1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 専業主婦で治療中です。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

専業主婦で治療中です。。。

 匿名

2010/07/12 16:20

勝手に作ってよかったんでしょうか?

書きたいことあって・・・・・

ここは主さんとかありますか?

返信=72件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/12 16:23

昼寝した。4時間。

妹からのメールで目がさめた。

「今帰ったぁ^^(仕事から)」充実した感が伝わる・・

凹む。


昼寝が悪いんじゃない。


でも、凹む。


妹は子持ちで家事もすごいがんばってる。


私は・・・・と思うと情けない;;

だったら昼寝なんてするなよだよね。。。。

[2] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/13 01:48

こんばんは☆
私は、旦那さんが仕事に出掛けた後に洗濯機を回しながら2度寝します。最近、夜更かしばかりで…
近所の友人が、週1ぐらいの割合で何かおすそ分けを持って来てくれます。友人は2回目の体外で授かり、今は妊娠7ヶ月でお腹も大きくなってきましたが、フルタイムで仕事していてすごいなあ〜と感心します。
会っているときは楽しく会話しているつもりですが、友人が帰ったあと、気分が落ちてしまいます。そんな自分も嫌になり、自己嫌悪。そんな日は余計に夜更かししてしまいます。。。
でも、こんなんじゃ、ホルモンバランス崩して余計に子供できなくなるだけですね。
ホント、情けない…。

[3] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/13 08:16

2さん、1です。


私も、毎日、一生懸命充実した日々を送ってる人見ると本当に「自分ってなんて怠け者で子供も産めなくてどうしようもない大人なんだろう?」って思います;;

でも本当にやることがなかったり、不妊で悩みに悩んでいたりすると、何もやる気が出なくて寝るしかないっていうか(苦笑)。

たとえば運動が好きな人は出来ますけど苦手だったり、趣味がなかったり、治療費でいっぱいいっぱいだったりすると、家にいるのが一番お金がかからないんですよね

そりゃ、図書館とかお金かからない場所へでも行ったら?って言われたら何も言いかえせないですけど・・・・

私は、眠剤を飲んでるので、夜もある程度寝ます。

でも中途覚醒みたいに何回か起きます。

昼寝のせいでしょうね。

こんなお気楽な生活って、ほかの育児でつかれきった人から見たら天国なんでしょうか?^^;

そうじゃないのにね・・・・・・

私のような人もいるのだな〜と少し安心しました^^

人は人!!!!!!!

生きてるだけで丸儲けだから、お互いがんばりましょ!

お互いのペースでいきましょうね^^

[4] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/13 12:28

1さん(3さん)、2です。
読んでいただいてありがとうございます!
私も、運動は苦手で趣味もなく、治療する月は赤字ですし(汗)お姑さんを買い物に連れていく日と実家の母を眼科につれていく日以外は暇で、ほとんど家にいます。もともと家で一人でボーっとしているのは苦ではないんですけど、もし子供いたら忙しく子育てしてるんだろうなあ〜とか、子供いたら昼寝も簡単にはできないんだろうなあ〜とか考えつつ寝てしまいます。寝てる間は何も考えなくていいですもんね。
私も朝寝・昼寝のせいでなかなか夜寝付けなかったり、夜寝付けなくて昼寝して…悪循環になってしまってます。
『生きてるだけで丸儲け』そうですね。少し気が楽になりました♪ありがとうございました!

[5] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/13 15:00

本当に悲しくて
凹む事があります。結婚を機に、田舎に引っ越しました。今までやってた仕事も辞めたのに、何もいい事がないです。子供も出来ないし、仕事もない、趣味の教室すら見付からない。
田舎だから、当然に病院の質も低くて、完全に負け組みです。
もう子供が出来ても、遅いしな。
あきらめ様かな><

[6] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/13 15:23

仕事との両立が出来ず、キャリアを捨てて治療に専念。
でも、赤ちゃんはやって来てくれない。
ちょっといい車が買えるほどお金もかけた。
もう、お金もない。

みんなとっても幸せそう。

周りに不妊の人はいない。
出来ないって言ってても、タイミングやクロミッドであっさり妊娠。

何だろう・・・孤独・・・。

ほんとに少子化?って思うよ。


でも、絶対幸せになってやる。
笑ってたら良いことあるよね!?

[7] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/13 15:58

1です。

私もね、仕事と治療の両立ができなくて仕事やめました。

たいした仕事じゃなかったですけど。

でも今は仕事出来る人がうらやましいです。

私も田舎に住んでるので、なかなかいい病院もありません。

悲しいですよね。

これも格差って言うような気がします。

都会はいい病院もたくさんあるのに!


お金を使わないためには家にいるしかなくてストレスもたまる。


普通に子供授かりたい。

本当に悔しい!

どこにぶつければいいのかわからず、ここでいつも吐き出しています。

たまに嫌なことも書いたりしてしまいます。

自己嫌悪にもなります。

でもそうでもしないと自分がコントロールできません。

親戚にも友人にも会いたくないし、誰とも会いたくないです。

こんなふうになったのは「不妊」のせいです。

不妊が憎いです。

でも、向き合っていくしかないと思ってはいます。

これからも治療はがんばるつもりです。

本当に・・・・やるしかないって思います。


でも毎日のストレスが辛いですね。

でも現状は変わるはずもなく・・・・・

でも笑うかどには福来たるですよね!

私もがんばります!!

[8] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/13 16:41

本当にそうですよね。
不妊のせいでなにもかも狂った。

普通に子供が出来ても悩むと思う。
私は、その普通の悩みを持ちたかった。

子供が欲しくて出来ないって、こんなに辛い事ないよ。
周りの理解がないし。

いつか楽しいって思える日がくるかな。

[9] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/13 17:09

晩婚で不妊治療してることが実姉に知られてしまった。
「子どもが欲しかったなら、もっと若く結婚すればよかったのに!」
それはごもっとも。だけど、わたしより年上で、独身主義を通してる姉よ…。
結婚してみたら、考えが変わった私の気持ちもわかって欲しいよ!。
年寄りの両親に初孫を抱かせてあげたくなったことや、あなたの変わりに、この血を引き継ぐ子がいたら、姉もホッとしてくれるものだと思ってたよ。
応援してくれると思ってた自分が馬鹿みたい。

[10] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/13 19:56

心からの笑顔がなくなった気がする・・・・・
いつも子供のことが頭のどこかにあって、家にいてもTVでは子供関係のCM、外出すれば当然子連れや妊婦見る。

今日も子持ちを避けるために昼食時に買い物に行ったら、何組子連れ見ただろう?
しかも妊婦がものすごい多かった・・・・・(泣)
4人ぐらい見たかも><なんか唖然としてしまった。

いつだろう?爆笑したのって・・・・・忘れちゃった。

本当に人生狂った。

9さん、お姉さんの言葉、辛かったね。
跡取りのこととかあるから9さんはお姉さんが独身だから気にしてたんだよね?
お姉さんも強がりかもよ・・・・
もしかしたら子供にはなかなか恵まれなくても結婚できた9さんがうらやましいのかも????

うちの親戚にもね、姉が独身で妹が嫁いだけど子供がいない家があるんだ。
妹さんは子供欲しがってるだろうね。

でもお姉さんは実家にいて嫁ぐことも婿さんも来る気配もないみたい。それは、お姉さんがもう40過ぎて、自分の意地みたいなもので、それなりの人と結婚したいって意識があるんじゃないか?って周りは言ってた。

ただ単に縁がないだけだと思うんだけど、結婚ってある程度年齢重ねたら、時には妥協も必要な気がするから(親孝行のためにも)そのそのお姉さんも1日も早くとついでくれるといいなって親は思ってるんだろうな〜って思ってる。

きっと9さんの親さんもそうじゃないかな?
お姉さん、早く良縁があるといいね・・・・
お姉さんも結婚したらわかるんじゃないかな?

[11] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/13 20:17

たぶん、子連れや妊婦にあってる頻度も、結婚前と変わらないはずなのに・・・

不妊と分かってから、子連れと妊婦が物凄く増えた気する・・・


電車でも街中でも。

お腹さすってる人とかいたら、すぐお腹見ちゃう。


結婚なんかするんじゃなかった・・・と思うけど、独身の人から見たら羨ましいと思うかもしれない。

普通の幸せが欲しかったけど、今ある幸せを探していこー。

[12] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/14 08:17

昨日レジでお腹触りながら、おつり待ってる人の後ろにいた。

見たくないものみたなぁって凹んだ・・・・・・・・
たった1秒で嫌な気持ちになる。
本当にどうしたらいいの?
このすさんだ心。
どうしたらいいのー(叫)

[13] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/14 08:33

今日もすることがない。

これは幸せなのか?

しんどいよ。

治療ばっか優先だし。

[14] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/14 10:08

9さんの気持ちわかります。

私も37歳目前で結婚しました。
結婚した時は、夫と子供はいなくてもいいねって話してたんです。
でも、今やらなければ後悔するって思って、40歳になる年に治療を始めました。
それから一年ちょっとが過ぎ42歳になりました。
あと一年は頑張ります。

36歳まで独身で働いていましたが
そんな生活もしんどい事がたくさんありました。
お姉さんもいろいろあると思います。

姉妹っていいですよ。
言いたいこと言い過ぎるところもあるけれど
私は喧嘩をしても姉が好きです。

[15] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/14 10:58

友達の子供の年齢をいちいち数えてしまう事ありますか? 余計な事して落ち込んでしまってバカみたいです。

[16] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/14 11:04

私は子供の年齢なんか知らぬ存ぜぬです。

数えないようにしてます。

[17] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/14 11:17

私は姪や甥、義姪や義甥の歳がすごく気になります。
あまり会わないので、会った時にすごく大きくなってたり声変わりしてたり反抗期すぎて素直になってたりすると、時間の経過を感じます;;

[18] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/14 11:43

隣の家に赤ちゃんが生まれた。

マンションだから毎日のようにベランダ越しから赤ちゃんの泣き声やそれをあやすママやパパの声が聞こえる。

その反対隣は2歳くらいの子供がいる。よくベランダでパパと遊ぶ声が聞こえる。

両隣共、今年引っ越してきたばかり。私は今年2度目の流産したばかり。

気にしないようにしてるつもりだけど、やっぱり辛い。

[19] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/14 11:46

うちも前のアパートで、パパと娘がベランダでお花を植えてる会話を聞いたことがあります。

ママと娘の会話より、なぜかパパと娘の会話のほうが凹みました。

[20] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/15 01:09

娘(息子)と会話する幸せ。うちの旦那さんにも早く味わわせてあげたいです。

年末に「同僚(妊婦さん)がお腹をアピールしててムカつく!」って怒ってた友人が、今は私の前で大きなお腹を愛おしそうになでています。それを見ると胸が締めつけられそうになります。。。頭では、無意識になでてるだけなんだと分かっていても、心では愛おしそうって感じて凹んでしまいます。

[21] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/15 08:15

18さん、辛いですよね…

私も流産2回してて未だに妊娠しないのに両隣は同じくらいのお腹の大きさなんです。
今年中に生まれ両隣から赤ちゃんの泣き声が聞こえると思うと今から息が詰まりそうです。

周りも二人目、もう生まれる人ばかりで凹みます。

お互い上手く気分転換できたらいいですね。

[22] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/15 09:17

妊娠するとお腹なでますね。

私から見るとイヤーな行為ですけど、なでている人は無意識になでていることもあるみたい。

はぁーあ・・・

今日も暇な一日が始まった

なんか。むなしいなー

[23] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/15 10:33

なんでなでるの?
素朴な疑問。


おなかが張って苦しいとかならわかるけど(でも張ってるときにおなか刺激するのは良くないらしいけど)

いちいち出かけた先の人前でなでる必要なくない?

癖っていうのならわかるけど、たかだか10ヶ月未満で急にそんな癖ってつくものなの?無意識じゃないと思う。

見せびらかし?
妊婦アピール?
人から何か声かけてほしいわけ?
構って欲しいの?
何かしらアピールしてるように見える。

[25] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/15 13:25

たしかに・・・。
姉は妊娠中、つわりが済んでからも、胃もたれと胸焼けがひどくて、いつもおなかをさすっていた。生まれるまで毎日、胃薬のんでたわ。
あと、胎動も後期になると、けっこう痛くて、ついさすってしまうらしい。経験してみたいなぁ・・。


[26] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/15 13:47

23さんの気持ちもわかるよ・・・・

ゆがむとかそんなんじゃなく素直な気持ちなんだよ

もしかしたら、「なんでこんな嫌な感情もつんだろう?」って思いながら書かれたかもしれないよ・・・・

すべてわかってても、あのしぐさがうらやましいからここに愚痴ってるのかもしれない!

理屈や正論で責めないであげてほしい・・・・

一人目不妊ならね

[27] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/15 14:29

きっと、母性が芽生えてくるんじゃないですか?
「撫でる」ことが赤ちゃんのお世話の第一歩のような。
私も移植の後はあまりさすったらダメらしいんですけど、
お腹に手をあてて話かけますよ。
「頑張ってくっついて〜!」って…。
姿が見えないけど、何かできることをしてあげたくなるんですよね。

[28] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 ジュンマシュ

2010/07/15 14:54

27さん、
同感です。母性かも。


[29] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/15 15:03

↑すみません。投稿されました!
移植したときもなぜかなでなでしたくなりますよね〜。
実際にいると思ったら、そういう気持ちになりそう。自然に。
見せびらかしている訳じゃないと思います。
食べすぎでお腹がいっぱいでもさすりたくなるし・・^^



[30] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/15 21:39

私はOHSSがひどくてお腹が張って張って苦しい時
お腹さすってしまいます。
なでるではなくさするですが…。
でも傍から見たらお腹もパンパンだし、妊婦さんに見えないこともないかも。

みなさんもお腹なでてる妊婦さん見て嫌な自分になっちゃいそうな時はあの人OHSSで苦しそうだな。。と無理やり思いこめば少し気が楽になるかもしれませんよ♪

さすがに臨月近くの妊婦さんにはムリがありますが↓

[31] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 00:13

ごめん、別にうらやましいなんて思ってないわ、私。

幸せなの〜、見て見て、私妊婦。何か優遇してもらえるかうらやましがってもらえるかな?

とは、たとえ本人は思ってなくとも、妊婦じゃないの周りの人はそう思う。

責めてる人いたの?消されてて良くわからないけど、おなかさする行為がうらやましいわけじゃないし、妊娠は自分の問題だから妊婦見てもなんとも思わないけど、わざわざ人の目に付くようなところでなでるのってやっぱり何か構ってチャンか〜って思わざるを得ない。
家で一人でいるときにやればいいじゃない?
なぜ外出先でも?

自分かわいい、自分の子かわいい、っていうような自分可愛がり行為は自宅の中でするべきだと思う。
そういうことは普通外ではやらないものだと思うけど。


[32] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 03:18

うんうん、そうだよね。
羨ましいとか全く心外だっていう31さんの気持ち
よく分かります。
羨ましいどころか引くっていうか、単純に疑問なんですよね。

例えば電車の中なら「気付いて!誰か席を譲ってよ〜」とか
「ホラホラ、私妊娠してるの! 何か月か?って聞いてよ」とか訴えたいんじゃないかな?
31さんの言う通り、かまってチャンなんだと思うよ。
そういうのは友達や親戚に言ってればいいのに、
街中の見ず知らずの他人にまで求めるって……

[33] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 08:44

私も思う。
お店でレジ待つ間にって書いてる方がいたけど、はっきり言ってレジ待つ間なんて一瞬だよね。
さっとお金出してさっとおつりもらわないといけないというプレッシャーも軽くかかる時間。
なのにそういうときにいちいちおなかなでてる人の気が知れない。
うらやましいとかじゃないですよ。人前でわざわざすることに普通に疑問。ここの掲示板に書くと、とかくそうとらえられることがほとんどですけど、決め付けないで欲しいです。

[34] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 08:54

「羨ましい」を通り越して「妬んでる」んじゃない?
少なくとも私はそう。
だってお年寄りが腰をさすって「席を譲れアピール」をしていてもそこまで思わないでしょ。
せいぜい嫌味な年寄りだなって考えるくらいで…。
明らかに妊婦だけにそう思うんだよね。

[36] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 09:14

私、きっとさすってしまうかも…。
来週、胚移植を控えてて、移植後は「頑張って!」ってさすってしまうかもしれません。
移植後はそんなにうろうろと出歩いたりしないけど、用事ができればスーパーくらい行くから。
ついスーパーでさすったらダメなんですね。
そんなに嫌に思う方がいらっしゃるなんて思いもしませんでした。
もし、奇跡が起きて陽性になったら…。ますます嬉しくてさすっちゃうかも。
これは絶対ダメなことなんですね…。

[37] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 09:18

そうですね。

私もねたんでるんですよ。正直に言うと。

レジで前の妊婦さんがお腹さすった瞬間を見た者です。

本当に自分は運が悪かったなぁって思いました。

33さんが書いておられるように、レジなんて本当に一瞬のことなのにそんな場面みてしまうなんて。

妊婦の後ろに並ぶのを避けていた時期もあったけど、変な自分のプライドで並ぶようになったので、見てしまっても自分のせいなんですけどね。

妊婦になったことがないので、なんでさするのかはなってみないとわからないですね。
本当に張ってしんどいのかもしれないし、胃が押し上げられて辛いのかもしれないし。

なってみないとわからない・・・・それが結論ですね。

病気でもなんでもそうですもんね。

[38] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 09:18

人の目に付くようなところでなでるのってやっぱり何か構ってチャンか〜って思わざるを得ない。
家で一人でいるときにやればいいじゃない?

うーん、嫌になる気持ちは私も分かるよ。
でも、妊婦さんだって、気分が悪いかのもしれないし、見せびらかしている訳でもないかもしれないし、それを不快だから他人に見せるなというのは、こちらの一方的な都合だと思うんよね。
それに、私たちがどう感じようと、妊婦さんという存在は、基本的に周囲から配慮・優遇されるべき立場だとは思います、お年寄りと同様に。

[39] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 09:21

36さん、そうじゃないですよ^^

移植後にはおおいにさすってください!

明らかに妊婦さんとわかる時期になってからはちょっと私はみたくないかなって・・・話ですから。

移植、がんばって!!

37より

[41] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 09:38

嫌味な年寄り。嫌味な妊婦。

アピールしてる人は同じように譲れ譲れアピールだと思う。

自分は妬んでるかもしれないけど、だからって人も同じとは限らないからね。

決め付けや想像で書くのはよくないと思う

[42] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 09:46

同じような話ですすんでるけど移植後と妊婦は違うよね〜一目おなか見ただけでわかるのかそうでないのか。

でも私は移植後さすったことないよ。

家でたまーに声かけるくらい。

移植後で外でもさするの?

ていうか、しんどくてさするのとわざとらしくアピールでさするのって見ててすぐわかるじゃない。
わざとさすってるひとっていうのは、やっぱり
「何で今???」って普通に他人が疑問を抱くような時だと思うし、しんどくてさすってるひとっていうのは表情見ててわかるしね、そういうことを言ってるんじゃないと思うよ。
話がどんどん拡大して全て含まれているかのように進んでってるけど、明らかに譲れアピールや幸せアピールなのかっていうのはちゃんとわかるよ。
妊婦を悪く考えちゃいけない・・・っていうのは不妊治療してたらすごく敏感なトコだよね
でも時々ここに現れる荒らしや、誰かがはいてる愚痴でも見られるように、
不妊治療や子供がいない人に対して優越感を持ってたり、それだけじゃなく攻撃せずにはいられないような妊婦や子連れっていうのは確かに存在してる。
そういうの考えると妊婦がさすってる=いいじゃない、妬み?って簡単に言い切るのもそれはおかしいと思う。
やっぱりどこかゆがんでるヒトがそういう見せつけをわざわざ人前でやってると思う。
(何度も言うけどしんどいって言うのは別)

[45] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 09:58

代理出産に対して、テロ的に攻撃的な人、ネットで見たことがある。
攻撃するために向井さんの講演会に行ったりとか、mixiの日記に書かれてた。
その人子供いるらしい。
自分関係ないのによくそういうことできるなって思う。
私は当人同士が納得の上なら代理出産に比較的賛成。
でもこういう人ってさ、自分子供もいて全く関係ないのに横から反対だのなんだの口出してくるんでしょ?
いったいどういうつもりなのか知らないけど、代理出産選ぶ人だってすごく悩んで決めたわけでそれをよく知らない第三者がそこまでなぜできるのかって思う。

それに、ネットでは不妊治療してる人のこと掲示板で攻撃してる人もちらほら見かける。

代理出産は賛否両論あるしそれを言いたいんじゃなくて、とにかく子供が出来なくて困ってる人に対して無条件に攻撃してくる人たちっているよね。で、こういう人たちのことを思うと、子供のいない人に対して攻撃的だったりする人ってたとえそれが妊婦でもやはり存在してると思う。
休日に夫婦2人で歩いてたらどう見たって子供がいないことわかるわけだし。

妊婦を絶対的守る存在とか、絶対的に悪く思ってはいけない存在というのも、こういう人たち見てたらそうでもないなと思う。

[53] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 10:13

赤ちゃん欲しいよね。

自分で妊娠した時の事を想像してみたんだけど。
長い不妊治療の末妊娠出来て、日に日にお腹が大きくなって胎動が感じられたら幸せだと思わない?
胎動とか母親しかわからないし、無意識でナデナデしてるんじゃ?

たぶん、自分が妊娠したら自然にそうなると思うよ。

だって喉から手が出るほど、赤ちゃんが欲しいんだし、
妊娠したら待ちに待った赤ちゃんでしょ?
ごくごく自然の行為だよ。

[54] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 10:19

陽性反応何回かでたし心拍確認もされてたけど、外でなでなでしたことないよ〜

疑問だけど人の目があるところで自分の事情って前に出すかな?

でもここで何を言っても臨月経験したことがないっていうのと、妊婦に対する自虐的感情でまとまらないだろうからここらでもういいのでは?

[55] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 10:22

52さんへ

53です。

私が想像するに、誰もわざわざ「外だから可愛い可愛いしよう♪見せびらかそう♪」なんて思っちゃいないですよ。
理由なんかないんじゃないかな?
何も考えてないよ。無意識だよ。
妊婦なんてそこらへんにゴロゴロいるわけだし。
妊娠してる自分だけが特別ってわけじゃないし・・・

でもホント、妊娠したい。なでなでしてお腹の子と会話したい・・・
これが私の素直な気持ちです^^

[57] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 10:50

結局妊婦になったら人前に出ず家にこもるか
人前に出ても目立たずひっそり隅の方で行動しない限り
何をしても納得できないんじゃないかな。
ここで妊婦がおなかをなでる行為自体を非難している人って。
まあそんな事は絶対無理だろうし自分が妊婦になったときは
やっぱり人前だろうとなんだろうと無意識におなかをなでてしまうんだろうけど。

[58] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 10:55

本当に赤ちゃんやってきて欲しいですね。私の考えは53さんと同じような感じです。

>わざわざ外で可愛い可愛い♪ってしなければならない理由ってなんですか?

理由はあまりないと思います。可愛い我が子を可愛いと自然に思って行動にでているのではないのでしょうか?逆に自宅だけで可愛がっている方は友人・知人でもいませんし。。。

土・日は追加でパパ、祖父母参加でたくさんの場所で可愛がっておられますよね。そして見知らぬ方もは微笑んで気軽にそのご家族と談笑していたり。。。
私には普通の光景に写ります。

話しがそれますが、先日飛行機内の後部座席で、2歳児&乳児とお母さんがいて、赤ちゃんのおむつを変えられていたり(大のほうでした)、2歳児さんは大泣きの光景に出会いましたが、周囲の方が声をかけたり、「どっちたの?頭イタイイタイなの?」と一応に優しくされていました。
そして母親も「くるくるくるくるくるドカーン」とあやしていました(汗)
私は大変に嫌な思いをしましたが、不妊だからではなくうるさいよーーー!!母親の声がと。。。
でも周囲の方は優しいです。

飛行機に乗る機会が多いのですが、お子さん連れの母親は可愛がっています(もちろん機内に限らず、外出先のどこにでも見られますが・・・)。狭い機内なので、なおさら人目を考えて優しい、愛しい、ねばっとした感じなのかな?と被害妄想も起きるぐらいです。

私はお腹さすりは、愛しさからくるもの、自然なことととらえています。批判ではないです。一人目不妊でもいろいろ考えかたや思いがあって当然ですから。

[59] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 10:56

37さんへ。36です。

実は私、やっと移植できるようになったんです。
受精しなかったり、育たなかったりで移植も何度も中止になったりしていました。
だから、今回こそはがんばって妊娠してほしいっていう気持ちが大きいんですよね。
(期待のしすぎはダメですが・・・)

移植、がんばってきます。
ありがとうございます。

[60] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 11:06

58です。
勘違いしていたようで、子とはお腹の中の子を指すのですね。長々と書いてしまいました。すみません。

本当に妊婦さんはその辺にゴロゴロといらっしゃるし。。。テレビでも妊婦役の人はお腹さすっているし、なってみないとわかりませんが、さすりたくなるのでしょうね。。。

[61] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 11:08

友達や知り合いに、

「ほらほら、触って触って!!今動いたの!!」

って言われたのならともかく、見ず知らずの人にまで、

「なぜここでお腹を触るんだ?」

って怒りに近い感情を持ってることが怖くないですか?
何を嫌に思うのかって人それぞれだから、
私も偉そうには言っちゃいけないんだろうけど、
少なくとも移植を控えた人や移植直後の人も見るわけだから、
その人たちのとってはつらい話だよね・・・。

自分のお腹を眺めて、それこそ「お腹にくっついてね」って願うだけなんだから。


[62] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 11:17

私も移植後は願うような気持ちでお腹さするもんな。
お願いだからくっついてくれ!お願いだから!って。
今まで何度も何度もやってきた行為。
不妊治療何年もやって出来たお子さんなのか?出来ちゃった婚なのか?
関係ないといえば関係ないけど、少なくとも不妊治療しててようやく授かったってことを知ってる人だったらあんまり悪意持たないかな。
そりゃ目の前でモロにされたら“うぅ”って思うけどしょうがないもんね。母性がそういうしぐさにさせてるのかもしれないし。
とにかく妊娠したことないからわかんないよ。

[63] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 11:18

36さんへ。
37です。

実が結ぶといいですね!がんばってこられたようなので応援します!

頑張れ!卵ちゃん!

頑張れ!36さん^^

[64] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 13:14

今日はなにしましょうか?

午後になると暇度アップ。。。

ウォーキングが楽しくなるかと買ったデジカメが活躍したのは最初だけ。。。。一眼レフまで追加で買ったのに。。。。

雨だ〜暑い〜と外出せず。。。

性格も内向的で旦那しか友達いないし。。。

母のところでも行ってこよ。ふーーーーっ。

車の運転緊張するわ。

[65] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 13:21

おお!64さん、なんだか私と似たような状況。

同じような人いるんだな♪

[66] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 13:24

自分は専業主婦に合っていると思いますか?

私は合っていないと思います。ただ治療の薬の副作用が辛いので仕事はしていませんが、みなさんはどうですか?私は出来れば仕事がしたいです。

[67] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 13:38

お腹をさする人は、単に子供が愛おしかったり
つわりで胃もたれがしたりお腹が張ったり、なのでしょうね。
私も、子供ができたと確信したとき「がんばれ〜」って気持ちを込めてお腹を支え(?)てました。
結局勘違いでリセットされましたが(泣)

ほとんどの妊婦さんは不妊の人がどんな気持かなんて知らないだろうし
気にもしたことないと思います。

といいつつ負の感情はおさえられませんね。

個人的には、妊娠した奥さん(彼女)を支えて支えて、周りの人にぶつかろうとも道をふさごうともまったく気づいていない旦那(彼氏)の方にいらっときます(笑)

[68] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 13:40

おおーーー!

同じような境遇の方がいるんですね^^

今日は妊婦さんのことでたくさんレスついてましたね!

私は気にならない派というか妊婦さんはお腹さすっているイメージがあったので。。。

どなたかも言ってたように、愛しいんでしょうね。

65さんはどうですか???

あと一人目不妊だから、同じようにものごと考えるわけではないのでいろんな意見があっていいと思います。。。

できれば相手が誰であれ妬まずに過ごせたらいいですよね!

私も偉そうなことは言えないし、そう思いたくて思っているわけじゃないでしょうしね。。。

みんな、赤ちゃんがやってきてくれるの待ってるんですもの^^

[69] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 13:41

68は↑64です^^

[70] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 13:48

68さん、65です^^

自分が妊婦になったことがないのでなんとも言えないですねー

本当の気持ちは?ハテナかなぁ^^でも、愛おしいから、、、っていうのが一番合っていると思いますよ。

やはり自分と旦那の分身、宝物ですからねぇ。

愛しいに決まってますよねー!

私たちも早くお腹スリスリしたいですな〜

でも不妊経験をしてるので、もし妊娠したら人前ではしないように気をつけたいと思いました。マジで思いました!!
しんどかったらついしてしまうかもしれないけど。

やはり不妊の人は世の中たくさんいるし、そこらへんたくさん歩いてる女性の誰がそうなのかわからないし、自分の知らないところで傷つかれてたら嫌ですもんね。

早くこの手にわが子を抱きたいですよね!!!

[71] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/16 14:07

65さん
早々のお返事ありがとう^^
さきほどすぐ返事を書いたのに送信したらもうお二方のレスついてました(汗)

ほんと、すりすりしたいですね。愛している人の子がお腹にいるのですから、愛しいでしょうね。

さてさて、母のところはやめにしてサティーに行ってきます。

お返事もらって元気でました。ありがとう。68でした。

[72] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/18 09:57

どちらかと言わなくてもおなかぽっこり体型。
何の気なしにおなかをなでていたら
(普段からおなかの調子がよろしくないので癖のようなもの)
知らない人から物凄く怖い顔でにらまれた事がある。

ぶっちゃけおなかをなでる行為自体妊婦の専売特許なんかじゃないんだよね。
老若男女誰がおなかをなでても誰も気にしない。
ところが妊婦だけが
「うれしそうにしている」
「自慢している」
「赤ちゃんアピール」
と思われるこの不思議。

[73] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/18 11:48

にらまれたなんて・・・それは別の理由だったかもしれないし、
ここに書いてた人だって怒ってるわけでもなんでもなくてただ疑問に思ってるだけだったのに。
極端にとらえてやしませんか?


・・・・というよりおなかをさする行為ってあんまり見たことないですけど。
CMとかで妊婦って強調したい役者ぐらいしか。
みんな、わざとらしいと思ってやらないんじゃないですかね、普通は。
ここの話って妊婦はおなかをなでるものなんて前提で進んでるけど私はたまたまなのか、まず見たことないですよ。だからこそおなかなでてる人って何してるのかなって思うし、珍しい人だなって思います。

[74] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/19 12:48

ただでさえ太ってるのに、調子に乗って食べ過ぎて、お腹パンパンになって、よくさすってます。

妊婦になれないけど、なったら100パーさすります。

お腹がどっぷり出たおっさんもよくさすってるし。



出てるものが違和感(?)でついついさわってしまうのだ・・・。

痩せてる人にはわかんないだろうなー。


最近、自分より太ってる人って、みんながジロジロ見るような巨漢の人しか見たことない。

ヤバイー。

[75] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/19 13:24

最近は、人生が停滞ぎみ
若者がキラキラして見えます・・

若いっていいな〜 人生をもう一回本気でやり直したいな。でも、たった一度なんですよね。当たり前ですが・・

これ以上後悔したくない。専業主婦も楽しみたいけど、治療があると楽しめないな。いい訳かな・・

[76] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/20 10:50

なんだかいつのまにか中年の域にはいってる
20代に戻ってみたい
あの頃似合っていた服、もう1度着てみたいな
今は顔と服があわない
なんかサメザメとしてしまうぅ・・・・・・・><ハァ
ここ6年7年不妊治療に明け暮れ、なんか大事な時間をなんでこんな辛いことに費やしてるんだろうってため息がでるときがある
なんで子供にこだわるのか?とも思う
でも今しか出来ないからするしかないけど、もし出来なくて気付いたら45とか;;

どうしたらいいのぉぉぉ><

[77] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/20 15:06

卵巣と子宮だけでいい
若返りたいよ

[78] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/20 15:26

ジャガー横田さんのような卵巣と子宮が欲しい。。。

[79] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/20 20:51

毎日、だんなが毎度午前様。
周囲のみんなは、昼何してるの?仕事しないの?
したいよ。探せばあるとおもうけど、病院のこと考えたら、最低午後6時以降のバイト。それでもいい、旦那帰ってこないんだから。
バイト始めたら、変なシフトくまされて、いろんなシフトくまされる。病院考えたら、ひやひやドキドキ。
両立して、キャリアがある人がうらやましい。午前は有給とってとか。その方の努力とキャリアがそういう状況を作っているのだろうけど。

あーそういう人材になりたっかた。
結局、病院との兼ね合いで、クビになった。

せっせと稼いでくれる旦那には感謝。

[80] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/21 11:29

いつまでこんな事をしているんだろう。
子育てに集中する時期なのに、子供がいない。

友人の言葉が忘れられない。
幼児期の育児が終わり、ママとしての第二ステージが始まったという言葉。

同じぐらいの年のものとして、もの凄くショックでした。

もう疲れちゃった。

[81] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/22 09:31

結婚してしばらくしたら、「何で働かないの〜?時間あるなら稼がなきゃ!」っと姉と母に言われ、パートに出た。
結婚後2年過ぎても妊娠しないから、治療に通った。仕事があるから、治療がすんなり進まない…。ステップアップしてお金もかかる。
「仕事より、今は赤ちゃんのほうが大事でしょう!そんな仕事辞めたら?」っと言われた。
それから何年か過ぎて、仕事も辞めた。43歳になってしまった。
初めて陽性判定が出たとき、姉からは「信じられない、どういう人生設計してんの?その歳で?」
母からは「みっともない!20年遅いわ!あんたの歳はもうみんな子育て終わって、働いてんだよ!

それからどうなったって、相談したくない。
傷ついてしまった私。

[82] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/22 10:22

それはひどいですね・・・。
好きで43歳になってしまったわけでないし。
待望の子をみっともないなんて、言って欲しくないし。


[83] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/22 11:40

82さん、ありがとうね。

[84] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/24 08:49

81さん、酷いですね。
何歳ぐらいのときに言われたのですか?

心が痛いですね。一度の人生、後悔しないように納得出来るように、頑張りたいですね。

[85] Re: 専業主婦で治療中です。。。 

 匿名

2010/07/26 00:29

81さん

読んでるだけの私でさえ胸が締め付けられそうでした。

81さん 本当に辛かったですね・・・

私も時々、特に親から信じられないような言葉を聞き、心痛めることがあります。
それもその時その時に思ったことをそのまま吐いて、その言葉に対しての無責任さに全く悪いと思ってないからタチが悪いです。

本来は気持ちを分かってほしい身内・・・だからこそ、余計にきつい言葉じゃなかったかと、81さんの心境考えたらいたたまれませんでした。

81さん
周りがなんといおうと、頑張ってこられた81さんは本当に素晴らしいって思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと