1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. なんなんだろう・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

なんなんだろう・・・

 匿名

2010/06/12 09:55

41歳結婚2年、ワタシはもうタイムリミットだし本当に子どもが欲しいと思ってます。経済的理由などで治療暦はありませんが。。。

だんなは「子どもは欲しい」って言うけどイマイチ非協力的。なんなん!?
仲良しは週末に週一あればいい方、基礎体温測ってて「今」って時が週末にはなかなか合わないし、めずらしく週末とタイミングが合った時に限ってだんなのキゲン?が悪くしてくれない。今日も。。。凹む。。。

ホントに欲しいと思ってないのかな・・・それならそうとはっきりいってもらったほうがよっぽど楽なのに。。。
「欲しい」んでしょ?「ショーンコネリーみたいなお父さんになりたい」って言ってたでしょ?なんなん???
意味わかんないんですけど。。。

繊細な性格で気にしいでキゲンのいい時と悪い時がはっきりしている(理由はわからない、AB型らしい・・・ワタシもだけど)
キゲンのいい時は(一応そうでない時も)ワタシを大切にしてくれるしじゃれ合って仲も良いしワタシの親も大切に考えてくれるし(自分の親とは昔なんかあったようで拒否してる)
昔の人っぽく家事はほとんど手伝ってくれないけど、それら以外はほんとにいいだんなさんなんだけど。。。

すみません、愚痴になっちゃいましたね。。。治療暦はなくここに書き込みする方たちほど辛い思いや深刻な悩みではないかもしれません・・・でも、ダンナさえ協力してくれれば治療にも行きたいくらいです。お金はなんとかなる。

同じような方いらっしゃいますか。。。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: なんなんだろう・・・ 

 匿名

2010/06/12 10:51

失礼な事を承知で書きますが、41歳の自然妊娠の確率は、とても低いと思います。そしてその低い確率をものにするには、そんな悠長な事を言っていられないと思います。
ここに居る方で同じ年齢の方のスレを見てみると、どんなに難しい事かと感じられると思います。
結婚2年で、避妊をせずに出来ないのであれば、色々な治療を飛ばして体外受精を進められる事も多いと思います。

[2] Re: なんなんだろう・・・ 

 匿名

2010/06/12 13:40

体外受精。。そうしたいけど、そこまで進まないからもどかしいのが主さんのモヤモヤの原因ではないのでしょうか?

治療が進めば、ご主人と協力、話し合いがスムーズにいけば・・・と。年齢のことを考えては・・・、結婚2年目というまだまだ新婚ムードが漂う生活の狭間で、すっきりいかないもどかしさ。私はわかるような気がします。

41歳、私も同じ年齢です。

自然妊娠できる人もいるし、高度治療をしても妊娠できない人もいる。確立の問題を追及すれば、高度医療に頼ることが優先かもしれないです。
だけど、それぞれかかえる事情もあります。

子供を授かることにどうするべきか、それを検討するのもそれぞれだと思います。

ただ言える事は、子供を授かれなかった時、相手のせいにしないようにだけはしておかないといけないと思います。

主さん、私は主さんとは事情が少し違いますが、子供ができない悩みは同じです。
年齢も同じですから、体のタイムリミット的な心配も共有できると思います。
だけど、私は体外受精に何度か挑戦しています。結果はでませんが。

何がいいたいのかというと、私は自分への後悔しない治療という気持ちより、結果が出なかったとき、相手のせいで・・・と思わない気持ちになれるよう、治療にのぞんでいます。

[4] Re: なんなんだろう・・・ 

 匿名

2010/06/13 00:00

削除。

[5] Re: なんなんだろう・・・ 

 匿名

2010/06/13 17:36

年齢的にもっと真剣になった方がいいと思います。
どんどん歳をとってしまいます。

40歳からは1年1年が大きいです。
よい卵子ができなくなってしまい、
妊娠が難しくなってきます。

まずは検査を早く受けることをおすすめします。
後になって後悔しないようにしてください。

高齢で出産される芸能人はたまにいますが、
周りの人にはまずいません。

[6] Re: なんなんだろう・・・ 

 匿名

2010/06/13 18:24

子供の問題は
抱えている体の病
治療出来る環境・条件 理解さまざまだと思います。

私もこれ以上どうすればいいの?と言うくらい
高度医療に挑戦して いろんな原因があり遠回りでも 開腹手術を受け
卵管切除しました。

なので、奇跡の自然妊娠もありえません。

それからも 何度も何度も顕微挑戦しても 結果がでません。

つけられる問題や
経済的な問題 体の抱えている問題 もう正直
子供は無理なのかもしれないと。。。

限界を感じています。

もうすぐ40歳です。


子供を授かる事は 何かの問題と違って 
どんなに頑張っても、努力を重ねて お金も使っても
その結果は 頑張った分ついてきません。

それどころか・・絶望感・自分を責める気持ちが押し寄せて正常な精神でなくなります。

自分を振るいださせて! 前向きにまた治療に向かうのには お金だけでわなく、相当のエネルギーを使います。

でも・・最近は悩んむ時間も必要だけど、長い間 悩む時間の中に自分を置いてしまうとマイナス思考ばかりななり 普段の生活まで壊れてしまう・・
子供を授かれないばかりか 二人が結婚して 幸せになろう!と思う気持ちも見失いそうになります。

何が大事で幸せな事だと誰も決めることはできないけれど・・

子供を授かれない問題は深刻な問題で 重いもんだいでもあるますよね。


子供を望むのに
授かれない辛さは その立場になった方にしかわからない事だし、
「子供のいない人生もアリなんじゃない〜」と言われることもしばしば・・

でも、子供がいる方から言われると 卑屈に

この人に何がわかるんだ!と怒りさえ感じます。


なんでしょう・・・・・

子供を授かりたいのに授かれない人生を もし自分が
この先
歩む人生なのならば・・・・

それにはそれで 神様が私達に与えた生き方なのかもしれません。


だから そうなったら
子供がいないから 出来る二人のすばらしい人生や生き方を見つけてけばいいのかなって思います。


そう、思えるためにも
どうしても子供の産める体にはタイムリミットがある現実。


どこまでも 一生
今の速度で
走り続けることはできません。


だから 限界まで 頑張れるまで 自分の速度で頑張ればいのだと思います。

でも、それは 言葉でいうほど 簡単なことでもありません。

だけど・・
やるだけやったら 子供を授かれなかったという気持ちは一生残っても

後悔の気持ちで苦しむ事はないのではないかと思います。


答えになってなくてすみません。

主さんが病院にいける環境なのなら・・
一度 行かれた方がいいと思います。

専門家の言われることを聞き

今の自分置かれている状況をまず理解する事から
はじめられたらいいのではないかと思います。

ご主人も状況で変わってこられる可能性も大きいです。

一人で悩むのがいちばんよくないことです。


お互いがんばりましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと