1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

生理前症候群について

 匿名

2010/04/02 18:04

初めまして。いつもこの掲示板で勇気をもらっている者です。
少し長くなりますが・・・。
今日はどうしても聞いてみたくて書きこみします。
興味があれば読んで頂けると嬉しいです。

私は年々生理前症候群がとてもひどくなっています。

食欲がすごく出たり甘いものが欲しくなったりはもう何年も前からですが。
それだけだったらいいいのですが。
ここ数年くらいは気持ちの面で憂鬱になったり、悲しくなって涙が出たり。それ以上に問題があって、最近ひどい時は自殺願望まででるようになりました。(すみません・・。こわかったら・・。)

私は不妊歴が6年くらいです。病院で治療しています。
一度流産もした事があります。
子供ができないもどかしさはいつも付きまとっています。自分がとても情けなくて惨めな気持ちにさえなります。主人は強く子供を望んでいます。主人には問題ないので、いつも私のせいで申し訳なくて切ないです。

最近は友人の妊娠報告も沢山あったり私だけ子供がいません。
地元も離れているので、話相手もいなくて・・。

もともと一人で出かけたりするのは嫌いではないので、なるべく外にでたり、普段は少し習い事もしています。
自分なりに気分転換の努力をしたり、カフェインを取らないとか、食べ物に気をつけたりしていますが・・。

けど何をしていても心の中で「おもしろくない」と思ってしまって・・。
ここ最近「自殺願望」がでてきてしまって。鬱?なのかと思っています。
私は鬱でしょうか?

カウンセリングを受けることも考えましたが..

もし通っても薬を出されても西洋薬だし。
現在は妊娠希望しているので、飲めないし・・。飲んで楽になってもいつかやめなければいけないとなると結局意味ないのかな?って。

ちなみに漢方はずっと処方してもらって飲んでますがいまいち効いてない感じです。

昨日も妊娠期待したのに。生理が来ました。
今日は生理2日目なので、生理前症候群がもう落ち着いてきてもいいのに、全く落ち着く気配がありません。

いつも生理の前7日くらいから特にこんな症状がでます。
最近は妊娠したくてしょうがないので、特にひどい感じがします。

フライング検査をして陰性だったら・・・。
「私なんて生きてる意味あるのか?」って自殺願望がでてくるようになってしまいました。けど実際はできないです。怖くて・。

「自殺願望」は鬱の検定的な症状だと聞いたことがあります。だから少し不安です。
けど自分で鬱かも?って考えられる事じたい、鬱ではないのかな?って思ったり。

「このままではいけない!!」と自分に喝を入れ生理が終わったら新しいことにもチャレンジしようって決めています。

生理前でない時は比較的元気というか、体を動かしたり買い物したりオシャレをして出かけられます。
(けどやはり友人や話し相手がいない、旦那は忙しくてあまり一緒に居ることが少ないので、生理前でなくても「おもしろっくない、何のために生きてるの?って考える事も度々あります)

なんだか文章にまとまりがないですが。申し訳ありません・・。

皆さんも同じような感じの方はいらっしゃいますか?

今自分はとても気分が落ちているので、もしよかったら批判的な感じの内容はできたら・・。避けて下さい(*^_^*)
すみません。わがままを言ってしまいまして。



返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 生理前症候群について 

 匿名

2010/04/02 20:44

主です。

1さんへ。
有難うございます。色々アドバイス頂き嬉しく思いました。1さん。その後今はご体調はいかがでしょうか?
少し落ち着かれている感じなのでしょうか?

「カウンセリングだけでも楽になりますよ。不妊治療専門の相談ができる所とか」

そういう所があるのでしょうか?
「心療内科」などで検索すればいいでしょうか?

1さんのおっしゃるように、私も以前から少しカウンセリングは行ってみようかなあと考えた事があって。
話だけでも聞いてもらって楽になれればって思ったんですが。

もしよければ又教えて下さい。

ゆっくり体調がいいように進むといいですね。

[3] Re: 生理前症候群について 

 りすぺ

2013/01/30 22:17

私もあなたと同じような感じです。
今日も気分がめいりそうだったから大型ス-パ-にでかけて、いつもよりたくさんの買い物をして、ミスドで食べたりして帰ってきました。

[4] Re: 生理前症候群について 

 匿名

2013/02/02 20:48

排卵止めてみたことありますか?どうでしたか?

[5] Re: 生理前症候群について 

 匿名

2013/02/02 21:52

私は不妊暦10年です・・お気持ちわかります。
いくら悩んでも・・食べたいもの我慢してても出来るときは出来る。と、私は思うようになって鬱もなくなりました。今はおいしいもの食べて・・大好きなたばこも
すってます。人生1回だけ・・悩むのがもったいないですよ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと