1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 甥・姪っこについて・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

甥・姪っこについて・・

 匿名

2010/04/07 16:49

私は、義両親と昨年から同じ敷地内ですが家は別々に住み始めました。時々、義姉が実家に遊びにきたり、泊まる時もあります。それはいいのですが、義姉には子供が3人います。3人ともが必ず私の家のほうに来ます。
戸を開け勝手に入ってきたり・・勝手に入られたのは注意しましたが、家の中でずっとテレビみたりゲームしたりとずっと居るんですよね・・・。
それでもってよくしゃべるのでうるさいし・・。
嫌いではないし、好きでもない感じです。
土日になると来るんじゃないかと、ヒヤヒヤしてしまいます。こんな風に思ってしまう自分が最低なのはわかっていますがストレスを感じることもたしかなんです。

でも実姉の子(2人)は大好きなんですよね。
同じような境遇な方おられますか?

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 甥・姪っこについて・・ 

 匿名

2010/04/09 23:04

旦那側の甥、姪が嫌いではないし、好きでもない感じです・・・
分かりますよ〜。私も旦那の実家から近い所に住んでいるので
義妹達が実家に来る時はたいてい声がかかります。
旦那には悪いですが正直うっとうしいなんて思ってしまう
自分がいます。
スレ主さんと同じで自分の兄弟の子はかわいいんですよ。
写メとか送られてきても全然いやじゃないし。

[2] Re: 甥・姪っこについて・・ 

 匿名

2010/04/10 00:57

う〜〜ん、それは正直私もイヤかも・・・
主さんとこだとあまり叱られるコトもなく自由にさせてくれる、と思って入り浸ってるように見えますね。

夫の方の甥っ子姪っ子といっても自分とは血のつながりはナイですもんね。
私も夫の妹の子は世間一般的にはかわいがるケド、そんなにかわいく感じたコトないです。
なぜか私にもなついてくれてて、会えば寄ってくるし甘えてくるので、普通に遊んだりしますけど、でもそこまで情が沸かないんです。
実妹の子はやっぱりかわいくて、会えば自分から抱っこしてしまってます。

[3] Re: 甥・姪っこについて・・ 

 とくめい

2010/04/10 13:57

勝手に入られたり、ずっと居られたら嫌だな・・

私も主人の妹の甥っ子、姪っ子に、あまり会わないけどなついてくれてて、会えば遊んだり相手してるけど、可愛いって感情とかその場だけって感じがする。

実妹の子供は、可愛くて写メ送られてこようが、最近こんな感じと報告されても嫌な気持ちになった事がないな〜。

[4] Re: 甥・姪っこについて・・ 

 匿名

2010/04/10 15:20

主人には悪いですが、全然かわいいとは思いませんね。
1年に一度会うか会わないときもあるくらいですし、愛情持とうにも、会ってないですし他人ですし・・・。

主人は、向こうがうちに来たり、全く会う機会ないのにもかかわらずわざわざ車で100kmはなれたところまでお年玉アゲに行くんですから、かわいいと思ってるんでしょうね。
正直そこまでしてあげなくてもって内心思ってます。
お年玉欲しければ会うべきでしょう。普通。
ちょっと甘やかしすぎ。貢物じゃないんだから(苦笑)
そんなにかわいいと思うんでしょうかね。
まあ主人は血つながってるからそう思えるんだろうな・・・って想像するしかないですけど。

ま、付き合いのない子供見てもなんの感情ももてないのは普通だと思ってます。

[5] Re: 甥・姪っこについて・・ 

 匿名

2010/04/11 16:20

お返事ありがとうございます。
旦那のほうの甥っ子姪っ子の事を好きになれたら、遊びに来られてもストレスにはならないんだろうけど、今後好きになることはないと思うし嫌いになることもない微妙な気持ちのままだと思います。

特に夏休みの時は姪・甥らが泊まりで義父母の家(隣り)へ来ていて毎日朝8時前から家に入ろうとしてきて遊ぼうって・・・正直参りました・・・。
断る理由もないし、断ると義父母にどう思われるのかと思うと仕方なく面倒みています。
1回遊ばれへんって答えたら何で?何で?攻撃。
ただ単にイヤだったからなのですが遊びたくないからって答えるわけにもいかず・・・。

姉の子らが遊びに来るとなると、すごく楽しみでおいでおいでってなるのに何この気持ちの差は?って自分でも不思議です。




[6] Re: 甥・姪っこについて・・ 

 匿名

2010/04/11 19:04

なんで?も何も、忙しいって言っちゃえばいいと思いますよ。

義両親にどう思われるかは、やはり気になるのはわかりますけど、
暇な子供と同じじゃないんだから大人は家事で忙しいですよね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと