1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 採卵後の膣薬について

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

採卵後の膣薬について

 匿名

2011/01/19 08:54

恥ずかしい質問ですが、皆様はどうだったか教えてください。

先日採卵をしてきました。翌日から膣座薬による黄体ホルモンの補充をしています。
入れてしばらくすると、液体になってショーツがぬれてしまうのです。
これは、入れ方が奥まで入ってない証拠でしょうか?
病院では、液体が出てしまうことがあっても、固体が出てこなければ問題ありませんといわれました。
が、おりものシートでは間に合わないくらいでてしまうのです。

膣座薬を使ったかた、どのようでしたか?
よろしくお願い致します。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵後の膣薬について 

 匿名

2011/01/19 09:28

初めまして。
膣座薬わずらわしいですよね。
入れる深さは中指の第2関節くらいまでと聞いています。でも見えないし正直ピンと来ませんでした。
私の場合、なるべく奥に座薬を入れてお尻の下にクッションをしいて腰を高くして寝るようにしたところ、もれなくなりました。寝相が悪い方なので一応ナプキンは付けてます。
朝起きあがったとき液体が出てくるのは問題ないそうですよ。私の通っているクリニックでは、寝ている間にもれなければOKと言われました。

中が傷ついて出血する人が結構いるようです。あまり気になるようだったらクリニックにご相談下さい。

健闘を祈ります(^o^)/

[2] Re: 採卵後の膣薬について 

 りゅうたん

2011/01/19 15:21

こんにちゎ、初めまして。
私も不安に思っていた事なので書き込みさせていただきます☆

私も膣に入れていた時ゎ主さんと同じくかなり液体となって出てきてしまい、おりものシートでゎ間に合わずナプキンをつけていました。

入れてから暫く安静に…と言われたのでしていましたが結局出てきてしまい、心配で確認したところやはり主さんと同じく塊がなければ必要量吸収されているので大丈夫とのことでした。

しかしその後出血が混じり、中が傷ついたか薬で荒れてしまったとのことでお尻に入れるようになりました。
それからゎ全く液体が漏れ出る事ゎありませんでしたが、代わりに下痢と腹痛、お腹の軽い張りがみられ、こっちのほーが辛いんじゃないかっ??!って感じです。。

なので次回ホルモン補充の際にゎ他の方法にしてもらえないか聞いてみようかとも思っています。

主さんもあまり気になるようでしたら、もう1度先生に相談されてみてゎいかがでしょうか???
不安や考えすぎゎストレスになりよくないと思いますので。。

長々とすいませんでした<m(__)m>

[3] Re: 採卵後の膣薬について 

 匿名

2011/01/19 20:01

私は膣座薬がわずらわしくて注射に切り替えてもらいました。
注射は3日に一回で、紹介状で自宅近くの病院で出来たので楽でしたよ。

[4] Re: 採卵後の膣薬について 

 匿名

2011/01/20 18:06

私も1さんみたく、クッションで腰を高くして寝てました。

でも日によって、朝起きるとショーツが濡れてたり。。
慣れない頃はモロに漏れてたらしく、パジャマにまでシミが出来てました(苦笑)
おりものシートじゃ間に合わないから結局普通のナフキンをつけてましたよ。

漏れ防止でお尻に刺したりもしましたが、逆流はしなかったけどオナラする時に出るんじゃないかとハラハラで、結局お尻は1度きり。

ちなみに自分の指だと怖くて奥まで入れられないですよね。
なのでタンポン使うと奥まで入れやすくて、楽だと思います。
多少コツがいるので、指で入れた方が楽な方もいるかも知れませんが、良かったら試して見て下さい。

[5] Re: 採卵後の膣薬について 

 匿名

2011/01/25 20:19

主さん上手くいったのかな。

気になる^^;

[6] Re: 採卵後の膣薬について 

 匿名

2011/01/26 09:50

確かに、気になる・・・。


座薬って上手く入るとスッって感覚になるのよねぇ〜

[7] Re: 採卵後の膣薬について 

 匿名

2011/01/26 14:34

主です。
皆さん、ご意見ありがとうございました。
遅くなってすいません。

どうにか、毎日使用しています。
やはり、ショーツがぬれてしまうことありますが、コツ?と掴んだという感じです。
判定日まで長い長い日になりますが、気長に待ちたいと思います。

個々に返信せず、すいません。
貴重な意見ありがとうございました。

[8] Re: 採卵後の膣薬について 

 匿名

2011/01/26 18:16

私も膣座薬4日目です。
意外と最初からスムーズにできました。痛いという情報もあったのでユーウツでしたが、全然痛くないですね。ただ面倒…しかもウチの病院は1日3回。多少、溶解された液体はでくるのでパットあててます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと