1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

職場に治療のことを言わずに体外している方

 匿名

2010/06/05 21:28

次の生理が来たら採卵周期に入る予定です。
採卵前の頻回の診察から採卵、そして移植が終わるまで、1週間かそれ以上・・。
仕事のシフト表とにらめっこしても、今から予定がわかるはずもなく、今度は何て言って休もうと考えてはため息が出ます。
嘘をつくのが心苦しいなら、治療のことを正直に話せばいいんだろうけど、自分の性格や職場の環境を考えると、やっぱり言いたくない。
同じように職場に言わずに治療している方、いらっしゃいますか?どんなふうに両立してますか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 職場に治療のことを言わずに体外している方 

 匿名

2010/06/07 21:37

私も主さん同様、職場には内緒でかれこれ5年、
治療を続けています。
お気持よ〜く分かります。

私も散々嘘をつきまくってきました。
最初の頃は旦那や親に病気になってもらったり、
無理な時は採卵を見送りしてきました。

仕事のシフト表とのにらめっこ、
よく分かります!
私は自然周期なので生理がいつ来るかも
予想が付かず、でも仕事も辞めれずで。

何度も上司に話そうと思いましたが話さずに今日に至っています。

年齢の事もあり、私は後一年で治療を辞める事にしたんです。


なので上司にはこのまま言わない事にきめました。

そこで私が上司に付いた嘘は、
子宮内膜症でしばらく薬の投与で様子を見る事になった

といいました。

婦人病はデリケートなので弱めの薬で長く様子を見なくてはならない。

1年経っても薬が効かなければ手術をする。

といいました。

私の上司は男性なので、子宮内膜症といってもピンとはきていないと思います。

でもこの方法で1年通すつもりです。

同じように悩んでる人、いるんだなって思って
よらせてもらいました。

嘘はホントに辛いです。
でもその分、休んでない時に仕事頑張りましょ!

そして休んでる時は治療頑張りましょうね!

長々失礼しました。

[2] Re: 職場に治療のことを言わずに体外している方 

 匿名

2010/06/08 21:48

1さん、ありがとうございます。

私は実際ポリープと内膜症にかかって、ポリープは以前手術しましたが、内膜症は手術しないまま様子を見ています。
ポリープの手術の時、上司に婦人科系の病気で治療していることを言いました。
なのでその後不妊治療で休む時は「また具合が悪くなってしまって・・」とか「検査に行かないといけなくなった」などと言って休んでいました。
それだけでは足りず、「風邪」「熱が出た」「急用で・・」など苦しい言い訳もしてきました。

でも最近上司が変わって、以前は女性だったんですが、今度は若い男性になったんです。
前は、手術というきっかけがあったのと、女性同士だから「普段から生理痛もひどくて・・」みたいな感じで話を持っていきやすかったんですが、今度は言いづらくて、言えないまま採卵周期が近づいてきてしまいました。

ただでさえ治療はストレスを感じるのに、仕事との兼ね合いでストレスが倍以上になってる気がします。
でも気持ちをわかってくれる方がいて、そして頑張りましょうって言ってもらえてすごく嬉しかったです。

[3] Re: 職場に治療のことを言わずに体外している方 

 匿名

2010/06/22 21:13

採卵日を予想して休みを取っていましたが、
見事に外れ、新たにお休みを申し出ました。
当然、いい顔はされず・・

採卵できる卵も予想以上に少なそうで、
凹みます・・

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと