1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

生理が変?

 匿名

2010/12/21 18:25

結婚して4年目33歳です。
いままでほぼ予定通りに来ていた生理が3カ月ほど前から、2週間・1週間と早まってきました。量も多いような気がします。
何か病気の前兆?と、不安になります。

不安なら病院に行け!と、言われそうですが、こんなことで病院に行ってもいいものなんでしょうか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 生理が変? 

 匿名

2010/12/21 18:40

脅かすわけではないのですが「こんなこと」ではないですよ。

すぐ行かれたほうがいいと思います。

お腹の痛みはありますか?

血液量が増えたりお腹が痛むとかだと筋腫の疑いもありますし、生理が早まるのも生理ではなく不正出血かもしれませんし。

ストレスからそういうことになることもありますが、出血=生理かどうかは基礎体温見て排卵があるかどうかで判断されます。

私も経験あります。1ヶ月ぐらい出血が止まらなく貧血になりました。当然生理ではなかったです。

出血量が増えると貧血にもなりますし病院いかれたほうがいいですよ。
私の場合はストレスだったようです。

年末までに行かれたほうがいいかもしれませんね。
安心してお正月を迎えてください。
お大事にしてください。

[2] Re: 生理が変? 

 匿名

2010/12/22 18:47

1さんの仰る通りだと思います。
しっかり病院で診て頂いた方が良いですよ。

筋腫は生理痛などの症状があると思われていますが、実際には筋腫の場所や個人差で、症状が出る人と、全く出ない人に分かれます。
姉は後者で、筋腫が見つかった時には手遅れに近い状態。
未婚だった為なんとか切らずに済む方法をと担当の先生が努力して下さいましたが、筋腫が大きくなりすぎて已む無く回復手術となりました。
よくよく聞けば自覚症状がないとはいえ、20〜22日周期と期間が通常より短く、昼間でも夜用ナフキンを使用していたとのこと。
生理周期などの知識がないばかりに体が発する危険信号をキャッチ出来なかったようです。

婦人科はよほどのことがない限りかかりたくない病院だとは思います。
出来れば妊娠・出産以外はお世話になりたくないのが本音ですよね。
でも、女性にとっては一番大切な病院だといっても過言ではないと思うんです。
少しでも異変を感じたら迷わずに病院へ行った方が良いと思います。
何もなければ安心出来ますし、1年の締めくくりとして年内に病院へ行かれることをお勧めします。
どうかお大事になさって下さいね。

[3] Re: 生理が変? 

 匿名

2010/12/22 19:25

年齢なものもあるのではないでしょうか。

私も33歳ぐらいから、生理が変わってきました。
体が変化する時期なのかも・・・

でも、病院へ行かれた方がいいと思います。
何か病気があったら大変ですよ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと