1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. こういうお母さんになってはいけない!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

こういうお母さんになってはいけない!

 匿名

2012/03/13 14:50

妊娠を希望して4年が経ちます。会社、親戚、友達の中に不妊で悩んでいる人はいません。不妊で悩んでいる私の辛さは分からないと思います。

辛いですけど、だから見えてくるってこともあります。

同じ職場の人のことです。休憩室のみんなで使う手拭用のタオルは濡れたり汚れたら交換してある程度集まったら洗うんですが、そのタオルを休憩に入るたびに新しいタオルを使ってポイって洗い物用に投げ込むSさん。
彼女のおかげでタオルはすぐいっぱいになり、でも彼女がタオルを洗濯機にかけることはありません。そうする理由はみんなが使うタオルは汚いから…だったら自分でハンカチとか持ってくればいいのに。彼女は5歳の子供がいます。自分勝手な、自分のことしか考えない、自己中な人が母親…こんなお母さんになってはいけない!って思います。
ってか、そういう人周りに沢山います。
本人は気づかないんでしょうか。
自分もそうなってしまうんでしょうか?

不妊で悩んで辛いけど、今はお母さんになる為の勉強の時間と考えるようにしてます。きっと辛く悩んだ分、授かった命を大切に大事に思える。そう信じています。



返信=40件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/03/13 16:45

本人にちゃんと言うべきです。
それか、洗濯を皆で交代制にするか。

母親になっても性格は変わらない人は大勢います。
それどころか子供を産むと、女は図太くなっていくそうです。
もちろん、凄く優しくなる方もいますでしょうが・・・少数でしょうね。
その方は もともと自己中な性格なのでしょうね。
きっと他のママ達からも良く思われて無いんじゃないかな?

[2] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/03/13 23:52

コンビニに行った時の話。

店から出たら車が駐車場に停まって助手席からマックの袋を持った小学生くらいの男の子が小走りでコンビニのごみ箱にごみだけ捨てて駐車場を出てった。
おそらく親から捨てて来いと言われたんだろうと思う。

切なくなった。

あとスーパーで携帯ばかり見ている母親。
子供が話しかけても携帯いじって子供の話は上の空。
かわいそうって思った。

[3] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/03/14 08:48

あーはなりたくないわ・・・って感じの母親・父親はよく見る。
言葉が汚い親、常識ない親、子供よりも自分中心な親、
1番ありえないと思うのは子供の前で旦那を罵倒する母親。これは絶対してはいけないと思う。子供の前では父親の存在は立てているべき。母親が旦那をバカにしてると子供も自然と教育されて父親をバカにするからね・・
子供の前での夫婦喧嘩もNGだなぁ。母親も人間だから時には間違いはあるだろうけどね。

やっぱり家庭円満が子供にとって最高の教育だと私は思うんだよなぁ。

[4] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/03/14 09:44

実家の近所に住んでるシングルマザー。
子供4人抱えての出戻りですが、
そこの子供が、まあうるさい上に全く躾がなってない。。

彼女が来る前に、おじいちゃん・おばあちゃんの
飼っていた猫はいじめる。
(家出して帰って来なくなったみたいです・・)
うちの実家の庭にも勝手に入り、
花壇の花や木の実を取ろうとする。
回覧板を持って来たので、たまたま家にいた私が
受け取ったら「何か甘いのちょうだい」
母親の怒鳴り声も、しょっちゅう聞こえるそうです。
児童相談所の職員が来たこともあったとか。

母親と話したことはないけど、この子らを見てると、
押して知るべしって感じ。
子供も可哀相なのかもしれないけど、
申し訳ないけど、ひねくれてて本当に可愛くない・・・
この一家を見てると、子供が欲しい自分の気持ちって
何なんだろうって思うことも。。

[5] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/03/14 23:36

>>No.4さん、

それは児童相談所にしつこいくらい通報しておいた方が良いですよ。どうせ男にだらしのない馬鹿親なんだろうし、そのままではきっと酷いことが起こると思うよ。

[6] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/03/15 23:23

シングルマザーでもがんばって仕事して、子育ても家事もしっかりやってる人はいます。が、そうでない母親が多い。

男が変わるたびにすぐ同棲する会社の同僚。

子供がかわいそう。

子供の気持ち無視で自分勝手。

母子手当を不当にもらってる人多い。

[7] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/03/15 23:27

私、教員ですがそんなもん数えあげたらきりがない…。
イジメ、暴力、万引き…全てとは言いませんが子どもは育てたようにしか育たないなって思います。
以前、陰での暴力のイジメを級友が密告してくれ発覚。その時の加害者の親の言葉。
謝罪そっちのけで「先生方がもっと早く見つけてとめてくれればこんなことにならなかったのに。うちの子が可哀想」と泣く。
イジメに加担した子の親の言葉。
「今回の件は被害者が訴えてきたわけじゃないんですよね?なのに何故謝罪がいるんですか。」
被害者の親の言葉。
「子どものことですからお互い様です。それより、やった子達を叱らないで下さい。その子たちの立場が悪くならないようにしてあげて下さい。」

何か理不尽で納得出来ませんでした。

[8] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/03/23 14:13

身近な知り合いですが、乳幼児に規則正しい生活をさせてないです。
0歳児から12時ぐらいまで起きさせて、今は4歳ですが寝るのは夜中だったりしてます。
妹は3人いますが、夜はしっかり睡眠をさせています。させないといけない。
どんな子供に育つんだろう。成長ホルモンが出る時間は寝させてあげたい。

[9] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/25 16:42

知り合いの子持ちママは
育児もろくにせずクラブやホストにハマって
遊び歩いている。
母としても嫁としても失格。
そもそも人として最悪。

[10] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/25 19:01

二人目不妊なのか知らんけど、不妊専門病院に小学生くらいの男の子連れてきて、その子がスリッパの入ってる棚の扉をガチャガチャガチャガチャ…。
あげく、「おかあーさん、おもしろーい」と大声。
凄く待ち時間が長いのでみんな静かに本読んだり、寝てたりするのに超うるさくて、親は見てるのに注意しなかった。

なんであんな人に子供いて、私には居ないんだろ〜

[11] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/25 22:23

義理妹。
子供たちが寝るのは、深夜1時、2時が当たり前。
幼稚園には行かせない。
旦那も含め、みんなでたばこスパスパ。
いつも、タバコ臭い子供たち。
義理母、注意することもなく、気にすることもなく、一緒になって夜更かし。
うちの旦那も含め、あの家族はおかしい。

[12] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/25 22:58

そんな、母親身近にいないっ!

ビックリ・・そして・・なんだか悲しい・・

[13] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/26 00:05

うっわぁ〜。。。。

ひどい親たちですね〜。

偏見だとは思うけど、そういう家庭って、いろんなレベルが低い傾向にある気がします。(あくまで「傾向」だけど。)教養だったり、常識レベルだったり、所得だったり、、、、そういう親の方が子だくさんなのも不思議。
本当に子供たちは、空の上から母親を選んでやってくるのか?!

[14] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/26 00:45

一台の車がホームセンターの身障マークに停まりました。

車内には健常者らしき母親と子供二人が乗っていました。
子供一人を残しもう一人の子供を連れて店内に入っていきました。
車内にいた子供がライトを点灯させて遊んでたみたいで
すぐ母親が帰ってくる(たぶんトイレだけの利用だと思います)と同時に

「お前何しとんじゃアホ!勝手にライト点けやがって!お前アホちゃうか!勝手に点けるなアホ!わかったんか?おお?わかったんかと聞いとるやろがアホ〜!!何か言え〜ゴラァ〜!!」

と、巻き舌で大きな声で怒鳴ってました。
この車は窓を全開にあけてたのでその後も車内にいた子供に大声で怒鳴り続けていました。

人前でも平気で怒鳴るのだから家の中では叩いたり蹴ったりしてると思います。

この車、もちろん身障マーク貼ってません。
平気で身障マーク停める時点で母親としてでなく人間として最低だなと思いました。





[15] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/26 12:39

最近の親って本当にレベルが低いのが多い。
13さんの言う事にうなずける。
それとも精神年齢が低いのかな。
女の人は言葉使い汚いよね。
大きな声でよくもまぁ汚い言葉で話してるもんだと・・
悪いけど見下してる。
そういう母親って旦那に対しても同じなんだろうね。
結果、そんな母親の姿を見て育つ子供の将来は想像が出来る。

[16] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/26 13:35

弁当屋で小さい子供を土足で弁当を置くレジの台の上に乗せる親
うちの旦那のほうは何もいえない店のほうにも腹をたて、その日以来その店にはいってません
私がたまにはどう?っていっても拒否されます
10年近くたつけど

[17] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 とくめい

2012/06/26 17:36

電車乗っていると子供が椅子の上に土足で立っていても
平気だし。
スーパーなんか大声出して鬼ごっこ。
もう少し回り見てって言いたいです。

[18] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/27 12:15

ロシアでは「うんざりしたから」という理由で、4歳と7歳の息子2人をマンション15階のバルコニーから投げ落とした母親が逮捕。

もう無茶苦茶だよ!

[19] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/27 22:43

昔は、近所のみんなで子供を育てる・・

そんな暖かい気持ちがあったけど
今は、自分の子供が良ければそれでいい親が多い・・


何だか悲しい・・・

[21] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/28 13:07

今の女子高生とか馬鹿だから、柄の悪い男みたいな言葉遣いだからね。それがそのまま何も学ぶ事なく体だけ大人になっちゃうからでしょうね。馬鹿だからわからないんだよ。親も何もしつけないし教えないんだろうね。おまけにテレビなどでこれまたお馬鹿なタレントどもが馬鹿やってそれを真似して・・・・悪循環の一言だよね。

[22] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/28 15:14

日本の未来、終わった。

[23] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 とくめい

2012/06/28 20:38

たま〜に小さくても電車とかでいい子に座っていることか
見るとほっとする。
あ〜いうの見るとほんとに躾って大切だと思う。


[24] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/29 06:47

また、幼い子が死んだね

チャットに夢中で高熱出した子供放置して死なせた
他の兄弟も転落死

何でこんな人にポンポン子供ができるんだ・・・

[25] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/29 08:52

私に不妊治療友人の一人は最近の若い子(女子高生とか)の振る舞いがあんまり酷いのと、他の子持ち友人達の話を聞いてもう嫌になって不妊治療を辞めてしまったよ。これじゃ、子供なんか産んで育てたくない、って。その子の旦那も元々あまり子供希望ではなかったんだけど、その理由が今の世の中の子供が嫌いだから、だって。
複雑な思いだなぁ。

[26] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/29 09:02

24さん、高熱で亡くなった子供と転落死した兄弟って同じ母親なんですか?
もし同じ母親なら不自然すぎますよね。
再婚するのに子供が邪魔だったとか。

[27] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/06/29 10:15

同じ母親ですよ

他にもう一人生後2週間の子も何年か前に死んでいたらしいです
時期はそれぞれ違うけど全部で3人死んでる

育児放棄っていうかそもそも育てる気もなかったんじゃないのかな、と思います
やりきれませんね

[28] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/02 09:41

なんで育てる気もない人のところにポンポン子供ができるんだろうね。
快楽の果ての邪魔な産物として思ってないんだろうな。
一生刑務所から出てくるな!

[29] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/02 13:11

四兄弟中、三人が亡くなってるみたいですね。

子供に多額の保険をかけてるのかな?
もう一人の子供が亡くなる(殺される)前に保護した方がいいのでは?

[30] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/02 13:48

保護されてるみたいですよ。

[31] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/02 13:56

そうでしたか。
よかった。

[32] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/09 14:33

私が最近入った職場にかなり自己中な人がいて・・・
一応は先輩だから仕方ないけど心の中ではこういう人にはなりたくない!!
といつも思っています。
@気分のムラが激しく口を開けば愚痴と批判が多いが自分が思っているほど仕事が出来ていない。
A噂話ばかりしている。人の悪口しか言わない。
B一方的に話を続けてきて興味がないのに察してくれない。
子供がいないと言っているのに自分の子供の話を毎日聞かせてくるし話が長い。
C毎朝必ず辞めたいと言ってくる・・・。
D同僚の障がい者の方をバカにしているような表現をしている・・・「あの人はちょっとここがね・・・」などと言ったりしている。

先輩・・・あなたが2児の母で娘さんがそっくりなんて将来が思いやられますよ!!
きちんと常識を教えてあげられるんですか??
障がい者だから・・・なんていってますがあなたより何倍も努力家で素敵な方ですよ!!
正直、あなたと一緒に休憩をとるくらいなら休憩なしの方がましです。
あなたかなり・・・うざいですよ!!
いい加減に引いてる空気に気付いてください!!
辞めたいなら本気で辞めてください!!
こんな人が母親になれるなんて・・・許せません!!
絶対にママ友にはなれません。
このままじゃ・・・いつかブチ切れるかも私。

[33] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/09 21:58

大津いじめ加害者の母親みたいなのにはなりたくねえ。

「いじめはなかった。遊びの範囲内。
勝手に死なれてこっちが被害者」って言えるような最低なカスに育てられたから
あんな人の皮をかぶった鬼畜なゴミができあがるんですね、わかります。

[34] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/09 22:00

いますよねー。
私の職場にも必ず数名、転勤してもいます。

そういう人は不感症なのか察することが出来ない可哀想な人です。でも案の定、子どもはおろか結婚なんてしてません。
それが救い(笑)

[36] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/10 10:55

確かに言葉は汚いかもしれないけど、あのイジメ自殺事件に関しては、今まで生きてきた中で一番汚い言葉しか思い浮かばないほど怒りを感じる。

[37] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/10 14:27

死んだ虫や鳥を口の中におしこんだり
おしっこかけたジャージ着せて「くせぇ」ってあざ笑ったり
もっともっと凄惨なことされてますよ>自殺した子

死んだあとも自殺した子の写真に画鋲さして「もっとやりたいことあったのに」と笑ってる加害中学生。
そして「こっちが被害者だ」という親。

私は「こういうお母さんになってはいけない」って心底思います。

直接会う周りの人達(家族、子供、友人、先生など)に言葉が汚い親は嫌ですが
今回の加害者生徒と親に言葉が汚くても全然不快じゃりません。

[38] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/11 21:23

私もそう思います!!てかいじめてた奴なんて
顔でればいいんだ☆無理ならその両親の顔出せば
いいんだ。こういう馬鹿を育てた親ですってさ・・・

死んだらもう終わりなのにひどいよね。。。
でも、バカな親沢山いると思う。
いつも思いますよ、なんでこんな女が子どもできる
んだろうって悔しくなります。。

まじめに生きてきたのにな〜

[39] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/12 12:26

私個人の偏った意見かもしれないけど、、、、
少年を保護する法律は間違ってると思う。
18歳以下だって、十分善悪の区別なんかつくし、人によってはずるがしこくしたたかだったりする。罪を犯しておいて「責任能力ありませんだから許される。」ってのは違うよね。善悪の区別がつく時点で責任能力は生じると思うよ。第一、「更生の可能性」を重視するなんて、ありえない。そんなこと言ったら大人でも更生する人は更生する。でも罪は罪なわけで、子供だからと言って自分が犯した罪を償わないのは違うと思うんだ。

自殺まで追い込むのは、他殺よりひどいと思う。
顔とか実名がさらされるのは、法ではさばけない加害者に対する社会的制裁で、当然かと思うよ。

被害者の少年の未来は失われてしまった。なのにどうして加害者の未来を尊重しなければいけないんでしょうね。

もし私に子供ができたら、まず人を思いやることを教えようと思いました。絶対加害者のようには育てない!

[40] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/12 20:02

イジメをする子供ってやっぱり親の教育が悪いんだろうな。
グレる子供も間違いなく家庭環境が悪いんだよね。
イジメをした子達以前に加害者の親は被害者の両親に謝罪して
誠意を見せるべき!
そんなの当たり前だろ!って思う。
そしてイジメをした子供も鑑別なり年少なり行って反省させろ!
転校なんかしてうやむやにするな!
本当に許せない事件。
被害者の少年の事を思うと胸が苦しくなる。
まだまだ長い人生があっただろうに。
悔しい。




[41] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 匿名

2012/07/13 14:44

さっき大津のいじめ問題のの特集で、過去のいじめが原因で自殺した生徒の葬式のVTRが流れて、そこでその生徒の親と思われる人(たぶん父親)が「あの子の笑顔を返せ〜!!」って泣き叫んでいました。
胸が痛みます。
かけがえのない我が子を、こんな形で失ったら…

どこに怒りをぶつけたらいいんでしょうかね?

加害者の親は最低ですね。
自分の子供が他の子に同じ目に合って、同じ事を言われたらどう思うんでしょうか??

相手を思う、相手の立場になって考える、そういうこと教える親に自分はなりたいです。…いつか。

あとテレビでやってましたが、大津の事件が起こってから、学校に「道徳の授業の時間を増やせ」とか親たちからの要望が多いそうです。
っつーか、学校にやらせるだけじゃなくて、家庭で教えることが一番大事なんじゃないの??って腹立たしく思います。

[42] Re: こういうお母さんになってはいけない! 

 tokumei

2012/07/16 22:26

41さん、私も「家庭での教え」が一番重要だと思いますよ。
愛情をたーっぷり与えて、人を労わり、思いやることを教え、社会のルールを守ることを教える。

でも、「道徳の授業を増やせ」ってのは、きっと、自分がきちんと子供を育てても、結局加害者の親みたいなダメ親もいるわけで、「ダメな親の子供にいじめられたら困る」ということでしょう。
「そいつらの家庭はダメだから、学校が代わりに導いてやってほしい。うちの子のために」って感じかしら。
と、推測してみました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと