1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 教えて下さい!AIH、精液を入れる容器

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

教えて下さい!AIH、精液を入れる容器

 匿名

2009/10/18 10:14

月曜日にAIHの予定をしています。
が、容器を買うのを忘れてしまいました(>_<)
私の病院では自己的に、貯金箱にお金を入れて購入するんです。
すっかり忘れて帰ったんですが、日曜日は休診日・・・

そこで質問です。
近所の調剤薬局等に代用できる物がありますでしょうか?
容器は瓶?プラスチック?
近所の産婦人科でも売ってくれるでしょうか?
質問ばかりでスミマセン。
同じような経験のある方、自分で容器を用意された事がある方、教えてください。

ちなみに、月曜日はダンナは出張でどうしても会社を休めません。

よろしくお願いします。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 教えて下さい!AIH、精液を入れる容器 

 匿名

2009/10/18 10:19

お近くの婦人科に相談してみるとか・・・
診療扱いにしたらもらえないですかね?

[2] Re: 教えて下さい!AIH、精液を入れる容器 

 匿名

2009/10/18 10:42

休診日でも不妊治療をやる所ならスタッフはいるかもよ。一度電話してみたら?うちの病院は指定の容器以外はお断りでした。

[3] Re: 教えて下さい!AIH、精液を入れる容器 

 匿名

2009/10/18 11:42

主です。

bPさん、bQさん、お返事ありがとうございます。

先ほど病院に電話してみましたが、やはりお休み中は電話がつながらないようです・・・
近所の産婦人科に電話することも考えましたが、やはり休診日なので、診療扱いにする事は難しいと考え、明日まだ排卵していない事を祈ることにしました。
うまくいけば、火曜日にAIHできると思うので、望みをかけます。
どうもありがとうございました。

自分のどんくささに凹みます・・・

[4] Re: 教えて下さい!AIH、精液を入れる容器 

 匿名

2009/10/18 12:04

病院から禁欲期間は指示されていますか?
自分たちでタイミングとれるのは可能なのでしょうか?
うちは禁欲期間について何もいわれなかったんです。
フーナー検査の翌日にAIHしたこともあります。
精子がベストな状態が一番ですが・・・

[5] Re: 教えて下さい!AIH、精液を入れる容器 

 匿名

2009/10/18 12:13

うちは、先生が禁欲を言われるのですが
先生がタイミングをはずすために、保険を掛けて
前日に、タイミングを取っていました。
精子の運動率やそのほかも、通常と比べて悪くなかったですよ。
1日あれば、大丈夫だったので連続する形になるけど
そうしています。
タイミングを取ってみたらどうでしょうか?

[7] Re: 教えて下さい!AIH、精液を入れる容器 

 匿名

2009/10/18 13:20

こんなこというのもなんだけど、普通病院側が自動的に用意しない?
患者さんがそのたびにセルフでお金を入れて購入って、忘れるときもそりゃあるよねって思いました。

今まで通った病院ではどこも受付で何も言わなくても渡してくれてたから。

病院側が用意してるところはAIHの料金に容器代も含まれているんだろうけど。

別の意味で
病院指定の容器じゃないと、滅菌されているかどうかとか病院側には確認しようもないし、病院自身も困ると思うんだけどなあ

[8] Re: 教えて下さい!AIH、精液を入れる容器 

 匿名

2009/10/19 18:19

主です。

今日病院に行ったらまだ卵胞は残っており、明日AIHを受ける予約をしてきました。
お騒がせしてすみませんでした。

bSさん
禁欲期間は病院からは何も言われてません。
ですが、やはり5日間は必要かな?と勝手に思って、タイミングも避けてました。
お返事ありがとうございました。

bTさん
タイミングとAIHと連続しても運動率悪くなかったんですね。とても参考になりました。
私の病院ではLHサージで陽性が出ないとAIHは中止になります。
なので、明日もまだ行えるか分かりません(朝検査します)
水曜は病院の休診日なのでその時はタイミングを取ってみようと思います。
お返事ありがとうございました。

bVさん
そうなんです、少し変わってますよね、私の病院。私自身もそんなの他の病院で聞いた事ありません。
看護師さんからも買って帰ってね、の一言も無く、少し腹立たしい気持ちもありました。
ですが、その病院は医師の腕がよく、看護師の不適切な言動にも目をつむってます。
もちろん、そんな看護師さんばかりではありませんが。
お返事ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと