1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. あんなこと、こんなこと

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

あんなこと、こんなこと

 匿名

2010/10/22 11:29

はじめまして。

ニックネームではなく匿名であんなこと、こんなことが話せたらいいなーと思いトピを作成しました!!

匿名なら話せちゃうかも大歓迎です♪



私は排卵日が通常より遅く、もうすぐ排卵しそうな時期に何度も通院しています。
その時期は、何度もタイミングを取ることになってしまい、タイミングを取ることが夫婦共にプレッシャーに感じてしまっています。
最近はタイミングを取ることに振り回されてばかりです。
皆様はどうされてますか?

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/22 15:50

こんにちは

昨日 2回目のAIH(人工受精)してきました。

約5年ほどタイミングで頑張ってたのですが やはり主さま同様、本来愉しみ(!)なはずの行為がどうにも、義務化されてきてお互い しんどくなってきたのと

今年に入って ようやく主人も検査を受けてくれたところ、運動率不足気味(毎回数値が違う)が発覚したこともありAIHにした次第です。

今はまだ自然に求められてはないですが これからはAIHで授かるようにと 自然な感情での(行為ではなくあえて)Hの同時進行でいいかなぁと思っています。

本音を言えば 付き合い始めの頃のようなHの後に授かるのが私としては 理想なんですが、 夫婦として日常を共にしてる相手とHという非日常的なことが照れ臭い(〃д〃)のもありなかなか理想通りにはいかないのが現状です。

AIHの時でも 主人には「ありがとう」を伝えるように気をつけています。
きっとトイレで準備した精液を渡すなんて すごく恥ずかしいことだと思うので…

最後に…AIHをすすめているわけではないので 軽〜く読んでください

[2] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/22 16:32

 わかります!

 私もタイミングの時は、サイアクでした。。。

 今、体外ですが、子作り目的ではなくHできるし、経済的には痛いケド、精神的には楽ですよ☆

 夫婦仲もいいです!

 やっぱ義務的なHは、男性的にはキツイのかな。。

 自分もそんなにしたくないのに、なんでこんな下手にでなきゃいけないんだろうって。。。

 でも、頑張るしかないですよね。。

 求めすぎないのが一番かと思います。

 お互い早くできればいいですね!

[3] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/22 16:45

夫婦として日常を共にしてる相手とHという非日常的なことが照れ臭い


凄く分かります。
やっぱり、そうなんですよね。

[4] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/22 18:56

長文失礼します。
主さん、よく作ってくれました。私もはやく気付いて作ればよかったです。
ダークなことばかりじゃなく、気軽におしゃべりできる場所ほしいですよね。

ニックネームのところだと、どうも参加者が多いと一人一人にお返事書かなくちゃいけなくて(とばしていると避けてるみたいかな〜って。考えすぎ?)
時間かかってしまうし、意見が違うとは言いにくいから当たり障りのないこと書いてしまうし・・・
なんだか自分が無理やり「いいひと」になっているみたいで、自分自身が歯がゆくて。
もちろん、匿名だからといって荒らしたり暴言吐いたりはしてきていないし(考えや意見が違うときはスルー)、今後もしないつもりです。
でも、なんとなく匿名の方が気が楽♪

主さんと一緒でタイミング法でがんばっています。
気楽にとか、義務的にならないようにとか気をつけつつも・・・結局は「がんばって」るんですよね(苦笑)

排卵日は、ほんとわかりづらいですよね。
基礎体温表やおりものだけじゃ測りかねる。
病院で卵胞チェックも・・・だいたい自分で把握して診察してもらっても、ズレたりもしますよね。
主さんは何度も行かれているんですね、えらい。

やはり、何度も仲良くが一番の近道かな、と個人的には思うので(根拠はありません)
タイミングとは関係なしに、土日休みの夫だから、週末は気持ちに任せてみたりしています。
今まで高温期はしないようにしていたんですが、
やはりしない方がいい説と
逆に着床を促す、なんて説もあって。
ネットで検索するといろいろ出てきますよね。
情報に振り回されているだけかもしれませんが、
逆に面白がっていろいろ試すぐらいの方がいいのかな、なんて(実はストレス耐性ない方で、すぐブルーになるので)
今高温期なので、今週末誘惑してみます(笑)
といっても、お酒注いで、いつもよりソファーで座る間隔狭めるくらいかな。夫にはまったく伝わらないかも。
ほんと照れくさいですよね。

人口受精もいずれは・・・と考えているけど、まだ知識がぜんぜんないので、そういうトピックに入っていくのは勇気がいるな、と思っていたんです。

こうやって垣根なくいろんな方の意見が聞けるとうれしいです。
またのぞかせていただきますね。

[5] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名(トピ主)

2010/10/22 19:37

こんなに書き込みが増えててうれしいです。
ありがとうございます。
このまま皆様が気軽に書き込めてすっきりとここを卒業出来ますように☆彡

やはり、タイミングをとったことがある方は多くの人が悩む事だったのですね。
まだ、通院したばかりで一通りの検査と卵管造影検査をし、造影後で1回目のタイミング、通院してからは2回目のタイミングなんです。
この先も続くのかと思うと悲しくなります。
体外はタイミングをとらないんですね。
知りませんでした。
お恥ずかしい…
男性は女性よりもナイーブなんですね。
通院して内診、この日にタイミングをとってくるようにとはじめての時は正直とまどいました。
なんか、悲しくてむなしいような…
治療の為ですが内診は苦手で、こんな思いまでしてっていう気持ちを旦那に押しつけてばかりになって自分がむなしいです。

[6] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/22 22:07

☆1です☆

書き込み増えましたね〜

私も内診は何年経っても馴れません…
先生も男性ですし電気は明るい(!)し なんといっても自分の意思に反して 足が勝手に開くあの椅子がなんとも…(-゙-!)

きっと夫たちはあの椅子も女医さんに明るいところで診られる事には 本当に耐えられないと思います(笑)

ね、恥ずかしい思いや痛い事はほとんどが女性なので「なんで私ばかり…」 って気持ちになりますよね

もし 辛くなったら旦那さまに話を聞いてもらって下さいね。出来るだけ 冷静に「あなたを攻めてるわけではなく聞いてほしいだけなの」と

赤ちゃんは二人の間に授かるものですしね

それに内診した私達だけが授かった時に胎動ってのを感じられますものね♪
一緒に頑張りましょう☆

[7] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/23 09:18

私は、内診台に毎回上がるのが嫌です。
超音波の機械も痛いですし、診察が終わって内診台から
降りるとき毎回ほっとします。

不妊治療って、すっごくストレスですよね。
みなさんタイミングが多いですね!
私はAIHです。タイミングの頃は、ホルモンバランスが良かったです。それがどんどん悪くなりました。
ストレスがたまらないうちに、卒業できるといいですね。

[8] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/23 15:30

ここにくるとみんなと頑張ってる気がしてほっと出来ます。
まわりになかなか相談出来ることではないので同じ悩みを持った仲間とこうやってお話を交換できたりするのって、いいですね。

1さんの「赤ちゃんは二人の間に授かるもの」っていう言葉を聞いて、夫婦でお互い支えあって頑張ろうと思えました。

やはり、ストレスでホルモンのバランスが崩れたり体調の変化が起こるものなのですね。
旅行の時など生理になるななるなーと思うとならないのもやっぱりそういうのからきてたのでしょうか(笑)
楽しみながら治療できたらいいですね。

[9] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/23 17:46

排卵日の義務エッチ、実は私も悩んでいたんですう。
気が重くなる。
考えない様にしようと思っても、気が重い。
夫は、前もって言ってほしいって言いますが、前回せっかくしたエッチで、不発だったんですよ!
いったい、なんの為に‥…<怒>

楽しくエッチ出来る様に、皆さん、工夫されてますか?
ローションとか、道具とか‥…。
うちは使ってないですけど、ありなのか?って最近思ってます。
きゃー、はずかしい<汗>
皆さんの現状を教えて下さい。

[10] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/23 21:58

私も気が重いです。
えっちが嫌いなわけではないですけど、義務的になるとなんだかそわそわしてしまって…
男性が気がのらない場合もありますし。
疲れや眠さと義務的になるとむこうの気持ちが萎えてしまうようです。
私も何も使っていません。
事前に伝えていますが、伝えないで誘うことも出来ず悩んでいます。
いい方法があればよいのですが…
妊娠しやすい体位とかあるのですかねー?笑

[11] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/24 23:58

◆8さん
わたしは旅行にあたっちゃダメ〜!と思っていると生理きちゃうタイプです。けっこうな確率。
高校の修学旅行も、前日からいきなり生理。
周期も乱れない方だし、計算ではまったく問題ないと思っていたんですが・・・
だから、ずらす薬があるよ、なんて友達同士で話題になっていても無関心だったのに。
おかげで、ホテルの個室風呂で一人で入れたので、体型などコンプレックスがあったから、まぁよかったのかな。旅館の大浴場に滑り台があったよ!という面白エピソードには入っていけませんでしたが(笑)。

ホルモンバランス、逆バージョンですよね、きっと。

だから、いまタイミング法ですが、それがストレスになっているのか、周期が乱れまくっています。
妊娠を考えていなかったときはほぼ安定していたのに。

気にしないように・・・と考える時点で気にしちゃっている証拠なんですよね。

ま、うまくつきあっていくしかないんでしょうね。

通院できない周期もあるから、ほんと自分を信じるしかないですが、乱れが逆に排卵日がずれててラッキーパンチ的になるかもしれないし、と楽観的に考えるようにします。

[12] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/25 00:12

体位ですが(書いていても恥ずかしい(照))

ちゃんとした知識ではないので雑談程度に読んでほしいのですが↓
よく正常位やバックがいい、なんて言いますよね。
騎乗位はダメだとか。
要は、男性の元気くんたちが奥まで達しやすい、流れ出にくいから、らしいです。

でも、元気くんたちも大半が、自然に流れ出てしまうものらしいし、ほんとうにたどりついて出逢うものは、ちゃんと元気くん自身の力で出逢うべくして出逢うものらしいですよね。
そういうのを気にするより、仲良し自体を楽しんだ方がいい、と
その手の情報の最後にはたいてい書いてあるように思います。

かつては終わった後、逆立ちするといいとか、腰を枕で高くして十分以上動かないといいとか、いろんな都市伝説があったようですが、
医学的根拠はないんだとか。

でも、信じたければ信じた方が気持ち的に楽だし前向きになれるんであれば、実行すればいいと思います。

かくいう私も、タイミングがいいなと思う日は、なんとなく誘導して正常位にもっていこうとしていますし、終わった後はなるべく腰を高くして流れ出ないようにしばらくじっとしています(笑)

[13] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/25 09:50

30過ぎて、子作りのために頑張ってる自分が惨めになる事があります。
体型も段々と変わってきてるし、肌のはりも無くなってきて。

[14] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/25 10:37

あんまり年齢のことは書かないようにしているかな。
「30過ぎて〜」って言われても、わたしもとっくに過ぎているし(笑)、ここにはわたしよりも人生の先輩方は多いしね。

あ、もちろん批判じゃなくて、なんでもつぶやいてオッケーなんだけどね。
これ読んだから書きにくくなったとかにならないようにしたいと思いつつ、でも、おせっかいながら少し書かせてもらいたいなと思って。

☆13さん☆が、まだ30歳すぎたばっかりの方だったら、うらやましいくらいです。
みじめになる必要全然ないよ!と励ましたいです。
・・・でも、人それぞれに年齢の感じ方や自分で決めたラインみたいのもあるから、一概には言えないよね。
実際自分の中でも若干あるし。
肌のハリが無くなるのは痛感するよね・・・(苦笑)。

でも、きっと年齢なりの美しさだってあるし。
私個人的には、某番組の「美魔女」と言われている人たちが全然きれいに見えない。
全力で年齢に逆らっているさまは、なんだか怖い。
それよりも、内面からの充実が顔にも出て自然に若々しい人とか、歳相応に笑いじわがいっぱいある人の方が美しい人って感じるな。

それに30過ぎての子作りに関してだけど、
ありきたりな言い方だけど、30代には30代の、40代には40代の、自分なりの子育てができる気がするって思う。

まだ夫婦二人暮らしの今は、夫婦の絆深める時期で、待っている間は自分の成長期なんだなと思って、蓄えたいなと思う。
もちろん前向きなときばっかりじゃないから、ときどき愚痴をこぼしたりしながら、だけどね。

きっと☆13さん☆もたまたま、その時なだけだよね。
☆13さん☆が自愛の気持ちを取り戻せますように。


[15] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/25 18:24

私は35歳を過ぎた頃から なんとなく体全体がプニプニしてきたような気が…

おへそ下から膝上までのお肉をバストに持って行けたら…とお風呂場でいつも考えてます☆(-゙- )
セクシー下着を着けたところで 中身(私)が同じだから旦那さんのテンションは上がらないのか…

場所を変えてしっぽり温泉に行っても 美味しいお料理とお酒でぐっすり眠りについてしまってるし…

なかなか付き合い始めの情熱的な眼差しは見られません…

難しいです

[16] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/25 18:59

国内旅行では、私たち夫婦は全くその気になれないです。

でも、海外旅行だと、テレビつけても言葉わかんないし、夜出歩くのは怖いしで、夜な夜なエッチ三昧ですね。

他にする事がないからか?

昔の人は兄弟多いのはその為じゃないかなあ?

テレビ壊しちゃえば、エッチの回数増えるかな?

[17] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/26 09:34

みなさん、たくさん工夫、努力されてるようですね。
頑張る気持ちが大きい時もあれば、へこんでしまって私なんかってなってしまう時ってありますよね。
私は特に趣味もないので、気持ちに振り回されてばかりです。
みなさま、お仕事されたりしてるのですかー?
私は旦那が不規則なため、いらいらしがちです。
そのためか些細なことでケンカが絶えません。。

[18] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/26 12:16

こんにちは(^-^*)/旦那さんの転勤で知らない土地で専業主婦してます。

朝から体温見てドキドキしている私です。

通院が始まると一週間まるまるになるためランチをお楽しみにしています。(知り合いがいないのでいつも一人です)

高温期は普段の家事とのんびりDVD鑑賞してます。
それでもリセした時は身体と心を休ませて よく散歩に一人で行きます。
低温期は旦那さんと飲んだり、散歩やスーパー銭湯でゆったりして 次の治療に向けて二人のストレス解消に努めています。

旦那さんとは出勤前の一時間と帰って来て眠るまでの数時間しか平日は逢わないので 出来るだけ笑顔で居るように心がけてます。

「しんどい」とかの凹み話しは 休みで旦那さんのゆとりのある時を狙って聞いてもらいます。

一緒に漫画喫茶行くのもちょっと面白いです。

趣味って構えなくても お笑いDVDなど ご自身の気持ちがラクになるものが 見付かるといいですね。

[19] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/26 15:17

私の趣味は、パンを焼くことです。

昨日は、フランスパン、今日はイングリッシュマフィンを焼いたよ!

翌日の朝食作りなんだけど、とっても楽しいです。

趣味って構えるより、していて楽しい事が趣味なんだと思います。

特別に何かするのもいいかもしれませんが‥…。

もうすぐリセしそうなんだけど、いつもより茶おりが多いみたい。

着床だったらいいんだけど‥…。

今回リセしたら、卵管造影をする予定です。

痛いって聞くから怖いけど、人生経験って思ってる私なので、ちょっと楽しみ!!

そんな私、へん?

[20] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/26 17:18

この前、造影検査しました。
ネットを見ると不安になるようなことばかりで怖かったんですが、普段の生理痛ぐらいの痛みですみました。
そうですよね。
治療も検査もなかなか出来ないよい機会だと思えば楽しみだって思えますね。
プラス思考大事です。

[21] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/28 13:58

友人によもぎ温座シートをいただきました。
今日は寒いから中からあっためます。
効果あるかな〜

[22] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/30 15:47

結婚してから10s太ったから出来ないんだとダイエットし、食べ物がよくないからか?と食事を見直し、けい皮毒の本を読んで洗剤やシャンプーを切り替え・・・とかいろいろやってみた。

でも、健康や体調管理もいい加減な友人や知人が簡単に妊娠したのを聞くとなんでだよ!!と思ってしまう。子供は結婚してからにしろよ!って・・・

比べてもしょうがないのは分かっているんだけどねぇ。

[23] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/30 18:26

22さん

気持ち、よーくわかります。
なんにもしないでむしろ不健康なことばかりしてる人たちが妊娠してたりすると悲しくなっちゃいますよね。
友人に2回も中絶した人がいてその友達にはやはり治療のことは相談できずにいます。
やれば出来るみたいな言い方で言っている人達の話しを聞くのはやはり辛いです。

[24] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/10/30 19:29

みたことないぐらいの太っている方が、新生児をつれていました。
子供って、出来る人には出来るんだよね。

[25] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/11/01 12:29

男性のみの検査ってみなさんされてますか?

私はタイミング法ですが、毎回排卵近くにヒューナーテストをして状態を見ていただいています。
毎月(排卵前ぐらい)ヒューナーテストってするものなのでしょうか?

[26] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/11/01 21:56

私もタイミング法ですが、精液検査とヒューナーテストをそれぞれ1回づつしかしてません。
毎回ヒューナーテストするんですね!ちょっとびっくりしました。

[27] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/11/01 23:56

よく聞く 『ヒューナーテスト』

??どんなテストなの??

[28] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/11/02 12:53

25です。

毎回(排卵期付近に1回)やるのは多かったのですね。。。
みなさん一度だけなのでしょうか…
まだタイミング2回目なのでよくわからないんです。
精液検査のことはヒューナーをした時、してくださいとは言われないのでしなくていいのかと思っていました。
やはりヒューナーで元気であっても精液検査でよくない場合もあるのですかね?
治療されてるかたはやはりみなさん精液検査はされてますか?


ヒューナーテストは性交した後に女性の中に入った精子がどうなっているか見る検査で、精子の動きを見せてもらえます。(どれぐらいいるか元気かなど)

[29] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/11/02 13:10

27です

25さん ご返答ありがとうございます。

私、5年ほどタイミングで治療してましたが そのテストをされた記憶がないんです。

現在はAIHなので 排卵したかの確認だけだと思います。

ありがとうございました。

[30] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/11/06 12:26

造影検査後の生理が多い気がします。
生理痛は減ったような…
関係あるんですかねー?

[31] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/11/06 22:52

ニュースで見たのですが、晩婚化が進み少子化が進んでると報道されていたのですが、今年は25〜29の出産より、35〜39の出産が上回ったみたいです。
東京都だけなのかなぁ 
一番多いのは、30〜34才みたい。次が35〜39
。2千人ぐらい減って、25〜29でした。

[32] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/11/28 21:57

タイミング法をしてます。
タイミングの日と言われるとぎこちなくタイミング以外の時のほうが、楽しんで出来るし気持ちいい気がします。
それってやっぱりストレスなのでしょうか。
同じ方いないかなあ。

[33] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/11/29 10:59

そりゃそうだ〜

[34] Re: あんなこと、こんなこと 

 匿名

2010/11/29 12:05

やっぱりそうなんですよね。
ストレスにならないように治療するって大変ですね。
だからって治療をやめてもストレスですし。
生理くるなら早くこーい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと