1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 40歳過ぎたら妊娠できないの?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

40歳過ぎたら妊娠できないの?

 匿名

2011/05/25 23:41

40すぎちゃいました。やっぱり、あきらめるしかないのかな。
客観的にみて、難しのは分かってる。でも欲しい。でも障害児が産まれたら育てる自信ないし。
もうどうしていいのか分からなくってきた。
皆さんは閉経まで頑張るのですか?

私はまだまだ頑張りたい気持もあるけど、そろそろ夫婦2人の人生も考えないといけない年齢。

私は不妊治療で精神が壊れてしまいました。子供って本当に必要なんでしょうか?

いったいいつまで不妊治療を続ければいいのでしょうか?

私は何のために女に生まれてきたのでしょうか。
もう死にたい。さっき睡眠薬を10錠飲みました。
あした、目が覚めるかな… おやすみなさい

ロック中につき、返信できません

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 00:00

鬱に入ってませんか?辛いのはあなただけではないですよ。みんな同じ気持ちですよあまり自分を追い詰めないで少し視点を変えて過ごしてみて下さい。

[3] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 00:12

不妊治療やめちゃうんですか?私は主サンと同学年です。私も迷いながら不妊治療続けてます。可能性は低いけどゼロではないですよ!私の友達年上だけど人工頑張ってるし、結婚12年目の子が妊娠したし、ジャガー横田サンは諦めた時が終了だと言ってたし、まだ続けようかと…。
ところで薬10個も飲んだらかなり具合悪くなってしまうのでは?!すぐ吐き出した方いいですよ!大丈夫ですか?!

[4] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 00:17

ありがとう。なんか、ぼーっとしてるのにPCには書き込めます。睡眠薬、こんなに飲んだのに眠くならない。
あしたになれば何か変わってるかな。
今はとにかく消えてなくなりたい気持ちが強いです。

[5] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 00:20

もう寝ます。疲れた。旦那は夜勤で帰ってこないし。
ヘンなトピ立ててごめんなさい。あと1本、ビール飲んで寝ます。これでPC落とします。ありがとう。

[6] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 00:24

主さん、無理しないでね。私はうつ病院になった事があって、薬も無茶な飲み方してたけど、10錠ではぐっすり眠ってしまうぐらいだから大丈夫ですよ。でも、お酒と飲んだら 胃が悪くなるし、変に効いちゃうからやめましょう。
体を大切にしなきゃ!今まで、治療で沢山頑張ってくれた大切な体なんだから!

[7] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 00:31

主さん、大丈夫ですか?私も、死にたくなって自殺未遂ありました。何で子供ができないの?どんだけ頑張ったらいいの?って。
主さんは、今までたくさん頑張ってきたんですね。ずっとつらかったですね。
頑張っていくのって大変ですよね。
私も、同じ気持ちです。少しでも楽になれるようにしてあげたいな。

[14] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 17:00

主さん、目覚めましたか?
今の睡眠薬は安全ですが、死なないでくださいね。
またここで一緒にお話してね?待ってるからね。


13さんに同意です。
管理人さんに過去ログ送りをお願いしておきます。

[15] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 17:15

主さん
どうかお大事に。
33歳なのに閉経寸前の私は、精一杯自分を甘やかして気持ちを整えているところです。
少しずつ、少しずつ前を向く準備をしています。
三歩進んで三歩下がっちゃったりしてますが(^_^;)アハハ
ぼちぼち行きましょ。
ね!

[16] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 17:17

横でごめんなさい。

(***)

誕生死。この言葉を書き込むだけでも辛いです。
本当に言葉も出ない・・・大変でしたね。
今はお身体、大丈夫でしょうか。

辛い思いをしているトピ主さんに対して、わざわざ冷たい物言いをする8、9さんもまた辛い思いをされているのだと思います。
ただ、トピをスルーするという選択もありますから、思いやりを持てないなら、ここはスルーでよかったんじゃないでしょうか。

甘えるなって、他人がそれを判断する事じゃないですよ。逆に、甘えちゃいけないって思いが追い詰める原因なのですから。

トピに対してのお返事ですが。
大量の睡眠薬とお酒を摂取。その後大丈夫ですか?
詳しくわからないのですが、胃の洗浄などは必要じゃないのかな。お身体、お大事にしてください。

治療はどこまでされていますか?
もし体外・顕微レベルまでの治療をされていないなら、ステップアップするのもひとつの手段です。
ここまで思い詰める位ですから、高度治療の域かもしれませんね。
どうしても心に負担がかかる治療ですので逃げ道を作るのは必要かと思います。

子宝ねっとに吐き出すもよし。
旦那様やメンタル系の専門家に相談するもよし。

辛い現実に向き合わないといけないのですから、心には負担がかかるのは当然です。
逃げていいんです、甘えていいんです。
社会的に迷惑かける行動しなければ・・・そういう意味では、救急車の世話になりかねない行動は慎んだ方がいいかもしれませんね。
お身体、本当に大事にされてくださいね。
もし授かった時に、自暴自棄な生活をした事、後悔されませんか?

ちなみに私は、採卵の為の注射で酷い副作用を起こして緊急入院しました。血栓が脳や肺に回る可能性が高く危険な状態だったと後から医師に説明受けました。
顕微2回めで流産、その後2回施術していますがダメで・・・
授かるのはムリなのではないかと考えもよぎります。
後から結婚した年下の方々がどんどん授かっていますし、焦りますよ。

でも、自暴自棄になっても何も解決しないと言い聞かせて、身体に悪いことはしてません。
自暴自棄になって子供授かるなら思いっきりやりますが(笑)

トピ主さんのご年齢だと、少しお休みを・・・とは考え難いかもしれませんが、子供できたらもっと精神的に大変だと思うし、乗り越えられない試練は神様は与えないですよ。
諦めたら本当に授かれません。
40代でも出産している方、今は多いじゃないですか。

お互いに、そしてこのトピを見た全ての方が授かって無事出産できると信じて。
ゆるゆる頑張りましょう☆

[17] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 17:20

主さん。
頑張りすぎて疲れてしまったんですね。
主さんの本当の辛さは主さん、本人にしか分からない事だと私は思います。
ここを覗いている人達だって同じですよね。
その辛さは本人しか感じられないんですよね。

主さん、早く元気になって下さいね。


[18] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 18:16

私も主さんと同じ年頃です。もう10年近く治療をしていますが、全然先が見えないです。時には自暴自棄な気分になります。今はぐっすり眠って、目が覚めたら自分を思いっきり甘やかしてくださいね。あなたは一人じゃないですよ。

[19] Re: 40歳過ぎたら妊娠できないの? 

 匿名

2011/05/26 20:18

辛いときって、叱咤よりも
やっぱり優しさで救われるのですよね。

色々な人がいるかもしれませんが、私はそうです。

辛いときに人に甘えなければ、いつ甘えるのでしょうか。

身近に同じ思いをされている人がいないかもしれないけど、ここには沢山いて分かってくれる人も多いですよ。
共感してくれる方がいるって、幸せな事ですね。

美味しいもの食べて、寝て、また元気が出るといいですね。

ロック中につき、返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと