1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 夫は無精子症

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

夫は無精子症

 匿名

2009/11/18 10:14

うちの夫は無精子症です。TESEをしても精子が見つかりませんでした。今はAIDを考えています。

無精子症がわかってから、今まで。。。いろいろありました。周りからの心ない言葉に傷ついたり、夫とケンカしたり、時には励ましあったり。。。

今もまだいろんな感情がうずまいています。

無精子症の夫をもつ方々、いろいろストレスたまっていませんか?無精子症のスレはあるけれど、匿名でなら心の内を話せる方も中にはみえるのではないでしょうか?

愚痴でもつぶやきでも質問でも、もちろん夫への感謝の言葉でもなんでもOKです。
ここでお話しませんかー?

※申し訳ないですが、無精子症といっても、TESEなどで精子が見つかって顕微に進まれている方はご遠慮ください。
たぶん、立場が違ってくるので共感できないこともあるかと思いますので…。

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/18 11:31

みなさんは、家族や友人にダンナが無精子症だということを話していますか?
私は、不妊友達(そのこは女性側に問題あり)に話していましたが、そのこは体外で妊娠出産しました。
今更ながら複雑な心境です〜。
話さなきゃよかったかも><

[2] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/18 20:54

無精子の旦那と結婚せずに他の人と結婚してたら、今頃私は母親になれてたのかも…。
そんな酷いことを考える私は嫌な女だよなぁ…自己嫌悪の繰り返し。
こんなこと、誰にも言えないし愚痴れない。

[3] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/18 23:28

AIDしてるけど出来ないよー。
今まで心の中で、散々旦那に文句言ってた。
でも、旦那が無精子症じゃなかったら、旦那の家族から白い目で見られてたかなー。
案外、今よりしんどい思いしてたかも。
いいように考えるしかないよね!!こんな状況だけど・・・。

嫌な女なんかじゃないよ。しんどい思いしてるのは、事実だもん。

うちは、家族と親しい友人には話してる。
顕微ってことで。実際やったし。
AIDは親友でも言えないね・・・。

[4] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/19 02:06

あたしも顕微って話してあります…。やった事ないけど。

不妊治療してる友達には濁しながら話してます。
家族とかは細かくつっこんでこないけど、体外やってる人は細かい話になるから話せないです。

ちなみに義両親にも顕微で…って言ってます。
うちの息子のせいでごめんねって言われた時は、涙が出ました。

世界一大好きな旦那との子供が授かれないのは、本当に悲しいですよね。
たまにやりきれない時があります。
なんであたしたちなの?!って…。

[5] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/19 08:07

不妊治療が世間に知られ、以前よりは認識されてきたかもしれないけど、
まだまだ不妊治療自体に偏見があるのは確かだし(AIDを理解しない人だっているだろうし、理解してもらうのも難しいと思う…悲しいけど)
安易に喋らない方が自分と旦那の為にも良さそうですよね。

[6] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/19 12:03

そうですね…。
前にAIDする前、母に軽く話したら絶対反対するって言われたし、すごく傷つく事も言われました。
なので絶対言いません。

もし授かったらその子供の為にも言わないです。

不安はいっぱいあるけど…。

[7] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/19 13:17

1です。
やっぱりダンナ側が原因、しかも無精子症でAIDやってるって言ったら世間は好奇の目でしかみてくれないのでしょうかねぇ。。。
ちなみに友達は、一応親身になって聞いてはくれるんですけどね。心の中ではどう思ってるんだろ。
まぁすべてを理解してくれるなんて無理だと思うけど、なかなか厳しい世の中ですね。

[8] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/22 16:00

私がここにスレしていいのか迷いましたが、ちょっと愚痴らせてください。

8月に無精子の旦那の浮気が原因で離婚しました。
うちもTESEしても細胞も無しでAIDを考え、離婚してなければ9月にあったスマイルの説明会に行きたいと考えてました。

旦那もAIDをやりたいって言ってくれて、楽しみだねとか言ってくれてたのに、離婚の時言われたのが「本当はAIDしたくなかった」って言われました。

旦那は不倫相手の子に無精子のこととかAIDのことも話してらしく、きっと2人にとってすごいイヤな女として話しをされてたんだろうな…って。
「俺はイヤなのに嫁がAIDをしろって言う」とか…

私だって好きでAIDを希望したわけじゃないのに…!旦那と子育てするにはそれしかなかったから……って思ってしまう。
これって上から目線なんですかね…。
自分が原因の不妊ならこんな風に思わなかったのかな。

旦那が別れたくないって言って私の目の前で不倫相手に電話して「やっぱり嫁が好きだから。嫁と非配偶者をするつもり」と話した時に相手の子が旦那に「ウソつき!!」って言い放った言葉が今でも耳についてはなれない…

旦那の無精子の事はお互いの両親しかしらず、私は誰にも相談できなかった。
旦那を傷つけまいと、他の人からの妊娠、出産報告あってつらくても涙みせないようにしてた。
なんか私がしてきたことってなんだったんだろうって今でも考えちゃう。

[9] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/22 17:41

どうしよう・・・

この先、不安しかないのに離婚したくなってきた。

結婚なんてするんじゃなかった。

[10] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/23 13:17

8さん、辛い経験されましたね…。お気持ちお察しします。
元旦那さんの悪口になって申し訳ないですが、無精子症で自分の子供が作れないからって、自分だけが辛い、苦しいと思ってるのは間違ってると思う。
苦しいのは、妻も同じ。結婚したのに好きな人の子供を産みたくても産めないんだもん。
AIDだって好き好んでその方法を選択したわけじゃないでしょうし…。
それを押し付けられた、自分はホントはやりたくなかったなんて、最後に言うなんて、卑怯だと思う。
8さんは裏切られたと思ってるだろうけど、離婚して正解だと思いますよ。

だけど、不倫相手の女性は将来子供はほしくないんでしょうかね。
無精子症であることを理解して8さんから旦那さんを奪ったのなら分かるけど、あんまり理解してなくて、結婚しちゃったら将来子供がほしいと思った時に苦しい思いをしなきゃいけなくなるよね。
まぁその時になってようやく不倫なんてしなきゃよかったって後悔するんだろうね。

8さんは今は辛いと思うけど、いつかいい出会いがあるといいですね。

[11] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/24 01:41

10さん、私の知人で似たようなケースがありましたが
浮気相手は元々子供を望まない女性?らしく
子供が出来なくても彼と一緒になれるだけでいい
という考えだった事で離婚に至りました。
その後どうなったかは知りませんが。。

[12] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2009/11/26 00:46

8です。
そうですね。相手は一緒になる気あったと思いますが、いざ離婚話が現実になったら旦那が絶対別れたくないとか号泣しだし、こんなはずじゃなかったとか思ったんじゃないですかね。
不倫相手とどうかなることはないと思います。

しょせん不倫なんて一時の熱なんでしょう。旦那も二度とやらない、やり直せるならなんでもするとか言ったけど、…もう許せる余裕なんてなかったんだよな。
だってもしやり直してAIDしたとしてもその不倫相手の子は知ってるわけだから。それがどのタイミングで他の人に知られるかわかんないし。
なんで自分だけ被害者としか思わないのかな。
本当に妻だって同じ思い。むしろ、自分が産めると思う分だけ悩むのに。
AIDに進みたいと思っても本当にいいのかと思って悩み…。離婚した方がいいんじゃないかと思って悩み…
ギリギリのとこで旦那が好きで一緒にいたいと思ったからなんとかやってたのに。

バカな男。謝る位なら最初からしなきゃいい。
なんで不倫を許してくれると思ったって言う?
体の事は本人のせいじゃないから責めたりしなかった。それを勘違いしたんだ。何でも許してくれるって。でも私はお母さんじゃないから、無償の愛なんてそそげない。


好きな人と結婚して、2人の子供ができて、家族で旅行に行って、子供が大きくなっても手を繋いで歩けるような夫婦になりたかったのにな。

[13] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2010/01/23 22:14

私もAIDしてます。いつになったら妊娠できるのかな…不安。

[14] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2010/01/23 22:18

AIDって、身内以外でもいいんですか?
なんだか、友だちを旦那ですって、連れて行っても、病院側はわからない気がする…。
それとも、なにか検査があるんですか?
AIHのとき、誰かにもらった精子を持参しても誰にもわからないような…。

[15] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2010/01/23 23:19

AIDって第三者での人工だよ。
それをするには精子がないことを証明するもの、戸籍抄本を提出しないとダメ。確かに旦那以外の精子を旦那のだって持って行っても、ばれない気がするねっ。実際やったことのある人いる? どうだろう?

[16] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2010/02/01 13:44

細胞も無いってわかって1年たったけど、未だに立ち直れないです。。。
旦那もAIDは抵抗あるみたいだし。
子供が授かれないって烙印押されるならTESEしなければ良かったな。。。って最近思います。

[17] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2010/02/10 14:03

私はAIDを数回してます。 それでも妊娠しない。 普通はAID抵抗あるよね。 でも、それしか方法なかった。

[18] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2010/02/10 15:54

私はTESEして良かったな。やれるだけの事はしたという気持ちは今でもあるし。
でもその後の考え方の方向性が違いすぎて、結婚12年で離婚しました。

細胞がないって言われてから何年たっても完全には立ち直れず、離婚後しばらくして一人で生きて行くって決心がついた頃やっとふっきれたような気がします。

独占欲の強い旦那だったな・・・息が詰まりそうだった。

[19] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2010/03/16 18:42

最近、身近な人から心無い言葉を言われ、とても傷つきました…。
主人に向かって、
「種なし」「子どもができないくせに」
と、言われました。
その人はアルコール依存症で、飲むと自我をなくし暴言を吐きます。
すごく悲しかったです…。
好きでそうなったわけじゃないのに…。
おまえなんかこの世から消えてしまえと本気で思った私は心が狭いでしょうか。。。

[20] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2010/03/16 21:09

19さん、心が狭くなんか無いよ!
配慮が足りない人や、ましてそんな暴言吐くような人は
生きてる権利ないよ。

[21] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2010/03/20 21:25

私もAIDをしている一人です。
なかなか妊娠できないことを主人にぶつけることもできず、一人で考える毎日です。

[22] Re: 夫は無精子症 

 匿名

2010/04/20 15:37

主人が職場の年配の人に「どっちが原因?畑かタネか?」
って言われたみたいです。人って平気でいいますよね
。自分が関係ないことだと、ネットでもきつい事を平気で言っているし。人間なんてそんなものなんだろうけど、傷つきますよね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと