1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. キライな生き物なんですか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

キライな生き物なんですか?

 匿名

2009/12/28 14:09

私、蛾がこわくて、たまりません。
シーズンには電気の下や茂みの中がこわいし、
網戸のないところにも泊まれません…
「ぎゃ〜〜っ」となると顎が外れそうになるし、
パニックになってしまいます。
そんな人、ほかにいますか?
ちなみに、人間のことははずしてくださいね。(1月4日から加えました。)

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2009/12/28 14:47

蛙です。
まわりにはいませんが、テレビなどでも見てしまうと1週間夢でうなされます。

どうしてもダメですね。

[2] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2009/12/28 15:30

蛙と亀


[3] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2009/12/28 16:05

ゴキブリが超キライです。
高校の頃、寝ていたら喉の辺りにポトっとあたった感じがして何?何?と思ってすぐに電気をつけたら私の枕の上にゴキブリがいました。ギャ〜ですよ(;_; )

旦那と同棲しているときも寝ていたら、耳の辺りでゴソゴソと。すぐにゴッキーだと気づき電気をつけました。
やっぱり私の枕の上にいました。
ゴッキーに好かれているのかしら。悲しい・・・。

今は結婚して田舎に住んでいるので、ここ6年間家にはゴキは出てきていません\( ^o^ )/
ただ、ゴキ以外の虫が多いです。

ヤモリ、ムカデ(たまに)、ハチ、蛾(小・中・大)
、カメムシ、ゲジゲジ、蚊・・その他にもたくさんいてます。あ、蛙やコオロギもよく出現していて困ります。
↑こんな虫が家に遊びにくるんですよ!!気持ち悪い。
今は寒くて虫を見なくなってホッとしています。
夏が恐怖だぁ。


[4] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2009/12/28 21:39

同じく、ゴキブリが大っっっ嫌いです。見るだけで、泣けてきます。心臓に悪いです。元々、寒い地方の田舎に住んでいて、ゴキとは無縁でした。それが、関西に引っ越してきて、初めてゴキを見た時のショックが大きいこと大きいこと。。。夏はいつも、ドキドキはらはらしてます。掃除も、徹底的にしてます。。。この世からいなくなればいいのに。。。あんな生き物。。。

[5] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2009/12/28 22:39

私は、見た目ミミズが嫌いです。
雨上がりの日は最悪〜〜〜

あと、蚊が嫌いよく刺されるんです。

[12] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/01 21:57

ゴキブリ〜ムカデ〜カメムシ!!

あ〜嫌だ〜!

後 義父もキライ〜!

[13] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/02 16:34

簡単に妊娠する人!生物的にNGでしょ

[14] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/02 22:11

蛆虫
ヒル
ミミズ
ゴカイ
が生理的にぞっとしますね><

あと、野菜や果物についてる足のない虫は
全部怖い;;包丁にのせて捨てるときも
手が震えて床に落としたり・・・

[15] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/02 22:12

何にも解ってなくてか知らないけど「子供って早くに産まなきゃ」「子供って良いですよね!」という21歳。仕事中私用電話します。歌も歌っちゃう馬鹿女。

一日中喋る煩い奴。
消えろ!!!

[16] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/02 23:12

どんな生き物だって命あるもの・・・とは思うのだけれど、分かってるのだけれど><
でも爬虫類がニガテ!

[17] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/02 23:37

このスレッドって、、不妊サイトにあるべき必要あるの??

[18] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/03 10:05

こういうスレも気分転換になるから、いいのでは?

私も黒光りする生物と、芋虫系、子供の写真付き年賀状を送ってくる人と細かい人は苦手だな〜

[19] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/03 17:44

17さん、ごめんね。主です。
気分転換と、自分だけあんなに蛾がこわいのかな〜?って、知りたかったんだ…私。
そして、こんなもの、「あるべき」なわけないよね!

[23] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/03 22:12

私はこういう話題はほっこり楽しいです^^

苦手な生き物はミミズです。
ヘビよりもよっぽど怖い!
後は生きてるタコですね。一度触るとやっかいそう・・・

[24] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/03 22:50

なめくじが苦手だな〜
青虫とかも

[25] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/03 23:21

主です。みなさん、ありがとう。
おおらかな人も、かみつくかんじの人も、傷つきやすい人も、細かい人も、誰でも、私は人間らしい人が大好き。
だから、苦手な生物とかがいたら教えてね〜。
やっぱり、蛾はいないのかな〜?

[26] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/03 23:38

23です
小さめの体が細い蛾ならそんなに苦手でもないです^^
ただ、本体がセミのようにぶっとい蛾は
(そうなると羽もでかいか)
さすがにちと気持ちが悪いですね><
可及的速やかに外に追い出します(笑)

[27] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/04 13:10

子供8人も9人も産んで、
子供手当てよこせってテレビでいってる大家族の母。

あんたらのせいで、子なしのこっちは税金引かれて詐欺だよ。
高度不妊治療の助成をもっとしてほしいよ。

キライっていうか、単なる嫉妬なのだけど。
こんなところでないといいたいこといえない自分が情けない。

[28] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/04 13:20

自分の「単なる嫉妬…」そう言える27さんはえらいと思うよ。
はじめから手当の出る国に育ったら、そんな感情もわかないかもね。
やり始めと、継続されるかどうかわからない制度に私たちが振り回されているんだよね〜。

[29] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/04 14:52

ほらほら、そういう流れになると思ったんだよ…
キライな生き物→◯◯な子持ち・◯◯な妊婦 みたいな。
愚痴系スレならともかくこういうスレでまでこんな流れになっちゃうのは
自分も含め不妊の醜さが強調されるようでイヤだ。
それともこういう流れを期待してのスレ立てだったのかな?

[30] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/04 15:17

29さん、指摘してくれてありがとう。主です。
私は蛾がダメなんだけど、29さんはどんな生き物も大丈夫ですか?
私は自分で退治することも出来ないので、部屋で蛾に出くわすと、外に脱出!家族の帰りを待ったり、玄関に張り紙をして、トイレに閉じこもって半泣き状態です。
本当にこわいです。
こんな話を期待してのスレですのでよろしくお願いします。
でも、臨月の妊婦の生のお腹や妊娠線…破裂しそうで、ちょっとこわいのがわかります。
だから、多少の荒れくらいなら平気です。
ちなみに26さん…読めないくらいこわいです…。

[32] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/04 17:14

ゴキブリかな〜
あと、何引きも集まっている様をみると
どんな生き物でもゾッとします!!!

[33] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/04 17:26

主さん、私も嫌いな虫や爬虫類います。
その固有名詞を出すのも嫌なくらいです。

で、対処法とか克服法を教え合うとかなら分かるんですが、
「◯◯嫌ですよね〜」「ほんと気持ち悪いよね〜」って言い合うのって
何か意味あるの?
どっちというと嫌な話題じゃないですか?
それぞれのデリケートな時期にストレスになっちゃいそうな。。
(とか言いながら覗いちゃう私が悪いんですが)

ちなみに、このスレを消して欲しいとかでは決してありませんので!
単なる素朴な疑問でした〜

[34] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/04 18:55

主は、この前、不妊の専門外来で、蛾を発見して、びっくりして跳びのいて、自販機に激突…壊してしまいました。
でも、ガラスの外側にとまっていたんですよね…。
キライな者にとっては、ガラスの内も外も関係なく、だた異常に反応しちゃうんで、困るんですよね。
会計待ちの時も、パタパタ上の方にいるのを発見、「ひゃ〜〜!。」っと叫びながら逃走…。
運転中も目の前から飛んできて、急ハンドルを切ったり。
社会生活にかなり支障があるんですよね…。
本当に、今の季節以外は「トホホ…」な人生です。
33さん、スレ立ててみて、気持ち悪いな〜って、わかったんですよ。キーボードのガを押すと、すぐに「蛾」がでてくるようになったし…。
こういう恐怖心って克服できるのだのうか?って考えてる主でした。
本当に、みなさん、へんなスレ立ててゴメンナサイ。
でも、のぞいてくれてありがとう。
こういうのって心療内科で治るのかな?
催眠療法かな?

[35] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/05 15:54

主さん、あけましておめでとうございます。流れよんでないんだけど。。。

私も蛾も蝶もダメです。大学が山奥近かったんですが、しょっちゅう登場して参りました。ほんの少し慣れましたが講義中目にするだけで気もそぞろf^^;静かに黙って耐えるも目立ってたみたいです><

ある日、そんな私を見かねた教授が蛾を追い出してくれたのですが、なぜか涙が出てきて止まらず。ほっとしたのに涙だけ止まらず、当然まわりも心配するし、まいりました。たしかに大嫌いですが、黙って耐えてるときだって泣いたりしてないんですよ。。そのときもすでに蛾はいなくなったわけで、精神状態もごく普通だったのに涙だけが・・・><

そんなこんなしながらも多少は免疫がついて、卒業する頃には視界から消えてくれて、近くにはまず来ないだろう、というときは平常心でいられるようになりました。蛾にくらべればアゲハチョウですらカワイイモノだと思ってましたが。。。

卒業して2,3年ですっかり元通り。相変わらずシジミチョウですら嫌がって大騒ぎする毎日です。主さん、運転中の件はマズイですよね。車内に虫がいないことを徹底確認してのるとか、社会的にマズイ場面だけ対策ねったり、受診して訓練!?するだけでいいかも。。。ですよ。  情けない体験談ですが、よかったら参考にしてくださいね><

[36] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/05 16:16

35さん、こんにちは。来づらいところへどうもありがとうございます。
それに、貴重な体験談もありがとうございます。慣れ…ってあるんでしょうかね…。小さい、細〜いやつから練習かな…。
視野から外せばいい時もあるのですが、視野に入ったとたん、思わずジャ〜ンプ!頭や手を怪我してしまいます。
あと私も涙が止まらないとき、あります。、震えも…。
どうにかしないと、これからの春、夏、秋…。毎度のことですがストレスです。
パニック発作みたいに死の恐怖なんかはないんですけどね…。
ここ、消そうかな…?それともカキコがなくて、だんだん下に行ってしまえばいいかな〜?
と考え中です。

[37] Re: キライな生き物なんですか? 

 匿名

2010/01/05 17:14

35です。30も含めて読ませていただきました^^
思わずジャンプ、すごくわかりますf^^;

対策が知りたかったのかな?って思ったけれどよく読むとそういうわけではないのかしら??消すこともないと思いますよ〜。

なりゆきで決断されたら?って、上げちゃってごめんね
><

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと