1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 甥っ子、姪っ子

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

甥っ子、姪っ子

 匿名

2009/10/15 23:25

みなさんは甥っ子、姪っ子をどう思います?

私には実姉に二人、義弟に一人(プラス妊娠中)がいます

実姉の子はどうってことないけど義弟の子はかわいいとは思うけどたまにねたましい?憎い?と思うときがあります

実姉の子が生まれたときはまだ自分にもやがて母になるという希望があったからでしょうか・・
義弟の子が生まれたときは本格的に治療を開始したばかりで複雑な思いもあったけど自分も治療をしてるからそのうち・・と思っていました
どれだけ治療しても私には授からない中、今度生まれてくる子はおばとしてかわいがることができるのか不安です

血がつながらない甥っ子、姪っ子だから複雑なんでしょうか?
自分の兄弟、姉妹の子だから平気なのでしょうか?
これが妹の子だったらまた複雑なのでしょうか?
自分と血がつながってても男兄弟の子(お嫁さんが生んだ子)でもやっぱり複雑になるのでしょうか?

みなさんはどうですか?

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/15 23:32

そりゃ自分の兄姉の子は可愛いですよ〜。
(とは言ってもすでに甥っ子姪っ子はデカイ)

旦那の弟妹の子は・・・・特に何とも(^^ゞ
まぁ、全然会っていないからってのもあるとは思うんですけどね。

[2] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/16 01:30

旦那の妹に子供(女の子)が2人いてますけど
私も特に可愛いとも何とも思いません(笑)
遠くに住んでるので会うのは年に2回ほどですが
会っても「こんにちわ。」って挨拶するぐらい。
向こうから寄って来ない限りは相手にしないし
冷たいと思われてるかも・・・。
旦那も私に気を遣ってるのか特に何も相手に
してない感じです。
可愛がってる姿を見たら確実にヘコみます。。。

[3] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/16 06:30

義理姉に3人と(4人目妊娠中)と義理弟に1人います。自分の姉弟の子供には嫌な気持ちもありませんがやはり自分が治療や流産したあとに生まれた義理弟の子供には!さずがに会えずまだ2回しか会ってません来年のお正月は、辛くてたまりません親戚も子供いるし……。

[4] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/16 07:10

私には二人の甥がいます。ダンナのほうには三人。
甥はかわいいです。結婚まえ、産まれたときから
ずっとかわいがってきたから。ダンナのほうの甥姪は
なじみがないので、なんとも思いません。

血のつながりっていうよりも、なじみのほうが
大きな要因のような気がする。
というのも、おじおばを思い浮かべたときに、
血のつながりよりも、やはり、ちいさいときからの
なじみの程度で、親しみを感じる度合いが
違っているので。

母もそういってます。(甥姪がたくさんいる中で)
自分のほうの甥姪とか、父のほうの甥姪とか、
とくに関係なしに、なじみのある子にどうしても
親しみがいってしまう、と。

そういううちのようなケースもあり、かな。

[5] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/16 14:58

なじみ・・・・・・あるかもね。
母親には甥っ子姪っ子がたくさんいるけど、
中には三人だけ(母親側二人、父親側一人)
特に可愛がってる様子。聞けば小さい時からよく
面倒を見てたし、懐いてくれてるから可愛いとのこと。

私には姪っ子が一人いるけど、4年に一回会うか
合わないかなので、可愛く感じません。

[6] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/16 15:00

かわいい振りして、一緒に遊ばなきゃいけないのって、けっこうストレス。。。。。。嫁

[7] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/16 15:56

実姉の子供はめちゃくちゃかわいいです。
一緒に遊んでて、癒されます。

主人の妹に二人子供がいますが、あんまり会わないし懐いてこないし、主人の妹が正直あまり好きではないので、子供もかわいいとは思いません。

[8] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/16 18:01

7さん、そうだよね〜。うちは姉にも子供がいないので…義弟の子…微妙です。

[9] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/16 18:30

可愛い可愛い甥姪たちをあやしたり仲良く遊ぶ夫の姿を見ると、なんとも言えない気持ちになります

自分の子だったらどれほど可愛いのだろうか

[10] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/16 19:28

わたしも実姉の子はかわいくてなんでも買ってあげたくなります。でも義姉の子はあんまり・・・。
一緒に遊んだりしてかわいいことはかわいいんですが、
義姉に気をつかっちゃって、疲れます・・。
しかも誕生日やクリスマスにすごく高いプレゼントを
要求されて(この前はWiiでした)なんかいや。
もしわたしに子供ができても義姉はそんな高いもの
買ってくれないだろうなあ〜。どケチだから。

[11] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/16 19:39

うちは義妹に男の子一人、お腹に一人います。離れてるので会うのは年に2回ほど。旦那はデレデレで、時々義妹の育児ブログをみてはいちいち「もう歩いてるよ!」とか報告してきてウザイです。やはり血の繋がりがあるし旦那になんとなく似てるからでしょうね。
6さんの気持ちわかります!特に義両親の前とかだと
変にテンションあげて・・・疲れます><

[12] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/17 15:18

うちは甥っ子(義兄の子)がいます。
私は甥っ子の存在に感謝してます。
なぜなら旦那は不妊治療に非協力的でしたが、甥っ子の誕生でよっぽど可愛かったのか、協力的になったからです。
けど、11さんと同じで旦那がかなり甥っ子にはまってます。
私が精神的に甥っ子と会えなくて、私だけ親戚の
集まりを欠席したんです。
旦那が帰宅後「今日はこんなに元気だったんだよ」
と写メや携帯で撮ったムービーを笑顔で見せてくる始末。
「妻の苦労、夫知らず」です!

[13] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/17 15:27

9さんと同じです。
お気持ち分かります、自分の子供とそうさせてあげたいって思う。

[14] Re: 甥っ子、姪っ子 

 匿名

2009/10/17 15:45

11さん、6です。疲れますよね〜。うちの旦那も弟の子なので可愛いみたいですけど、なにぶん、離れているし、あやし方やら、遊び方が分からず、夫婦二人ともぎこちない感じです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと