1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 言われて嬉しかった事・嫌だった事

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

言われて嬉しかった事・嫌だった事

 匿名

2010/05/18 12:08

みなさんの周りで、嬉しかった言葉
嫌だった言葉などありますか?

返信=23件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/21 00:38

親友の女友達に「見た目には変化がないかもしれない。でも、今までの治療の中で内面は磨かれてるから!他の誰よりもね。それは誇れることだよ。自身を持っていいんだからね。」とメールをくれたことが凄く嬉しかったです。

何年経っても、自分達の周りばかり変化して家族を作っていくのに、私達はいつまで経っても時間が止まったままと愚痴を言った時にくれたメールです。

彼女の方が、自分の体の事で日常生活に支障が出る程の苦労をしている筈なのに、あまりに優しくて泣けました。
辛い時に必ず気持ちを寄り添ってくれる彼女は、私の心の支えでもあり、大切な宝物です。

[2] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/21 11:23

1さんのご友人ステキな方ですね。
きっとそれだけ、ご苦労をされてたり思いやりのある方なんだと感じます。

私の知人でもいます。彼女も普段の生活に支障が出るぐらいなのに、何かあると凄く心配して大切にしてくれます。凄いですよね。そういう方って。
知り合えてよかったって、心から思います。

[3] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/24 16:48

私が上手く行かない治療の愚痴の電話を親友(女)にかけた時、自己嫌悪でいっぱいに・・・。
そして、「ごめんね。妬み嫉みとか汚い部分を無理矢理聞かせちゃって・・。嫌な気分になっちゃうよね」と伝えたら、「大丈夫!そういう所も全部分かってるから!〇〇(私の名前)が暗い気持ちの時は私が、私が暗い時は〇〇が支えるんだから気にしないで」と言ってくれました。

自分の汚い部分をひっくるめて、付き合ってくれる親友が好きです。
そして、時々、この親友の愛情の深さにハッとさせられます。

[4] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/24 23:41


優しい〜

[5] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だ 

 匿名

2010/05/25 07:16

言われて嫌だったこと…
今すぐに産んだとしても、子供が成人した時60才近いじゃーん!あり得ないし!
って、既に中学生がいる3人の子持ちの同級生に言われた事。

体外受精してまで子供欲しい? って言われ、素直に欲しいから頑張ってるんだよ!って言ったら、だったら一番下の子あげるわぁ〜!って笑いながら言われた事。

最後に、○○が考えてる程育児は楽じゃないよ!
体力もお金もかかるし。
40才間近の○○には無理だって〜!

っと言われた数日後に、今日は運動会でーす!って子供達の写メを送ってきた。もちろんスルー。
そしたら、写メ届いた?ってメールきた。

どんだけ無神経な人なんだろ…

[6] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/25 09:18

何その人。
性格終わってるね。

無神経と言うより、ここまでだったら、わざと嫌がらせ言ってると思う。
わざと嫌な思いさせて楽しんでるんだよ。
縁切りしてメールも全て無視でいいと思うよ。

3人も子供もっておいて「ありえないし」って子供みたいな言葉遣い、程度が低いね

[7] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/25 09:33

うれしかったことです。

実妹が、代理出産できるならするよって言ってくれました。(あとで影で号泣しました)

そのシチュエーションがうれしかった。

妹も私も実家に帰省してて、台所で夕食作ってるときに言ってきました。

妹はなるべく自然に言おうとしたんでしょう。
平然としたように振舞っていましたが、顔は真剣そのもので、“お姉ちゃんどう思うかな?”ってオドオドしたような、でも意を決したような雰囲気でした。

気持ちがうれしかった・・・

妹なら妊娠できるでしょう。2人子供がいますし生理も順調だし。

もし国内で容認されても絶対に頼まないぞって思いました。それは、出産という命がけのことに、私の幸せのために妹をさらすわけにはいかないと思ったからです。

代理出産をされた方をどうこうは思っていません。

私たち姉妹間でのことですのでね。

一生、忘れません。



[8] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/25 10:47

5さん、そのひと酷いね
デリカシーなさそうだし、そうやって友人をなくしていく人かもね
今後、必要なお付き合いがなければ遠ざかっちゃえば?

[9] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/25 11:55

5さん
とても頭にきました。
ここにいる人は、みんな自分の年齢と戦っていると思います。それが20代でも30代でも40代でも・・
それを否定されるのは、許せないです。

[10] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/25 12:00

言っても仕方ないけど、治療の事話さなきゃよかったね。

不幸なんじゃない、その人?
だから少しでも人よりましな部分で勝ちたいんじゃない?
たかが子育てしてるくらいで偉そうに。

誰もほめてくれないし、イライラ欲求不満なんだね、きっと。

子育てくらいしか人より勝つところないってかわいそう。そんなのたまたま授かっただけでその人はここにいる人と違って努力したわけじゃないから全然偉くないし。
他になーんにもない人なんだねえ(笑)かわいそ。

[11] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/25 12:03

無神経っていうのとはちょっと違うと思う。
ただのイヤガラセだよ。
わざとでしょ、どう考えても。

無神経って言うのは良くも悪くも悪気がない人のことだよね。わざとじゃない人。ま、だからといって許されるわけじゃないけど。

この人の場合は無神経じゃなくてわざとなんだからただの性悪。

[12] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/25 12:10

だねー

(なんか5さんの感想ばかりでスレ主さんごめん!)

5さんのその友人?知り合い?どんだけの付き合いの人かがまずわかんないけどぉ・・・

普通自分の子の運動会の写メは送らねーぞぉ〜(笑)
ま、普通は出産か、あとなんだろ・・・浮かばないわ^^;
出産までじゃないか???普通は!

なんか5さんにあてつけなんじゃないかな?

私だったらそこまで言われたら切れて友人関係も切るけど。

相手より優れた部分ばかり話す人は、それしかなくて、他になにもないと言ってるようなもので、なんか変な人に見えるなぁ^^;

私も友人で、昔は良かったけど、出産してから変わった人いっぱい見てきて、私の状況知りながら(体外何回もしてる)子供のことばかり話す人とかはもう距離置いてるよ。
だって自分がしんどいだけだしね。自己防衛しよ!



[13] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/25 12:18

7さん、自然な振る舞いの振りをしつつもお顔が真剣だったという妹さん・・・。泣けちゃいますよTT

私は母が「10歳若かったらママが代わりに生んであげられたのにねぇ・・・。」と言ってくれました。
決して仲良しではない、学もない、だけども苦労して育ててくれた大事な母。どこでそんな話を聞いてきたのか。何を思って代理出産の話など持ち出したのか。

母が生めるかも知れないことは一生秘密です。大事な大事な、幸せな秘密を持つことになりました。

[14] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/25 12:52

13さん、7です。

13さんも心に宝物があるんですね^^

私もあの言葉は心の宝物です。一生の!!

正直言えばね、私、妹の子達をみるたびに傷ついたり、ときには嫉妬してみたりもします。

でもその言葉を思い出すたびに、頭が上がらない感じがするんですよ。

13さんはお母様とのこと・・・私よりよけいにそうかもしれませんね。

でもお互いいい血縁家族がいてよかったですね^^

救われますよね。大事な秘密、大事に大事にしましょう^^

[15] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だ 

 匿名

2010/05/25 13:45

5です。
皆様、私の書き込みで色んな意見ありがとうごさいました。

彼女とは幼稚園からの友達です。
昔からの友達だから、何でも話して来ました。

彼女は負けず嫌いな性格で、私より幸せだと思いたいんだと思います。

昔からの友達だから、普通なら縁切りしたい位の事を言われても、許してきたし、冗談の範囲だと思って何年も友達でいました。

私が不妊治療を始めてから、彼女の暴言に疑問を持つようになり、治療の話は一切しなくなりました。

最初に書き込みした事は、今から半年以上前の事です。
あれから何度も何度もメールが来ますが、全てスルーしてます。

幼なじみだからこそ、話してしまったけど、今は後悔してます。

半年も前の事なのに、まだ心は痛いです。

このスレの題名を見て、つい書き込みしてしまいました。

今日書き込みしたことで、スッパリ忘れようと思います。
主さま、皆様 ありがとうございました。

[16] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/25 19:44

7さん、すてきな姉妹愛ですね。
涙が出てきました。

妹さん、大好きなお姉ちゃんを思って意を決してのことだったのでしょうね。
そして7さんも妹さんのことを大切に思っているからこその気持ちなんですよね。

3人の子持ちの姉が私よりもいろいろ不妊の勉強をして私の治療の話や辛い気持ちを理解をもって聞いてくれます。

本当にありがたいですね。

[17] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/05/26 08:10

16さん、7です。

コメントありがとうございます^^

あの言葉を言われたときは、本当にびっくりして、

「そんな今は法律でだめなんだよー子宮がもともとない人とかいろいろあるんだよーそれにあんたをそんな危険にさらすわけにいかないよ!もし何かあったら子供や旦那に償いきれないよ〜それに自分で産まなきゃ意味ないよ〜今がんばってるからさぁ、気持ちだけもらっとくね!」

なんかこっちがオドオドして汗が出てきて、うまくありがとうも言えなくて・・・・最後にはテンパって、自分が産まなきゃ意味ないとまで言ってしまって・・・;;反省デス(涙)

妹は2人子供がいますが、どちらも吐きつわりで本当につらい思いをしました。私は見ていませんでしたが、家の中でも洗面器を持ち歩くほどひどかったようです。

なのにそんなこといってくれて嬉しかった。

私が逆の立場だったらたぶん(絶対かも)言えてないと思います。

そう思うと本当にありがたい言葉でした。

16さんもお姉さんがいろいろと気にかけてくれるのですね^^

本当にありがたいですよね!

おたがい、妹、お姉さんの期待に応えられるようになるといいですね。

心から願います^^

[18] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/11/19 08:57

新しく不妊の原因が発覚した。

なんでも本音で話せる友人にだけメールで話した。


心配してくれて電話くれたはいいけど

「おーい。病気の総合商社〜」っていう冗談から始まった。ドキッとした。耳を疑った。

冗談とわかっていたけど傷ついた。

たしかに何個か病気がある。

でもなりたくてなったわけじゃない。

子供のことも。

私が意外にも明るく前向きにいたからそういう冗談通じると思ったの?

病気の総合商社なんていわれて笑える人がいる?

明るくはしてるけど本当は嫌でしょうがないのに、、

無理して明るく振舞った私がいけなかったの?

今まで不妊で(今もだけど)暗くネガティブな私をそうじゃいけないよっていつも支えてくれてたけど、、

やはり痛みはなった人しかわからない。

つくづく思った。

[19] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/11/19 13:19

18さん

どういうこと〜!怒怒怒怒

どんだけ無神経なお友達なんでしょうね。冗談だったにせよ、心配してくれてるならそんな言葉は出てこないですよ!

私なら、もう友達やめると思います。

18さんは辛いのに、無理して明るく振舞ってて偉いと思います!私なんか、ネガティブなんで下を向くばかりです。

お友達に、辛かった事言ってあげたほうがいいんじゃないですかね。ほんと、何も考えてないんだと思いますよ

[20] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/11/19 14:22

19さん、ありがとうございます(TT)

その子、悪気はないんですよ。

そういう言い方しか出来ない子って言うか。
なんて言っていいのかわからないからそういう言葉になっちゃうっていうような子です。
凹凸でいえば私が凹でその子が凸のような感じ。

そういう関係でずーっと15年以上やってきました。

その子の考えはだいたいが前向き、ですが人一倍寂しがりやな一面もあり私もそれがわかって付き合ってきました。私も励まされる一方ではなく励ましたりもありました。

でも、今回のはグサッときました。

言われたときに「そんなこと言わないでよー」とは言いました。でも向こうが冗談ぽく言ってるからこっちもそういう感じで言い返してしまって。

一応心配してくれて電話くれたので怒れなかった。

でもよーく考えれば19さんのおっしゃるように無神経ですよね・・・・(TT)

私もそう思います。

今回のことはとりあえず水に流そうと思っています。

でも今度何か今回のようなことを言われたら、真面目に怒ろうと思います。

19さん、ありがとうございます!
我慢してここに書き込んでもその子は変わらないですものね。
言います!今度何かあったら・・・

ありがとうございました^^

[21] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/11/19 14:32

18さん

そうだったんですか。それにしても、やっぱり私の中ではありえないかな。


長いお付き合いかもしれませんが、我慢しすぎなでくださいね!

そのお友達の為にもよくないかと思います。

長い間柄だから、親しき仲でも、冗談では済まない事があるってわかってもらいたいですね!

19でした^^

[22] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/11/19 15:09

19さん、

本当にありがとう!!


親身になってもらえてすごくうれしかったです^^


我慢は体によくない!ほんとそうですね。


プッチン切れたら言います^^


本当にありがとうございました^^


            18でした^^

[23] Re: 言われて嬉しかった事・嫌だった事 

 匿名

2010/11/25 20:09

言われて嬉しかった事
仲の良い友達に「○○は絶対いいママになれるよ。」「ストレス溜まったらいつでも連絡してね。」と真剣に言ってくれた事。本人も不妊ではないですが持病があるのにいつも私の事を心配してくれてます。私のまわりの友達は子持ちが多いですが皆本当に優しい人達です。私って恵まれてるなぁ〜。

言われて嫌だった事
姑さんに「私が一人っ子だったから子供は2人産むのが夢なんだ。」と言ったら
苦笑いされて「1人でいいんじゃないの?私が大変だから。」って言われた事。
ハァ?って耳を疑った。
すでに外孫が2人いて物凄い可愛がりようだったからきっとそんなに孫は要らないって事なんでしょうね。

2人の孫に対しても明らかに差別をしていた。
本人も初孫の○○が1番可愛いって言ってたし・・・
初孫は全然可愛さが違うんですって・・・。
もし私が子供を産んでも3番目の孫になるわけだから、明らかに差別されるでしょう・・。

私が何を言われても傷つかないと思っているのかな。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと