1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 自分の妹が先に妊娠したら・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

自分の妹が先に妊娠したら・・・

 匿名

2010/01/04 16:48

始めまして。
最近、とてつもない不安に襲われます。
自分には3歳年下の妹がいます。
本当にかわいい妹です。
でも、そんな妹に最近彼ができました。
私は結婚3年半。まだ子供がいません。
不妊治療中ですが、いまだに上手くいきません。

まだ妹は結婚しないよ〜とはいってますが、いつそうなるかはわかりません。
私は、近い将来妹に先に赤ちゃんができるのではと、毎日怖くてたまりません。
私は長女。二人姉妹です。
若いころ、両親に迷惑をかけたので、
初孫を見せるのがせめてもの私の親孝行だとおもってますが、
もしそれが妹になった場合のことを考えてしまいます。
同じような悩みを抱えたかたがいらっしゃいましたら、コメントください。お願いします。

最後に、私は妹の幸せを素直に願えていない時点で、最低な姉なのでしょう。わかっていますが、お許しください。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 自分の妹が先に妊娠したら・・・ 

 匿名

2010/01/04 16:56

うちの姉は44歳独身。私は43歳、結婚3年目。
どちらとも子供ができる可能性がかなり低いので、主さんのお気持ちはわかりますが、妹さんが妊娠できる可能性があることがうらやましいです。
うちはこれで親からの血をつなげなくなってしまいそうなので…。
もし、妹さんに赤ちゃんが産まれたら、きっと主さん、いっぱいかわいがるかも…!ですよ。
姉妹に赤ちゃんが訪れてくれるといいですね。

[2] Re: 自分の妹が先に妊娠したら・・・ 

 匿名

2010/01/04 17:02

私も2人姉妹でまだ未婚の妹がいますが、
妹には早く結婚して子供を産んでくれたらと思っています。
両親に孫を抱かせてあげられなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいだから、
妹にそれを叶えてあげてもらいたい。

それは私の自分勝手な望みだけど、
妹も不妊じゃないとは限らないけど、
両親を喜ばせる為のたったひとつの希望です。

[3] Re: 自分の妹が先に妊娠したら・・・ 

 匿名

2010/01/04 17:10

2です。
1さん、かぶってしまいましたがお辛い状況ですね。
うちの妹ももうすぐ30、現在彼氏はおらず
あまり結婚願望もなさそうです。
私と体質も似てるので、不妊の可能性も。

今はまだ結婚も検査もしていないので
望みが打ち切られた訳ではないですが、
妹も不妊だったら それ以前に結婚しなかったら
うちの両親は孫の顔を見る事が出来ないのかも…と考えると
恐怖です。


[4] Re: 自分の妹が先に妊娠したら・・・ 

 匿名

2010/01/04 17:11

少し違うのですが、私は一人っ子です。
親が不妊に対して理解があり、そこが辛い事でもあります。
だから、兄弟がいて孫を産んでくれれば嬉しいと思う事があります。主さんは、結婚3年目とまだまだこれからチャンスがあるだろうし、あまり力まず頑張って欲しいな。

[5] Re: 自分の妹が先に妊娠したら・・・ 

 匿名

2010/01/04 18:20

私はちょっと状況が違いますが・・・
うちは妹の方が先に結婚し、2人出産しました
当時私は結婚もしてなかったので素直に喜べたし、今でも姪達はすごくかわいく思ってます
やっぱり多少なりとも血が繋がった?子なのでかわいいです
これが旦那側だと全く興味ないと思いますが(笑)
幸い、旦那は一人っ子のため姪は私の実家側のみ

もし主さんも妹さんの方が先に出産しても、やはり自分と血の繋がった子はかわいく思えるんじゃないかな?と思います
私はたまにしか会わないので自分の子のようにかわいいし、むしろずっと一緒は疲れるけど可愛い部分だけ見れるのでラッキーくらいに思ってます

[6] Re: 自分の妹が先に妊娠したら・・・ 

 匿名

2010/01/04 19:01

私は主さんの何とも言えない不安な気持ちがわかります。

二つ下に妹がいて、一昨年結婚、すぐに妊娠して、去年に出産しました。

妊娠したとわかった時、私は子宮筋腫の手術のあとの入院中で、「お姉ちゃんには悪いけど・・・」って妹に言われました。

義理の両親には、「アンタの妹のほうが当たりやったんか!!ウチはハズレやったんやな!!」とも言われました!!(怒)

出産の時は私は流産の直後でした。
「出産の直前なので、妹が心労になってはいけないから流産をしたことは黙っておけ」と両親に言われました。

こんな状況の時だったので、泣きました。
ものすごい落ち込んだし、旦那にはあたりちらして、
申し訳ない日々でした。

でも、生まれてくると可愛い甥っ子です。
あんなに泣いたのに、不思議で不思議でたまりません。
自分の妹の子だからでしょうか?
今では、お洋服とかお下がりを頂戴ね!!って言って、
赤ちゃん用品は買わないで済みそうだし、
姉妹の後先なんて気にしなければ、お得なこともあるんですよ。

乗り越えてしまえば・・・、ですが。

[7] Re: 自分の妹が先に妊娠したら・ 

 匿名

2010/01/04 21:38

私の妹は、出来婚でした…。
それが分かったのはうちの旦那の無精子発覚直後でした。
妹も私が不妊治療してる事を知っていたので、私に話すのを悩んだそうです。(普段からわりと仲が良く、なんでも話す仲です。実家も近いです。)

妹が妊娠中は、どんどん大きくなるお腹を見るのが辛くて『忙しいから』となんだかんだ理由をつけてしばらく会いませんでした。


出産の連絡を受けて病院に行きましたが、正直かわいいとも思えないかも…。抱っこも出来ないかも…。と思ってましたが、もう関係なくかわいかったです。
今も溺愛してます。

やっぱり自分の血が繋がった子って本当にかわいいですよ!
それにうちはいつ授かるか分からないので、両親には良かったんじゃないかなと思います。
本当は、私が初孫見せたかったけど…。

私も6さんのように、ベビー用品はうちの為に取っといてとお願いしています!

[9] Re: 自分の妹が先に妊娠したら・・・ 

 匿名

2010/01/05 00:33

主さんの気持ちわかります。

私は結婚して5年目です。体外をしています。
兄が昨年に結婚したのですが奥さんが私よりも
4つも年下でまだ20代です。
母親から「兄夫婦は子供が早く欲しいみたい。」って
事を聞き、正直なとこ焦りました。
今でも奥さんが体調を崩してるとか聞くと「妊娠?」
って思ってしまいます。
兄夫婦は両家の援助もあって新築の家に住み
何かと助けてもらって裕福な生活を送ってるので
余計に「子供にまで恵まれるの?」って思って
しまって、そんな自分が情けないです。
きっと先を越されると思うので、その時は無理してでも
笑顔で「おめでとう」と祝福できるように
頑張ろうと思ってます。 ほんと辛いですよね。

[10] Re: 自分の妹が先に妊娠したら・・・ 

 EMI

2010/01/12 15:53

私はそういう状況を経験しました。

私は結婚2年目を過ぎたところなのですが、
結婚1年経った頃、妹に彼氏ができました。
その3ヵ月後妊娠が発覚・・・
先日その子が生まれたけれど、
私は未だ妊娠すらしていません。
大好きな妹の事だから、心から祝福してあげたいけど
完全に心の底から祝福してあげれているとは自分でも思いません。
いつか、心の底から祝福してあげられる日がくるのかなー?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと