1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アドバイスをしてもいいでしょうか・・

 匿名

2010/06/24 17:45

30代前半の友人です。自己タイミングから不妊治療のタイミングをしています。クロミッドやHCG注射をしているとの事です。通院は2年目だそうです。検査をし、どこにも原因がないとの事。私が不妊治療をしている事からアドバイスを求められました。結婚は、3年目ぐらいだったと思います。
陽性反応も見た事がないそうです。

私としては、それだけ長い間タイミングを合わせて出来ないのであれば、状況は厳しいのではないかと思っていました。フーナーも良好との事なので、体外受精を視野に入れた方がいい様な気もするし、早く結果が欲しいのならAIHからステップアップした方がいいのではないかと思います。30歳も過ぎているし、タイミングで見る時期を過ぎているように感じています。

今回、アドバイスを欲しいといわれていますが、上記の様な考えを伝えてたほうがいいのでしょうか?
それとも、余計なお世話と言う事で、あまり焦らせるような事を言わないほうがいいのでしょうか。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アドバイスをしてもいいでしょうか・・ 

 匿名

2010/06/25 08:10

同じような友人がいます。

私は体外に進んだほうがいいと伝えてます。

でも決めるのは本人なので、あまりしつこくは言っていません。

でも結果的に言ってあげたほうが相手のためになると思います。

結婚3年ならまだまだ焦らなくても、ともアドバイスできますが、それはアドバイスになっていないと思いますし・・・

治療法や、現在のAIHやIVFの妊娠確率など、現実を知るのは大事なことだと思います。

[2] Re: アドバイスをしてもいいでしょうか・・ 

 匿名

2010/06/26 10:41

1さんありがとうございました。
同じような方がいらっしゃって、伝えられたのですね。
そうですよね。現実を知る事は大切ですね。

1さんの言われるように、結婚3年目だからいいと言う訳ではないんですよね。子供が欲しいのなら、結果が出ない事はつらいと思います。彼女は、基礎体温もお手本のようなものらしく、排卵もしっかり順調だとの事。それで、タイミングばっちりで出来ないので、結構深刻だと思っていました。

聞かれたので、ちゃんと伝えてみようと思います。
タイミングより、ステップアップの方が期待できると思うと伝えてみます。

[3] Re: アドバイスをしてもいいでしょうか・・ 

 匿名

2010/06/30 15:35

後日談です・・
友人に伝えました。医師と話した結果、やはりステップアップが必要だという判断だそうです。(先生は、ステップアップをした方がいいと思っていたらしいですが、彼女がタイミングで様子をみたいと言っていた事と、少し意思の疎通が出来ていなかったようです)
AIHを数回した後、体外に進むと言う事でした。
タイミングでは、難しいのではないかという厳しい話だったそうですが、良かったと言っていました。

言いたくなかったのですが、結果的に前に進んだようでほっとしました。よい結果が出るといいですが。

[4] Re: アドバイスをしてもいいでしょうか・・ 

 匿名

2010/06/30 17:35

1です。

後日談までありがとうございます!

彼女にとって良い結果につながるといいですね!

なーんて、私、アドバイスしてる友人が先に妊娠するんじゃないかと内心は気がかりなんですけどね^^;

では。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと