1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 子作り以外の夫婦生活

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

子作り以外の夫婦生活

 匿名

2010/07/15 16:31

皆さんの旦那様は、子作り目的以外の夫婦生活、
誘ってくれますか?

うちは全然誘ってくれなくなりました。
病院でタイミングを診てもらっているので、
それに気を使ってくれているようなのですが、
それでも、時々は子作りを意識せずに愛し合いたい
と私は思うので、排卵期以外でも私から時々誘うと、答えてはくれます。

でも、やっぱり女なので、自分から誘うのは恥ずかしいし、
たまには旦那から誘って来て欲しい。
私に魅力がなくなったのかと思って、
最近なんで誘ってくれないの?と聞いたら、
結婚して、どう誘っていいのかわからなくなった、と言われました。

確かに、元々そういう雰囲気に持って行くのが苦手そうではありましたけど。。

でもだからって、普段セックスしたそうな態度は全く示してこないし、
私が期待してても、旦那は夜遅くまでテレビに夢中だったり、
ゲームに夢中だったり、誘おうかドキドキ迷ってる間にもう寝息たててたり。笑

浮気してるとは考えにくいし、セックスが嫌いなわけでもなさそうだし。。

夫婦ってこんなもんなんでしょうか?


皆様の夜事情。。。
うちもだよ!うちはこうだよ!
など、良かったら聞かせてください。

こんなこと、なかなか友達にも聞けないので(恥

ちなみに、結婚6年目、33歳、不妊治療歴は5年目にもなります。


返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/15 17:23

だいたい主さんと同じような年齢、結婚年数、不妊歴のものです。

うちもぜーんぜん誘ってくれません。

付き合っていた頃だけでした。

まあ、結婚して私のアラなど見えてきて色気とかそういうの感じなくなったのかもしれませんが^^;

旦那が3ヶ月に1回ぐらいでしょうかねぇ・・

自分がムラムラしたときだけ誘ってきます。

子作り目的はもうありません。体外受精ですので。

もっと愛情のある、ロマンチックな夜を過ごしたいと私は思っていますけど、旦那はぜんぜんそういう雰囲気づくりも下手だし、もともとお互い淡白だったっていうのもありますけどね><

「かまってくれないからオッパイが小さくなった!」って言うと、いつも思い出したように誘ってきますけど。

結婚しても超激しいロマンチックなナニをしてる夫婦がうらやましいですよ〜(なんか書いててすごく恥ずかしいですが本音です^^;)

あ、うちも浮気はないみたいです。

[2] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/15 17:44

私20代後半、旦那30代後半ですが、付き合って最初の1年弱くらいだけです、向こうが積極的だったのは。
結婚するまでは完全にレスでしたし、今は子作りのためにスポ根でこなしています。
しかも旦那が動こうとしないので、いつも私が上になって頑張っています…

旦那がむらむらした時は口でしてくれというのでそうしています…

どちらから誘ってでも、「してくれる」旦那さんがうらやましいです。

生々しくてすみません、そして愚痴も交じってます!(泣)

周囲をみてると、子供ができない人はだいたい旦那さんがタンパクに思えます。
どうしたらいいんでしょうね・・・

[3] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/15 19:07

2さんのスポ根!!爆笑でした!!!

家は結婚4年目です。
私20代後半、主人30代前半の夫婦ですが、今では2か月に1度位でしょうか。。

我が家は顕微なので子作りの為にという回数が減ったこともあります。

残念ながら病院に通う前でも排卵日付近を狙い打ちして2〜3日頑張り、また翌月といったサイクルでその間に1度あるかないかでしたが。。

家も浮気はないと思っています。
周りの既婚男性と話すと、もちろん一概には言えませんが比較的SEXが好きで結婚後も減ることなく奥様と頑張っておられる男性は外でもしている方も多いように感じたりもしますので、一長一短ではないでしょうか。

長い間一緒にいるとお互いに誘うのが気恥ずかしいですよね(照)。
一度ドラマの様に開始してみたいです♪

[4] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/15 19:29

もうすぐ40歳。ダンナ2歳年下。
結婚8年、治療歴4年です。

治療を始める前までは、月1〜2ヶ月1回ほどでした。
わたしは不満でしたが、たまに誘っても、こんな感じでした。
「とにかく疲れている」
「自分の好きなことに時間を費やしたい(読書、ゲームなど)」

治療開始してから、タイミングに合わせて、月2、3回ほどになりました。
これは、義務的で、強制される感が、とても不満だったそうです。
しょうがない。。という感じでこなしていました。

そして、IVFになって2年ですが、
なぜか、その頃から少しづつ、誘いが多くなりました。

ダンナ曰く、
「採卵前は禁欲しなければならない」
「採卵後は夫婦生活禁止」
「移植したら夫婦生活は控えなければならない」
このような状態になると、かえってムラムラくるそうです。

ここ1年くらいは週1回ペースです。
(もちろん、禁欲はちゃんと守っていますので、
治療に差しさわりのないときです。)

わたしとしても、とても不思議な現象だと思いますが
こんな例もあると思っていただければ幸いです。

[5] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/15 19:31

結婚前8年同棲してましたが、結構盛んでした。

結婚後、無精子症が発覚し、AIDに。

今まで、子供のためにHしてたわけじゃないのに、Hしても子供が出来ないとなると、お互い全く性欲が無くなりました。

旦那も不能になることが多々あり・・・。


SEXしないと女じゃなくなって、どんどん太るし。

もう2年はしてません。


浮気したいなー。したことないけど。

[6] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/16 16:30

主です。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました!
よそ様の夜事情など・・失礼な質問にもかかわらず
お返事頂けて嬉しかったです。

そして、我が家だけではないのだと安心しました。

自分がしたくても、恥ずかしくて言えなくて・・
でも1さんの「かまってくれないからオッパイ小さくなった!」
ってすっごく可愛いので、今度使わせて頂きます^^

スポ根の2さん・・
きっと、旦那様をすごく愛していらっしゃるからこそですよね。
私も旦那を愛しているので、誘ってくれないからと文句を言っていてはダメだな・・と自分に反省です。
でも愛しているからこそ、相手にも自分を求めて欲しいし、自分ばっかり頑張ってると、切なさが爆発しそうになりますよね・・

そして、エッチ好きだとやはり浮気しやすいのでしょうか。
旦那が浮気してたらと思うと、すごく怖いので、
3さんの言うように、一長一短なんですかね・・
誘われなくても、浮気されるよりマシ!って、考えるようにします。

4さんは、IVFになって旦那様からのお誘いが増えたとのことで、
どんな理由でも誘われるのは羨ましいです。
うちは今はタイミングですが、それがなくなると、
行為そのものがなくなりそうで怖いです;

5さん、浮気願望、わかります・・わかっちゃいます・・

うちはタイミングですが、それまでも色々あって、
タイミングとってもきっと意味ないんだろうなって、
お互いどこかで感じています。悲しいですけど。

旦那に全くその気がなくて、切なくて眠れない夜、
私は頭の中で妄想デートして寝ます。(一線は越えません)笑
相手は、結婚前ちょっと気になってた人とか。
悪いな〜と思いつつも、そうさせるあなたが悪いんだし、とか思いながら。
超虚しいですけど;

私は自分から誘うのに、もうレパートリーがなくなりました。^^;
恥ずかしいけど、裸エプロンとかやりました。
ばかばかしいな〜と思ったけど、旦那はかなり喜んでました。笑
でも、自分は旦那が喜ぶかなーと色々考えたりするのに、
旦那はいつでも受け身。
セックスを楽しむ積極性がありません。

どんどん虚しくなって、切なくなって。。。

でも皆様の意見を聞かせてもらえて良かったです。
思い切って投稿してみて良かった。

ありがとうございました!

[7] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/20 15:48

解決されているかもしれませんが、気になる話題だったので書き込みします。

結婚6年目、私、旦那ともに31歳です。

付き合っていた頃は旦那がかなり積極的で週3くらいでホテルへ行く時もありました(笑)
結婚してからはレスになってしまい、子作りのためのエッチだけになってしまいました。

でも不妊治療をはじめ、旦那が無精子症だと分かって以来、私から誘いだすようになりました。
男性としての機能が・・・とか、エッチしてもどうせ子供ができないんだから・・・と旦那には凹んでほしくない!という思いで、たまに「くっつきたいな」と恥じらいを見せながら言います。
旦那は、私がちょっと恥ずかしそうにお願いしてくるのがたまらないようです。

恥ずかしさを見せながらお願いしてみるのはどうでしょうか?

裸エプロンは今度私がやってみます(笑)

[8] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/24 19:38

7さん、カキコミありがとうございます。
主です。

いろんな方のご意見が聞きたかったので、嬉しいです。
恥ずかしそうに・・・ですね!今度実行してみます(笑)

実際こっちから誘うのは恥ずかしいんですが、態度には出してなかったかも。
恥ずかしそうにするのがむしろ、恥ずかしかったりして・・
素直に出してみます^^

裸エプロン、お試しください(笑)
旦那様が引かないか、探りをいれつつ^^


愛する旦那には、いつまでも女として見て欲しいですよね☆

[9] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/26 17:07

こんにちは
同じような状況だったので思わず来てしまいました

結婚3年目ですが
うちもぜーんぜん誘ってきません
子作りの為だけのセックスしかしてないと
せつないというか、虚しくなってきますよね

主人は優しいし、家族としてとても大事にしてくれます。
でも、明らかに女としては見られてない・・・

実は先日、思い切って誘ってみたら「もう寝ようよ」と断られ・・・あんまり虚しくて泣けてきました。
主人が泣いてると気づくように、わざとグスグス聞こえるように泣いてみたら、話し合うことができました。

うちの場合、私のある行動から主人の気持ちが離れてしまっていたのです。
主人が正直に話してくれました
え?そんなことで?と思うようなことで気持ちが離れてしまうこともあるんですね・・・
もうしないことを約束して、謝りました

だからといってすぐに気持ちが戻らないだろうから、「体外受精だし、無理にしてくれなくてもいい。したい
と思うまでしないでほしい」と言いました。

そしたら主人が「挨拶のチュウからはじめよっか」と提案。
今は恥ずかしながらおやすみとおはようのチュウだけです。
でも、子作りだけ・・・の時よりラブラブになったような気がします。

夫婦になると遠慮がなくなってきて「つきあってた時と違う!?」ってことがたくさん出てくるんでしょうね

あくまでもうちの場合なので
みんなそうとは限らないけど
何らかの理由があるから女として見れなくなってるかもしれません。

思い切って、自分の気持ちをぶつけて話し合ってみるのもよいのでは?

解決済かもしれないのに
長々と失礼しました
少しでも参考になれば幸いです



[10] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/26 21:46

何したの??

目の前で着替えるし、おならするし・・・。

何でもする私。

だからか??

[11] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/26 22:48

うちは、旦那は30代前半ですが、毎日でも!!ってぐらいな人です。
私は、超淡白です。付き合っていた頃から、Hがなくても全然平気です。

結婚してからは、面倒で仕方がなくなってしまい
子作り以外はしていません。誘われても断る為に、旦那はそれが当たり前になりました。一人でお願いしてます。

元々Hがなくても全然平気なのは、旦那が時々誘ってくるからかも??
勝手かもしれないけど、いくら淡白でレスも平気でも、誘われなく相手にされなかったら、逆に寂しいと思ったりするのかもしれません。

[12] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/26 23:14

ほんと、そうだよ〜!!


うちも、めんどくさくって、ずっと断ってたらレスに。

もう、1年以上たつんじゃないかな!?

さすがに、ムラムラしてくるわー。



断っているうちはよかったと思ったよ。

[13] Re: 子作り以外の夫婦生活 

 匿名

2010/07/28 16:08

主です。
皆様カキコミありがとうございます。


9さんのお気持ち痛いほどわかります;
すごくうちと似ています!私も、泣いたことあります;

ほんと、悲しいんですよね…

挨拶のチュウの提案、ご主人優しいですね〜。
ラブラブ、羨ましいです!
うちも一応、おやすみの時に、時々旦那からチュウをしてくれますが、それで終わり。
「おやすみ〜」と言われ
あ、あれ??(拍子抜け)って感じです^^;

私にも、女にみられなくなった理由が、きっとあるのでしょう・・・


私も11さんのように、断りたいです!
でも断る程誘ってくれないので、貴重なお誘いは断れません。笑

正直、誘いのない中、旦那がひとりでしてたら、凹みます・・
よく、別のものだって言いますけど、そこで出すなら私の中で出してくれ・・って思います。


求めてくれてるんだ〜・・という実感が欲しいのです。



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと