1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 不妊治療で家庭内別居

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

不妊治療で家庭内別居

 ダメ旦那

2011/03/26 14:28

妻の不妊治療のいら立ちが原因なのか、イライラがピークを超え、ついに昨日、家庭内別居を言い渡されました。本当は別居したいみたいです。
薬代が高額だったので、自分に援助してほしかったみたいだったのですが、そのシグナルに私が気付かなかったのが原因。
それを彼女は気遣いといい、痛い思いをするのはアタシだけなんだ!
と、お前は金さえ出してればそれでいいと思ってんだ!とか、
最終的にはお前の子供なんて欲しくない!無駄な金使った!
と…

正直、不妊治療で夫が出来る事に関しての知識が判りません。
家事を手伝ったり、彼女の負担を軽減しようと、
頑張っても、空回りするばかりです。
イライラの原因は私にあるとの一点張りで話を聞いてくれません。
生理前症候群や精神的な病気を疑いたくなるほどです。
もちろん私の落ち度もあります。

こんなところで書いても仕方が無い内容かもしれません。
愛してるんです。別れたくないんです。。。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療で家庭内別居 

 匿名

2011/03/26 15:07

ダメ旦那さんが、奥様に対して、どんな支え方をされていたのかは分かりません。
お二人の状況はお二人にしか分かりませんが・・

『愛してる』『別れたくない』と言う気持ちを素直に伝えたらどうですか?
そんな暴言をはいてもなお、『愛してる』と言われる奥様は幸せだと思います。

気持ちが伝わるといいですね。

[2] Re: 不妊治療で家庭内別居 

 匿名

2011/03/26 15:20

はじめまして。

夫を「お前」呼ばわりするなんて・・・びっくりしてしまいました。いくらなんでも、ひどくないですか?主さんが可哀想です。

確かに痛い思いをすることや精神的な苦痛を感じるのって女性の方が男性より多いと思います。でもそれでもなんとか支えていきたいという主さんの気持ちを表に出してくれたなら、不妊治療以外の怒りたくなる理由がないのであれば、もし私なら逆に感謝しますが・・・。

不妊治療で男性の役割っていえば、男性不妊が原因でないのであれば、さらに精子の状態がよくなるような食べ物食べるようにしたり、タバコや飲酒を控えたり、あとは奥さんのこと理解しようと努力することですかね・・・
一人で病院に通っていると「私ばっかりが!!」っていう気持ちをが余計高まる気もするので、まずは一緒に病院についていくってのもひとつだと思うのですが。

[3] Re: 不妊治療で家庭内別居 

 匿名

2011/03/26 15:36

こんにちは。奥様の事を真剣に考えていらして奥様が羨ましいです。私の主人は不妊治療について私任せです。
話し相手になってほしいです。私1人で頑張っているような気がして。

たまには病院についていくよ、とか優しい一言がほしいです。私も心の病気を持っています。心療内科にも通っています。不妊治療をする病院はメンタルサポートのある病院を選びました。カウンセラーの先生もいるので、安心して取り組めます。もし今治療中の病院にそういうシステムがあるなら、夫婦で利用してみてはいかがでしょうか?結構利用されている人多いみたいですよ。
あと先生との相性は一番大切だと思います。

[4] Re: 不妊治療で家庭内別居 

 匿名

2011/03/26 16:03

>薬代が高額だったので、自分に援助してほしかったみたいだったのですが、そのシグナルに私が気付かなかったのが原因

なのに、

>お前は金さえ出してればそれでいいと思ってんだ!

うーん?
結局、主さん金銭面での援助してたって事?
なら理由は金銭的な話じゃないんじゃないの?
そこらへんどーなんだろ?


ま、夫婦の事は夫婦にしか分からないし、お財布事情も夫婦の数だけあるよね。
夫婦でお財布分けてるのは珍しい話じゃないけど、どちらか一方だけが治療費払うってのは確かにおかしい。
もし主さんが金銭的な援助を一切してないのなら気遣えと怒られても仕方ないんじゃない?
ただ奥さんも、シグナルじゃなく直接言葉で言うべきでしょ。
夫婦といえど元は他人なんだから何も言わずに理解しろって言う方がムリだって。
金銭面だけじゃなく、精神的なケアも家事手伝いとかも全部ね。

個人的には死にたいとか自殺をほのめかす様な言動をしていなし、精神的な病の可能性は低いと思う。
鬱は自分に対してだけで人に対して乱暴な行動したりはしないもん。
それに「家庭内別居」という選択をしてることからも心を病んでるとは思えないかな。
女ならではというか、結構奥さんなりの冷静な判断が出来てると思うよ。
だって本当に主さんの事嫌ってたら即離婚と言うだろうし、本当は別居したいのにしないって事は生活面での不安があるのが分かってるからでしょう。
あとは世間体とかさ。

ってことは、奥さんも主さんと現時点では別れるつもりはないんじゃない?
ただ治療が思うようにいかないストレスの捌け口を主さんに向けてるってだけの話のような気がする。
要は主さんに甘えてるんだよ。
主さんに愛されてるのが分かってるからじゃないかな。
でも、甘やかす事だけが愛情表現じゃない気がするけどね。
主さんがこの状況でもいいなら構わないけど、振り回されてばっかりいないで自分の意思表示もちゃんとした方がいいんじゃない?

[5] Re: 不妊治療で家庭内別居 

 匿名

2011/03/26 16:29

お疲れ様です。

単なる奥様の我儘だと思います。
しばらくほっといた方がいいかな…。
いずれにしろ、現時点で奥様に離婚の意思はないと思います。

[6] Re: 不妊治療で家庭内別居 

 匿名

2011/03/26 19:31

奥さんが我が儘なのはまちがいないです。女なんてみんな我が儘で自分勝手で自己中心的な生き物。そういうもんだ、って割り切って操縦してやらないとだめですよ。
それにプラス、不妊によるストレスでいわゆる「不妊様」になっているようです。そういう場合はとにかく放っておきましょう。ただし、陰でこっそりとサポートすることを忘れずに。頭を冷やさせれば目を覚ましますよ。

[7] Re: 不妊治療で家庭内別居 

 匿名

2011/03/26 19:40

意外と、「じゃ別居する?」って言ったら、奥様もハッとするかもしれませんよ。

絶対この人は私以外いないんだって自信が、余計我がまま・・・というか相手への感謝の気持ちが見えなくなり言いたい放題にさせているのかもしれないし。

でも、ほんとに別居とかなったら責任持てないので、あとは主さん自身の決断になるのですが。

追えば逃げるって人もいるでしょうし、逃げればもっと主さんがいてくれるありがたみが分かる・・・となればいいのですが。

[8] Re: 不妊治療で家庭内別居 

 匿名

2011/03/31 15:10

かなりわがままな奥様ですね。
ご主人にだけなのかもしれませんが、思いやりの無さには驚きです。
お前って‥…。
同じ不妊なんだけど、こういう不妊様の人って大嫌いです。
本当に迷惑です。
夫として、奥様に早く分からせてあげましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと