1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. ご近所さんとの付き合い方(愚痴)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

ご近所さんとの付き合い方(愚痴)

 匿名

2010/04/06 18:02

3年前、新築分譲建売を購入し、今の家に越してきました。

当時、うちとUさん宅だけが子供のいない家族構成で、他のお宅にはそれぞれ小さいお子さんがいました。
Uさんとは朝ゴミを出しに行った時や、夕方愛犬の散歩の時によくお会いして意気投合し、互いの家に行ったりして治療の話をしたりしました。(病院は違うけどお互い治療をしていた)でも、去年の暮れにUさんに赤ちゃんが生まれて、そこから毎日のように写メ付きメールが送られて来るようになりました。彼女は治療中、同じ近所のAさんの子供が「家の前で遊んで煩い」といつも私に愚痴ってたのに、今度はその子供の母親Aさんとベランダ越しで、育児の相談をするようになりました。朝洗濯物を干すと決まって30分は話しています。今朝も。ここまでは感じ悪いけど我慢出来ます。今日病院へ行くので家の鍵を閉めてると、ベランダで話しているUさんが「これから病院?」と声を掛けてきました。するとAさんは「どこか具合悪いの?」と。私は笑って「行ってきまーす」とだけ言いましたが、そこから先の二人の会話が気になってしかたありません。とにかく大きな声で話せば他のご近所さんにも聞こえている訳だし、治療のことは他の方には話していないので、もしも言われたら嫌だな〜って思っています。

纏まりのない文章になってしまいましたが、完全に愚痴です。判定日までのんびりするつもりが、やたらイライラしちゃって。。すみません(><;)

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ご近所さんとの付き合い方(愚痴) 

 匿名

2010/04/06 19:48

うーーーん、はっきり言っていいですか・・・?
ってか、Uさんって性格悪い!??
普通おっきな声で「病院?」とか言うか?
自分が子供生れたからって不妊の辛さまで忘れてしまったのでしょうか?
しかも毎日のように写メってどうなんだろう?
精神的におかしくなりそうですね。
でも一軒家だし、引越すわけにもいかないし困りますね。
もう気にしないことしかないですね。って気になりますよね・・・
ここで愚痴って下さい。
私は、あなたの味方ですぞっ!!

[2] Re: ご近所さんとの付き合い方( 

 匿名

2010/04/06 20:05

私もうーんです。不妊治療でないにしたって、他の人がいるのに声にだしていうものかなぁ?
通院て個人情報としてデリケートなのに、病気じゃないからっていう軽率な考え方をされているような気がします。
残念だけど話の流れから話題にされている可能性を予感します。
気にしないようにといっても難しいけど、主さんが穏やかに治療ができますように…

[3] Re: ご近所さんとの付き合い方(愚痴) 

 匿名

2010/04/06 20:51

本当、そいつはバカですね。
そんな大人がいることが嘆かわしい。。。
世の中そんなに常識って言うか、人間性狂ってる人が多いのかな??

主さん、私もあなたの味方です。
そんなバカとは縁をきって下さい!

きっとその人は子供が産まれたら生まれたでママ友達と何かトラブル起こすはずですよ。

そして知らず知らずのうちにまわりから孤立するんです。

主さん負けるな〜

[4] Re: ご近所さんとの付き合い方(愚痴) 

 匿名

2010/04/06 22:55

皆様、暖かいお言葉や励まし、ありがとうございます。
皆さんが共感してくださったお陰で、心のモヤモヤが少しスッキリしました。

確かにもう縁を切ってしまいたいところなのですが、家を購入してしまったのでそうもいかず。。。
写メは親友ならまだしも、ご近所さんなので「止めてもらいたいんだけど」とは言えず、しかたなしにその度に返信はしています。
でも物すごくストレスです。会えば「今日病院は?」と必ず聞いてくるし、「私は治療の辛さ分かるから」とも言ってきます。本当になんなのでしょう。

私もNO3さんが思うように、私が今朝出て行った後、治療のことは話したんじゃないかな〜って推測しています。他のご近所さんの悪口を言う人なので、最近になってから、困った人と友達になってしまったなと少し反省しました。

[5] Re: ご近所さんとの付き合い方(愚痴) 

 匿名

2010/04/13 12:56

主さんが優しいタイプなのかなと感じました。
ムカつきますね!!
性格が悪い人って、どこでもいるんですよね。
負けないでくださいね!

きっと可愛い赤ちゃんがやってきれくれますよ。

[6] Re: ご近所さんとの付き合い方(愚痴) 

 匿名

2010/04/13 23:42

私も2年前に主さんと同じく新築分譲建売を購入しました。当時はうちとSさん宅だけ子供がいなかったので、Sさんとは会ったときに会話したり一番仲良くしていました。でも、今年に入ってSさんが妊娠したんです。私は治療の話は特にはしていませんでした。今まで子供がいないということで仲間意識があったんですが、今では私だけがはぐれ者です。孤立した気分です。きっとSさんは子供が生まれれば、他のママさんたちと育児の話などで仲良くなるんでしょう…。私は今ではだいぶ落ち着きましたが、Sさんの妊娠を知った時はものすごいショックで泣いてしまい、この家にいたくない、すぐにでも引っ越したいとまで思いました。主さんの状況に似ていますよね。でも、主さんの場合は本当にひどいですね。Uさんはちょっと人間としてどうかと思います。縁を切りたくても近所だとどうしようもないんですよね…。特に購入したからには簡単には引っ越せないし。Sさんに子供が生まれた後のことを考えるとゾッとしてきます。お互い辛いですね。

[7] Re: ご近所さんとの付き合い方(愚痴) 

 匿名

2010/04/13 23:58

私は1年半前に同じく新築分譲建売を購入しました。
そして皆さん子供がいます。
私も孤立者ですよ。
子供がいると、家の前で遊ばせたりしてるから、
仲良くなりやすいですよね。

でもそれでいいと思っています。
同じ分譲に住んでて、子供が同じ世代とかで深入りしすぎて
何かの拍子でこじれた時、めんどくさいですから。

おしゃべり奥さんがいて、皆の家の状況をべらべらと
しゃべりまくる人がいるのでまきこまれたくないです。

トピ主さんのUさんは私も頭にきますが・・・
似たような状況におかれている人は6さんや私や
他にもいると思います。
一緒に負けずに見返してやりましょう!!!




[8] Re: ご近所さんとの付き合い方(愚痴) 

 匿名

2010/04/14 14:59

日にち経過してるからトピ主さんもう見てないかな・・

私も新築の建売を購入して、
妊婦や子供連れに囲まれており、たまに辛くなる時も
あります。

うちにもいますよ!とってもおしゃべりな人!
他人の家の子の習い事や介護の話まで・・・・・
聞いてもいないのに勝手に教えてきました。
私は、最初から、同じ建売の方達とは一線をおこうと決めていたので
たわいのない事しか話しません。

私だったらの場合ですが・・・・
Uさんみたいな人は、こっちがお願いしてもしなくても、
どの道、べらべらしゃべっちゃう人なのかなと思います。
どうせしゃべられるんだったら、写メールと病院行く?
の声かけはやめて欲しいので、

悔しいですが、自分は女優よ!と言い聞かせ、
しんみりした感じで「相談があるんだけど・・・」と2人きりになり
「Uさんだから信用してお願い出来るんだけど・・・
 Uさんの赤ちゃんはかわいいのに、申しわけないいんだけど
 今誰の赤ちゃん見ても辛いから写メールは送らないで欲しいんだぁ
Uさんなら私の気持ち分かってくれると思うんだけど
治療の事誰にも知られたくなくて今はそっとしていてほ欲しいから
病院行くの?って他の人がいる前で言うのやめてほしいんだぁ」て言う。
その後Uさんをバカにしながら酒を飲む(笑)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと