1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 移植後の年末年始の帰省について。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

移植後の年末年始の帰省について。

 匿名

2009/11/04 15:21

12月に初めての凍結卵の胚移植ができるはずなんですが、みなさんでしたら、ご主人の実家への帰省はどうされますか?なんだか、あの「長男の嫁的ストレス」がこわいんです。それとも、病院から、なにかご指導などがありましたか?

返信=21件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/11/04 15:56

私は来月、初移植するんです。
ちょうど、年末年始またいで結果が出る感じなんです。

主さんは旦那様のご両親に、治療のこと話されてますか?
私は今まで話してませんでしたが、良い機会と思い、話すつもりです。
で、今回安静のため帰省は遠慮させてもらうつもりです。
逆に「結果どうだった??」と聞かれるのは怖いですが・・・。

ストレス厳禁だと思います!!

[2] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/11/04 20:23

私も12月末に移植予定です。
3度目の移植というのもあって、旦那の実家への
帰省などは特に気にしてないかな・・。
ストレスよりも冷え対策の方を考えてしまうので
暖かい格好で行くようにはします。
私の通ってる病院では「普通に生活しても
大丈夫ですよ。」って言われてますよ。
ただ、これからの時期は冷えるので冷えだけは
要注意された方がいいと思いますよ。
確かに長男の嫁的なストレスは辛いですよね。
私も長男の嫁なので・・・。
あんまりストレスだと理由をつけてやめた方が
いいのかもしれないですね。

[3] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/11/05 13:33

みなさん、こんにちは。主です。早速のお返事、ありがとうございます。1さん、2さん、私も、12月に順調に移植できるといいなぁ。9月に採卵、その後の周期が狂ってしまって…。ぜひ「ストレスと冷え」気をつけたいと思います。うちは旦那の運転がかなり、恐怖なので、何度も「死ぬ〜っつ!」と思ったり、「ぞ〜っ」っとしたりほかでのストレスからも回避しなくちゃ!です。あと、ひと月ちょっと、のんびりしたいと思います。

[5] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/06 16:26

うち、年始に義実家いく予定。
年末からくるガキどものインフルエンザ菌移されそうで、いきたくないっすね。

家ん中でもマスクしてやろうかね。

[6] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/07 14:37

うちは帰るか帰らないか悩み中。
義兄の子供(1歳未満)にお年玉あげなきゃいけないかな?
一度も会ったことないんだけど。
出産祝い送ったのに内祝いどころかお礼の電話すらないんですけど…?
そう言えば結婚祝いの時もそうだった…。

やっぱ帰りたくない〜。

[7] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/07 14:53

>6さん、
うちも!実家に帰ると、5人分お年玉あげなきゃいけない。私たちは子供いないから、かなり切ないです。

自分に子供できたら、お世話になるとわかってても、
辛いなぁー。
この、子供中心でワイワイする年末年始の帰省、うつ病になりそう。

[8] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/07 15:50

6です。
「子供中心」まさにその通り!でも仕方ないんですかね…。
精神的に気持に余裕ないし、義兄夫婦とも顔あわせたくないし…。

うん、今決めた!今年は帰らない!!っと^^;

[9] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/07 15:55

7です。
私も、帰りたくないなぁ :_:
年末になると、毎年そのことで頭抱える…。
しかも、家超冷えるし、寒くても勝手にお茶とか飲めないから辛い…。

一人になりたいときも、隠れる場所ないし、新年でおめでたいからってずーっと誰かと会話しなきゃいけないって息つまります。

[10] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/07 18:26

まったく帰る必要なし!
もし舅と姑がそんなことにこだわって文句いってくるなら、その人たちがバカ。

治療の重みや、本人のプレッシャーを本当にわかろうとしたら、そんな年末年始のしきたりなんてすっとばして、体一番で考えてくれるはずだよ。

[11] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/07 21:04

うちは帰らなきゃいけないです。
今年は旦那に頼んで、せめて日帰りで行くようにお願いしようかな〜・・・。

でも、また根も歯もない薄っす〜い励ましをいただくんだろうな。
「あなたにも、あの子(旦那)にも原因がないんだから、だいじょうぶよ、子供できるわよ」

だなんて、原因がないとは限らないのになんでそんな簡単にいえるんだろうか。

原因を抱えたこっちにとっては、地獄のそこに突き落とされるような一言でした。

[12] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/08 08:34

あ〜〜〜〜。帰りたくない…。
でも帰らないと、うちの実家の両親が心配する…。
旦那の実家に帰らなかったら、義父母がうちの両親のうちに来たもん…。
おどしだよね…。

なんでそんなに、うちらに会いたいの?旦那だけ帰すから、かわいがってやってよ!

年末年始は、それぞれの実家に別れて帰る制度にしてくれ〜〜〜。

[13] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/08 08:52

旦那の実家に帰るのがイヤだー!
可愛くもない姪っ子を見て「大きくなったね〜。」
とか愛想笑いするのに疲れる。
一緒に食事に出かけてもギャーギャー騒いで
本当にうるさいしイライラしてくる。

正直、何回見ても「可愛い」とは思えない。
旦那の実家へ行っても何も楽しくない。

[14] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/08 15:42

こども中心、仕方ないっす。
自分もこども時代、中心になって、
いとこたちとわいわいやったり
親戚のおじさん、おばさんにお年玉
もらうの、たのしみだったから。

自分が過去に受けたたのしみを
今、返すのだと思って、帰省します。

[15] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/09 23:45

嫌ですが、帰ります。
帰ってもし何かあったら、「ほらみたことか」と主人に言い、二度と向こうの実家には行きません。

その後、もしめでたく赤ちゃんができたとしても、絶対に向こうの母親に抱かせません。

[16] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/10 11:05

旦那に義母から帰省の打診があったみたい。
明日が初めての判定日だって言うのに…。
旦那が急に「お正月二日まで旦那の実家で、3日にはうちの実家に行こうか…?」だと。
二日まで…の前に年末はいつから行く気なんだろう…?

[17] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/17 11:27

12月も後半戦。いよいよ恐怖の帰省予定伺いの電話がなるような気が〜〜〜 ^^;

昨日テレビで、美少女コンテスト優勝者のインタビューで、「私、海外育ちなんで、正月とかいわれてもピンときませ〜ん♪」っていってるの聞いて、ちょっとうらやましかったぁ。
私も、正月とかこだわらない親戚がいい。
海外逃亡しようかな。面倒くさいよ。親戚づきあい。

[18] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/22 19:48

もうすぐお正月ですね。
みなさんに聞いてみたいのですが、実家に帰ったときはどんな話をしていますか?
子供のいる家庭のように色々な行事もないし
毎日単調な生活で話題にできるような出来事もあまりないので、正直会話に困ります。

旦那の家の居間は狭く、畳2畳くらいしか座るスペースがなく、そこに義両親と祖母、義弟、そして私達夫婦の大人6人がぎゅうぎゅうになって一緒にいるので
正直息がつまる時があります><
よかったら聞かせてください。

[19] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/23 11:00

実家っていうのは自分の実家かな?
私は自分の実家にはしょっちゅう帰ってるけど
旦那の仕事の話、自分たちの生活の話をして
母親と盛り上がってるよ。

旦那の実家は義母がしゃべる人なので
まだ話題が自然に出てくるので世間話とかで
普通に話してます。
でも、旦那&義父があまり話さないタイプなので
義母のトークを私が全部受け答えしなきゃいけない
ので、しんどい時もあります。
旦那の妹家族(子供2人)も含めて集まると
子供中心になるので余計しんどいです。
いつも愛想笑いで子供の相手しなきゃいけないし
自分に子供がいないプレッシャーも感じます。
出来れば、旦那の実家には行きたくないかな・・。
だから、あまり長居はしないです(笑)

お正月に旦那の実家へ行っても、手伝いはしないと
いけない雰囲気だし、お年玉をあげなきゃいけないし
正直、何も楽しくない・・。

[20] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/23 16:37

18です。
ごめんなさい、旦那の実家のことです。

自分の実家はごろごろできるし勝手にお茶やコーヒー入れたり、お菓子食べたりできるけど
旦那家ではそんなのできないし。

旦那の兄弟に子供がいたらいたで、19さんのように感じるんだろうけど
いなければいないで大人ばかりでクッションになってくれるものが何もないので・・・><
随分勝手なこと書いてるのはわかってるんですが(汗)

皆さん、どんなふうに過ごしてるのかなーって思って。
自分の実家と変わらないくらいリラックスできてる人っているのかなあって。

[21] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/24 08:54

うちも〜。
旦那の実家…やだ。リラックスしてるふりをして、一泊目はわざとお寝坊をしてみたり…。
次の日はご飯作ったり、お皿洗ったり、義弟の子供の遊び相手…。
なんでそれぞれの実家へバラバラに帰ってはいけないのか疑問。
一泊で限界なのに、3泊しないといかん…
悲しみ〜〜〜〜〜〜。

[22] Re: 移植後の年末年始の帰省について。 

 匿名

2009/12/29 23:05

旦那の実家への帰省って、パジャマとかタオルとか、持って来なくていいよって、言われてますけど、どうしていますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと