1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

生命保険について

 匿名

2012/02/23 17:21

みなさん どんな生命保険に入ってますか?
私は終身保険(掛け捨て) 月々14000円です。
不妊治療でかなりお金がかかるため
解約しようか真剣に悩んでます。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 生命保険について 

 匿名

2012/02/24 21:05

今まさに迷ってるとこです。

旦那が独身の時から入ってる保険にそのまま入ってますが高いのでどうしようかと思ってズルズルしてたら今月更新になりました(汗)

私も子供もいないのに保険にこんなにかけるなんて・・
と思っています。
子供ができるまでは何かあっても何とかなるかと思って共済に入ろうかと検討中です。
(ざっと見た感じ今入ってる保険とそんなに差がないように思ったので。)

今旦那が入ってる保険は主さんと一緒くらいの保険料で死亡保証がやたらと高いです。
独身の時に言われるまま入ったみたいです。

主さんは今の保険を解約して何も入らないんでしょうか?

私はそう思って解約したり保険の窓口に相談したりしたらそれはやめた方がいいと止められズルズルしてしまいました。

[2] Re: 生命保険について 

 匿名

2012/02/25 09:30

掛け捨てだと次に入るときに高くなりますよね。
終身も入院も、できれば一生涯を選んだ方がいいと思います。
ただ、年齢によっては掛け金が高くなるので、迷うのはよく分かります。
我が家は死亡時にお葬式代が出る程度の終身死亡保険と、掛け捨ての癌保険に入っています。
癌保険の満期がもうすぐなので、年齢的なことも考えて、次は入院保険にしようと考えています。
TPPに加入したら海外からもっと安い保険が入るのでは?と思いますし、そうでなければ県民共済にしようと主人と話しています。

[3] Re: 生命保険について 

 匿名

2012/02/27 13:58

こんにちは。主です。
主人の入ってる保険内容について、保険会社の人に家にきて頂き説明をうけました。
主人の保険は更新型なので、更新するたびに保険料があがっていきます。(将来はかなりの金額)
子供がいればもちろん加入していたほうが良いですが
いない今は、医療保障だけでいいような気がしてきました。
私自身が入っていた生命保険は解約しました。
掛け捨ての医療保障を考えています。

毎日ネットで、勉強中です。


[4] Re: 生命保険について 

 匿名

2012/03/21 14:22

私は最近、掛け捨てのがん保険と積み立てタイプの生命保険に入りましたよ。
がん保険とか、医療保険とかは、正直、どの保険会社も組み合わせが変わるだけで大差ないそうです。
正直、子供もいないし、私が死んでも誰も困らない(経済的に)ので、生命保険はいらないんだけど、老後の資金とするために入りました。投資目的みたいなもんですね。
体外やってるから、今治療にすごいお金かかってます。このまま老後になったら困窮するかも・・・・そう思って、元金保証で運用率のいい保険会社のものに入ったのです。
正直、悲しいけど、子供も半分あきらめてます。子供がいなかったら、自動的に孫もできない。。。だから、せめて、ふたりっきりの老後になっても、時々は一緒に旅行できるように、ちゃんと老後の人生も楽しめるように、そう思って入りました。
心の保険です。

でもね、不妊治療してるせいで、健康状態はどこも悪くないのに、がん保険で条件つきましたよ。子宮関連のがんや入院は保障額が下がるって。
不妊治療がこんなところまで影響を・・・。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと