1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 旦那に物申す!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

旦那に物申す!!

 匿名

2009/10/13 16:49

先日、旦那の前で大泣きしました。

自己流タイミングで何度かトライするもなかなか妊娠できず、
最近は病院でタイミングをみてもらうようになったのに。

「先生に明日頑張るように言われたよ」って言えば・・
 散々夜更かししといて「今日は疲れてる」 だの
 「おとといのがまだ生きてるから大丈夫だよ」だの
 言い訳ばっか!!

結局タイミングを逃してしまってもあっけらかん☆としてるので
「私一人頑張っても二人で協力しなきゃ、子供はできないよ!!」って悔しくて泣いちゃいました。。

すると旦那は、言われて初めてそこまで私が精神的に追い詰められていたのかと気づいて反省した。
これからはもっと協力する、と言ってくれました。

きっと私のような思いをしてる方っていると思います。
そんな方にぜひ伝えたい!!
男の人って鈍感だから、ちゃんと気持ちは言葉に出して
伝えた方がいいですよ。

私は今回のことで大分気持ちが楽になりました♪
そして理解してくれた旦那のことも、もっと好きになりました!!
これからまた不妊治療、頑張れそうです☆





返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/13 17:49

私は、毎回文句言ってます。
むりやりでも、させます(笑)
言ったほうがいいですよ。我慢せずに、、
ずっと一緒にいきていくなら、なおさらですよね。

[2] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/14 00:22

リセットする度に「今月は毎日頑張るから!!」
って言うけれど、いざその時が来ると「疲れてるから」と寝てしまう。

私だってあなたより早い時間から働いてるのに…

いつも気合だけが空回りしてます。

[3] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/18 12:07

子供は自然にできるもの。
10年もできなかったのに。
病院行こうともなんにも言いださなかった。
今年、タイミングから始めたけど、やっぱり半年駄目だった。
体外の説明会があることだって、知らせてたのに聞いてんだか聞いてないんだか。
それなのに、今になって「初めから体外にすればよかったな」・・・・!!怒!!

ちょうど採卵日あたりに出張があるかもとかいって、自分のやることだけやって、仕事に行こうとしてる。
こっちは、体外はおろか麻酔や入院の経験もないというのに。。。
この不安はまったく伝わってないらしい。 
「他の夫婦は一緒にいるよ」って言っても、「毎回休むわけにいかないだろう」
って、”今回だけでも”って気にもならんのかね(!怒!)

毎晩、パソコン検索ばっかして、会話もなにもないし。
何度言っても変わらない。 
TVの話しても、観てないからかみ合わないし、しまいには「お前には主語がないからわからん」だって。
一緒にTVみてれば、そんなもん説明せんでもわかるだろーに。

ここ最近、急に覚めてきた。
毎日、同居してる親にも、旦那にもイラついてしょうがない。

[4] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/18 13:55

…体外にしちゃったらいいのかも…。うちの旦那さん、少し、さみしそうではありますが、体外にしてからは、少し落ち着いています。男の人も、仲良しがうまくいかないと、精神的にキツイみたいで、トラウマにならないようにコントロールしたいみたいですし…。
 タイミングの時は逃げ出したい心境にもなりかねませんし…。

でも、体外の時って、うちの病院は一人で来院しても、麻酔や副作用の加減で一人では帰してもらえませんけど…。病院の前にタクシー横付けで帰宅すれば別みたいですけど…。どうですか?

ちなみに体外の説明会は二人で出席しました。ところが旦那さんは緊張のあまり?ほとんど記憶喪失状態でした。男性には理解しがたいみたいです。

ただ、無麻酔での採卵の話て卒倒しかけ、卵巣に針を刺す…みたいなところだけリアルに覚えているので、採卵の時はほとんど保護者状態で付き添ってくれますよ。

結局私は全身麻酔でした。目が覚めたら、旦那さんが顔をのぞきこんでいて、飲食許可が出たら、お茶やら、パンやら、ごそごそといろいろ…待っている間に買いこんできていて、うれしかったです。

他の夫婦は…ではなくて、「はじめてだから怖い…一緒にいてよ?」っと言ってみたらだめですかね。きっと、現実逃避したい時期なのかも知れないし…。

意地の張り合いにならないようにね〜。

[6] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/21 22:20

もう帰ってこなくていいよ〜〜〜〜

私より稼ぎも少なくて甲斐性ナシ

治療にも非協力的

ついでに浮気

出てけ!
ここは私の職場の福利厚生で借りてるアパートだ!

[7] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/21 23:26

自己流で1年半もタイミングとってたけど
授からなくて、治療に通い始めた頃は
旦那もどこか病院任せでした。
排卵誘発剤を飲んだら授かるだろう・・ぐらいに。
でも、AIHをしても無理。
今年に入って体外へ進んだ頃にやっと旦那も
治療に?協力的になりました。
それでも土・日に診察になったら着いて来て
くれるぐらいですけど・・・。
でも、病院には入らず車で待ってます。

原因不明の不妊なので旦那は「元気な精子だけ
出せればいい。」ぐらいに思ってそう。
もうちょっと思いやりの言葉や態度を見せて欲しい。

[8] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/23 13:02

子供なんていらないと13年言い続けてきたダンナ。
私が諦めかけた矢先になって欲しくなられても!!
私だって39歳だよ。不正出血で産婦人科に行ったら、
まだ産むつもりでいるんですか?って驚かれたよ。

私だけ欲しくていて、内緒で通院してタイミング計って、安全日って良いながら誘って。
今までどれだけの不安な時間と精神的苦労があったか、全然理解出来ないんだろうな。
ねえ何年レスでいた?これまでの結婚生活でどれだけタイミング合わせられた?

[9] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/27 00:17

マージャン(ゲーム)で負けたからって
人にあたんじゃねぇー

お前のその態度がイラつくんじゃ〜〜〜〜ボケェ

[10] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/27 16:49

1人の時間があればほぼ毎日1人Hしてる旦那。
それだけ性欲あるのになんでわたしとは仲良しして
くれないの??最後にしたのいつだろう・・?

体外だから、精子さえあればいいんだけど、
でも夫婦としてうまくやってくには仲良しって
不可欠じゃないのかなぁ?
まだ結婚して2年しかたってないのにひどい・・。

ゴミ箱にあやしいティッシュみつけるたびに
なんか冷める。ていうかひく。

[11] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/27 17:28

うちは定期的に出さなきゃダメって、病院で言われて旦那さん、ときどきやってます。きっと、なにか事情があるんではないですか?毎日ってのはどうかと思うけど…。

[12] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/28 01:15

旦那から誘ってくる時…
なぜかいつも高温期真っ最中と、低温期初期…

お願いだから、排卵日あたりを狙って下さい!!!

って、何か恥ずかしくて排卵日を伝えられない結婚7年目の私。

そこであみ出したのが、眠ったところを襲う作戦☆
自分の睡魔に打ち勝てれば、意外と成功率95%くらいです。

が、子供はまだ来てくれません(笑)

[13] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/29 09:43

ナマナマしいけどうちの旦那は仲良しのとき
スキあらば挿入しないで前戯で自分だけいっちゃって
終わらせようとします。
昨日もそのパターンでした・・。
ただでさえ数少ない仲良しなのに、なんで??

動いたりするのがめんどくさいのかなぁ?
それならわたしがいる意味ないんじゃない?
子供もできない、女としてもみてもらえない、
ほんとに悲しいし、むなしくてずーっと泣いてました。

旦那も最初はどうしたの?とか聞いてきたけど、
いつの間にか寝やがった!!

正直に自分の気持ち言ってもスキマができそう・・。

[14] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/10/30 09:46

うちのはすぐに睡眠です。チュ〜した瞬間、寝息たてて、あとは爆睡…。排卵の頃必ず…。うちは体外なのでそんなに影響ないけどね…。

[15] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/11/18 12:46

ゴミが落ちてるよ、拾えば?
トイレットペーパーがきれてるよ?セットしておけば?
私に言わないで気がついた方がやればいいだろ。

お箸が出てないよ?小皿は?ないの?
ねえ、指ふきが出てないよ?ないの?
ないの?だと?あるに決まってるじゃん。
朝使ったもんがいきなりなくなるわけねーだろ!

それで私にやらせた後に、こうやった方がいいんじゃない?って、なに?それ??
気に入らないやりかただとすぐに「それ、いやがらせ?」
すごい口癖だよね。嫌がらせって。

ぜんっっっっっぶ自分でやればいいんじゃないですかね。
自分でやれば納得出来る形にやれる訳でしょう?
ふっっっっっざけんじゃねーよ。
いやがらせだと?私はそんな事でいちいち嫌がらせするような小さい器じゃねーよ。
それともそれだけの後ろめたい事でも何かあんのかよ!

あんたがやってる事の方が嫌がらせなんだよ!!
あー朝からめちゃくちゃむかついた。
口汚い言葉で失礼しました。だいぶすっきり出来ました。

[16] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/11/19 14:23

昨日バースデーケーキを予約して忘れないようカレンダーに受け取り時間かいといたら旦那から別の所で予約したとメール。

…私ってケーキも用意しない女って思われてる?
確かに私の時は2人で食べるの大変だからホールは要らないって言ったけど、あなたの場合は今年もわざわざ義両親が来るんだから用意するつもりだったよ!
100歩譲って自分のお気に入りの店で予約したとしても、私にひとこと言っといてよ〜。

自分予約は当日食べて、私が予約したのを翌日のおやつにって…フツーにケーキ買った方がメチャ安いっての!!
基本キャンセルなしだけど、昨日の今日って事で受け付けてもらえた。
返金行くの恥ずかしかったんだからねー!たかが3000円かもしれないけど、ご飯代にもなる大きい金額。
治療中だからこそムダにしたくない!!

[17] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/11/19 16:56

#15さん

旦那さん、相当あまえてるんでしょうね〜。
うちもそうだけど、時々聞こえないふりするといいですよ。テレビに集中したりして。で、”あ、ごめん、今いいところだから、自分で持ってきて”と言う。

[18] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/11/21 18:02

せっかくの排卵日、かわいい下着をつけて、めちゃめちゃ演技頑張ったのに、射精せず。で、私に「お前、3回いったから、おれが3勝0敗だな」って、演技だってこと気づけ。いかないお前の負けだよ。
で、今日じゃなくてもいいのにって日に朝から求めてきて、私は朝から仕事なんですけど。

稼ぎも私より低いのに、会社でいい恰好して、後輩におごったりして。後輩じゃなくて妻におごるべきでしょ。
しかも勝手にカード切って。
あの〜、家の頭金払ったのも、あなたが通勤で使ってる車買ったのもすべて私なんですけど。
しかも独身のときのリボ払いがまだ終わらないって、最低。
あなたが排卵日にちゃんと射精したら、人工受精なんてすることないんですけど。

[19] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2009/12/08 22:50

旦那よ・・・

私、明日移植予定日。
しかも移植出来るかどうかもわからない状態。
不安で不安で押しつぶされそう。

そしてあなたは今夜飲み会・・・忘年会。
私の事が心配だから今夜くらいは
1次会で切り上げるから迎えに来てと
朝、私に言ったわよね??

もう、こんな時間ですけど?
携帯が全く鳴りません。
メールすら来ませんよ?

会社も大事なのは重々承知。
でもね、今夜くらいは自分で言った事
忘れないでよ。

私は何時にあなたの迎えに行けばいいのですか??
今日中に迎えに行けるのですか??

いい加減にしてちょうだいよ。

[20] Re: 旦那に物申す!! 

 匿名

2010/01/13 17:44

「最近俺にたよりすぎてない?」

だって、ちょっと今年に入って2回晩御飯作って貰った
だけだよね?

治療に専念するため、仕事を辞め専業主婦になったけど
ずっと、家事完璧にやってるじゃん。

その時だって治療後、疲れてしまい、
ご飯作って貰っただけだよね?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと