1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

悩み相談です

 うさぎ

2010/05/18 23:18

結婚して7年目の31歳です。結婚して2〜3年はいつか妊娠できるだろうと思い、特に気にしていませんでした。
でも徐々に不安になってきて…今年初めて病院に行きました。
検査の結果高プロラクチン血症と診断され薬を飲んでいます。

仕事は看護師です。フルで働いていてなかなか調整が難しいです。
職場の上司には一応治療していることはつたえてありますが
そのために休みをくださいとはなかなか言い出せずにいます。
職場で妊娠の報告があるたびに、妊婦さんの近くにいるとうつるんだよ〜(多分科学的根拠はないと思います。念のため)とか先越されたな〜といわれ、なんで妊娠しないのかなあ〜なんて思い、正直しんどいです。
仕事場では人間関係でイライラがたまり、これは病気によくないと、ストレスに感じています。仕事を辞めて治療に専念してたほうがいいのか悩んでいます。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 悩み相談です 

 匿名

2010/05/18 23:32

ナースなら今も女性がほとんどの職場だし辛いでしょうね。
無神経な発言にも気づかない人多そうだし、全員の前で妊娠に関する事は言わないでください!なんて言えないし・・・
まだ具体的な治療には入っていないのでしょうか?内服でタイミングだけなら、頑張って続けた方がいいと思います。それで妊娠できればそれでいいし、もしかしてステップアップする必要が将来出てきたとき、経済的に余裕があったほうがいいし。
今余裕があるのならやめてもいいのではないかと思いますけどね。
けれど、もし専業主婦になったら、暇で不妊の事ばっかり考えてしまうかもしれませんよ。違うという人もおられるでしょうが、私の場合はきっとそうなると思うので、仕事でココロのバランスが取れている部分もあります。仕事に集中していたら不妊の事は忘れてますしね。
ただ仕事内容にもよりますが・・・小児科とか産婦人科とかは辛いと思いますけど。あと、年寄りの患者は孫自慢してくる人もちらほらいますし・・・

[2] Re: 悩み相談です 

 匿名

2010/05/19 08:09

私も看護師をしていました。
現在は、専業主婦です。

人員もギリギリの中、子供が居ない私は、休む事なんて許されませんでした。体調不良の時も、自分の病院を朝一で受診して、休むかどうかの判断をされる。

仕事をしながら治療されている方が、なぜそんなに休めるのか、その方自身の努力も大きいとは思いますが、正直、私にとっては不思議です。


だけど、職業や環境は人それぞれ。
看護師の中には非常にきつい人も多く、そんな人間関係の中で、「不妊治療」なんてとても言えませんでした。

確かに家に居ると、考え込む時間も多いです。
仕事を辞めて治療に専念しても、すぐに結果が出る訳ではありません。働いている友人達を見ると、虚しくなる時もあります。

でも、時間はお金では取り戻せないです。
年齢が高くなるほど、妊娠率の低下、流産率の上昇。
これは、変えられない現実です。

私も30代ですが、時々ふと、なぜもっと早く治療をしなかったのだろうと、後悔の気持ちに襲われる事があります。

意見はそれぞれだと思います。どちらを選択されても、何かの部分で後悔する事もあると思います。

ご夫婦で話し合われて、お二人にとって一番良い道を選ばれて下さいね。

[3] Re: 悩み相談です 

 うさぎ

2010/05/19 19:28

こんばんは。相談にのってくださった方ありがとうございました。
今の職場の雰囲気にはなじめないところがあって、辞める決意をしたとき
治療のためといいつつも、自分がそこから逃げたいだけなのかなあと考えてそこで終わってしまっていました。
夫は治療について理解してくれていると思います。でも治療にはお金がかかるし、余裕あった方がいいかなあ〜とも思い、今まで働いてきました。
これからのこともっと2人で考えてみたいと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと