1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 素朴な疑問なのですが…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

素朴な疑問なのですが…

 匿名

2010/05/11 14:22

ここのトピを見て思ったのですが、自然消滅ってパターン多くないですか??

会話の内容は続いているのに、突然誰も書き込みしなくなり、そのまま終了。。という感じです。
(勿論、続いている方達のものも沢山ありますが)

まだ、2人だけのやり取りなら分かる気もするのですが、中には参加者が数人居て、トピ自体もNO,○とか続いていたのに、ある日突然誰も書き込みしなくなる・・

私自身治療歴が長いので、参加する時は、出来たら長くお話したいと思っているのですが。

本当に素朴な疑問です。複数でお話されていて、突然の自然消滅。。
どうしてなんでしょうか?




返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 素朴な疑問なのですが… 

 匿名

2010/05/11 14:50

ここの板は匿名だし、自由書き込みだし・・固定されないのも自由で気楽。
だからでは?


私個人的にはa`すら必要ない感じ。です。
(書き込みづらいので。私の思いですけどね)

[2] Re: 素朴な疑問なのですが… 

 匿名

2010/05/11 16:30

主です。

早速のお返事、ありがとうございます。
すみません。私の書き方が悪く^^;
『ここのトピ』と言うのは、匿名の板ではなく、子宝ねっと全体の事でした。

最近退職し、時間がある為、地方版や他のものを色々見させて頂きました。

同じ治療状況や病院等・・頑張っておられるのに、何故か突然終わってしまっているものが沢山あって。

でも私の質問自体、なんだか余計な事だったと反省しています。ネットの世界だし、人それぞれなので、あまり思いを入れて書き込みしてもダメですよね。。

お返事、ありがとうございました♪♪♪

[3] Re: 素朴な疑問なのですが… 

 匿名

2010/05/11 21:12

自然消滅した板のものです。。。

私は暇だからよくここを見て返事が入ってないか見るんだけど
他のみなさんは1週間に1回とか
返事こなくなったと思ったら1カ月くらいたってごめんなさいって入ってたり
やっぱりそうなるとこっちも書き込みしたくなくなるよね・・・

[4] Re: 素朴な疑問なのですが… 

 匿名

2010/05/11 23:40

そのくらいの距離感でいいと思っているからでは?
どっちにしろ相手あっての掲示板ですし、誰からも反応なければ当然消滅するのでは・・・
その程度の仲でいいか〜ってどっちかでも思ってれば消滅していくのは仕方ないかと思います。

あと、気づかないうちに誰かが他の人を傷つけていた可能性もありますよ。傷つけられて嫌になって、でもそのことを他の人にわざわざ告知して同じ嫌な思いさせるのもと思い、黙って去るというパターンは私もしたことがあります。

[5] Re: 素朴な疑問なのですが… 

 匿名

2010/05/12 16:31

お返事ありがとうございます。

見た中では、明らかに話が噛み合ってないな、と思うものや、他の参加者が傷つくであろうものも、少なからずあったようにも思います。

ただ、ずっと話が続いていたのに、ある日プツンと途絶えたものも多くあるように思えて。

でも、同じ治療内容でも、経過は様々で、孤独に感じる事は多いですよね。ただ、個人的には、ネットの世界であっても、せっかく知り会えて、交流が続いていたのに、突然何も無く終わるって、なんだか切なく感じてしまって。。

私の考えが、少しおかしかったのかもしれませんね。
『距離感』って大事ですよね。こんな質問に答えて頂いて、ありがとうございました。


[6] Re: 素朴な疑問なのですが… 

 匿名

2010/05/18 12:14

なんとなく面倒になってきたり、話しはあわせているけど合わないと感じたときにそうなったのではないでしょうかね。

私は、専業主婦で同じ専業主婦の方としているけど
経済的な面があまりにも違うし、嫌になってきています。とてもいい方だけど、毎週のように旅行に行かれているし、外食も多い、買い物も・・
無理にする事ないとおもっています。

[7] Re: 素朴な疑問なのですが… 

 匿名

2010/05/18 14:09

確かに、治療していると、経済的面で疎外感を受ける事は多いです。

私も専業主婦なので、フルで働いている方や、治療をしながらもスキルupされている方を見ると、なんだか取り残されている気分になります。

実際仲良くなった方も、とても裕福で、次第に話が合わなく(合わせるのが苦痛)なってきました。

無理して話を続けても、キツいだけですからね。

[8] Re: 素朴な疑問なのですが… 

 匿名

2011/02/14 10:50

主さん

ずいぶん前の書き込みなんで、もう見てらっしゃらないでしょうか?

前に書き込みされてある通り、ネット上での会話なんで
いつ書き込みするかなどは個人の自由なんで途中でおわってしまうケースが多いのでしょうね。
感覚が合わなかったりで途中でぷっつり切れてしまうのも、仕方のないことなんでしょうね。

でも、私もそれはさみしいなって思います。

私は専業主婦なんで毎日ここを覗いてますが、お仕事されてる方は本当に大変でここを覗く時間もなかなかない時もあるでしょうから、週一でもお話できたらなって勝手に思っても、それを押し付けることはできないわけで。でも、マメにお話できる方とお話できたらなって思ってました。

なので、匿名のトピに書き込みしたりしてます。

毎日誰とも話さない日々なんで、ここでいろんなことを話せることがストレス発散と楽しみになってます。

思ってることがうまく書きこめてないような気がするけど、主さんまだ見ててくれたらうれしいです。

他に、こんな風な思いの方いらっしゃったらお話しましょう!

[9] Re: 素朴な疑問なのですが… 

 匿名

2011/02/14 11:28

私も専業主婦でなんだか虚しく思える時があります。
かと言って子供はいない。仕事はしてない。
昔は結婚したら専業主婦が当たり前の時代もありましたが今は不景気も手伝って専業主婦?!って感じありますよね〜・・・

ここでお話したり他の人の意見や気持ちを読んだりする事はとてもストレス発散になります。ちなみに正社員で働いてる方は皆さん事務職なんでしょうか?私は販売職だったので病院が開いてる時間に行く事は到底無理ですし例えば採卵日が売り出し日やセール期間と重なれば休みなんて絶対とれませんでした。フルタイムで働いてる方はどんな風にしてるのか疑問です。

[10] Re: 素朴な疑問なのですが… 

 匿名

2011/02/14 11:56

8です^^

私も以前は事務職ではなく早出遅出のある職場でした。誰かが休むと早出から遅出まで出てました。今となっては両立はなかなか難しいだろうなって思います。

こんなんだったら、もっと考えて進路選ぶんだったって後悔してます。

正社員で働かれてる方、主婦業とどうやって両立されてるんだろう・・帰宅してご飯の準備、大変だろうな。

というか、私の姉も二児の母で正社員として働いてますけど。
仕事が好きみたいですね。正直羨ましいです。子宝にも恵まれてて、割と高収入だし。産休育休もちゃんと取ることができて、仕事も辞めずに済んでるし。
その分努力もしてきた姉だから、当然けど。

人と比べても意味ないんですが。。

すみません。仕方のない愚痴だらけで。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと