1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 不妊症なのにセックスレス

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

不妊症なのにセックスレス

 匿名

2009/12/02 10:09

赤ちゃんが欲しいのにセックスレスなんておかしな話ですが、

うちの主人は、不妊治療は人ごとだったり、
独身の時とは、変わってしまって

私も、赤ちゃん欲しいのですが、セックスするのが嫌になってしまいました。

でも、離婚するまでは、考えられません

甘たれるなと怒られそうですが、匿名なら悩みを相談しても許されるかなっと思いトピをつくりました。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊症なのにセックスレス 

 匿名

2009/12/02 10:29

私は、元々なくてもいい様な感じなので
どっぷりレスです。

病院の事を考えてしまって、Hに集中できないし
先生には、夫婦生活を沢山持ってくださいと言われていますが、はいはいと言いながら持っていません。

人工授精だけです。

[2] Re: 不妊症なのにセックスレス 

 匿名

2009/12/02 12:37

うちもそう……。
うちの場合、私だけが欲しい状況で、
AIHでも出来るなら望みがありますが、治療もタイミングのみ。
なのにレス。もうじき私も40歳になるというのにです。
正直焦ります。お願いだから!!って気持ちになります。
それでも表面上は冷静に、排卵日の事なども伝えず、生理がいつ来たかも言わず。
(排卵期を計算されると、さらにレスでしょう)
でも毎晩帰宅すると酒をかっくらって泥酔し、
風呂にも入らず、布団にも来ず、リビングで朝までがーがー寝ています。
どうにか状況を変えたいのであれこれやってみましたが、今の所ダメでした。

[3] Re: 不妊症なのにセックスレス 

 匿名

2009/12/02 13:49

うちもです。
もともとレスだったのが、タイミングの治療のときは
「今日排卵日」
の言葉がプレッシャーになって出来なかったり。
喧嘩もしました。
今は体外受精なので一年以上レスが続いています。
私は欲求不満気味なんですが、喧嘩して
お願いしてセックスするのも悲しいので
これでいいのかな〜と思うようにしています。

初めはレスなのに子供欲しいのは不自然?
と悩んだ時期もありましたが、
夫婦仲は良いし、子供いても離婚したり、未婚のまま産む人より絶対良い親になる自信があるから
これでもいいと思っています。

[4] Re: 不妊症なのにセックスレス 

 匿名

2009/12/02 14:35

うちもですーー;
現在AIH(6回)をしてますが、ドクターから明日もタイミング持ってくださいとか言われたりすると、構え過ぎてしまい空振りばかりしてしまいます。変な話、濡れない立たないです。結局はできなくて、生理が来る度にいつも落ち込みます。こんなだけど、やはり子供は欲しいです。

[5] Re: 不妊症なのにセックスレス 

 匿名

2009/12/02 15:22

うちはレスなので、体外です。無理にしなくていいから気は楽です。うまく授かるかは分からないけど…。お互いのストレスは減ったような…そんな気がします。なので、好きな時に一緒にいて、ヌクヌクしたりしてます。

[6] Re: 不妊症なのにセックスレス 

 匿名

2009/12/03 09:02

うちも旦那とのタイミングが合わず、レスってわけではないけど、求めてくるのは、生理前とか。
しかもストレスかからないように、排卵日に誘いますが、結局いかず。

最近はAIHをしてるので、これでできたらいいかって思っています。でも、それでもなかなかできないから、タイミングだったらもっと難しいんだろうなってポジティブに生きてます。
AIHであろうが、体外であろうが、自然であろうが、妊娠して子供を育てるってことは夫婦を成長させると思うので、過程はどうあれ、頑張りたいと思います。

[7] Re: 不妊症なのにセックスレス 

 匿名

2009/12/03 15:27

現在AIHですが、タイミングの時よりストレスがなくなりました。タイミングのときは、ケンカもしたり。
行為自体が虚しくなりました。でもレスです。

仲のよい友達は、子供もいますが夫婦生活が多いです。
その話を聞くのも嫌になってきました。
気持ち悪いというか、子供作りと夫婦生活が=にならなくて精神的にツライです。

[8] Re: 不妊症なのにセックスレス 

 匿名

2009/12/06 12:00

NO1さん、NO2さん、NO3さん、NO4さん、NO5さん、NO6さん、NO7さんへ

書き込んでくれてありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

まさか、セックスレスで悩んでいるのは、自分だけではないと思う事が出来、感謝!!感謝です!!

また、人工授精という道もあるんだと心が軽くなりました。

有難うございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと