味のないことばかり頭の中でぐるぐるしています。

これが59さんの今の本音なのでしょう・・・。
複雑でしかもなんだかイライラしませんか?
なんで!なんで!?ってそればかり考えてしまうときがあります。たくさんありました。

治療をやめたら世界一周ですか。それもいいですよ。
やめたときのことを考えることも大事なことだと思っています。不妊治療は、最初の1,2年は前向きでいられても、なかなかできない年月が流れると後ろ向きにしかできない時期も当然きますよね。
今はお父様のこともあり、よけいに59さんの心は傷ついて、自分にイラついてしまっておられるのだと感じました。

落ち込むときはとことん落ち込むほうがすっきりします。そうしてください。
無理はできません。人間限界がありますからね。

あと数回治療すると思うとのことですが、もしお休みされている期間であれば、「不妊治療をお休み中」のカテへどうぞきてください。きらりんこというニックネームで登録しています。匿名ではないのでもし来づらかったらいいですから・・・。もしよければいつでもどうぞいらしてくださいね。

ロック中につき、返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと