1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 顕微にて治療中ですが、セックスレスで悩んでします。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

顕微にて治療中ですが、セックスレスで悩んでします。

 匿名

2009/12/12 22:39

どうしても、セックスがうまくいきません。
原因は、痛み。
それを考えるだけで、気乗りしません。
だんだん、痛みだけではなく、いろいろなことが気になって、セックスがいやになってきました。

子どもはほしいけれど、授かるはずもなく、
昨年から治療に踏み切りましたが、なかなかよい結果が出ません。
根本の原因はそこにあると、自分なりにわかっていながらも、医師にはそのことを伝えていません。

どなたか、同じような方いらっしゃいませんか?
お話したいです。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微にて治療中ですが、セックスレスで悩んでします。 

 匿名

2009/12/13 10:45

こんにちは。
私も体外受精中でお休み中です。

夫婦生活が上手くいってない訳では無いですが、気持ちがのりません。
楽しめないというか・・・。

なかなか濡れてこないと痛いですし、苦痛に思えるときがあります。

私だけではなくて少しホッとしました。良かったらお話しましょう。

[2] Re: 顕微にて治療中ですが、セックスレスで悩んでします。 

 匿名

2009/12/13 22:52

NO,1さん、御返事ありがとうございます。
私だけではないと思うと、ほんとうにほっとしました。

楽しめない、気持が乗らない、本当にそのとおりです。

そもそも、私は、淡白なほうで、
手をつないでいれば、それで充分です。

どちらかというと、しなくてもいいくらいの感じだったので、いざ、子どもがほしいと思ったときには、
もう、完全にセックスレスの状態でした。

結婚して、はやいもので、13年目、
夫と知り合ってからは、20年たちます。

夫との肌が合わない感じ、付き合っていたころから、正直、ずっとありはしたのですが、こんなものだろうと、あまり、気にもしていませんでした。

でも、あとからよく考えたら、今まで付き合った人とは、まったく、そういうことはなかったなぁと。

お互いの関係でセックスをあまり重要視しなかったことと、仕事ばかりを優先して、子どものことは後回しだったので、あまり、問題とも思わなかったんですよね。

後悔です。

ぬれてこないと、夫は潤滑剤を使いたがるのですが、
痛みが引くわけではないので、
余計に苦痛です。

今、顕微は、次の治療開始前の段階ですが、
去年からずーっと連続して治療を続けているので、
ずっと、セックスレスです。

本当は、普通にセックスができれば、治療も必要がないのかもしれないんですけどね。
それすら、判りません。

子どもがほしいから、治療をしているけれど、そもそも、性交渉がないのに、子どもがほしいと思うのは、
都合がよすぎるのかなぁ?なんて、思ったりしています。
NO1さんは、痛みに対して、耐えるばかりですか?

何か、よい方法がないものかと思うのですが。。。。

[3] Re: 顕微にて治療中ですが、セックスレスで悩んでします。 

 匿名

2009/12/14 13:33

こんにちは。bPです。

私も濡れなくて、夫は潤滑ゼリーを使おうとします。それでも、気分が乗れなくて断ったりして少し可哀想な思いさせてます。でも、無理してまでやりたくなくなってます。
生理がきてしまって、夫は処理を手伝って欲しいみたいでしたが、「自分でしてきて」と突き放してしまいました。
これでは、浮気されても文句も言えないのかも・・・・。と心配です。

私も良い方法があればと模索中です。

セックスが出来ても「出来ない理由」が病院で解ります。私は精子が動けなくなる抗体を持ってるそうです。そのため、人工授精から体外受精に進みました。

[4] Re: 顕微にて治療中ですが、セックスレスで悩んでします。 

 匿名

2009/12/15 22:15

NO1さん、こんばんは。

たしか抗精子抗体と言うんでしょうか?
妊娠しない理由は、セックスれすと、私の内膜症と潜在性の高プロラクチン血症です。夫は、精子の数が少ないんだとか。
ほかにも原因はあるんでしょうが、数回タイミングを取っただけで年齢的なこともあり、いきなり顕微に進んだので、それ以上の検査をしたことはありません。

これまで、妊娠しても、成長が止まってしまったりして、育たないので、不育症ではないかとも思っています。
でも、着床障害や不育症の詳しい検査ができる病院がどこにあるかもわからずにいます。

不妊症って出口のないトンネルに入り込んでしまったようで、どこまでも暗闇のようです。

セックスレスって、お互いの関係にも影響するとても大きなことで、セックスがとても大事なことだと痛感しました。

NO1さんは、やさしくて本当にご主人を大事に思われているんだということが、よくわかります。
子はかすがいとよく言ったものですよね。
1日も早く、私たちにも赤ちゃんが宿るといいですね。

今日は、次の胚移植の計画のために病院にいってきました。最後の杯盤胞なので、うまくいってほしいのですが。。。。

[5] Re: 顕微にて治療中ですが、セックスレスで悩んでします。 

 匿名

2009/12/18 09:41

おはようございます。
やさしいなんて言われて嬉しいです。ありがとうございます。

私はパートなので朝はゆっくりです。今は仕事中でしょうか?
こないだ私のほうは、最後の1個の凍結卵の保存の延長代金を支払いに行ってました。
とりあえず移植は二ヶ月先になりました。

お互い上手く行くと良いですね!何はともあれ「夫婦仲良く」暮らせるのが1番です。(セックス有無に関係なく)こんな事って、身近に話せる人が居なくてココで話せるだけでも良いですね。

移植後は普通に仕事されてるんでしょうか?冷やさないように暖かくされてくださいね。

[6] Re: 顕微にて治療中ですが、セックスレスで悩んでします。 

 匿名

2009/12/18 19:53

こんばんは。NO1さん。
セックスの有無に関係なく、仲良く、、、
本当にそうですよね。

こちらは、1月の20日ごろの移植予定です。
かなり変則の、フルタイムの仕事なので、
移植のまえも後も普通に仕事です。
3時ごろ移植して、4時に病院を出て、
五時から仕事、、、
そんなところでしょうか。

移植後に動くと、心配なんですが。
同じようにしても妊娠するときはしますからね。

最後の凍結卵と聞くと人ごととは思えず、、
きっと、お互い運命の卵だと、信じています。

NO1さんの卵は、凍結期間はどれくらいですか?
私のほうは、1年以内なのですが。

凍結胚移植、9割の成功率といいますから、
お互いうまくいってほしいですね。

こちらは、今日、初めて雪が降りました。
寒いです。
これ以上に着込めないというほど
厚着をしたら、逆に気持悪くなってしまいました。(笑)
かぜをひかれませんように。

[8] Re: 顕微にて治療中ですが、セックスレスで悩んでします。 

 匿名

2009/12/19 22:48

NO1さん、説明不足で、すみません。
凍結胚移植は、凍結融解杯盤胞移植のことです。

私が通っている病院では、9割に陽性が出るといわれています。
私も、4回のうち、はじめの2回だけは、陽性が出ました。だから、3回目も当然のように思っていたのですが、ケミカルな反応に終わりました。
最終回の4回目は、マイナスでしたけど。
それでも、不思議と、つわりのような症状はありましたよ。
だから、陽性だと思っていました。疑いなく。

NO1さんは、体外ですよね。
顕微も体外も授精か受精かの違いだけなので、
たくさん卵が分割して育てば、凍結するんでしょう?
成功率は9割近くないでしょうか?
病院にもよるんでしょうか?

[9] Re: 顕微にて治療中ですが、セックスレスで悩んでします。 

 匿名

2009/12/20 11:48

こんにちは。1です。
7さんとは別人です。

え?9割?と思われてのレスでしょうか?結構確率高いのですね!期待してしまいますね。

今、凍結してるのは4分割なのでどうなんでしょうか?先生は5個のうち、1番きれいな形だから最後に残そうと言われたものです。
無事に融解し移植できると良いです。6月に採卵したものだから・・・。はやくお腹に戻したい気持ちです。

凍結期間はたぶん1年が限度だと思います。病院で違うかもしれませんね。

[10] Re: 顕微にて治療中ですが、セックスレスで悩んでします。 

 匿名

2009/12/20 22:56

NO1さん、書き込みを読み返して、
なんとなくのかみ合わなさが、納得いきました。
同じ方だと、勝手に思い込んで返信してしまいました。

NO1さんの病院は、4分割での凍結なのですね。
何日目なんでしょう?
2,3日ですか?
私の通うクリニックは、5日目の杯盤胞のみ凍結です。
早い段階で凍結できると、すごくいいですよね。

卵をお迎えするまでの、たまらない気持、本当によくわかります。
それに比べ、マイナス判定の上、ストックがなくなったときの喪失感は、たまりませんよね。

しかも、やっと立ち直ったと思ったら、
採卵ですものね。

おとといから、マーベロンを服用し始めました。
テルロンも、今回まじめに飲もうと決心してのみ始めました。
が、、、翌朝のむかむかや目の回る感じ、
たまりません。

NO1さん
お互い最後の卵ですが、
きっとうまくいくと思います。期待して待ちましょうね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと