1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 何も手に付かない

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

何も手に付かない

 匿名

2011/01/17 13:36

頑張った期間2年3か月。
(結婚してすぐチャレンジ開始)

馬鹿だから、周期から計算しちゃいました。
すなわち。

がっかり回数31回。
(そろそろ32回目の気配)

「健康的な男女がタイミングを合わせて性交しても、
妊娠に至るのは3回に1回だけなのです。」
こういう説明よくみませんか?
タイミング合わせて31回はずしてる私…
検査では何も問題がないのに…

友達に「子供欲しいけどなかなか〜」って話すると
「基礎体温はかるといいよ!」
「排卵チェッカー使ってみたら!?」
「やっぱり日にち狙わないと難しいよ〜
うちは狙ったら1回でできたよ!」
9割方こう返ってきます。
2年以上「欲しくてできない」人間が
そんな基本的なことやってないはずないだろう!と。

逆に、やっぱり「3回に1回でできる」のが普通なんだろうと凹みます。

今仕事中ですが、今周期の高温期はほとんど仕事が手に付かず。
つい無意識に「高温期○日目」と検索。
検索してなくてもぼーっと考えて。
罪悪感とイライラでストレスMAX。

2年ちょっとの不妊は、短い方だろうと思います。
ただ、身の回りの友人親戚はみんな(もれなくみんな)
望んでから半年もたたずに授かっている。
私だけが不幸なんじゃないかと、
なんで女に産まれてきたのかと、
いっそ「子供欲しくない」ってタイプならよかったのに。

愚痴ばかりごめんなさい。


返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/19 20:00

私も2年くらいですよ。

「狙わないと難しいよ〜、うちは狙ったら1回でできたよ」

って1回でできた人に難しいってなぜ分かる?ですよね

苦しい中、お仕事がんばってらっしゃるのは尊敬します
無理なさらないでくださいね

[2] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/19 21:01

主さんと全く同じ不妊歴で「え?私のこと??」とびっくりしたのと同時に、とても共感しました。ほんとに同じ思いです。辛いですよね。

結婚して2年3ヶ月、すぐに子どもを望んでいたため避妊せず仲良くしてますが、生理は遅れることなく順調にやってきます。(生理周期は26〜27日)
結婚して1年たったころ、簡単な検査はしましたが、その時点では夫婦ともに異常なし。もうしばらく自分たちで頑張ってみようと過ごしているうちに、あっという間に1年たってしまい今に至ります。

同じ時期に結婚した友人や従姉妹たちはすでに子どもに恵まれ、早い人は2人目を妊娠中です。

あ―、つい長く愚痴ってしまって申し訳ありません。私も主さんと同じく、不妊で毎日悩み苦しんでいる一人です。一人じゃないです!!

[3] Re: 何も手に付かない 

 主です。

2011/01/19 22:51

>No.1さん
本当に、なぜわかる!?ですね(笑)
そういう人たちって、タイミング合えばできるのが当たり前と思ってるのだろうな…
苦労した分、子供ができたら沢山沢山幸せを感じられると思って自分を慰めています。
No.1さんも2年くらいなんですね。
暖かいお言葉、ありがとうございます!

>No.2さん
私も周期25〜27日なのですよ!
そして、私の10ヶ月後に結婚した従兄弟が4月に出産です
(1年とたたずにできてるんだ…いいなぁ)
確かに似ていますね!
なんだか勝手に親近感を持ってしまいました(照)

私は今日周期28日目ですが、排卵が珍しく遅れていて、生理予定日は2日後!
いつも憎たらしいほどに排卵日がはっきり分かり、ぴったり高温期14日目に出血する私です。

お二人に幸せが訪れるのを祈っております。
こんな私の愚痴にお返事くださって、本当にうれしかったです^^

[4] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/20 09:19

2です。
主さん、ありがとうございます!
私の方こそ、かなり親近感を持ってしまって書き込まずにはいられませんでした!!やはり同じ境遇の中で頑張っている方の書き込みやメッセージには救われますしほんとに励まされます。

昨年一年が一番つらくて、毎日泣いたりイライラしていた気がしますが、その頃に比べると、3年目に突入した今は、だいぶ前を向いて生きられてます。(もちろんまだまだ泣いたりしますが。)仕事で毎日会う子ども達の笑顔に元気づけられます。あとテニスを始めたことで、新しい友達もでき、楽しみが増えました。

子どもをあきらめたわけではないんですが、子どもがいない人生を視野に入れながら、ストレスのもとになることは極力避けて、少しでも笑顔で生きていこうと考えられるようになりました。まだまだ人の幸せ(妊娠)は素直に祝福できない未熟者ですが…。
でも、こんな私にも「幸せが訪れますように」と言っていただいた主さんには、幸せがやってくることを心から祈っています!
ありがとうございました。

[5] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/20 09:50

主さんにも幸せが訪れますように♪

こちらこそ、温かいお言葉ありがとうございました!

 
うちは男性不妊なんです。私も周期は28〜30位で狂うことなく、今のとこ排卵もされてるようです。
できない理由は分かってるんですが。
お二人は原因が分からないということで、私よりお辛いでしょうね。

でも、お仕事もやりながらがんばってらして、本当に偉いなって思います。
私も、去年は泣きじゃくる日々だったんですが、今年は落ち着いてます。でも、人と会うことに自信がないし、不妊の悩みを持ちながらできるか不安で、仕事はせず引きこもってます。

2さんは、お仕事で子供さんの笑顔に元気付けられてるなんて、すごいなっておもいます。
私なら、辛くて仕方ないと思います。

いつ抜けれるかわからない不妊のトンネルですが、希望を捨てずに抜けれることを信じて参りましょう!

ありがとうございました!    1でした。

[6] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/20 11:51

1さん
ありがとうございます!

温かい言葉や励まし…共感し合えるっていいですね。きっと1さんも(もちろん主さんも)、たくさんの悩みや苦しみがあるかと思いますが、そんな中で相手を思いやれる書き込みをされていて…お二人の心遣いに私の心もほっこり温まりました!

仕事休みの今日は、私も家で引きこもり中です。
家に一人でいると、ついついネガティブに考えがちで…。友達と会うの、仕事を理由に私も極力避けてます。基本アクティブで前向きな性格(のはず!?)なんですが、不妊がきっかけで…後ろ向きな自分、大嫌いです。仕事柄、子どもたちには「頑張ろう」などの前向きな言葉、使うくせに、自分は…って感じです。もう少し精神的に強くなりたいです。

主さんもお仕事との両立、体に気をつけて…共に頑張りましょう。
1さん、私と同じく、今はだいぶん気持ちも落ち着いていらっしゃるとのことでよかったです。体をお大事に。
みなさんに明るい未来があることを信じています!

2でした。

[7] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/20 11:52

結婚してすぐに子作りしただけで、よしですよ。
私なんか、結婚5年目に開始ですから。早く結婚したから、治療も早く出来たのに残念です。

子供って、出来る人には半年あれば出来るんですよね。

特に20代なら、五ヶ月に1度は妊娠するのが普通らしいですよ。最低五ヶ月に一度らしいです。

30代でも、1年に一回以上妊娠するのが普通だといわれました。耳が痛いですよね。

[8] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/20 12:17

そうですよね―…
やっぱり普通なら、半年に1回くらいできるんですよね―。
こういう情報きくたびに、やっぱり自分は普通じゃないんだなぁって、落ち込みます…。
生理周期も昔から正確で狂ったことないし、排卵もあるし、旦那も異常ないし、…夫婦ともに20代なのに2年以上未妊なんて…。
タバコも吸わない、夫婦ともにスポーツもして健康で理想的な体型。旦那手作りの完全無農薬の野菜を使っての野菜中心の食事で規則正しい生活もしてるのに。

どんな生活してても、どんな状況でも、妊娠するんですよね…普通は…。

また頑張ろう!って思って気持ちを上げても、現実を突きつけられると凹みますね…。
長々愚痴ってすみませんでした。

[9] Re: 何も手に付かない 

 主です

2011/01/20 12:49

>1さん
私の友人がやはり男性不妊で悩んでいました。
治療を2年したけどできず、体外を決意。
いよいよ凍結をして、
「さぁ来月体外しましょう。今月はお休みね。」
というときに…なんと自然妊娠…!
いろんな方のブログを見ていると、同じようなパターンをちらほら見かけます。
トンネルは、突然抜けられるかもしれないです!
いい未来が来る日、楽しみですよね♪

>2さん
なんと…私も子供相手の仕事もやっているのですよ…!
(先日愚痴を言っていたのは、別の事務仕事ですが)
そしてやはり20代で、異常は見つかっていませんが…うぅむ…
私も昨年が一番つらかったです。
今はだいぶ前向きになってきましたが、やっぱり時々落ちちゃうんですよね…

>7さん
はじめまして〜。
いろいろ考えてしまうことも多いかもしれませんが、
5年間だんなさんと二人で楽しんでらしたのは、正直素敵だなぁと思います!
私は結婚=子供って考えちゃってたので…
「子供もできないのに何で結婚してるんだろう?」
って思ってしまったことすらありますから…
本当に、そういう確立の話を聞くと、なんて自分は運が悪いんだろうと凹みますよね…
でもここで、たくさんの方が話かけてくださって、本当に救われます。
いろんな人の優しさに触れて、この経験もつらいけど無駄ではないんだな〜と思う今日この頃です。

主でした!

[11] Re: 何も手に付かない 

 主です

2011/01/20 13:46

>10さん
親身なアドバイス、ありがとうございます!
本当に、時間があっという間に過ぎてしまうということ、切に感じております。
私はまだかろうじて20代なのですが、主人はもうすぐ40なのですよ(汗)

お医者様にも、
「タイミング半年見てできなければ、次は人工、体外とステップアップしましょう」と言われているのですが…

正直私は「結婚=子供」と考えていたくらいなので
半年でも3カ月でも、がんがんステップアップしたいと思っていたのです。
でも、うちは主人が「そこまでして欲しくない」という主義でして…
相当子供欲しがっているくせに「授かりもの」だと言い張り、タイミングすら信じていない(?)
(タイミングなんか考えなくても、できるときにはできるんだよ!という)
なんのこだわりなんでしょう…泣

不妊治療に通い始めたのも、
「お腹が痛い、子宮の病気かもしれない!」
と嘘(?)をついて、病院にいったのをきっかけに始めたくらいなのです…
不妊専門の医院に行ったわけだし主人も色々あきらめた(?)ようで、騙されてくれて、タイミングは続けているのですが…

10さんには、言いにくいことを言ってくださって、本当にありがとうございます。
主人の気が変わらない限りステップアップの望みはなさそうですが、うかがったこと、肝に命じておきます><
卵子だけでもとっておけるのか、お医者様に相談してみようかな…

[12] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/20 14:23


10さんの言葉、

10年前‥いや、せめて5年前に聞きたかった

[13] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/20 15:18

10です。

書いて、どうだろう・・と思ったので、前向きに捉えてくれて良かったです。自分が後悔した事なので、是非参考にしてくれたら嬉しいです。

12さん
私も、だれか教えて欲しかったです。5年前にでも言ってくれたらと思います(T_T)

[14] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/20 15:47

2です
いや〜ほんとビックリです!職種まで同じとは…。

私も子どもが好きだからこの仕事してるくらいだし、「結婚=必ず子どもを持つ」って思ってました。…というか、結婚直前まで結婚をしぶってたくらい仕事大好き人間なんですよね。(県外に嫁いだため結婚と同時に必然的に退職しなければならなかった)結婚式3日前まで悔いが残らぬよう仕事をし、結婚して「さぁ次は自分たちの子どもを…」と考えてたら…今のこの様なんです。

恥ずかしながら、この時は不妊という言葉すら知らなかったです。母も妹も結婚して1〜2ヶ月で子どもを授かってたし、何より生理不順とか生理時の不調なども全くないわけだから、自分も当たり前のように「すぐ妊娠できる」って思い込んでたんですよね…。
旦那とは長いつき合いで、大切な人ですけど…、正直、結婚前の自分が「子どもが持てない可能性もある」ことを知っていたら、結婚は選ばず、自分の仕事を選んでたと思いますね。昨年は私のイライラもピークで離婚も考えたくらいでした。
子どもがいない夫婦も知り合いにわずかにいますが、結婚前は、そういうご夫婦は子どもを望まず、二人の生活をあえて選択しているものと思ってました。ほんと無知で恥ずかしいです。

10さんの言われるとおり、子どもを強く望むのであれば、おそらく私たち夫婦はステップアップをしなければ子どもを持つことは不可能に近いと感じています。
子どもがすごくほしくて辛くて苦しいはずなのに…。治療をして確実に授かれるのなら今すぐ治療優先するけど、金銭的な余裕もないのに高いお金出して、好きな仕事もセーブして、…それでダメだった時の自分を想像すると、たぶん立ち直れないです。ほんと精神的に弱ってるなと思うし、逃げてるのかなって思います。今の私は、夢中になれる仕事や趣味をしていることで、昨年より落ち着いて過ごせているのだと思います。
30代を迎えたら、また気持ちが変わるかもしれませんが…。

長々とすみませんでした。

[15] Re: 何も手に付かない 

 主です

2011/01/20 15:54

>12さん
長い間頑張っていらっしゃるのでしょうか。
私は、もっと早く結婚すればよかったな〜もっと早く治療始めたかったな〜と
後悔しきりですが、こういうのもタイミングなのでしょうか…
私の愚痴から始まったトピではありますが、
よろしければまた、気が向いたときに書き込みしてください。

>10さん
教えていただけて、本当に良かったです。
旦那に「お前は焦りすぎ!」と再三言われ、
そうなのかな…確かにできるときはできるのかも…と洗脳?されかけてたのですが、
10さんにアドバイスいただいてハッとしました。
ジワジワと旦那に働きかけていきたいと思います。

[16] Re: 何も手に付かない 

 主です

2011/01/20 16:01

>2さん
私も去年…離婚を考えました…っ。
正直今でも、
「○年後まで子供ができず、主人がステップアップに否定的なら
子供は諦め、すっぱり離婚して、大好きな仕事を本格的にやりたい」
という気持ちは心の奥底にあります。

友人に話したら全否定されましが…。

色々なことに対する考え方はじわじわ変わってきているので
30代にもなればまた変わるんだろうな…とは思いますが…
当たり前に思っていた未来が、当たり前じゃない、自分の力でどうにもならないって、
本当にもどかしいですね><

[17] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/20 16:20

1です

20代羨ましいです。私ももっと早く結婚してれば、自然妊娠で授かったかもしれませんし。

35までには産みたいから焦ってます。

主さん、2さんは仕事が大好きということでいいですね
。天職なんでしょうね!

私は、治療することにちょっと抵抗がありました。
語弊があるかもしれませんが、人工的に妊娠させるのは倫理に反するんじゃないかとか・・。
でも、子供はどうしても欲しいから考えが変わりました
。世の中に何か手段があるのなら試してみようと。

まさに10さんのおっしゃる通りで
ステップアップするか・治療をはじめるか迷ってる方
は早く決断された方がいいと思います。

始めようと旦那に話したときは、まだいいよっていわれてました。でも、強く訴えてはじめました。
あの時思ったとおり実行しててよかったと思ってます。

[18] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/20 16:57

2です。
みなさんの経験に基づくお話や親身なアドバイスを参考に、今後、ステップアップすることも視野に入れながら、夫婦で前向きに取り組んでいけたらと思います。ありがとうございます!

今まで、子宝のいろんなトピを見させてもらってはいたのですが、こうやってトピに参加することはほとんどありませんでした。でもこうやってお話させていただくだけでも、、、何だか心のモヤモヤが軽くなった気がします。愚痴も多くみなさんに不快な思いを抱かせてしまうかもしれませんが…よかったらまた書き込みさせてください。
ありがとうございました!

[19] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/20 17:18

私も35までに産みたかったです。

産めないなら諦めるつもりでした。
でも、こえちゃいました。まさか35で、治療を続けてるとは思わなかったし、35歳以上で出産するなんて信じられない。

今は40代にで治療をする事が現実的じゃないけど
本当に人事ではないです。
32過ぎてからは、凄く早かった。
32の時も、まさかこの年になる前に産んでると思ってた。

[20] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/21 10:40

家事が手につかない。

鬱かなぁ…。布団の中で過ごす日々。

[21] Re: 何も手に付かない 

 主です

2011/01/21 10:59

>20さん
私もそういう日あります!
私はリセットした日はたいてい仕事を早退してしまいますTT
情けないのは分かっているんですが、いつもと同じことができないくらい、いっぱいいっぱいの日も…あるんです…(自己弁護;;)

今朝、約32回目のがっかり判定をもらいました。
もう赤いものなんて見たくない!><

[22] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/21 11:16

ガッカリは日常茶飯事

妊娠検査薬かすりもしない 最近は排卵検査薬かすりもしない

[23] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/21 11:22

私は逆に排卵検査薬が5日間同じ濃さで反応し続けるので、買うのすぐやめました。
基礎体温もあてにならない!
そこで色々研究して、体調の変化で見ることにしました。

病院でのエコーと自分の予想、ばっりち一致しています。
人によるかもしれませんが、まだ試してなかったらおススめです!
…まぁ…できないんですけどね…

[24] Re: 何も手に付かない 

 匿名

2011/01/21 19:46

基礎体温計って、排卵検査薬で陽性を見て、そのタイミングと病院の指導で、私も大体の排卵日を把握しています。
それも何十回もしましたが、駄目でした。
病院でも太鼓判付きの健康体なのに、どうして駄目なんだろう。
何度リセットして苦しんだんだろう。何度泣いたんだろう。
何度死にたいと思ったろう。
何度も何度も悲なしみのどん底へ突き落とされたら、感覚が麻痺しそうです。望まなければ、苦しくとも何ともないのに、望むから苦しい。
じゃぁ、望まない自分になれるか、なれない。

体外受精にステップアップするのを反対する夫。
結婚して、仕事辞めて、違う時へ来た私は、仕事も始められない。
主さんの、いっそ反対する夫と離婚して、仕事バリバリの以前に戻りたい気持ち、とても分かります。
でも元に戻れない自分が悔しいです。

[25] Re: 何も手に付かない 

 主です

2011/01/22 13:20

>24さん
私も太鼓判つきの健康体です。
とはいっても、人工・体外に挑戦してみないと分からないこともあるらしく、
また、異常がないにしても確立を上げるためにステップアップをすすめられているのですが、24さんと同じく主人がステップアップに反対しておりすすめません。

私は割と要領よく生きてきたほうで、望んだものは努力して手に入れてきました。
また、努力で手に入らないものはすぐ諦めてもいました。
なのに、こればっかりは…努力すればいいってものではない。
いまだに、どうしていいか分からずにいます。

何の苦労もなく授かるほうが一般的らしいのに、自分には光が見えなくて、本当に苦しいです。

私の主人は、ステップアップに反対してはいますが、子供は望んでいます。
いつかできるとも信じています。
私は、信じられないし、生理痛の痛さと相まって絶望的な気持ちになるのは、女性ならでは。
そういうところを理解はできないようです。
ある意味、ヒトゴトなんですよね。
最初はそれが悲しくて仕方がなかったのですが、最近はそれがいいと思えるようになりました。
昨日も「なんか元気ない。生理きた?」
と声をかけてくれました。(そのとおりです。)
いつか、「子供がほしいから」でなく「私のため」にステップアップに賛成してくれる日がくればいいなぁとは思っています。

今はまだ、32回失敗したのと同じ方法を続けるしかなく、なんの光も見えませんが、そんななかで私と主人の関係が少し変わってきたかな〜と思えるので、これからに期待していきたいと思っています。

24さん、タイミングとご主人の説得、一緒にがんばりましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと