1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

1週間培養した胚の凍結ってどうなんでしょうか?

 匿名

2011/10/08 21:13

今日判定日(×)で病院に行ったのですが、そのとき先生に「1つ凍結できました」とのとこで次回胚凍結保存の承諾書を持ってくるように言われたのですが。

採卵したのが9月26日(月曜日)11時
凍結したのが10月3日(月曜日)だと言うのです。
どこまで進んだ受精卵なのか訪ねたのですが『ここに資料がないので詳しくはわからないが、胚盤胞まではいっておらず、その手前』とのこと。
その時は、凍結できた事の安心感で日にちの事まで頭が回らなったのですが

病院を出て「あれッ?」と!
そもそも1週間も培養して胚盤胞まで育ってない受精卵を凍結するものなのか?
かなり期待はできませんよね?

先生の言い間違いかと思うほど有り得ない事なのでは?と、気になってネットで調べたのですが、このような胚を凍結するような例が見当たらずで・・・

連休なので病院に連絡取れるのが火曜日で、それまでモヤモヤと待ちきれず書き込みました。

やはり、この状態での胚を凍結というのは有り得ないですよね?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 1週間培養した胚の凍結ってどうなんでしょうか? 

 匿名

2011/10/10 12:21

ありえないと思います。
普通は5日目、遅くとも6日目には確実に胚盤胞になってないと凍結する意味ないですよ。
もうけに走ってる病院かなって思いました。
凍結、融解費用は高いでしょうし。
しかも本人の承諾を得ずにやられたのですからありえませんよ。怒り心頭であるなら私は凍結に承諾していないと伝えられたほうがいいです。
医師はどうして7日目で胚盤胞になっていないものを承諾を得ずに勝手に凍結されたんでしょうね?

[2] Re: 1週間培養した胚の凍結ってどうなんでしょうか? 

 匿名

2011/10/11 20:00

1さん ありがとうございます。

おかげさまで自信を持って意気込み病院に電話したところ「胚盤胞までいって凍結してますよ」との返答で拍子抜けしました。先週は先生のいい間違い!まったく困ったもんです。

胚盤胞とはいえ日数が日数なもので かなり期待はできませんがいちお凍結はして、また採卵から頑張りたいと思います。

こんな結末で何だか申し訳ないのですが、この数日とても考え込んでましたので大変助かりました。
ありがとうございました。

[3] Re: 1週間培養した胚の凍結ってどうなんでしょうか? 

 匿名

2011/10/12 13:23

ゆっくりな子だったんですね!
胚盤胞でよかったですね。
いつか着床しますように☆

1より

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと