1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 子供のいない夫婦

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

子供のいない夫婦

 匿名

2010/08/08 01:30

タイトルの通り、検索してみたら
全くもって検討したとおりの内容だった。

結局、子供がいないのは
欲しくてもできないとか

いろいろ言っても
結婚したら 欲しいに決まってるとか


そうなんだよね


みんな結婚したら、子供を望むのが当たりまえ


子供がいない夫婦は、できないんだよ


作らない夫婦はいるかもしれない。
いろいろな理由で、作れない、もしくは作らない夫婦はいるかもしれない

でも、そんな夫婦は、いったい何パーセント?


いずれにしても、子供がいない夫婦は

子供ができない夫婦なんだよ





でも、だから何?




もうやめて。



結局、子供が出来ない夫婦。

子供がいない夫婦が、どんな思いで過ごしてるか

普通に子供をもった夫婦にはわかるわけない。
あなたたちが私たちの思いを理解できるとは思えない。

もういいよ


なんとでも思って。


ただ私たちだって、一生懸命生きてるんだ。
楽して生きてるように思えたって、それなりに一生懸命生きてるんだから。


あーあ。なんか疲れた。

返信=79件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/08 10:33

そういうのは、みない方がいいですよ。
他人は勝手な事を言うから、独身もそうだし。
子供を産んでも、男の子だけだと可哀想とか
一人っ子がどうのとか・・

自分が幸せならいいのにね。

主さんの気持ち分かりますよ。つらいですよね。
子供が欲しくない人はいいけど、欲しくて出来ない人がどんなに苦労しているか、そして苦労していない人に心無い言葉を言われるんですもん。たまらないですよ。

[2] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/09 23:49

誰よりも幸せになりましょうよ。
子供がいなくても夫婦仲良くいつまでも新婚みたいに思いやって。
子供がいて夫婦仲悪いんじゃ人生つまらなそうですよね。
だから子持夫婦よりも楽しく過ごしましょうよ。

[3] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/10 00:13

おもわずウルウルきました。

1さんも2さんもきっと毎日をいきいき過ごされているのでしょうね。
なんだかパワーをいただいた気分です。

最近いろんな知り合いに「いつまでも夫婦二人で遊んで・・・」というようなことを言われ傷ついていました。
子どもが大好きで保育士になった私が子どもを望んでないとでも思っているの?
薬の副作用でどれだけ身体がきついか分かる?
それでも頑張っているんだよと叫びたい気持ちのところにこちらのトピに出会いました。

職場で同僚が旦那様の悪口を言っている姿を見ていると「私たち夫婦はそんなになりたくない」とつくづく思います。

主さん、これから私たち子持ち夫婦より楽しく過ごしていきましょうね!!

[4] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/11 09:25

私は夫婦二人の人生を選びました。

先日職場で、『あなたは夫婦二人なんだからそんなに働かなくてもいいんじゃない?うちなんで大学生抱えてるからお金が掛かって仕方ないの』って言われました。
私の職場、今経営難のようで誰か辞めればいいのに…って雰囲気がムンムンなんです。こんな時少し悲しくなります。

[5] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/11 09:49

4さん

決断されたんですか。
幸せには子供がいなくたって変わりはないですもんね。

職場でそんなこと…
家庭の事情に挟んでくるなんてなんて人でしょう。

[6] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/11 12:28

4さんの職場の人イヤなヤツ!

大学生かかえてるからって何?

信じらんないよ!

夫婦2人でもいろいろと貯えはいるし「辞める」対象にはならないよ。

嫌な人がいるね〜

どうせ苦労せず子供授かった人でしょう・・・

あつかましい・・・

[7] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/11 16:17

子供がいると大変とか言う人、いるいる。

わかってて産んだんじゃないの????
と思う私はひねくれ者???

私の今の悩みは神様に与えられたものだと思うしかないなぁ〜

独身の知人は転勤の話し合いで、同期には家庭がある!を理由に転勤させられたし・・・。
世の中、家庭や子供が武器にもなるらしい・・・(汗)

[8] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/11 16:29

そうそう!

子供が仕事するにおいて武器になることあるよね

義姉なんかそれを理由に近場ばかりの転勤

まあそりゃ子供育てながら仕事は大変かもしんないけど、そのぶん独身や子供のいない人が遠くに飛ばされてる可能性もある
そのことも理解してほしいけど、あの義姉じゃ無理だろな

私がなかなか子供できないの、本当にしつこく聞いてきたし本当に「会いたくない人」だよ><

ってかイタイ人っていうの?最近は・・・・・
はぁ〜あ、、、子供がいたら義姉に会いたくないとか思わなくても済むのになぁ・・・
ヤダナァこういう自分

[9] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/12 13:44

都合のいい時は、子供が大変だからとか
時には、子供はかわいいよ〜

結局は、居る人の愚痴を居ない人が受け止めなきゃ
いけないんだよね。
なんで我慢しなきゃいけないんだろう。

[10] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/12 16:26

わかる わかる。

都合良く言い訳になるもんねぇ〜

不妊は口に出すのには勇気のいる言葉だしね・・・。

[11] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/12 16:40

うちは、多分、不妊治療を理由に転勤を免除してもらってる…。微妙だ。
だって周りがみんな転勤していんだもん。

[12] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2010/08/21 14:47

『子供いないなんてかわいそうだね』って担当のお客さん(おばあちゃん)に言われた。


あんただっていないじゃん…


かわいそうってムカつくよね。私以外のもう1人の担当は只今妊娠真っ最中…。私がやると思って、さりげなく仕事をしない、責任感がないあんたが嫌いです。経験年数私より上なくせに仕事しない出来ないあんたは会社にいても用がありませんからとっとと産休入ってそのままサヨナラしたほうがイイと思います。給料泥棒はいなくていいんです。

[13] Re: 子供のいない夫婦 

 てるてるぼうず

2010/10/25 18:20

子供がいないってそんなに悪いことなんだろうか?って思います。
いないと言う事は、出来なかった・・・・。
そんな簡単な事思いつかないかなぁ・・・?って。
精神的にも肉体的にも経済的にもキツイきつい不妊治療受けて3年。
今度の移植(1年採りためた受精卵)を最後にしようとスケジュールを相談している最中に乳がんを発見してしまった。
こればっかりはどう頑張っても抵抗できない。
不妊治療から一転して乳がん治療。
術後も続く再発予防のホルモン治療。
乳がんの治療が終わるまで不妊治療は出来ない・・5年間。
43歳で乳がんを発症した私が不妊治療を再開出来るのは、48歳・・・。
全部終わったんだなぁ・・・とどんなに悲しくても、辛くてもなんでもない顔して、明るく生活しているフリをしている私に、「どうして不妊治療再開しないの?」なんてアホな事を聞いてくる無神経女がいる。
不妊治療を受けて、今二人目を妊娠ている彼女は、「信じて頑張れば報われる」と声高らかに誇らしげに言うけど・・・・・。
私だって、頑張ってたし、いつの日か子供を産むことを信じてましたよ。
現実、どうにもならないことってあるんだ。
精神論なんてへの突っ張りにもならない。
ばかやろう!!

と心の中だけでつぶやいてます・・・・・。

どうしたら、どれくらい時間が経てば、夫婦二人の生活を心から楽しめるようになるのかな。
夫の事は大好きで、結婚してつくづく良かったと思うのに・・・・。
「子供が欲しい」と言う感情を私の中から末梢したいです。

[14] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/02 09:28

>「子供が欲しい」と言う感情を私の中から末梢したいです。
胸が痛いです。

私なんかが知ったような口利いて痛みがわかるなんてとても言えないけど。

原因不明で不妊治療から目を背けていました。
子供が出来ない運命なんだと何度も言い聞かせてはみたものの。
考える度に発狂してしまいそうな自分がいます。

[15] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/02 09:34

私は、子供が欲しいのか分からないです。
でも、もうこれだけお金も時間もかけたし
妊娠して産むしかないって感じだから。

3歳未満の子供なんて可愛いとも思わないし
うるさいし。それ以上になっても、子育てって大変そう。

もう、仕事も辞めてて、後戻り出来ない。
最低な私。

子供が欲しいと思う時期に授かりたかった。

[16] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/02 10:12

子なし夫婦、少数派なのは認めなきゃね
大部分が出来なかった人だと思うけど、中には本当にいらない人もいるし「不妊」だと決めつけるのも失礼な話だよね
少数派は子なしに関わらずいつも理解されにくいから生きにくいよね

[17] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/02 11:02

子供が好きじゃなくたって子供産みたいって思ってもいいんです。
最低じゃないです。
だって本能なんですから。
子供好きじゃない人の方が躾の行き届いたしっかりした子供を連れてたりします。

植物だって子孫を残す為に必死です。
私達には自分でもコントロール出来ないところで子孫を残すようにプログラミングされてるんだから。

だから辛いんだと思います。自分のせいじゃない。

[18] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/02 11:07

うちの職場の同僚。子供が好きじゃなくて作ってない。
だから、子供の話を周りがする度に、うちは子供は嫌いだから作らない宣言してる。
きっと不妊だと思われるのが嫌で、自分で言っているんだと思う。不妊ではなくて、うちは作ってないと・・

その気持ちは分かるんだけど、その度に話をこっちに振るのは止めて欲しい。出来ればいいんだけどって毎回答える私は、むなしい。

必要以上に必死に不妊ではない事をアピールされるのも、子育てや子供の話をしている人にも迷惑だと思うな。子供が嫌い嫌い言わなくてもいいのに。
一度言えば、分かるのにさ。

愚痴すみません。

[19] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/02 11:27

子供がキライだからいらない!って人も実は欲しいけどできないのかもよ?
不妊以前に病気で子宮がないとか(例えばなんだけど)治療さえできない環境とか
私の姉が子供できなくて治療はしてたんだけど授からなくて、辛くて辛くていつの間にか子供キライと公言するようになってしまった
実際はただの虚勢なんだけどね
あと不妊で可哀相だと思われたくないから、と
結局体外何回目かで授かり勿論子供にメロメロ

人の本当の事情なんて分からないんだから、どんな人にも深くつっこまない事だよね

私は最近姉の気持ちがよく分かるよ
周りにまだまだ遊びたいし〜だって大好きな海外行きにくくなるじゃん、なんて虚勢張ってるからね〜

[20] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/02 12:08

そうなんですよね。

あまりにも言い過ぎるのも、逆なんじゃないかって思われるかもね。

そういえば私も、全然平気みたいな態度とっちゃう。

[21] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/02 13:43

実母や姑は自分と同じように 子供を持つことが ごく当たり前と考えてる


そんなの 私だって同じ

だって 私自身 産まれてきたわけだし


子供は望めば、難無く手に入るものだと思ってた


あ〜ぁ 何の為の子宮なんだか…

[22] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/02 16:12


子供苦手なのに治療してる私って

無責任でしょうか?

[23] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/02 16:41

私も苦手だよ。
特に男の子なんて、可愛いと思ったことないよ。

[24] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 11:12

よその子は全然かわいいと思わないけど、いつか自分の子ができたらかわいいと思うのかも。

[25] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 11:20

子供キライでも自分の子は可愛いらしい
そして自分に子供が出来るとよその子も可愛く思える人が多いらしいよ

[26] Re: 子供のいない夫婦 

 .

2011/02/03 13:07

子供苦手なら治療やめたら。ホントに子供欲しいと思う人に神様は授けたらいいのに

[27] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 14:57

子供が苦手なのと、母性はまた違うんじゃない?
それに苦手なのとキライなのも違うしね。

私は子供大スキだけど、それでも気分や状況でイラついたりムカついたりしちゃうよ。
皆そんなもんなんじゃないかな。
それに知り合いで子供スキだけど、どうして扱えばいいか分からないから抱っこもしたくないしなるべく接触したくないって人もいるし。

どんな気持ちで治療しているにしろ頑張ってるのには変わりないんだし、治療やめればとか言うのやめなよ。

子育て出来る環境がある程度整ってないのに子作り(治療)しようっていうんなら無責任だとも思うけどさ。
例えば夫婦揃って職ナシとか。
まぁ、そんな人はいないだろうけどね(^^;)

ただ、子供がキライで本当に作らない人も中にはいると思うよ。

確かに強がりだったりアレコレ聞かれない為の防御だったりも可能性としてはあるんだろうけどさ。
でも子供を欲しい人がいれば、子供欲しくない人もいて、子供を産んだことを後悔してる人だっているんじゃない?
どの感情も理解出来るかどうかは別としても、批判したりされたりする筋合いは一切ないと思うんだけど。

カンケーない他人からアレコレ詮索されたり余計なお世話にムカついて凹んで泣いたコト、ココにいる誰もが経験してると思うんだけど、違うのかな。
それなのに、どうして他人の事情を知りたがったり、勝手な憶測で物事言ったりするんだろう。
私には不思議で仕方ないよ。

[28] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 16:35

身近な人にあれこれ詮索されるのが嫌で「子供キライ、苦手」って言ってる分にはいいけど
このサイトを利用してる人は子供を望んで治療してるからここに来てるんでしょ?
そんな人が「子供キライ、苦手」なんて書き込む位なら「じゃあ、治療やめれば?」って言いたくもなるよね。
だって、頑張ってる人達に失礼だもん。

[29] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 20:15

なんで頑張ってる人に失礼なの?
子供キライ、苦手って言って頑張らずにポンポン産んでるならまだしも。
ここの人達はそれでも頑張ってるわけだし。
その人達が治療辞めたら子供大好き欲しい人の頑張りが報われるのかな?
ごめんね。喧嘩売ってるわけじゃないんだけど。
ちょっとひっかかって。

私も子供全部好きじゃないよ。腹立つこともあるし。だって他人の子供だし。
でも自分の子供欲しいよ。
自分でお金払って辛い思いしてるだけで、子供が大好きな不妊の人に迷惑かけた覚えもないよ。

[30] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 20:25

>子供がキライだからいらない!って人も実は欲しいけどできないのかもよ?

自分がほんとは子供ほしいのに強がって悪ぶって虚勢張るのは自由で勝手だけど、他人が嫌いって言うのを推し量る振りして勝手に不妊の立場と同列にしようとするのはどうなんでしょ。

それこそ余計な詮索、大きなお世話じゃないかと思うのだが。

我々が
「お子さんはまだ?」
って聞かれるのと同じくらい、本当に選んで子供を持たない夫婦にとっては「ほっとけよ」的発想。
もっと言えば、失礼かもよ。

[31] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 20:37

30さん、頭が良すぎて言葉難し過ぎ〜
バカな私は2回読んでやっと理解できたよ(笑)

>子供がキライだからいらない!って人も実は欲しいけどできないのかもよ?
間違ってないと思うけどな。
自分もそうしちゃってるからって事でしょ。
かもよって事は決め付けてる訳じゃないしね。

揚げ足取ってるみたいになっちゃってるよ。
ただの意見だからさ〜
あまり突っ込まなくてもね。。。

[32] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 21:32

結婚したら子供がいるのが当たり前と思って、アクセサリー感覚で欲しがる人も居るのかも。

連れて歩いていれば優越感みたいな。

そんな人に子供育てて欲しくない。

だから苦手だけど、育ててみたいという人は分かるけど、嫌いだけど産みたいという人が分からない。

[33] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 21:50

私は昔子供ってあんまり好きじゃなかった。
でも今は本当にほしいと思うし本当に可愛いと思う。
なんでかな〜人間の本能だろうね。
あと精神的ににやっとこの歳にして
大人なったんだと思う。
女だから妊娠したいし赤ちゃん育てたいよね。
不妊治療の最初の数ヶ月は旦那と喧嘩も度々あったけど
今は不妊治療してよかった。夫婦で赤ちゃんに
出会えるように願ってるよ。
私達はあなたが来てくれたらもっと幸せだよ。

[34] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 21:51

まあ…
身内に例を見てきたから言うんだけど、元々すっごく子供好きで20代で結婚して出産した人でさえ、自分の子供は育てるの大変でへとへとになってたからね…
他人の子と違うのはやっぱり「責任」だって。
よその子が何してもたいていはほほえましく見てられるけど、自分の子だからこそ手抜きはできないし悪さしたら強く叱らないといけないし、子供が好きとか嫌いとか以前に、怒ったり叱ったりすること自体がやっぱりストレスにはなるみたい。
何年も不妊治療したからといって、莫大なお金つぎ込んだからといって、素晴らしくかわいくておとなしくて育てやすい子供が生まれてくるわけじゃないんだしね。
無垢な状態で生まれる子にしてみりゃ、言葉は悪いけど多分そんな親の事情や期待なんか知ったこっちゃねー!ですよ。
子供は賭けみたいに産んでみるもんじゃないと思うのよ。
自分の子ならかわいい「かも」と思ってて、実際思ってたのと違っていて後悔しても遅い。
お腹には戻せないしリセットもできないよ。
どうして子供が欲しいのか、決して天使でもお人形でもない親とは別個の感情を持つ生身の人間を産んで育てること、今一度よーく考えてみて。
子供が苦手な人、嫌いな人、それでも治療してなおさら疲れきってる人へ。

[35] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 22:39

ちょっとそこまで言うのは余計なお世話なんじゃない?

基本的に子供嫌いだけど、自分の子ならかわいがれるって言ってて普通にお母さんちゃんとやってる人実際に知り合いにいるし、子供嫌い=育てるの大丈夫?なんて他人が言う事じゃなくて自分で決める事じゃないの?

実際に思ってたのと違ってたなんて育ててみなきゃ分からないし、自然妊娠したひとでも、子供大好き人間だった人でも、経験する前は分からないんだからさ。

[36] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 22:48

子どもが親にしてくれる。
子どもを育てていくうちに少しずつ親になれるんだよね。

[37] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 22:50

おチビさんがいれば 今日の節分もイベントとして 楽しいんだろうなぁ


夫婦二人の節分の日は静かに恵方巻き食べて終わりました。

来年はイベントになってるといいなぁ

[38] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/02/03 23:30

うーん!
子供いない歴20年越え・・・
それはそれで幸せ。

でも、子供を望む気持ちはまた別物じゃないかな・・・

子供を持った事がないから、子供の良さも悪さも本当はわからない。もちろん大変さもわからない。どこまでいっても想像だから。

今はとても幸せ。でも。子供のいる幸せ(大変さ)も知ってみたい。

一生は一回しかないもん。

[39] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/04/02 12:14

宮藤官九郎「おれだってこどもだ!」を立ち読みした。

結婚して10年子供がいなかったがとくにほしいとも思わない、むしろ子供が出来てしまうともう二度と「子供がいない夫婦」の状態には戻れない。
って、あった。
んで、私はハッとしちゃったのですよ。
あ〜そういう考え方もあるのか〜って。

まあ本の内容については人それぞれだろうけど、考え方を変えるのも時には必要なのかも・・・と、思いました。

うち?全然できる気配なしですよ?

[40] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/04/02 17:31

子どもがいる愚痴はいえても、子どもがいない愚痴はなかなひとにいえない
だからここにきて書き込んだりするわけだけど・・・
子どもの愚痴きいてあげて、ストレスのはけ口にされるのはごめんだ

[41] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/04/05 09:24

夫の誕生日に外食をした。
お店の人に 仲が良くて羨ましい、新婚さんですか?
って訊かれました。

結婚7年目なので新婚じゃないし
年齢だって50歳と42歳で全然若くも見えないと思うのに
子供がいないからそんなふうに言われるのかなぁ。

子供のいない私たち、他人からどんなふうに見えるのだろう。

[42] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2011/04/05 10:15

いやぁ、考えすぎ。
子供のいない夫婦なんて実際は珍しくも無いですよ。
なんなんでしょう?

[43] Re: 子供のいない夫婦 

 カルティエ

2013/04/14 18:47

気持ちわかります。

[44] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2013/04/14 19:58

50と42って、一般的には新婚ってよりも子供の手が離れつつある歳だから「新婚さん?」って聞かれたのなら、そうとう若く見られたのではないでしょうか(^-^)

[45] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2013/04/14 20:09

2年前の投稿だからその人は、結婚9年目になってるね。

[46] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2013/04/19 03:24

子供がかわいいと思えなくても治療するのは、子供いないとなんか女として認められていない気がするからなのかなぁ?

[47] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2013/04/19 10:14

生まれれば可愛いと思うようになりますよ。あとは本能ですかね。

[48] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2013/04/19 17:41

考え始めてしまうとわかんなくなりますよね、
でも、子どもが欲しいのは、私も本能だと思う。

[49] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2013/04/22 02:42

「私、もしかして子供苦手かも?」
「本当に子供欲しいのかな?」とか思ってしまうのって、
治療期間が長くなればなるほど思ってしまうような気がする。
治療当初は「子供が好き!」「子供が欲しい!」としか思っていなくても、
不妊治療って想像以上に苦しくて辛い。
すると、余計なこと(子供って・・・)なんて考えてしまうんじゃないかな〜。
と言うか、子供を持つことの大変さを妙に冷静に想像してしまうと言うか。
少なくとも、私はそうです。

[50] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2013/04/22 23:34

>>No.49さん

それは恐らく、子供が出来ない物だから、ある意味強がって、私は子供は本当は欲しくないんだ、嫌いなんだ、って無理に思い込もうとしているのでは無いかな?

[51] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2013/04/26 21:05

結婚して15年たつのに・・

いまだにだんなと外食行って会計のときお支払いは

ご一緒ですか?って聞かれる。子供がいたら

そんな事は聞かないと思うんだけどな〜

[52] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2013/04/27 09:49

>>No.51

あら!それって若く見える、って事じゃないですか?
ラブラブ恋人同士、それもまだ付き合いたての新鮮カップルに。
羨ましいわぁ。

[53] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2013/04/27 11:35

52さんちがうと思いますよ。どう見ても私若く見えませんから・・髪は白髪だらけだし

[54] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2013/05/27 10:23

友達家族(子ども2人あり)と私達夫婦(子どもなし)で飲み会をよくするんだけど。
友達家族のダンナに、◯◯夫婦(別の友達夫婦)も子どもいないけど、あそこのうちも子どもいらないんだね〜と言われた。
あそこのうちも?
も?って事は
うちもいらないから子どもいないと思われてる?って事なんだ。
いないといらないは違う。
でき婚した人は不妊治療なんて言葉知らないんだろうか。
◯◯夫婦だって治療してるかもしれないじゃん!

あ〜。
お酒が入ると普段思ってる事が
自然な会話で出ちゃうんだなぁ〜。

その言葉、引っかかるなぁ。

[55] Re: 子供のいない夫婦 

 ぴく

2013/05/29 21:34

子供相手の仕事してます。
自分の子供ほしいけどずっとできなくて、治療中だけどどうなるか…
保護者の気持ち本当の意味で理解できてるかも不安。
でも、子供は誰の子でもかわいいよ。

[56] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 10:25

大至急でおながいします!
夫は明日から6連休。
カレンダー通りだと聞いていましたが、5月1日、2日も休みだと昨夜知りショックです。
子供いないご夫婦の奥さん達で旦那さんの連休がとても大変という方、お話ししてください。

[57] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 10:26

なぜショックなのですか?

[58] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 10:49

しかもなぜ大至急なのですか?

[59] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 11:01

大至急で何を話したいのですか?

[60] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 11:38

釣れますか?

[61] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 13:13

旦那さんの事が嫌なのに不妊治療してるの???

[62] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 15:29

うん。それは不妊治療する意味も結婚してる意味ないよね。

[63] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 15:53

質問内容もちょっと???だけど、その後のレス・・・。
冷たいね。

[64] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 16:26

56さん、大丈夫ですか?
もしさしつかえなければ、何が大変か教えて頂けないでしょうか?

旦那さんとただ二人っきりでいるだけで、精神的にストレスなのでしょうか?
それとも、不妊を理由に旦那さんからドメスティックバイオレンス(肉体的や精神的な暴力)を受けているのでしょうか?

何を辛く感じているか、もう少し具体的にわかるだけでも、何かコメントできるのですが…

[65] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 22:06

一年前のトピあげてきましたか…
大至急なのにコメ返しなしですか…

[66] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 22:19


さっぱりわからん。  

[67] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/04/30 22:29

旦那が休みで大変な事。私はご飯作りくらいだなー。
一人だとお昼は適当でいいけど、二人だとちゃんと作らないとだし。普段もお弁当だから朝作るかお昼に作るかの違いだけだけど。

ショックって書くくらいだからそんな軽い話じゃないか。

[68] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/01 13:44

旦那さんに離婚されそうって言ってる人でしょ。
遺産も残してもらえないとか、生命保険の受取も義家族とか・・・。
そんなストレス与える旦那さんと結婚してても、心によくないよ。
だから一緒にいる時間が長いのがつらいんだよ。
やみくもにしがみつくことばかり考えてても、幸せにはなれないよ。
勇気もって話し合って、視点を変えて、いろんな可能性を探ってみたらいかがでしょう。

[69] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/01 23:25

何が大至急なのか教えてください!

[70] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/02 11:47

69さん
確かに!
そこ、気になる。

[71] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/02 12:26

もう56さんの返事は7日以降じゃないと来ないんじゃない?

すぐに問いかけに答えてる人がいたのに見なかったのかな。
煩いタイプの旦那さんだと同じ空間にいることも嫌になるんだろうね

友達でも心配させるような内容でメールして来て「どうしたの?」って送っても返事は数日後で「もう大丈夫になった」って一切内容話さない子がいる その数日心配してた私の気持ちも考えずにね
なんか ふと思い出してしまった。

[72] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/02 15:55

わかる。
他人に振り回されるのはもう嫌!!
神経質な自分と楽天家のちがいなんだろうけど

[73] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/04 09:29

1さん、詩人だね。

[74] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/04 18:06

56さん、他のトピには書き込みしてるっぽいのになぁ〜

[75] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/04 19:09

74さん!なんで分かるの?

[76] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/07 13:49

久々に妊娠(もしくは出産)した夢を見た。
でも絶対に膨らんだお腹は出てこないし、
赤ちゃんの顔も性別もわからない、
最後はいつも通り「やっぱり妊娠してなかった」で終わる。

夢の中くらい、わが子に会わせてよ〜!!(泣)
絶対に会えないって暗示なのかなぁ?

[77] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/07 19:06

GW明けたけど結局なにが話したかったんだろ、大至急で。

[78] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/07 19:31

ほんとだね!
何のことだっけ?ってなってるのが本人のためかなー。

GW終わって子どもいない夫婦としてはほっとしたよ。(^^)v

[79] Re: 子供のいない夫婦 

 匿名

2014/05/07 22:15

GW中はずっと子供と遊んで過ごしましたーとかインタビュー見るのがユウウツ! 77より

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと