1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと!

 匿名

2009/12/08 12:03

パート2になりました。みなさん、ごゆっくり。

返信=68件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2009/12/10 11:13

私は42で治療をこれからどうするか悩んでいます。

いつまで続けるのか。

ツライ治療をこれで最後、これで最後、とがんばってきました。
もうがんばる自信がありません。

同じ歳でも凍結卵ができる人、胚盤胞ができる人、まだまだ期待できると思います。

私はそんないい卵ができなくなっています。

これから先妊娠しても、その後の不安もあります。

きっぱり諦めがつけばラクなんでしょうけど・・。

皆さんのお話聞かせてください。

[2] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2009/12/10 12:00

42歳なら、もう少し、続けるか、紹介状を書いてもらって、自分の納得のいく病院に一年だけ通ってみるっていうのはどうでしょうか…?
 
この歳だと、紹介状は必須だと思います…。
私も同じ年なので、1さんと同じことを毎日考えています。

でも、今かかられている先生に同じお話をされてはいかがでしょう?

後悔しないようにいきたいですね。

[3] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2009/12/10 13:51

明日、移植後の初めての判定…。期待はしてないけど、ダメならダメで、覚悟がしたい…。
だけどこの歳で、チェックワンファーストを買いに行く勇気がない…。


あ〜〜、だれかキットをちょうだい!!!。

[4] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2009/12/10 21:30

1さん、私も42歳です。現在治療は休んでます。
私は精神面でダウンし、このままだと治療どころか、生活をしていくのにも支障をきたすと思ったからです。
半年くらい休んでますが、あのまま通院していたら、うつ状態がひどくなってたと思います。
昨年と違って近づくクリスマスも楽しく思えたり、明らかに変わった自分に気づきました。
今は、病院ですすめられているアンチエイジングの生活習慣をしようかなと・・・そんな感じです。

これからのことでお悩みなのはよくわかります。
でも、長く考え込むのは精神的にも身体的にもいいことはないと思います。
時間的に余裕のないかもしれないけど、立ち止まることも時には必要かも。
何度も立ち止まってる私がいうのも説得力ないのですが・・・

[5] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここ 

 匿名

2009/12/10 22:58

アンチエイジングの生活習慣って、興味深々です♪どんなのですか? 教えてください〜

[6] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2009/12/11 09:01

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/ips_cells_research/?1260488549

もし、実現すれば、道は拓ける??かもー。

[7] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2009/12/11 22:52

1です。

お返事ありがとうございます。

来週今の主治医に今後の相談に行きます。

今のままでも精神状態がよくないですが、
治療をやめたら更に悪くなる気がして不安です。

先日、TVに42歳初産の方が出ていました。
(読売テレビ「めばえ」のコーナー)
結婚16年目でやっと出産までできたと、
ご本人、ご主人、ご両親、皆涙ぐんでいました。

私も思わず涙が出ました。
結婚期間も歳も同じだったからです。

それを見て、私もまだがんばれるかな、と思ったり、
もうダメだと落ち込んだり、揺れています。

こういうの、うつなんでしょうか?

[8] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2009/12/14 16:47

せめて、子供ができないなら、若若しくいたいなぁ。でも老けてきちゃった。
生まれ変わったら、もっとはやく子供を作ろう。

[9] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2009/12/14 18:33

職場の後輩たち…いま出産ラッシュ。
自分はのんびり職場で働いていたからすっかり晩婚。
おかげでなかなか妊娠しないけど、みんな健康だな〜っと感心してしまう。
あとふたり、独身晩婚がいるけど、うちみたいにならないといいけどな〜。
あんまり余計なこと言えないけど、みんなシアワセになってくれるといいなぁ。

[10] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2009/12/15 17:49

帰省シーズン…。だめだなぁ…。旦那の実家に帰りたくない…っというか、泊まりたくない…。
一人だけ帰ってくる勇気もないし…。
年賀状も受付開始だって。あ〜〜、準備しなきゃな…。

[11] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2009/12/20 22:35

毎年のことだけど、季節の行事は心が寒い
今までも2人、これからも2人かな・・・
1人になるまでの時間をなるべく少なくしたいよ〜

[12] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/01/12 15:13

旦那の白髪を見つけては1本ずつハサミで切った。
私の方が白髪、多いな〜。

[13] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらし 

 匿名

2010/01/14 21:07

旦那の前妻の子がまだ15歳で一週間くらいとか泊まりに来る。
その子に罪は無いけど、どうしても可愛がれない。
ご飯作って食べさせる事はするけれど、それ以上無理。
その子も私をやっかいなおばさんと思っているんでしょう。
めんどくさい。全ての事がめんどくさい。

自分の子にご飯作ってやりたい。
愛情込めたお菓子を作ってやりたい。
お洋服作ってやりたい。
宿題手伝ってやりたい。
学校や習い事のお迎えにいってやりたい。
悪い事したら時には叱ってやりたい。
叱った後には思いっきり愛情を伝えたい。
頭のいい子じゃなくていい、普通の子でいい。

自分の子が欲しい。自分の子は100倍可愛いだろう。
前妻の子は所詮前妻の子で、旦那が死ねば私とは縁は切れる。
相続でもめるくらいでしょう。
でも自分の子は違う。旦那が死んでも私との絆は続く。
子供の将来、そして子供の幸せを願って、
そして子供の子、孫もまた可愛いだろう。
神様、お願いします。

[14] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/01/15 08:43

わかる気がする…。
でも、子供の気持ちはどうだろう…?
お父さんは好きなんだろうな…。
でも、あなたのこと、嫌いじゃないからお泊りに来るのかな?(男の子?女の子?)
赤ちゃんできたら、一緒にかわいがってくれるといいけど、微妙な年頃ですね。
べったり親子になれなくても、仲良くなれるといいですね。

[15] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここ 

 匿名

2010/01/16 07:37

やっぱ結婚するなら初婚に限るね(^-^)
バツイチ子あり男性の後妻なんて嫌だもん

[16] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/01/16 09:34


婚活で、相手の条件を(初婚に限る)
にしたら、「お付き合いも経験のない、ちょっと気持ちの悪い感じの人も多いから、バツイチもいれた方がいいですよ。」
って、言われた。
バツイチでも、いい感じの人はいたけど、問題は離婚の原因や、悪いことを繰り返さないこととか…かな。
でも、自分が不妊だった今、小さい子とか、理解のある子とかだったら、子持ちもいれとけばよかったな〜。
でも、余計な気苦労はしたくないね。

[17] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/01/16 20:25

私も13さんみたいに考えたり悩んだりするかも・・・
その子くらいの年齢だといろいろ悩み抱えてたり、反抗期だったり、本人ももやもやする時期だよね
どうしたらいいかわからなかったりするんじゃないかな
何年かたって大人同士の話できるといいですね

[18] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/01/17 12:32

うちの旦那、頑固おやじになったなぁ〜
私もいいおばちゃんだけど高齢夫婦だし
このまま子どもできなくて2人でずっとって考えると嫌気がさす時がある
2人でも幸せ〜なんて思ってた頃の自分が初々しく感じてしまう私です

[19] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/01/18 16:38

うちはテレビの横に結婚式の時の写真飾ってある。
それも、最近、旦那さんがきれいなキラキラな額に取り換えてた。
子供が出来なかったら、老夫婦になってもこのまんまだな…。
休日はいまだにくっついて、ゴロゴロしてるよ。
ひっついて暖をとってるんだけどね…。

[20] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらし 

 匿名

2010/01/22 00:14

13です。なんかいろいろと私の為に考えてくれてありがとうございます。
そう、一番考えるのは「子供に罪はない」って事なんです。
だから八つ当たりしちゃいけないし、心からの親子の愛情が無くても、無いのを表立って表現もしません。お友達って感じで今のところ上手く行ってます。表面上ですけれど。
それで良いんだと思います。それ以上の事は出来ないし。
ただ、私には私の子が欲しい。その思いがどんどん強くなって行き、苦しくなり、狂いそうになります。他人の子の面倒見ながら、こんな事している場合じゃないって。。。
私達夫婦は恋愛結婚だったので、もちろん分かって結婚したんですよ。だから理解してあげなきゃいけないんです。ただ他人の子がこれほど面倒なものだとは思いもしませんでした。。。
そうそう、結婚するなら、、初婚が良いかもしれませんね。私の旦那はとても良い人で、こんな人に他で出会えるだろうかって程良い人なんだけれど、再婚って面倒ですよ。。。

[21] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/02/08 10:52

13さん。

どうしてそんなに自分の子にこだわるんですか?
そんなふうに思われているお子さん、かわいそう。

前妻が産んだってことで(?)こだわっていますか?
お気持ちはわかりますが、お子さんを一人の人として、
ご主人の子供として見てあげてください。

世の中には前妻のお子さんと同居されていて、
もっと努力している方、たくさんいますよ。
(いろいろ苦労があると思いますが)


少し遊びに来た時くらい、優しくしてあげてくださいね。余裕を持って接してあげてください。


13さんにも、早く赤ちゃん来ますように。

[22] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらし 

 匿名

2010/02/08 23:34

21さん、13です。
いろいろとありがとう!!
私自身、このごろ凄く考えたんです。
なぜ自分の子が欲しい事ばっかりで、
他人の子が可愛いと思えないのか。。。

おそらく、育て方の違いだと思います。
もう、10歳過ぎた子は自分の意志がはっきりしていて、
違った道を歩いています。
私だったら、こういう教育をする、こういう風に子供と接する。
等と言った考えがあります。多分全ての人にあると思います。
それが一切通用しません。
主人は子供への罪の意識か、腫れ物を扱うように接します。
私には、罪の意識がありませんので、そのように扱えません。
多分、自分の子だったら、体当たりで行くと思います。
そういう事はしないでくれと主人から頼まれています。
てことは、心の中に思う事とまったく違う、
表面的なお付き合いしか出来ないって事です。
そんな状況で、強い絆が生まれるでしょうか?
生まれません。表面上、穏やかに見えるだけの絆です。

優しく接していますよ。でもそんな環境で愛情は生まれません。
大きくなってしまった子に、新しい義理のお母さんの言う事を
聞きなさいなんて言ったって無駄ですし、
両親揃って腫れ物扱いしていますから、、、
私の出番なんてないですよ。
上手く育つと良いねって傍観しているのみです。

私は自分の子は、そんな風に育てたくありません。
全ての情熱を捧げて、悪い事したら叱るし、
自分の子と密な付き合いをしたい。
助けが必要なら、命かけても守るでしょう。
我が子と人の子の違いってそういうものなんじゃないでしょうか。

[23] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/02/09 08:38

21です。
13さん、すみません。
いろいろと事情があるのに口を挟んでしまって。

そうですね。15歳なら難しいですよね。
自分の子供でも難しいお年頃ですもんね。

13さんの穏やかな愛情がお子さんに伝わりますように。

[24] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/01 17:20

採卵、空砲2度目!
凹む。

もう卵入ってないのかなあ。
針刺されて、痛いし、お金払って、涙出る〜。
かわいそうなので、お金もらいたいくらい(???)
支離滅裂ですが、こんな気持ちです(涙)

41歳以上で順調に採卵できてる人、いますか?
励みにしたいので、聞かせてください。

[25] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/04 13:28

治療歴5年、45歳になってしまった。
転院3回、顕微授精6回、変性卵1回あり、先月初めて空砲でした。
毎回、卵は1〜2個しか採れなかったけど・・・
採卵も初めて麻酔無しでした。痛かった〜
血圧上がってドキドキでした。

[26] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/10 14:36

24さんへ。

41歳、もうすぐ42歳です。
毎回1個か2個しか採れなかった卵。誘発をしても多いときで3個。
年齢のせいかな〜と諦めていました。
が、だめもとで養命酒を飲むようになったら5〜6個の卵が採れるようになりました。

関係があるのかどうかわかりませんが、身体に悪いことではなさそうなので試してみられては?と思います。

[27] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 きろ

2010/03/10 17:45

ニュースで見たんですが子供手当の事で、外国人の子供にも日本にいなくても?支給されるとかいってたみたいなんですが詳しいこと分かる方いらっしゃいますか?治療歴も長くなり金銭的にもつらいなか増税になるのに何だか民主党のやろうとしてることに納得できなくて、治療費もいつ保険適用になるんでしょうか?

[28] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/10 21:21

外国人の人でも、「本国に○人子供がいます。」って申請すれば、○人×13000円だっけ?もらえるらしいです。
申請書と、その子供とかに対するメールや手紙のやり取りなどを示すだけで簡単にもらえるそうです。
とにかく今年は形だけでもやったから!というパフォーマンスを全国民に示す事が、無駄遣いかどうかを検討する以前に最優先だそうです。
本当にその人数子供がいるかどうかの方法は、26000円の年になったら改めて検討するそうです。
馬鹿みたいですね。
嘘の申請もなんでもありだし、そもそも外国人の子供手当てする必要ありませんね。
アフリカとか、東南アジアとか、日本と物価がものすごく離れている国は、働かなくても嘘の申告するだけで生活していけそうですね。

[30] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/10 22:02

在日だけじゃないです。とあるサイトから、転載します。

◆厚生労働省(代表03-5253-1111)「子供手当てについての問い合わせ」に対して、担当者(児童手当管理室)の回答。

1.在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?その際の基準はあるのか?
(回答)国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資格者だけではなく短期滞在者(一年でも)でも支給されます。特に審査要件はありません。

2.子供を母国に残している親にも支給されるのか?
(回答)申請すれば支給されます。

3.養子や婚外子でも支給されるのか
(回答)支給されます。

4.本人の子供であることをどうやって判断するのか?
(回答)申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。

5.母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?
(回答)特に人数の制限はありません。

6.例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその人数分支給されるのか?
(回答)はい、支給されます。

7.ちなみに海外で滞在している日本人家族、子供を日本に残して海外に駐在している家族には支給されるのか?
(回答)親が日本に住んでいませんので支給されません。

8.海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?
(回答)鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。

9.難民条約と在日外国人に子供手当を支給することとどう関連があるのか? 在日中国人らは難民か?
(回答)平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。問題が多ければ平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)

9.国交が無く、国連からも制裁を受けている北朝鮮出身の国民でも同様に支給されるのか?
(回答)同様です。

10.在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で事前に公表しないのか?私たちの税金の使途を事前に公表して論議するのはあたりまえではないのか?
(回答)まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。ご意見は賜りました。


【問合せ2】
◆厚生労働省>雇用均等・児童家庭局>育児環境課>児童手当管理室の見解

問:該当する在外子弟が激増した場合、如何なる対処をするのか?
答:現状では考えていない。

問:在外子弟を含めて、外国籍の者に手当する根拠は何か?
答:法の下の平等によるが、今後の検討課題としている。

問:国家の経済が破綻しても、なおこれを行うのか?
答:今後の検討課題。23年度の本格実施時に詳細を決定する。

問:母国に100人の養子を持つ人物に支給する年額は幾らか?
答:22 年度は1560万円。23年度以降は3120万円。

問:1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を持った場合、彼等全員に子供手当が支給されるのか?
答:法的には年間1億5600万円、23年度以降は3億1200万円、支給される。

問:如何なる「歯止め」も無いのか?
答:法的には無い。ただし施設の場合の例外等、運用面での検討、及び実態調査の厳格化などが考えられる。

問:これらの財源は何か?
答:税金である。

問:消費税に換算して何パーセントのアップになるのか?
答:数%に相当するだろう。

問:それを日本国民が負担せねばならぬ理由は何か?
答:今後の検討課題である。
子供手当てについての問い合わせ先:
厚生労働省(http://www.mhlw.go.jp/) 電話:03-5253

[31] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/10 22:17

最後の質問への答えに絶句。なんじゃそりゃ!!理由があって支給するものでしょうよ。理由もないのに税金ばらまくな!!

・・て思いました。

[32] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここ 

 匿名

2010/03/11 00:08

↑の件、児童手当はすでに同じように支払われているそうですよ。

[33] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/11 11:19

24です。

遅くなってしまって、話題も変わってしまって
スミマセン。

25さん、毎回採れるなんてうらやましいです。
卵巣年齢が若いのでしょうね。

26さん、養命酒で卵の数が増えたんですね。
初耳です。
もう何にでもすがりたいので、
飲んでみます。
体にもよさそうですしね。

遅くなってすみませんでした。
ありがとうございました。

[34] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 とくめい

2010/03/11 11:30

みなさん、子供手当の事詳しく教えてくださってありがとうございました。知れば知るほど変ですよね。私達の税金こんなことにばらまいて欲しくないなって本当に思いました。

[35] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/22 10:48

26さん。
養命酒のこと詳しく教えてください。
どれくらいの期間飲んだら、卵が増えましたか?
他に体調の変化がありましたか?

[37] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/23 15:30

35さんへ。

だいたい2ヶ月ちょっとでしょうか。
もともとは冷え性を何とかしなければ という気持ちで飲み始めました。
体調に特に変化はありませんでしたが、この冬の間 風邪もひかず、いたって健康に過ごすことができました。

次周期が最後の治療と決めています。
私自身もまた多くの卵が取れることを祈る気持ちでいます。

[38] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/25 13:55

37さん、ありがとうございます。
養命酒、よさそうですね。
私も飲んでみます。

次回もたくさん卵が採れるよう
お祈りしています。

私も養命酒飲んでがんばります〜。

[39] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/27 17:15

私、厚生労働省に意見メールしましたよ。
「子供手当するなら、不妊治療の保険適用もやって下さい」って!

[40] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/03/27 21:56

私も厚生労働省にメールしてみます。増税になる私達、ますます治療費出すの大変になりますものね。

[41] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらし 

 匿名

2010/03/28 04:19

海外在住ですが、公の保険は体外に治療費半額出してくれます。入っている保険にもよりますが、私のは体外も半額以上支払われます。
ラパロ(術代20万くらい)、血液検査(夫婦で17、8万しました)など、今のところ保険が全額負担しています。入院費や様々合わせると合計で70万くらい使ってますが、今のところ私達自身の負担額は数千円です。
全額自分で負担するなんて、日本は酷いですね。少子化問題だなんて、まずそういうところから、協力して欲しいですね。

[42] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/16 11:20

明日、初めての採卵です。

昨夜の点鼻薬も初めてでした。
ちゃんと薬が入ったのかも不安。

寝不足なのに緊張しているからか
眠くもならない。

明日は始発で病院に。
頑張ります。

[43] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/17 10:12

質問です、
周りの方に不妊治療をしているとか、これから子供を望んでいると言っていらっしゃいますか?

[44] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらし 

 匿名

2010/04/17 23:55

言わないです。凄く親しい人と私自身の母だけ。計3、4人くらい。
言っちゃうと、「子供出来た?」って遠回しだけれど、毎回聞かれますよ。
友人一人に言って後悔している事もあるので、出来る限り言わない事にしました。。。

[45] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/18 09:00

私も言わないです。

職場では、プライベートなことをあまり言わないようにしています。仕事を集中して一生懸命やっていたら、周囲もつっこんだ話はしてきませんし。昼休みがいつも10分ぐらいで、しかも職員ひとりひとり、バラバラにしかとれないような忙しい職場なので、お互いのプライベートを深く話す時間がないのも確かなのですが。

嫌なことを言ってくるような身内とは、ほとんど会いません。自然と避けているというか・・・。

親しい友人とは、他に色々と話題があるので、子どもの話はほとんど出てきません。

ですので、自分の胸に大切にしまっている、という感じです。デリケートな話題ですので、なかなか他人には話しがたいです。

[47] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/23 11:45

43歳になってしまいました。

治療も一区切り。
やめる方向に気持ちを切り替えようと思っていたら、
精神状態も体の調子も悪くなりました。

今まで頑張って治療したら、いつかは妊娠、出産できると思ってきましたが、
「もう子供はできないんだ」
「夢は叶わなかったんだ」
と絶望感が襲ってきて、落ち込みました。

親子連れを見る度、
「いいなあ。私は叶わなかったけど」
等と悲しい気持ちになります。

治療も高齢のためいい卵ができないし、
もうムリなんだと頭ではわかっています。

でもなんとも言えない激しい落ち込みにまいっています。

こうなってしまうんだったら、
細々と通院を続けた方が精神的にもいいのではないかと
思い始めています。

同年齢の方、ご意見お聞かせ下さい。

[48] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここ 

 匿名

2010/04/24 02:08

私も43歳です。
今日ふと思いました。大好きな旦那との子供が欲しかったな…って。どんな顔してたのか、どれだけかわいいのか、現世では会えなかったけど、来世では会えるかな。
何だか文字にしてしまうと寂しくなってきました。

[50] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/26 09:50

私のいとこ45歳で自然妊娠しました
と言うのも・・・
長いこと治療をしてて
夫婦共々子供ができないこと、治療をしていることに
ひどいストレスを感じていたらしく
おばの話ではそのことを口にするのは
タブーになっていたみたいです。

で、何年か前に治療もあきらめて
これからは夫婦で楽しもうとしていた時に
具合が悪くなり心配して内科へ行って妊娠が分かったそうです。

治療を続けるか、やめるか難しい問題だけど
私はいとこ夫婦にまだまだいけるっていう
勇気をもらってます。

[51] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/26 14:23

47です。
48さん、49さんは治療はやめてしまったのでしょうか?
50さんのいとこさんの話は励みになりますね。

45歳(ジャガー横田さんもですよね)は
で妊娠出産は珍しいですが、いらっしゃるんですよね。

それを考えるとあと2年、なんて思いますが。

ここ数ヶ月、一人で悶々と考えています。

こちらで、同年齢の方ともっといろいろお話したいですね。

[52] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/28 12:51

あと数日で43歳になります。

治療は2月の移植後の判定日でやめました。

私も47さんと同じで治療をやめてから心身共にボロボロです。

あきらめなければならないのに、あきらめきれず、
未だに排卵日を気にして、毎朝体温を計ってます。


私も毎日悶々としています。

仲間に入れてもらえますか?





[53] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/28 13:23

私もじき43歳。
20代から体外していますが妊娠できても7〜11週で流産オペを繰り返しています。
今年初めの戻しでもやはり流産になりました。

卵も複数採れ胚盤胞にもなるのでこの年齢になってもあきらめられません・・。
それでも現実はかなり厳しいんですよね。この年齢で無事に五体満足な子が授かる事。。。

同じことの繰り返しで終わるかもしれない。
でもでもでも、、、あきらめられないのが事実です。
ジャガーさんが44歳で妊娠45歳で出産。
私の友人は49歳で出産しました(初めてのお子さんです)
素直にうらやましいです。
あとに続きたいけど繰り返す悲しみを思い起こすと私には無理なのかも。。の方が大きいです。
それでも、前向いて歩かなくては!

私、まだまだがんばります。

[54] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/28 15:43

再び47です。

同年齢の方のレスがたくさんついて嬉しいです。

「もう43なのだから、あきらめなくては」
と思っていました。
でもまだ頑張ってる方のお話を聞き、
私ももう少し頑張ることにしました。

今のクリニックは有名な所なのですが、
1年半、採卵できていません。

私には合ってないのかも?と転院することにしました。
そこが高齢の治療を数多く扱っているかわからないのですが、
診察に行って尋ねたいと思います。

どこに行っても確立は低いだろうけど、
もしかしたら私に合った治療をしてくれるかもしれない。
その可能性に賭けてみます。

52さん、53さん。
採卵できて移植までいくのですから、
まだ諦めないで下さい。
私よりずっと可能性があります。
お互いがんばりましょう^^

[55] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/28 18:30

42歳10カ月の主です。なぜか今回に限って、初めて陽性判定が出ました。
まだ5週。胎嚢と卵黄のうだけ確認されました。不安定な時期ですが、予想していなかった結果に正直、戸惑っています。
今回は凍結卵の在庫整理のつもりで、残り最後の5分割胚と、殻の分厚い胚盤胞を二段階移植しました。これで治療をやめようか、いつも揺れていました。
何も頑張ってないし、期待もせず…。
主なのに卒業しなくてはいけないのはさびしいです。
とりあえず、一人目妊娠中へ行ってきます。
みなさん、さようなら。(涙)(*_*)/~~~

[56] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/29 22:44

主さん、よかったですね!!!

[57] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここ 

 匿名

2010/04/30 11:44

よかったですねぇ
さよなら(;o;)/~~~

[58] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/04/30 22:56

主さん、よかったですね。

後に続きたいものです^^

このスレ立てていただいてありがとうございました。

ここで同年齢の方もたくさんいると勇気が持てました。

[59] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらし 

 匿名

2010/05/06 04:16

主さん、おめでとう!!良かったです。
居なくなっちゃうのは寂しいけれど、
きっとまたどこかの卒業版でお会いしましょう。
私も続けるように頑張ります。

[60] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらし 

 匿名

2010/05/06 09:37

ここでのおめでとうレスは
ルール違反ですよぉ・・

[61] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/05/07 08:24

主さんはめでたく卒業されましたが、
このスレでまだお話続けましょう!

47です。
今日違うクリニックに行っていろいろ聞いてみたいと思います。
何て言われるかドキドキです。

いってきま〜す。

[62] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/05/07 08:58

いってらっしゃ〜い^^

[63] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/05/07 09:45


昨日、 4度目の体外 陰性判定が出ました。

毎回の体外に、期待もできず 諦めていますが
閉経する時に後悔しないためだけに 治療をしている感じで

1度も胚盤胞や陽性判定が出たこともなく 治療を続ける気持ちが ついてきません。

無気力状態で、考える力もわいてこなくて
気持ちが治療に向いてこない方 いらっしゃいますか。

[64] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/05/07 12:00

私は通院を1年ほど休んでいます。
年齢的なことを考えると、今の状態を休んでいるようにもあきらめたようにもみえますが、自分の気持ちもはっきりしません。
こんな自分にいつか後悔をする日がくるかもしれませんが、それでも生きていかなくちゃならないだなって考えるようになりました。
つらいことを癒してくれるのは結局は時間かなという気がします。
私の休みは長すぎてお手本にはならないけど、何も考えないことも大切だと思います。
もうだめかと思っていても、ときには自分で想像しいなかったパワーがでることがありますよ。

[65] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここ 

 匿名

2010/05/07 13:19

わかります。
私は、自分でも諦めるには気持ちをどう持っていけばいいのかを模索しているような気がします。けれど、小さい子を見ると、心からかわいいなあと思います。治療は半年前からストップしています。そろそろ行こうかと思う反面、躊躇してしまいます。

[66] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/05/07 14:33

諦めよう、治療をやめようと思いましたが、
やはり諦めきれず、治療を続けようと思います。

採卵、2回続けて空砲でした。
もうダメなんだな。
諦めないと。

でも次は卵が採れるかもしれない。
その可能性に賭けてみます。

後で後悔しないように、できる限りのことをしてみます。

[67] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/05/07 18:41


63です。
お返事ありがとうございました。

私も つらい事を、和らげてくれるのは 時間だと思いました。40年以上生きていると、何かつらい事がある度に時間が解決してきてくれたような気がします。

10年 20年以上経って、後悔しないために 皆さんの言われるように、今できることを するしかないですね。

自分の気持ちは、ほとんど諦める心構えが出来てきましたが、自分で区切りをつけた残り少ない治療を消化していく気力と、最後の体外判定が出た時に、また大きな落胆が待っているんだと思うと、今から すでに気持ちが下に向いています。

でも、こんな気持ちを背負っているのは自分だけじゃなく 皆さんも いろんな思いをしながら ここまで来られた事が聞けて、少し楽になりました。
ありがとうございました。

[68] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/05/10 13:56

不妊治療を続けているだけでも、
ツライのに、歳のことも気になって
あれこれ考えて、すごいストレスです。

昼間は前向きに治療がんばろう、と思えても
夜寝る前には、この歳じゃムリよね、と思ったり。

きっと皆さんもいろいろ考えて悩んでいるんだと思います。
同じような境遇の人は周りにはいないし、
誰にも相談できません。

たまにこちらのスレで見かける、
高齢の方の妊娠報告が励みです。

私は1か月治療をお休みしましたが、
また治療再開の予定です。

こちらで皆さんといろいろお話できればいいなと
思っています。

[69] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/06/02 12:27

みなさん、がんばっていますか?

私は今月、採卵できませんでした。
歳のせいかな。

でもまた来月がんばるよ!!!

[70] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/06/06 17:14

治療何歳まで続けますかのスレで
「サイアク27歳で産みたい」
って24歳の人の書き込みあったよ。

24で治療してるのはできないからなんだろうけど、
そのスレに書かなくてもねえ。

削除してほしい。。。。。。

[71] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/06/06 17:24

スルーでいいんじゃない?
または気になるなら管理人さんに削除依頼でいいんだし。

何歳まで〜に答えてるだけもの(主さんも書き込み年齢制限してないし)
てか、主さん自分のことは書かないで聞きっぱなしな方が気になる。

[72] Re: 41歳以上の人…(*^^)v ここらへんでよっこらしょっと! 

 匿名

2010/07/30 10:48

42歳です。

採卵二回目で卵が4個採れました。
全て受精した事に喜んでいましたが、胚盤胞になりませんでした。
胚盤胞にならなければ移植してもらえません。

妊娠できて出産できるなんて本当に奇跡に思えます。

自分の体がこんななんて本当に辛いです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと