1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療に対する夫婦それぞれの思いは?

 匿名

2010/11/02 23:25

9時からの番組で伊達公子が不妊治療の経験とかを語っていた。

旦那が風呂から出てきたら調度始まって、二人で見てしまった。30分ほどだったかな・・・

不妊の心のうちを旦那も聞いた。

こういう番組は旦那は嫌いで、いつも見ない。不妊という見出しや言葉を聞くと、番組を変えたり、どこかへ行ってしまい、二人で見ることは今まで無いに等しい。
今回、ずっと見ていたのは珍しいことだ。

最近子供を諦めかけてる私たち、出口のないトンネルがどれだけのストレスとジレンマを抱えるのだろうか。
私たちは、もうこの暗闇から逃げようと思い始めている。

『子供がほしい』それだけの思いなのに、こんなに悩み、苦しみ、悲しみ、傷付き・・・

本当にくやしい。どうして、子供ができないの?
こんなに子供が欲しいのに・・・


旦那はきっと思ったと思う。
夫婦になれば、誰もが子供を欲しいと思うものなのだと。
子供ができない夫婦達が誰もがこんな思いを抱えているのだと。

私の心を少しでも垣間見てくれたなら、良かったと思う。


返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療に対する夫婦それぞれの思いは? 

 匿名

2010/11/03 06:58

伊達さんの話、とても元気が出ました。
たまたま見たのですが、良かったです。
テニスもするけど、諦めてもいないのですね。是非是非赤ちゃんがやって来てくれるといいなと思いました。
ご夫婦ともに原因不明だと言っていましたね。お互いに問題がない場合が、医師が一番難しいと言っていました。原因が分かっているほうが、治療もしやすいのでしょうね。
夫婦でみました。こういう番組があると二人で見たりします。

夫婦は、今は同じ思いでいます。
最初の2年ぐらいは、旦那はのんきに構えていたのですが、最近は一緒に頑張っている感じです。
うちは、普段からよく話すので、お互いの気持ちは理解できているつもりでいます。
何かあれって??って事があれば、すぐに聞いてみたり話し合います。

[2] Re: 不妊治療に対する夫婦それぞれの思いは? 

 匿名

2010/11/03 19:24

私達も、よく治療についてはなしますよ。

100%お互いの気持ちが解るはずはないと思いますが、解ろうと努力してくれていると思います。

私の知人に、子供が出来ないのがどちらのせいに解るのがこわいから5年タイミングのみで検査もしていない人います。

原因がどうであれ、ベストを尽くしたいと私は思っていますが、皆さんはどう思われますか?

[3] Re: 不妊治療に対する夫婦それぞれの思いは? 

 匿名

2010/11/04 14:17

伊達公子さんのテレビ、見たら、泣くのは分かっていたから、あえてみませんでした。
旦那も不妊とか、難病とか とにかく 暗い内容のテレビは絶対に見ない人。
顕微授精をしている現在は、それでも 治療内容について 少し夫婦で話すことはあるけど、数年前まで 「子供、不妊」この単語が入ると 嫌そうな顔してた。そもそも、旦那は子供を欲しがっていない。子供に対する価値観が あまりに違い過ぎて、話にならない。「子供はいらない」という考えを知っていたら、結婚しなかっただろうな と今でも思う。話し合いも出来ず、治療も受けさせてもらえず、1年間苦しんだ。離婚してと打ち明けたら、急に 不妊治療OKになった。結果、旦那が不妊原因。今は、以前に比べれば 協力的になったが、いまだに 子供欲しがらない。自分が原因なのに、自分は治療はしない、病院にも行きたくない。治療させてくれるだけでも、感謝しているが、やはり 旦那への不満は完全に消えない。
結局、「子供に対する価値観の違い」に辿り着く。欲しがっていない人に、無理矢理 協力させてるようなものだから。
伊達さんの番組を夫婦一緒に見たり、話し合ったり、私もしたかったし、したいのに 出来ない。価値観が違うから。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと