1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 削除出来ない

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

削除出来ない

 匿名

2010/07/21 23:16

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

何度やっても削除出来ない(;_;)

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/21 23:36

わかります。
私も一度も宿ったこともありません。
流産の辛さも母がしたのを見ているので、わかってはいますが、流産でも宿っただけいいと今は思ってしまいます。
ひどい自分とは思いながら・・・

[2] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/22 05:58

流産しないで、妊娠が継続できることを願います。
口ではわかっているとおっしゃいますが、二度と経験したくない辛さです。
それを3回も繰り返してしまった私が言うんです、
流産してもいいからなんて言っちゃダメ!
あんなに辛い手術はして欲しくないです。

[3] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/22 09:06

私も流産だと言われた時にはめまいで本当に世界がくるりと回りました。
その後も吐き気が止まらなくて・・・。

どうか皆に妊娠から無事出産まで辿り着ける日が来ますように。

[4] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/22 14:43

一度流産してるけど、身心共に辛いです。

それに、一度流産してる事を盾にしている自分が辛い。

夫に言われた「最近、情緒不安定??」。
自分でもわかってる、イライラが抑えられない・・。

[5] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/24 00:33

こんばんは('-'*)
主です。

匿名1さん
私も同じ気持ちです。
そう思う自分が情けないというか落ちぶれたというか…
分かっていてもどうする事も出来ない(;_;)
もっと心にゆとりや器があれば…


匿名2・3・4さん
流産という辛い経験をしたんですね。
でも、母親になれたんですよ。
沢山沢山いる中で母親に選んでくれたんですよ。素晴らしい事だと私は思います。



お腹に宿ったら妊娠を継続してほしいです。
それは皆同じです。



[7] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/24 12:30

私も解放されたいです。

でも、↑さんと同じく流産ってもの凄くつらいですよ。
私なんか中期流産でした。中期流産って、陣痛起こして出産するんですよ。亡くなった小さい赤ちゃんと対面し火葬する。。こんな経験したいですか。

[13] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/30 09:57

流産経験者です。
私は高度医療を何度もしています。
1度だけ陽性がでたのですが初期流産でした。
ただあのときは奈落のソコでしたが、“1度でも妊娠できたんだ”という事実が今の自分のささえです。

主さんの「たとえ流産しても」は衝撃でしょうが本音だと思います。
一度でも妊娠検査薬のラインを見たい!
1度でいいから「おめでとうございます」といわれてみたい。

これはかつて1度も妊娠できなかったころの私の思いと同じです。

でも流産してみて本当に辛いことはわかりました。
主さんは経験されてないのでわからないのは当然ですし「経験してみればいい」っていう発言はいかがなものでしょうか?

タイトルも

e: 色々な事から解放されたい…ですよね・・・・・


きっといろんな重たいものを背負っていらっしゃるのだと感じました。

主さん、一度でも妊娠してみたいよね・・・・・
本当に思うよね!
(でも流産は辛いよ)


>お腹に宿ったら妊娠を継続してほしいです。
それは皆同じです。

主さんのこの言葉、理屈ではわかってるんだよね?

本当は妊娠して無事生みたいって。だけど妊娠さえなかなか出来ない、他にもいろんなことがある、

妊娠できたっていう自信が持ちたいだけなんだよね?

私はそう感じました。

私が今そうあるように・・・・・

[14] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/30 10:57

流産したいという言葉は、使わないほうがいいと思います。一度でも陽性を見たみたいと、言葉を変えたらどうでしょうか?

誤解を招くような言葉は、使わないほうがいいかもしれないですね。

流産にも色々ありますから・・
初期流産一回なら前向きに慣れるかもしれませんが、中期後期、死産、また、習慣性流産など。。。

[15] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/30 12:25

14さん、その通りですね。

初期だから悲しくないなんてこれっぽちも思いませんが、いろんな形の流産があります。やはり、9週くらいからはっきりと赤ちゃんになってますので。。初期とは違います。

自信を持ちたいから!?かは想像でしかありませんが、だからと言って誤解を招く言葉は慎んだほうがいいと思います。

主さまも、授かりますように。

[16] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/30 13:31

13です。
自然妊娠で初期で流産なら中期や後期、死産などよりずっと精神的にらくかもしれません。


でももう10年体外受精してやっと授かった命だったんです。

もう中期だの後期だの関係ありませんでした。
超初期でもものすごく泣いたしきつかったです。
なので、はっきり赤ちゃんが見えるようになったからの流産のほうがきついとは違います。
体外受精はそう何回もできません。
経済的な面があるからです。

ごめんなさい。感情的になってしまいました。

14さんの
>一度でも陽性を見たみたいと、言葉を変えたらどうでしょうか

これに賛成です。

[17] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/30 23:47

流産でも・・・と言ってしまった自分に反省です。
流産の時期関係なく、辛いものなのに、すみません。
何度も周りで見ているのにもかかわらず、こんなこと言ってはいけませんでした。


一度でも陽性を見てみたい。
一度でも「おめでとう」と言われたい。

[18] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/30 23:58

17は主さんですよね?
きっと、言葉の使い方を間違えて使っちゃったんですよよね。

私も一度でも良いから、陽性反応を見て自分も妊娠出来る可能性がある体なんだって思いたいので、お気持ち分かりますよ。

[19] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/07/31 00:26

17は主さんではなく、1です。

気持ちわかると言って頂いてありがとうございます。

[21] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/08/04 23:47

主さん、私も共感して嫌な思いをさせてしまう言い方をしてしまいました。
同じ思いの方がいて、正直うれしかったです。

こんな言い方したらまた嫌な気持ちにさせてしまう方がたくさんいるかもしれませんが・・・

ありがとうございました。

[22] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/08/05 09:29

主さん、元気だしてね。。。。。


アタシもまだ授かれないから主さんのお気持ちすごくわかるんだ。

ただ、最後の一行で反感招いたんだよね。。。
書き方の問題だったんだよね><

でも、正直な気持ちだとアタシは思うよ。

だってそう思ってる人、たくさんいると思うんだ。

流産は本当に悲しいししたくないよね?

アタシもしたくない。

でもただ、本音だったんだよね。

アタシは少なくともそう思ってるよ。

痛い治療しながらまったくかすりもしなければ、この世に生を受けることが出来ない命でも数週でもいいから宿してみたいって。

本音だと思う。

それに本音はここでしか書けないよね。

誰かにそんな思いはなしたら引かれちゃうよね?

削除されるみたいだけど、お互い、がんばろう^^!

[29] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/08/05 13:07

誰の方が悲しい、悲しくない、でなく
自分の事なんだから、やはり辛いですよね。

皆、それぞれに 辛い思いをしている、

何度も傷ついて、ぎりぎりの心で、
でも小さい希望を持って、
踏ん張ってる。
私も、その一人。

今の状態がいつまで続くのかと思うと、
不安に襲われますよね。

自分を責めたり、
引け目を感じて、
周りの偏見に悲しんで、
幸せそうな親子が羨ましくて、
夫に申し訳ないと思って、

空はすっきり晴れてるのに、
いつも心に雲があるみたいな、

私もいろいろシガラミを感じて、
解放されたい気持ち、とってもわかります。

一度、初期流産して、あの泣いた日々を思い出すと、とても辛いです。
知り合いは、流産しそうになったけど、無事出産予定。
私は、子供を死なせたんだと、自分を責めて叫ぶ夢を見て、
胸がギュッ〜と締め付けられて、目が覚めるというのを、一晩に何回も繰り返し、
3日続いて、おかしくなりかけてる、と思いました。
子供を欲しいと願っているのに、これでは、自分自身が病気になって、体がおかしくなる、と危機感を感じました。

なんとか気持ちを、前に進めるようにつくって、治療を進めてますが、
あれから体は、なんの反応もなく、数年経ち、寂しいです。
もう妊娠できないんじゃないか、と思うと今の生活に何の意味なんかなく感じ、虚しくて、こわくなります。
命を宿している実感が少しでも、感じたいって気持ち わかります。

前に愚痴きき地蔵で、流産したからと言って、めそめそ泣くな、こっちは妊娠した事もなく、その辛さが分るのか、と書き込みがあって、
カッとしたし、自分が苦しかった事をどうでもいいように言われたみたいで、悲しくなりました。

自分が虚しくて、時に八つ当たりする時もあるけど、
子供を持てない、同じ苦しみを持つもの同士、
傷つけあうのは、寂しい。
普通の生活でも、人の気持ちをわかりあうのは、むずかしいけど、理解したいと思えば、思いやれると思う。

赤☆に「生まれる前の記憶を持つ子供たち」という記事があって、
雲の上から、子供たちが、優しそうなママの所に行きたいとか、
寂しそうだから、助けてあげたい、あのママの所に行きたい、とママを選んで、
産んでくれるまで、根気強く待っていてくれている、とありました。
流産にどんな意味があるのか、という文もありました。
それが、本当の事かどうかはわかりません。だけど、それを読んで、ふっと力が抜けました。

子育ては、愛する事を学ぶ旅
「待つ事」「ありのままを受け入れる事」「信じる事」「許す事」「ゆるむ事」「思いどおりにならない事」を、一つ一つ学んでいく長い旅、赤ちゃんが欲しいけど授からないという人は、その学びを、一足先に経験できているんですよね、という文もあります。

大きい ふところを育てる試練、自分の弱さと向き合う時間なんだと思えば、意味があると思います。

とりとめのない文章ですが、皆が不安に思ったり、悲しんだりしないで、少しでも、心が楽になれる世の中に、なればいいんですが。
世の中を変える事は、なかなかできないので、自分がかわるしかないんだよな、と書きながら自分に言ってます。
みんな、幸せになれますように。


[31] Re: 色々な事から解放されたい… 

 匿名

2010/08/05 13:20

29さん、

いい文章ですね☆(流産のところは辛かったでしょうね;;)

そういうふうに考えられたら本当にいいな^^

なんか心がふわっと暖かくなりました^^

ありがとう!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと